はてなどう > 魔導データ館 > 攻略情報 > MSX-2版『魔導物語3』マップ

MSX-2「魔導物語3」

MSX-2「魔導物語1」「魔導物語2」「魔導物語3

迷いの森
迷いの森
イベント・プレート
  1. ↑「木の皮で作られた球がある。つついてみようかな?
    ブブブブーン
    ん? わぁぁあああ! 蜂の大群だぁあああ! いた、いたあああ!

    ちょっとダメージを受ける。その後、蜂の巣が落ちていて蜂蜜が舐められるようになる。蜂蜜を舐めると少し体力と魔力が回復。(何度でも)
  2. 蜂蜜をなめた後 怒ったじんめんいぬが現れる
    おまえだな、蜂蜜泥棒は? 許さぬ!
  3. 草が生えている。抜くと のうてん草を取得
  4. ゾウ大魔王
  5. 空中にぐにゃぐにゃしたものが浮かんでいる。ぐにゃぐにゃを取得
  6. テテテが泣いている。
    テテテ(以下テ)「ええええん。ええええん」
    アルル(以下ア)「どうしたの? いじめられたの?」
    テ「う、うん。ええええん」
    ア「泣いてないで楽しくなるように、自分の手で変えていかなくっちゃ」
    テ「えええん、えええん、説教ババア! ベェーだ!」
    (テテテ、去る)
    ア「な、何よ、あのこったら!」
  7. 草が生えている。抜くと いだてん草を取得
  8. ゾウ大魔王
  9. ゾウ大魔王
  10. トトトが現れる。
    トトト(以下ト)「この森に入った人間は僕たちが滅ぼしたんだ。
    そうしないと人間はこの森を滅ぼしてしまうからね」
    ア「……………」
    ト「でも、キミは気絶したものを殺したりしなかった。だから、この森から出してあげる。
    この先の穴から入って、地下迷宮を抜けたら外だよ」
    ア「ありがとう………」
    ト「でも気をつけて。他のやつらは許してないから。
    だって人間は、それだけの事をしてきたんだもの」
    ア「ごめんなさい………」
    ト「キミが謝ることないよ。無事を祈ってるよ。じゃあ」

    (トトト、去り際に)
    ト「あ、それから、むすこのテテテがあんたにありがとうって言ってたよ」
  11. 穴がある。「えいっ!」その中に飛び込んだ。」(地下迷宮へ)
魔方陣は一方から一方へ、相互に転移。

フフフの店

らっきょ(体小回復)金20g、ふくしんづけ(魔小回復)金20g、カレー(体・魔小回復)金100g、ほうたい(体大回復)金200g、きのこ(魔大回復)金200g、ほのおのたま(火攻撃)金300g、ばくはつたまご(攻撃)金300g、いだてんぐさ(速恒上昇)金200g、のうてんぐさ(頭恒上昇)金200g、リカバのみず(植物成長促進)金800g




地下迷宮B1F
地下迷宮B1F
イベント・プレート
  1. ゾンビ
  2. らっきょがぶら下がっている。取ると取得
  3. ゾンビ
  4. ふくしんづけがぶら下がっている。取ると取得
  5. ふくしんづけがぶら下がっている。取ると取得
  6. らっきょがぶら下がっている。取ると取得
  7. ゾンビ
  8. ゾンビ
  9. ほのおのたまがぶら下がっている。取ると取得(ワープで入る)
  10. ばくはつたまごがぶら下がっている。取ると取得(ワープで入る)
魔方陣は、二冊の本を手に入れてから上に乗ると発動し、出口になる。

ぐるぐるは、回転床。
わあぁあああっ。
あー、びっくりしたなぁ。なんで床がくるくる回ったりするのよっ!

フフフの店

らっきょ(体小回復)金20g、ふくしんづけ(魔小回復)金20g、カレー(体・魔小回復)金100g、ほうたい(体大回復)金200g、きのこ(魔大回復)金200g、ほのおのたま(火攻撃)金300g、ばくはつたまご(攻撃)金300g、いだてんぐさ(速恒上昇)金200g、のうてんぐさ(頭恒上昇)金200g、リカバのみず(植物成長促進)金800g

迷いの森と品揃えも値段も全く同じ




地下迷宮B2F
地下迷宮B2F
イベント・プレート
  1. スキヤポデス
  2. ロープが天井からぶら下がっている。
    (ひっぱると警報音)「わぁわぁ、どうしたの!?」
    敵が現れた!(ぷよぷよ か じんめんいぬ)
  3. スキヤポデス(たまに別の魔物)
  4. ゾンビ
  5. ↑「壁の割れ目に硬いものがある青表紙の本を取得。開くと空気が出て震える。
  6. 馬の口が宙に浮いている。その口がしゃべり始めた。
    「世の中はすべてバランスとタイミング! たとえば体のバランスを崩すと病気になる!」
  7. 滑る床。右端G'まで強制的に滑って壁に激突する。
  8. ヘビが現れた。ヘビはその鋭い牙に唾液を滴らせながら、口を開く。
    グエロという音がして、口から巨大な種が出てきた。ヘビがこちらを見ている。
    [とる]ヘビの目をにらみつけながらゆっくりと種を取る。
    ヘビは、試験は終わったとでも言いたそうにすっと目をそらせて去っていった。
    (赤い種を取得)
    [とらない]ヘビから目をそらした。
    シャア!「くっ!」
    ヘビにかまれてしまった。毒はないみたいだ。
    (ダメージ)



PREV -- NEXT

攻略情報//魔導タイトル

inserted by FC2 system