はてなどう > 魔導データ館 > 攻略情報 > 『はなまる』攻略メモ > 『はなまる』登場魔物一覧

『魔導物語 はなまる大幼稚園児』登場魔物一覧

 

[]でくくったのはサンプリングボイスのみの台詞。背景色が黄色の台詞はサンプリングボイスと文字の両方あったもの。

名前 漫才デモ 取得
クッキー
出現場所
緑ぷよ
*アイスストームに弱い
「ぷよ〜」
体当たり

「ぷよれ〜」
体液を飛ばす
ぷよぷよ〜
「しょうぶだ!」
ぷよぷよ〜
30 光の森
ふたごのケットシー
*ファイヤーに弱い
[にゃにゃにゃん]
ケットシーA「いじめるにゃん」
一匹が引っかく


SP
ケットシーA「いくにゃん」
[にゃにゃにゃん]
ケットシーB「わかったにゃん」
身を伏せて力溜める
↓次ターン
[にゃにゃにゃん]
ケットシーA「やるにゃん」
二匹で飛び掛って引っかく
ケットシーが一匹出てくる
[にゃにゃにゃん]
「あっ すごく弱そう これなら かてるかも」
「にゃんっ」
「いくぞぉ」
[にゃにゃにゃん]
もう一匹出てくる
「げげげげっ! もう1匹いたの!?」
「にゃんにゃん」
35 光の森
スキヤポデス [ごお!]「三十文キーック!」
とび蹴り

[ごお!]「くらえっ!」
アルルの周囲に小爆発(埃?)が連続して起こる。連続蹴り?


SP
「どあああ!!」
赤く点滅して力を溜める
↓次ターン
二体に分身する
[ごお!]
「にばい三十文キーック!!」
「スキヤポデス ちょっとまちなさい!」

「なんだ おまえは!
 何の ようだ!?」
「そのおっきい足でカエルをいじめてる でしょ!」
「なにぃー! おっきい足だと!?
 ぼくが一番気にしていることを言うとは!」
「でも ほんとうにおっきいもん」
「なにー!!
 ますます許せーーーん!!」
100 カエルの池
ミニゾンビ 「これはどうかな? うん」
小さい爆弾を投げる

すけとうだらJr「手助けしてやるぞ」
小さい爆弾三個、画面外から投げられる


SP
「少しまってください」
↓次ターン
「おまたせしました」
大きい爆弾を投げる
「あのぅ・・・
 すけとうだらJrさんのめいれいだから一応きましたけど・・・」
「それで?」
「なんか気がすすまないんだけど」
「じゃあ やめれば?」
「でも そうするとおこられるしな
 みんな見てるし・・・」
「じゃあ どうするの!」
「一応やるだけやってみよう かな
 どう思います?」
「やれば?」
「それじゃあ お願いします」
120 すけとうだらJrの家
ゾンビ
*サンダーに弱い
[うげぇー]「げぇー」
自分の内臓投げる

[うげぇー]「ぐえがぁ!」
自分の首をキックする。その後首は自動的に戻る
「うげっ!」
しかし後ろ向きだったのを、ポンと飛ばして元に戻す
地面の中から回転しつつゾンビ出現
うげぇー
「はうっっっ!?
 いせいは いいけど クサイよ あんた!」
うげぇー
64 ぞう大魔王の遺跡
マミー てやっ!
駆け寄って正拳突き一発

てやっ!
包帯一巻きを投げる


SP
「はぁあああ!」
気が炎のように立ち昇り、目が赤くなる
↓次ターン
「てやてやてやっ!」
とび蹴りしてそのまま空中で何回も殴る
[てやっ]
マミーが飛び込んで来る
「なによ あんた!」
「しろい ほうたいのマミーさま だわさ!」
「すんごく ダサいよ そのファッション」
目がムッとして全身の包帯が紫がかる。
「うるさい だわさ! こらしめる だわさ!」
86 ぞう大魔王の遺跡
ぞう大魔王
*アイスストームに弱い
[激怒だぞう]「ゲキドぱぁんち!」
ジャンプして床を殴りつける。揺れて、天井から落下した瓦礫一つがアルルに当たる

