『はなまる大幼稚園児』アルルの日記

 

*日にちと各種イベントの順番はプレイヤーの任意で異なる。

 1にち
アルルのいえ

きょう ぼくに
ふしぎな てがみがきた
おかあさんじゃよめなかったから
おばあちゃんに
よんでもらうことにしよう


 1にち
まどうようちえん

ようちえんで
さいごのじゅぎょうがあった
それと
そつえんしけんをうけるには
にんていしょうが いるんだって


 1にち
おばあちゃんのいえ

おばあちゃんに
てがみをよんでもらった
8つの ひせきをみつけたら
ねがいごとが かなうんだって
にやり


 2にち
かえるのいけ

かえるのおうさまに あった
スキヤポデスっていうのが
あばれてるから こらしめてくれだって
あの でかいあしに かてるかな


2にち
かえるのいけ

スキヤポデスと たたかったよ
こらしめたあと
カエルのおうさまが
キラキラひかる
ひせきをくれたよ


 2にち
いせきむら

いせきむらの おにいさんの
もっていた まおうのうでわが
ぬすまれたんだ
はんにんは
すけとうだらJrたちだよ


 2にち
すけとうだらJrのいえ

すけとうだらJrの いえで
まおうのうでわをとりかえすため
ミニゾンビと たたかったよ
もちろん かったよ
はやく おにいさんに かえそう


 2にち
ぞうだいまおうのいせき

ぞうだいまおうと たたかったよ
おっきな からだだったけど
かてたんだ
じぶんでも びっくりしたよ
ひせきもとったし きぶんいいな


 2にち
やみのもり
パノッティのパーティーに
いれてもらったんだ
つかれたけど
とっても たのしかったよ
もらったふえをふいてみようかな


 2にち
むかしむら

むかしむらの ひとにまじって
スケルトンDっていう
モンスターがいたんだ
みつけだして やっつけたら
おれいに ひせきをもらったよ


 2にち
はなばたけ

ハーピーっていう いじわるな
こに きょうあったよ
せっかくあつめた ひせきを
ぜーんぶ とられたんだ
ぜったいに ゆるさないからね


 2にち
ハーピーの やま

ハーピーから ひせきを
とりかえしたんだ
でも へんなこえで
うたうから
みみが おかしくなっちゃったよ


 2にち
やみのもり

サタンのおじちゃん じゃなくて
おにいさまと あそんだよ
いろんなものをみせてもらったし
ひせきも もらって
たのしかったな


 2にち
やみのもり

きょうは やみのもりで
やみのはなを つんだんだ
むらさきいろした
チューリップみたいな
おはなだったよ


 2にち
つみきのめいろ

えんちょうせんせいと
たたかったんだ
じつはデビルに
のりうつられていたんだ
デビルは ゆるせないよ


 3にち
りゅうのしんでん

ドラゴンさんに あいたいけど
かべが じゃまなんだ
でも もももさんが
ひかりむしのたまごを くれたら
かべをこわしてくれるって


 3にち
せんにんの ちかどうくつ

りゅうのはかばに いきたいのに
ふたごいわさんに
とおせんぼされた
ドラゴンぞくのゆるしがいるって
どうしたら もらえるのかなぁ


 3にち
せんにんの ちかどうくつ

きれいな おはなをあげたら
クプクプくんがりゅうのはかばに
はいれるように
おねがいしてくれるって
はやく おはなを とりにいこう


 3にち
はなばたけ

ようせいさんが
ひかりのしずくをもってこないと
おはなをあげないって
ひかりのしずくって なんだろう
としょしつで しらべてみよう


 3にち
まどうようちえん

マンドレイクさんをぬいたら
おそいかかってきたんだ
かって はっぱをもらったけど
ぼくが わるかったみたい
ごめんなさいマンドレイクさん


 3にち
はなばたけ

はなばたけの ようせいさんから
とっても きれいな
おはなをもらったよ
うれしいな!


 3にち
せんにんの ちかどうくつ

クプクプくんに きれいな
おはなをあげたら
とっても よろこんでくれた
なんだか ぼくも
うれしくなっちゃったよ


 3にち
りゅうのはかば

すけとうだらぐんだんの
スケルトンTがおそってきたんだ
やっつけたら ぐんだんは
ひかりむしのたまごを おとして
にげていったんだ まぬけだなぁ


 3にち
りゅうのしんでん

もももさんに
ひかりむしのたまごを あげたら
かべをこわしてくれたんだ
これでドラゴンさんに あえるよ
もももさん ありがとう


 3にち
りゅうのしんでん

レビアタンってドラゴンさんと
たたかって かったんだけど
ひかりむしのたまごを もとに
もどさないと いけないみたい
ひせきのためだ がんばろっと


 3にち
せんにんの ちかどうくつ

きょうは
バザールの こっとうやで
ひかりむしのたまごをかったよ
うりきれにならなくて
よかったぁ


 3にち
りゅうのしんでん

やっと レビアタンさんに
ひせきをもらえたよ
ほんとうは やさしかったんだね
ぼく わるいことをししたみたい
はんせいしよう


 3にち
やみのいど

やみのいどで ひせきを
ひろったんだけど
くものまものに おそわれたんだ
べられたくなかったから
やっつけたけどね


 4にち
まどうようちえん

すけとうだらJrと
たたかって かったよ
Jrもなかなか つよかったけど
ぼくのほうが つよかったんだ
Jrは いえにかえったみたい


 6にち
せんにんの やま

ようせいさんの おともだちが
はなばたけに いったみたい
でも どこの はなばたけだろ?
まず やみの はなばたけに
いってみよっと


 6にち
やみのもり

アウルベアをやっつけて
ようせいさんをたすけたよ
ようせいさんは あんしんして
かえっちゃったみたいだ
ぼくも せんにんのやまにいこう


 6にち
せんにんの やま

ようせいさんが がったいしたら
せんにんに へんしんしたんだ
すっごく びっくりしたよ
いったい どんな まほうを
つかったんだろう


 6にち
せんにんの やま

やったあ!! やっと
にんていしょうをみつけたよ!
あとは えんちょうせんせいに
もっていけば いいんだよね
ながかったなあ


 6にち
ものみの いわやま

ものみのいわやまで とっても
かわった いきものがいたんだ
カーバンクルって いうんだけど
ともだちになってくれたよ
ともだちがふえて うれしいな


 6にち
まどうようちえん

えんちょうしつで デビルが
おそってきたんだ
でも よわいから
すぐに おいかえしたよ
それにしても しつこいなぁ


 6にち
まどうようちえん

そつえんしけんが はじまったよ
おちつくには
しんこきゅうが いいんだって
がんばって ぜったい
しけんに ごうかくしよう!


 7にち
まどうのとう

1つめの まどうきゅうを
みつけたよ!
あと2つは どこにあるんだろう
ぜんぜん わかんないや
とにかくいろいろまわってみよう


 7にち
まどうのとう

やった! 2つめの
まどうきゅうが みつかったよ!
まどうきゅうは あと1つだけ
うえのほうに あるんだろうなあ
わかんないけど



TOP

inserted by FC2 system