はてなどう > 魔導データ館 > 攻略情報 > MSX-2版『魔導物語2』マップ

MSX-2「魔導物語2」

MSX-2「魔導物語1」「魔導物語2」「魔導物語3

シェゾの地下牢
シェゾの地下牢
イベント・プレート
  1. カレーライスが落ちている
  2. カギが落ちている(扉を開くことができるようになる)
  3. 床に草が生えている。抜くとのうてん草入手
  4. 床に草が生えている。抜くといだてん草入手
  5. 白い手袋(着用時攻上昇)が落ちている。拾うと、怒ったリュンクスが現れる
  6. ばくはつたまごが落ちている
  7. ミイル・ベンジャミンと遭遇
    ミイル(以下ミ)「お嬢さん、一緒にお茶しなーい?」
    アルル(以下ア)「な、なにものっ!」
    ミ「ふっ、私ミイル、ベンジャミンというもの」
    ア「あんたみたいなのにかまってる暇ないのよ!」
    (アルル、行こうとするが)
    ア「ちょっと、スカート引っ張らないでよ」
    ミ「お茶、してください」
    ア「しつこいわね。奥さんにばらしちゃうわよ!」
    ミ「わぁわぁ。ちょっとまてい。ウラノス・スタッフあげるから、やめてくれーっ」
    ア「あら、ほんと? ラッキー」
    ミ「じゃが、ただではやらんぞ。ライラの地下迷宮にある、ルベル・クラクという宝石と交換じゃ」
  8. 光が見える。やっと脱出できる!……とそのとき、
    ぼくを地下牢に閉じ込めた魔法使いのおにいさんがあらわれた。
    シェゾ「おまえの魔力をゆっくりと吸収するつもりだったが仕方がない。ここで死んでもらおう」
    ア「もう、いいかげんにしてよ!」
    シ「問答無用っ!」

    (勝てばライラの遺跡へ)
★は宙にお湯が集まって浮いているお風呂。体力魔力が完全回復。何度でも使用可




ライラの遺跡B1F
ライラの遺跡B1
イベント・プレート
  1. さそりまん
  2. ↑壁に文字「私からの贈り物だ。どちらかを選びなさい
    ばくはつたまご か 中指の骨
  3. ↓壁に文字「私からの贈り物だ。どちらかを選びなさい
    ほうたい か きのこ
  4. ↑壁に文字「私からの贈り物だ。どちらかを選びなさい
    のうてん草 か いだてん草
  5. セイレーン
  6. →壁に3回ぶつかると、金400g
  7. セイレーン
  8. マンドレイクが生えている。抜くと「はずかしい」と言う。この声を聞くとアルルの体力が少し減る。売値1400g。何度でも入手可
ボックス
  1. カレーライス
  2. 金3000g。取ると、さそりまんが取り返しに現れる

鍵のかかった扉は、地下2Fで入手するカギで開ける。

ヨヨヨの店

らっきょ(体小回復)金10g、ふくしんづけ(魔小回復)金10g、カレー(体・魔小回復)金30g、ほうたい(体大回復)金100g、きのこ(魔大回復)金100g、ハヤシライス(体・魔大回復)金300g、ばくはつたまご(攻撃)金300g、いだてんぐさ(速恒上昇)金250g、のうてんぐさ(頭恒上昇)金250g、おうごんのりんご(経験値半レベル上昇)金400g



おうごんのりんごを食べるとりんごの芯が残る。それを持っていると、りんごの匂いに引きつけられて魔物が現れる。

りんごの芯で出てくるモンスター
B1 アウルベア
B2 レイス
B3 レイス
B4 ゾンビ
B5 レイス




ライラの遺跡B2F
ライラの遺跡2
イベント・プレート
  1. セイレーン
  2. ↑壁に文字"私の妃となるものは賢くて強くなければならぬ"
  3. →壁に文字"私と出会うには海より深い知恵と大地より強い力が必要だ"
  4. ↑壁に文字"しかし私と出会うことのできたものには生涯の愛を誓う"
  5. →壁に文字"ちなみに私はハンサムだから安心しなさい"
  6. アウルベア
  7. カギが落ちている。鍵のかかった扉を開けられるようになる
  8. カギを持っていると、セイレーンが取り返しに来る。返せばそのまま立ち去るが、返さないと戦闘になる。
  9. セイレーンが更に追ってくる
  10. チラノ
  11. さそりまん
  12. セイレーン
  13. さそりまん
  14. 床に文字"ワープの呪文を使いなさい"
    ワープしてB1Fに行くと、マンドレイクがある



PREV -- NEXT

攻略情報//魔導タイトル

inserted by FC2 system