[激怒だぞう]「げきどぉぉぉー!」
床を片足で踏み鳴らす。床が揺れてアルルダメージ


SP
[激怒だぞう]「げきどぉぉぉー!」両手を掲げる
↓次ターン
[激怒だぞう]「だいげきどぉお!」
ジャンプして床を殴りつける。いくつもの瓦礫や鉄アレイ、テノリゾウ(?)、おじゃまぷよなどが降り注いでアルルに当たる。
「??? なんだろぉ この へや・・・」
部屋の奥の赤いカーテンがスルスル開いて、ぞう大魔王が出てくる。ズシン、とアルルの前に立つ。

「あっ こんにちは」
「王家の墓に入るのは許さないぞう!」
ズシン、と片足を踏み鳴らす。
「え〜 なんでぇ?」
「しかも さわぐとは! ますます許せんぞう!」
再び片足を踏み鳴らす。
「自分で さわいでいるんでしょーが」
「ここは 聖地だぞう!」
みたび片足を踏み鳴らす。
「それにしては ちらかってるなぁ」
「なんだとパオーン! もう 許さんぞう!」
片足を踏み鳴らす。
124 ぞう大魔王の遺跡
赤ぷよ
*ファイヤーに強い
[ぷよぷよー]「ぷよぷよっ!」
ジャンプしてアルルの頭に落ちる

[ぷよぷよー]「ぷよぷよ〜!!」
ダッシュ体当たり


SP
「ぷよっ!」
燃える
↓次ターン
「ぷんっ!」
燃えていた炎を弾にして発射
上から降ってきてアルルの頭に当たる
いったぁーい!」「何を するんだよ!」
[ぷよぷよー]「ぷよぷよ!」
「「ぷよぷよ」じゃないよ もぉー!」
78 闇の森
(共通ルート)
メロウ 近寄って尾びれで殴る
[ピチピチよ!]

「たちさりなさい!」
高い位置から飛び込み体当たり

両腕を交互に動かす(毛糸巻きの要領でぐるぐる?)ぽこぽこ泡が立ち、最後に大きな泡の玉が出来る
「どうして わからないの!?」
[ピチピチよ!]
泡を尾びれでキックしてぶつける

尾びれの先をプロペラのように回す。横に長い水の渦が発生
「もう!! わからずやさんね!」
メロウが泳いでくる
[ピチピチよ!]
「そこの人間! すぐに きえなさい で なければ・・・」
「で なければ?」
「すこし めんどうなことに なるわよ」
84 闇の森
闇の井戸
青ぷよ 「ぷよよ〜」
消えてアルルの足元に出現、尾を刺のように伸ばして刺す

「ぷよ〜よ〜」
体液をアルルの頭上に打ち上げると、小さい青ぷよの分身(?)たち五匹がヒラヒラと落ちてくる。ダメージ
青ぷよが涌き出てくる
「ぷよよよよ〜」
「ゆうれい ぷよ!?」
「ぷよよよよ〜」
「こ こわいけど まけないよ!」
92 闇の森
闇の井戸
アルケニー 「さあ! いくのよ〜!!」
無数の子蜘蛛たちが上からアルルに襲い掛かる

[つるるん]
「それっ やっちゃえ〜!」
卵を1つ、手で投げつける


SP
[つるるん]
両腕で力んで、お尻が大きく膨らむ
↓次ターン
[つるるん]
お尻から四つの卵を打ち出し、それがレーザー状になってアルルを撃つ
[つるるん]
「かかったね この よくばりさん」
「まさか さっきの秘石は ニセモノ!?」
「そぉよ」
「ホンモノは どこよ!?」
「あたしがもってるわよん」
124 闇の森
闇の井戸
おおなまずの口の中
ドラコケンタウロス
*サンダーに弱い
がお!
右手で引っかく

