初期魔導モンスターリスト
データ製作:清老頭 MSXDS MSX「1-2-3」1 MSX「1-2-3」2 MSX「1-2-3」3 戻る

DS

黄ぷよ

黄色いぷよぷよ。そのまんま。最初に出てくるだけあって弱い。
こいつにホットウラワーを使うと、「ああん、ああん、体が溶けちゃうー」と言う……。

マミー(赤)

目が赤いマミー。黄ぷよよりも弱い(爆)。

まどうし

シェゾのこと。いつもどおり、出口にいる。

緑ぷよ

緑色をしたぷよぷよ。やっぱり弱い。

おおかみおとこ

オオカミの姿をした男。
たまに噛み付いてきたりするが、口がちっちゃくて噛み付けない……。

ラミア

蛇女のはず……だが、実際は怪獣のかぶりものをした女の子。
なぜか腰痛もち。

さそりまん

さそりの格好をした男、なのか?毒は持っていないようである。
へそくりを隠していたりする……。

かいじゅう

かいじゅう……のかぶりものをした女の子。
頭が元からぷーになっているらしく、ブレインダムドをかけると気持ちよくなる……らしい。

バンパイア

吸血鬼である。攻撃力がかなり強い割に経験玉が少ない……。
時々灰を落とす。

チラノ

丸いおまんじゅうのような形の恐竜。
炎を吐いてくる。

こサタン

青い体をしたヘンな魔物。コールドウラワーで体力が回復する。
サタンの子供ではない(キッパリ)

ゾンビ

腐った死体。倒すたびに崩れる。
「腹が裂けたぁ」「内臓が無いぞぉ」「下半身くねくねぇ」
「のーみそがぼろぼろぉ」「あとかたもなぁぁぁい」、という具合。

マミー(青)

目が青いマミー。気合をためることがある。
赤と違ってかなり強い。

セイレーン

ボーっとしてしまうほど美しい歌を歌う女性。
ダメージを受けると逃げてしまうことも。

サタン

説明するまでも無い……か。

モンスター・漫才的セリフ+特殊攻撃

マミー(赤):「ちょっとまてぃ、ほうたいが足に絡まってしまったぁ」(行動不能)

マミーは当時から不器用だったらしい……。

まどうし:ばたんきゅー時「うおおー、そんな、ごむたいな−!!」

‘まどうしのお兄さんはじゅうじゅうと変な音を立てて、蒸発していった。’

こいつ、人間なのか?

ラミア:腰を振る。「強くなるのぉ」(攻撃力アップ)

これをすると腰痛になる……。

かいじゅう:(ブレインダムドをかけたとき)

‘頭が元からぷーだったようだ。かいじゅうはきもちよさそうだ’(行動不能)

……バカだ、こいつは。

マミー(青):気合をためた後の攻撃、アルルがダイアキュートをかけた後と同じように、「てやっ、てやっ、てやっ、……(以下略)」となる。

ちなみに、気合を入れても目の色は変わらない。

バンパイア:瀕死になった時「バンパイアくんは怒ったよ。もぉぉ!許さないからねー!」(普段の倍ダメージ)

……バンパイア……だよなぁ……。何じゃこりゃ……。

ゾンビ:瀕死時「うぅうぅ、人間辛抱が肝心だあぁ!」
アルル:「あんたはもう、人間じゃないでしょーに!」

こサタン:「怒ったですぅ」(攻撃力アップ+確定大打撃)

こいつでも怒ることがあるらしい。

セイレーン:「舌をレロレロさせると、うまく歌えますのよ。らららららー」(逃げる)

セイレーン……倒せません。すぐ逃げちゃうから。

inserted by FC2 system