はてなどう > 魔導データ館 > 攻略情報 > 『ぷよぷよ〜ん』特技リスト

「ぷよぷよ〜ん」特技リスト

特技名 特技効果
アルル・ナジャ
るいぱんこ 15秒間だけ、自フィールドへのおじゃまぷよの落下を阻止する
スケルトン-T
スーパーダイナミックお茶ボンバー ぷよを回転させずに操作すると、最大四倍まで攻撃力が上がる
アーちゃん
ホーミングシュート 自フィールドのぷよをランダムに選択し、最大十二箇所まで消す
キキーモラ
お掃除大作戦 自フィールドのおじゃまを無条件に全て消す
パノッティ
イタズラしちゃうぞっ 自フィールドの孤立しているぷよを全て消す
ドラコケンタウロス
ドラコバーニング! 自フィールドの最も高い位置にあるぷよと、それと同色のぷよを全て消す
のほほ
のほほ〜んスロット 自フィールドのぷよの列が縦回転し、ランダムに停まる
セリリ
みんな仲良くしてね 自フィールドの孤立したぷよを全て同じ色にする
すけとうだら
フィニーッシュ 自フィールド内で最も多い色ぷよを、二番目に多い色ぷよの色に変える
ハーピー
変わるわよ〜 おじゃまぷよをランダムに色ぷよに変える
ウィッチ
フォーリンサンダー 自フィールドの最も高い縦一列とそれにくっついていたぷよを無条件で消す
ドラゴン
ゴガゴゴゴーッ 自フィールドの最も高い一列とそれにくっついていたぷよを同じ色にする
チコ
ガイアキューブ 自フィールドの四段目と八段目とそれに繋がっているぷよを同じ色に変える
シェゾ・ウィグィィ
アレイアード・スペシャル 自フィールド下半分のぷよをX字型+それにくっついている分消す
ルルー
真・女王乱舞 自フィールドの天地をひっくり返し、おじゃまを消す
サタン
サタンクロス 自フィールドのぷよを十字型に消す
ドッペルゲンガーアルル
ヴォイドホール 30秒間、自フィールドにおじゃまが落下するのを防ぐ。
カーバンクル
ぐっぐぐーっ
(カーバンクルビーム)
自フィールドの全てのぷよをランダムで三色の色ぷよに変える


戻る/「ぽけっとぷよぷよ〜ん」特技リストへ


inserted by FC2 system