[がお!]「がおぉ!」
口から火の玉を一つ吐く


SP
「すぅーーーーーっ」
↓次ターン
[がお!]「がおおおおぉ!!」
口からからすごい炎を吐く
飛んでくる
[がお!]「がおぉーー!!」
「あんた だれ? そこをどきなさい!」
「美少女のあたしにめいれい する気?」
「ツノなんかはやして えらそうに!!」
「え・・・ えらそう・・・
 もおおおぉぉう!! 許さないんだから!」
93 闇の森
(サタンの別荘ルート)
紫ぷよ [ぷよぷよー]「ぷよぷよ・・・」
地面を転がって体当たり

[ぷよぷよー]「ぷよ・・・よ」
体液の玉を無数に発射
[ぷよぷよー]「ぷよ・・・」
「せいせいどうどうとしょうぶ!」
紫ぷよ、無反応
「・・・聞いてる?」
102 闇の森
(闇の地下迷宮ルート)
バロメッツ
*ファイヤーに弱い
「めぇーー」
鳴くだけ。

ももも酒を取り出す
「めぇーー めっめっめぇーーー」
「ももも酒で かんべんしてーーー
 と 言ってるみたい」
ももも酒もらう?
○…ももも酒を投げ渡して退場
×…ももも酒を投げ捨てて戦闘続行



SP
「もぉー」
全身が赤く光る
↓次ターン
実の中に入って、土煙上げて体当たり
「んーーめへへへへぇーーー」
「めぇー」
「あっ かわいい!」
「めぇ めぇ めぇ めぇ めぇ めぇ めぇ めぇ」
「うるさいよ きみ」
85 闇の森
(闇の地下迷宮ルート)
ナスグレイブ
*アイスストームに強い
オタンコなーす!
ジャンプキック

「死ねぇえええ!」
洋太鼓をドコドコ叩く
「あぁぁぁ あたまがぁぁ〜〜!」
レベルが下がる?
宝箱がカタカタ揺れる
「ん・・・?」
[おたんこなーす]「なーす!!」
中からナスグレイブが飛び出してくる
「わっ!!
 えー・・・っと
 しょ〜ぶだ!」
「なーす!!」
104 闇の森
闇の地下迷宮
木人 [パパン!](?)「えいっ!」
木の枝を投げつける

「かるく いくよ」
両手の木の枝を前にブンブン振ると、木の葉の竜巻が起こる


SP
「せっせっせーのよいよいよい」
両手の木の枝を前後に振ると、木の枝の先に八つ裂き光輪発生。
↓次ターン
投げつける。

[パパン!]「バリっと いくよ」
葉っぱが一枚、ヒラヒラ落ちてくる
「ん?」
地上に落ちるとボワンと煙が出て木人出現
「わっ!」
「んー ダメだなあ 女の子が ひとりで こんな所に きちゃあ」
「えー どうして?」
「ほらほら はやく かえろうね」
「帰らないもん」
「おにいさんは ね ワガママはキライだ」
「ぼく あんたがキライだよ!!」
「やあ これはまたガンコなものだね
 おにいさん ほんきでおこっているんだぞ」
「ホントーに・・・おこってんの???」
88 雨の森
スケルトンD [きゃっほーぅ]
ドリンク一口含む? 単に瓶を構えて念じているだけか?
「ファイヤー!」

[きゃっほーぅ]
ドリンク一口含む 単に瓶を構えて念じているだけか?
「アイス!」

[きゃっほーぅ]
ドリンク一口含む 単に瓶を構えて念じているだけか?
「ジュゲム!」

ドリンクをグッと飲む
「これで魔導力まんたんだ!
 ふわいとぉ〜〜!」

「ぐび ファイトいっぱつ!」
ドリンクぐっと三口飲む
「回復したぜー!!」
[きゃっほーぅ]
「あー! せっかくかくれたのにー!!」   
「まぎらわしい こと するんじゃ ないの!」
「楽しみが ぜんぶだいなしだい!」
「まわりの みんなは めいわくしてるよ!」
「うるさいうるさい!
 おまえ じゃまっけ! 消えろ バカヤロー!」
98 昔村
デュラハン
*アイスストームに弱い
「やあっ!」
剣で切りつける

