はてなどう > 魔導データ館 > 攻略情報 > 『魔導物語 道草異聞』マップ1||マップ2 > 『魔導物語 道草異聞』登場魔物一覧



『魔導物語 道草異聞』登場魔物一覧

*[]で囲った台詞はサンプリングボイス。

名前 登場・退場 攻撃パターン 取得金 出現階
ぷよぷよ
*緑色
(登場)[ぷよぷよー]ぷよぷよが 現れた!
(ダメージ)なし
(退場)[うよよ〜]ぷよぷよを 倒した!
  • ぷよぷよの 攻撃!
金10 B1F、B2F
スケルトンT (登場)[おちゃあ]スケルトンTが 現れた!
(ダメージ)なし
(退場)[はっぱぁー]スケルトンTを 倒した!
  • [あちぃー!]スケルトンTの 攻撃!
  • [あちぃー!]「くらえぇぇ!! スケルトンTは お茶をぶっかけた!」
  • 「骨折りぞぉん! スケルトンTは 逃げ出した!」
金15 B1F、B2F
ナスグレイブ (登場)[おたんこなす]ナスグレイブが 現れた!
(ダメージ)なし
(退場)[いうことなーす]ナスグレイブを 倒した!
  • ナスグレイブの 攻撃!
  • ナスグレイブは 炎を吐いた!
  • ナスグレイブは 炎を吐いた! しかし 自分自身が燃えた!(自分にダメージ)
金15 B1F、B2F
ハーピー (登場)ハーピーが 現れた!
(ダメージ)なし
(退場)[はらひれはらほれー↓]ハーピーを 倒した!
  • ハーピーの 攻撃!
  • [はらひれはらほれー↑]ハーピーは衝撃の歌を放った!
金20 BF、B2F
パペットナイト (登場)[やぁやぁ!]パペットナイトが 現れた!
(ダメージ)なし
(退場)[ご無体なぁー]パペットナイトを 倒した!
  • [ぬぬぬ ぬぬぬ]パペットナイトの 攻撃!
  • パペットナイトは 渾身の力で剣をふりおろした!
金36 B1F、B2F、B3F
ウォーターエレメント (登場)[いらっしゃーい]ウォーターエレメントが 現れた!
(ダメージ)なし
(退場)[つまんない]ウォーターエレメントを 倒した!
  • [お飲みになって]ウォーターエレメントの 攻撃!
金20 B3F、BF
キキーモラ (登場)[失礼しまぁす]キキーモラが 現れた!
(ダメージ)なし
(退場)[失礼しました!]キキーモラを 倒した!
  • [まぁー汚い!]キキーモラの 攻撃!
  • 「またお願いしまーす! キキーモラは逃げだした!
金50 B4F、こーもり傘ルート、穴落下B3F
スキュラ (登場)[くぅーんくぅーん]スキュラが 現れた!
(ダメージ)[きゃいん!]
(退場)[きゃいいいいん]スキュラを 倒した!
  • スキュラの 攻撃!
  • スキュラが かみついてきた! 毒をくらってしまった!
金30 B4F、こーもり傘ルート、穴落下B3F
バーベガジ (登場)[ハイホー!]バーベガジが 現れた!
(ダメージ)なし 
(退場)[ぷふぅー]バーベガジを 倒した!
  • [ハイレホウ]バーベガジの 攻撃!
  • バーベガジは気合いをためた!
金80 B5F、B6F
ドラコケンタウロス (登場)[がおー!]ドラコケンタウロスが 現れた!
(ダメージ)[いったいなぁ]
(退場)[がおがおー]ドラコケンタウロスを 倒した!
  • [がおがおー]ドラコケンタウロスの 攻撃!
  • ドラコケンタウロスは 大きく息を吸った!(1ターン消費)
  • (次ターン)[がおー! がおがおー]ドラコケンタウロスは ファイア・ブレスを放った!
金30 B5F、B6F
トリオ・ザ・バンシー (登場)[きぃ]トリオ・ザ・バンシーが 現れた!
(ダメージ)なし
(退場)[ぴぃ]トリオ・ザ・バンシーを 倒した!
  • トリオ・ザ・バンシーの 攻撃!
  • [きぃ ぷぅ]トリオ・ザ・バンシーは もの凄い悲鳴をあげた!
金42 B6F
フロストジャイアント (登場)[がきゅーーぅん]フロストジャイアントが 現れた!
(ダメージ)なし
(退場)[が くぅーん…]フロストジャイアントを 倒した!
  • フロストジャイアントの 攻撃!
  • [ぴゅひょおぉおお…]フロストジャイアントは 自分の周りに吹雪を起こした!
金42 B6F
守護者 (登場)[うりゃあー!]守護者が 現れた!
(ダメージ)なし
(退場)守護者を 倒した!
  • [おりゃー!]守護者の 攻撃!
  • [おりゃー!]守護者は 強パンチを放った!
  • 守護者は 傷を縫い合わせた!
金1 B6F




魔法使用時のテキスト

ばよばよを 唱えた! ○○は もの凄く年をとった! ○○の 力強さを弱めた!

ブレインダムドを 唱えた! ○○はのーみそぷーになった!

イリュージョンを唱えた! ドラゴンの幻に おびえ 魔物たちは 近寄ってこない!

ばよえーんを 唱えた! ○○に 感動の嵐が襲った!
「おお その言葉のひびき 心が洗われる! おお おお…」


ばたんきゅー

[ばたんきゅー]ぼく もうばたんきゅー


特殊アイテム使用時のテキスト

こーもり傘

こーもり傘を 使った!
あれ? 開かない

*床に穴が開いていた場合、自動的に
落ちるッ! …と思ったら、こーもり傘が急に開いた! 落下速度が遅くなり ふわりふわり と落ちてゆく

カゴのヘビ

カゴのヘビを 使った! しかし なんにも起きなかった!
不安になって 中をのぞくと カゴいっぱいに とぐろを巻いたヘビが寝ていた

奇妙な縦笛

奇妙な縦笛を 使った!
カゴのヘビが起き出し ぼくを乗せて ひゅるひゅると 上に昇ってゆく
*天井に穴が開いていない場合
[ううっ]天井に頭をぶつけちゃった!

どんぱうんぱ

どんぱうんぱを 使った!
どんぱうんぱの どんぱを置いた セット完了!

うんぱを 使った!
どんぱを セットした所に戻った!
ふたつは合わさって どんぱうんぱ になった!

魔導水晶

魔導水晶が光って 砕け散った!
なんと 体力と魔導力が全快した!



//魔物一覧・総合メニュー
// 攻略情報

inserted by FC2 system