「とぉっ!」
首を投げつける


SP
[かくごせい]「ハァーッ!」
剣が輝く
↓次ターン
「やーーーーっ!!」
剣を振り下ろして衝撃波を放つ
[かくごせい]
「ここで何をしている」
デュラハンの首が落ちる
「あっ!」
「げっ!」
驚くアルル。デュラハン、首を片手に拾って
「み〜た〜な〜
 はずれやすいんだ これが また・・・」
103 死の谷〜ハーピーの山
レイス 「・・・さみしぃ〜のぉ」
無攻撃。

抱きついてくる。
「いっしょに死にましょおおお!」
ダメージ。

「許してぇぇえ〜」
逃走する。ばたんきゅー時も同じ台詞
「・・・・・」
「どうしたの?」
「さみしーのぉ・・・」
「どうして?」
「さみしーのぉ・・・」
「だからぁ」
「さみしーのぉ・・・」
「うるさぁーい! いいかげんにしてよ!」
「さみしーのぉ・・・」
「とほほ・・・」
94 死の谷〜ハーピーの山
ハーピー
*戦闘後にハーピーの歌をほめると、クッキーを1000もらえる
「私の声は〜 ステキよららら〜!」
唄う。ダメージ

「私の声は〜 ステキよららら〜!
 ・・・・・
 けほっ けほっ」
咳き込んで照れる。無攻撃
パノッティの笛を吹くと降りてくる。
「私と〜うたで〜はりあう〜つもり〜?」
「この笛にはかなわない はずだよ」
「わたしの〜うたが〜笛より〜るるるる〜
 おとるっていうの〜 ききなさい〜 ほら〜」
唄う。アルル、目を回す
「メチャクチヤなオンチじゃないかー!」
「私が〜オンチとは〜許せない〜るれりら〜!」
22 ハーピーの山
黄ぷよ
*アイスストームに弱い
「ぷよ〜ん」
体当たりして後ろまで突き抜ける

「ぷよん!」
飛び掛って頭の上で三回跳ねる
[ぷよぷよー]
「ん?」
煙と共に、ぼわんと黄ぷよ登場
「わっ!!」
[ぷよぷよー]
「おどかさないでよっ!」
108 つみ木の迷路
えせバンクル ぐーぐぐー
ジャンプキック

[ぐー]「ぐぅー」
口から白い光弾を吐く


SP
「ぐぐぐぐぐ・・・」
何かを口の中に溜めているようなしぐさ
↓次ターン
[ぐ・ぐー]「ぐーぐぐー」
口から大きな光弾を吐く
飛び込んでくる
[ぐー]「ぐぅーっ」
「かわいい! ぬいぐるみみたい!」
[ぐー]「ぐぅー」
突然、口からアルルめがけて白い光弾を吐く。
[うっ]「わっ! 何するの!」
[ぐ・ぐー]「ぐぐぅー」
「おこったからね!」
89 つみ木の迷路
園長先生 「園長ファイヤー!」

「園長アイス!」

「園長サンダー!」

「園長ジュゲム!」

「ダイアキュート!」
「ここまでくるとはな! こんどは私が相手だ!」
ワイングラスを投げ捨て、席を立って近づいてくる

[まちなさい]
「アルルくん どうだね ちょうしは
 そつえん は できそうかなぁぁ?」
120 魔導幼稚園
園長室
ウィル・オ・ウィスプ
*ファイヤーに強い
[ぼー]「ぼぼぉ!」
左右の小さい火の玉が突進

[ぼー]「ぼおぉぉぉー!」
真ん中の大きい火の玉が突進
[ぼー]
飛んでくる
「あちちちちっ!
 あついじゃない!」
82 南北の通路〜竜の湖
トリオ・ザ・バンシー 「ぷけぴかぱけー!」
叫び声でダメージ

[きぃぴぃぐぃぃ]
"もう やめにしない?"と看板を出す
○ 戦闘終了
× 戦闘続行
戦闘続行するともう一度
[きぃぴぃぐぃぃ]と言う

[きぃぴぃぐぃぃ]
無攻撃

[きぃぴぃぐぃぃ]「きいぷいぐいぃ!」
地面から無数の火の玉(?)がゴーッと昇り、大きな火の玉が放電しながらアルルに当たる。デビル改のメテオと同じ効果画像
「3人で なにやってんの?」
きぃぴぃぐぃぃ
「とっても なかが良さそうだね」
「ぷけぎゅけぱー」
「うるさい おばさんたち だなあ」
「きぺぐぇーー!!」
"だれがおばさんだ"と書いた看板を掲げる
94 南北の通路〜竜の湖
のみ 「のーーーみ」
ジャンプして前から体当たり

「のみのみのみ」
緑に光る分身が、ホースで水をかけたみたいなラインで無数に体当たり


自爆
のみが出てくる
「はうぅ! ででで でかい!」
「ぴょんぴょん」
95 てのりぞう用の洞窟
マンドレイク
*ももも酒を持っていると自動的に戦闘が回避されてしまうので、戦いたいときはももも酒を持たないようにすること
「え〜いっ!」
頭の花から光線出す

「え〜いっ!」
頭の花から種をマシンガンのように飛ばす
「あ! マンドレイクだ!」
(抜くか抜かないかの選択肢)
「よ〜し! ぬくぞぉっ!!」
ズボッとマンドレイクが出てくる。
「うわぁーーー!!」
叫ぶアルル。マンドレイクは叫ばないのか?
「いいきもちで ねむってたのに! あなたが子どもでもゆるさないわよ!」

「もおおぉぉおう! ナニよなによ何よぉ! いーきもちで おヒルネしてたのに!」
「ありゃ・・・? ごっめーん!」
「いいいいいえ!! もー許さない!」
20 魔導幼稚園
花壇
スケルトンT
おちゃーっ!!
飛び掛って湯のみのお茶をかける

[おちゃーっ!!]「おちゃちゃちゃ!」
湯のみを投げてぶつける。アルルに当たって跳ね返った湯のみをキャッチ

座ってお茶を飲む
「あ〜しぶい」
回復。立って
「はい 回復!」


SP
座ってお茶を飲む
「おっ ちゃばしらだ」
立って
「むふ いいこと ありそう」
↓次ターン
[おちゃーっ!!]「おちゃちゃーっ!」
アルルの足元から湯気の立つお茶の柱が湧き昇る
[おちゃーっ!!]
「何よ あんた ぼくとやる気?」
「なんだぁ
 とりあえず おちゃを いっぷく」
スケルトンT、正座してお茶を飲む
「あ〜 しぶい」
「そろそろいくよ!」
「そう あせるな
 人生は ながい ゆっくり いこう」
またお茶を飲む
「あ〜・・・ ものすごく しぶい」
「・・・」
スケルトンT、立ち上がる
「そろそろいくか!」
120 竜の墓場
レビアタン [問答無用!]
「消えよ!!」
口から青白いブレスを吐く
*最初の攻撃は必ずこれで、アルルが瀕死になる。SP技としても出てくるが、その場合はアルルは瀕死にならない。

「ファイヤーー!!」
左手から火を放つ

上を向いて吠える
「ぐぉーーー!」
衝撃でダメージ


SP
[問答無用!]
腕を広げる
「さあ くるがよい」
息を吸う
↓次ターン
[問答無用!]
「消えよ!!」
口から青白いブレスを吐く
「ドラゴンさん こんにちはー! ぼくアルル!! ちょっと話があるんだけどー!」
湖の水を掻き分けながらレビアタンが歩いてくる

「われらの 聖なる墓地を あらし」
「はぁ・・・」
「光虫の卵をぬすんだのは おまえか・・・」
「うん そう」
「かえして もらおう」
「んーーーーー」
「かえさぬ ともうすのか?」
「うん まあ」
「そう もうすか・・・ ならば しかたがない」
[問答無用!]
120 竜の神殿
すけとうだらJr
*サンダーに弱い
「なぐるぞオリャ!」
殴る

「けるぞテメェ!!」
とび蹴り

「バッキャロー!」
チョップ


SP
「ふンぬ〜〜〜〜!」
力む。頭から湯気がぽっぽと立ち昇る
↓次ターン
「チェストォーー!」
目にも留まらぬ連続パンチ
「きたわよ! すけとうだらJr!」
「おそすぎるぞアルル!
 ふん! おれをイライラさせてしゅうちゅうりょくを なくそうってこんたんだろうが そんなことにひっかかる おれじゃないぜ」
「ひとりで なに言ってるの?」
「・・・・
 まあいいだろう
 とにかく にげずに きたことを ほめてやるぜ」

「おまえ 秘石とやらを集めているらしいな」
「なんで あんたが知ってんのさ!」
「ふっふっふっふっふ 知っている ばかりか ひとつは このおれがもって いるのだぁ!」
「およこし!! はやく!!!!」
「ナメてんのか? え? このやろう」
「やろうじゃ ないよ! ぼく おんなだもん」
「それが ナメてるっていうんだよ オラー!
 おめえに やられた なかまの うらみ・・・ここで バッチリはらして やるぞ!」
120 魔導幼稚園
運動場
ウィッチ
*アイスストームに弱い
[おいっす]
「ファイヤーッ!」
ほうきの柄をアルルに向けて構えている

[おいっす]
「アイスッ!」
ほうきの柄をアルルに向けて構えている

[おいっす]
「サンダーッ!」
ほうきの柄をアルルに向けて構えている

[おいっす]
「ジュゲムッ!」
ほうきの柄をアルルに向けて構えている
ウィッチがほうきで墜落してくる
「あいたたた・・・
 いま わらった? おわらいあそばした?」
「わらって ないよ あそんでも ないし」
「ウソついてもダメでございますわ!」
100 仙人の山
スキュラ 駆け寄って噛み付く
「かぷっ」

[くぅん]「わんわんっ」
勢いをつけてとび蹴り


SP
下敷きを取り出し、自分の腹でこする。全身が放電。
「あおぉ〜っ」
↓次ターン
[くぅんくぅん]「くぅぅん?」
アルルに飛び掛って離れると、放電がアルルに移っている。ダメージ
スキュラが駆け込んできてアルルにぶつかる(クッキーを少しスった?)
きゃーっ!
くぅんくぅん
「あーっもう! じゃれないでよ!」
怒って飛び跳ねながら吠える
「あん あん」
「しつけの悪い子にはキビシくしちゃうよ!」
102 仙人の山
アウルベア どりゃあぁぁー!
引っかく

「ホ〜ッ ホ〜ッ」
ピョンピョン跳ねる
[どりゃあぁぁー!]
とび蹴り


SP
「いくぜオラオラ!」
キラーン、と効果音。アルルを指差す
↓次ターン
「とう!!」
画面外までジャンプする
[どりゃあぁぁー!]
上から押しつぶすようにとび蹴り
「きゃーーーっ!! あんた何すんのよ!」
向こうから大地の妖精のこんな悲鳴が聞こえ、アルルは声の方へ走る。アウルベアが大地の妖精を片手で捕まえている
「あーーーっ!! 妖精さんが!?」

「妖精さんをかえして」
「いやだね」
「妖精さんをかえせ!」
「やなこった!」
アウルベア、そっぽを向く
「かえせったらかえせーーー!!!」
「しつこいぞ! このクソガキ!」
怒鳴られて驚くアルル
125 闇の森
闇の花の花畑
デビル 額の赤い目(石?)が輝く
「ファイヤー!」

額の赤い目(石?)が輝く
「アイス!」

額の赤い目(石?)が輝く
「サンダー!」

額の赤い目(石?)が輝く
「ダダダ・・・ダイアキュート!」

額の赤い目(石?)が輝く
「マジックシールド!」
前面を透明な球面が覆う(でも回復技)
「園長先生こんにちは!」
「こんにちはアルルさん 今日はどうしました?」
「これ! 認定証をもってきたよ!」
「それは すごい! おめでとう よくがんばりましたね」
「うん!」
天井を破壊してデビルが闖入、園長を突き飛ばす
「きゅ〜〜〜〜〜」
「あっ! 園長先生!?」
「アルルひさしぶりだな! このまえは よくも おれのじゃまをしてくれたな!!」
「デビル!? 1回まけたくせにしつこいよ!」
「うるさい!! うるさい!!
 あのときは ちょうしが悪かっただけだ!! こんどは おれが」
「まける」
「だぁーっ!! もう あったまきた! 死ねぇーーーっ!!」

「なんだ その目は」
「ありゃまー ヘンな ツノ」
「おおきな おせわだ この チンチクリン」
「・・・チビのくせに」
「おまえもだろー!!」
「あと 10年もすれば ねえ・・・
 いろけ たっぷりになるから いいんだよ」
「おまえが なれるわけ ないやい」
「あんたは どうなのよ」
「おれは あと1おく年もたてば かっこいい地上最強の悪魔になれるのさ」
「でも チビだよ」
[うるちゃいやい!]「うるちゃ〜い!!
 チビの つよさをみせて やるぞ!」
125 魔導幼稚園
園長室
巨大ぷよ 「ぶぎょ!」
軽く体当たり

ブルブル小刻みに震える
「ぶぎょぎょー!」
体液の弾を1つ飛ばす


SP
「ぶぬぅーーーっ!」
赤くなる
↓次ターン
「ぶぬぅーーーっ!」
赤い弾を目から無数に発射
小さいみどりぷよが落ちてくる
「ちっちゃいぷよだ〜 かわいい〜」
突然デカくなる
「ぶぎょぶぎょ!」
「かわいくなーい!!」
124 魔導塔
デビル改 [くたばりな]
「ファイヤー!」

[くたばりな]
「アイス!」

[くたばりな]
「サンダー!」

[くたばりな]
「メテオ!」

[くたばりな]
「ジュゲム!」

[くたばりな]
「ソドム!」
巨大な緑ぷよの幻が落ちてきて爆発、必ずHP1に

[くたばりな]
「ダダダダダダ ダイアキュート!!」

[くたばりな]
「マジックシールド!」
「あ! さいごの魔導球だ! もーらいっと!」
「まてぇーーーい!」
「うわあああ! どうぞうがしゃべったー!?」
「わしは どうぞうではなぁあああい!! わしは ふどうし! くさってはいるが これでも魔導師である! 卒園試験の さいごをかざるに ふさわしい大ボスであるぞ! ずが たかあああい! ひかえおろう!!」
「ははーーー!!
 って 何で ひかえなきゃなんないのよっ!!」
「なかなかノリのいい子どもであるな
 よいよい 
 さあ! この魔導球がほしいのなら わしとしょうぶするのだ!」
「おやすいごようよ!!」
天井を破壊してデビル出現
「アルル! ようやく見つけたぞ! 今日こそ おまえをひざまづかせてやるぞっ!!」
「デビル!? あんたしつこいよ!!」
「うるさい! おれこそがさいきょうなんだ!」
「なんどやっても おなじだよ!」
「とにかくしょうぶだっ!!」
「・・・・・おい わしのことを むししてないか?」
デビル、振り向く
「だっ! だれだ おまえ!? いつから そこにいたんだ!?」
「さっきからいたんだが・・・」
「フッ・・・ おれの はいごをとるとは・・・ あんたなかなかできるな」
「あのなぁ・・・」
「よし! あんたの力 おれがもらった!」
デビル、飛んで腐導師の頭の上に乗る
「やめろぉおおお!! わしにはそんな しゅみないぞぉおおお!!」
「なにを言ってる! 力をもらうだけだ!」
「やめてくれぇえええええええ!!!!!」
「アルル! いくぞっっっ!!」
ぼわっと煙が上がってデビルと腐導師が合体

「今度こそ まいったと言わせてやる」
「また まいったっていうんじゃ ない?」
「今度は かつ ぜったいに かつ!」
「かつのは ぼくだよ!!」
126 魔導塔

*ぷよ系の魔物は、魔導塔の魔導球1、2の入手エリアに全種出現。その他の魔物は、同じく魔導塔の床の迷路、立体の迷路にも出現する模様。



攻略情報へ/魔物一覧・総合メニューへ

inserted by FC2 system