はてなどう > 魔導データ館 > 攻略情報 > ぷよシリーズ連鎖ボイス一覧総合メニュー > 『ぷよぷよフィーバー2』連鎖他ボイス一覧


ぷよぷよフィーバーチュー! 連鎖他ボイス一覧



>>声優一覧

基本連鎖ボイス 強化ボイス キメボイス
1 2 3 4 5 A B C D E
アミティタイプ
*基本連鎖ボイスが四つで、代わりに強化ボイスが繰り返される。12連鎖以降はラフィーナタイプと似る。
アミティ えい いっくよー もっといくよー せーの
アクセル フレイム ブリザード エクリクシス フェアリーフェアー ばっよえ〜ん
アルル えい たぁ いくよー それっ
ダイアキュート ファイヤー アイスストーム ブレインダムド ヘヴンレイ ばよえーん
タルタル いっ いくんだな やるんだな ほんきなんだな
フーーーンっ バンギング スタンプ ストリーム アースクエイク フォールト!
ユウちゃんタイプ
*基本連鎖ボイスが四つで、代わりに強化ボイスが繰り返される。最も単純。
ユウ&レイ それっ あらよっと ほいさっ うっふふ
みてみてぇー うらめしやー レッド・ウィスプ・カモン ブルー・ウィスプ・カモン テスタメント リザレクション
どんぐりガエル ケロッ ケーロ ケロケロッ ケロン
ケケッ ケローン ケロケローン プップップッ ケロケーローン ケロケロローン
バルトアンデルス ハッハッ ハフハフ ワウ バウ
ガウ ワウワウ ゥガーッ! ガウガウ ぐるるる ガァーウ
ラフィーナタイプ
*10連鎖以降、2連鎖目のボイスが繰り返し入る。
ラフィーナ それっ うっふふ まだまだよ いくわよ アルマージュ フォルト アヴェルス エタンセル オラージュ フー・ダルティ シエルアーク
クルーク さぁ まわれ 銀の月 金の太陽 漆黒の宇宙そら 我に力を ネブラ イグニス ラクタス・オルビス ネブラ・マクラ ウィス・アトラヘンディ
リデル はいっ えっと… あの… その… じゃ、じゃあ… いきますね ヴェント ランポ ロタヴェント マニェティス セレーノ
アコール先生 ラルゴ アンダンテ アレグロ プレスト ダ・カーポ フェルマータ エレーブ アレ・クロア クレ・ランス ポポイ・ランス ドゥヴォワール
おにおん オーン オンオン ホォーン ストォーン ジャォーン セットォーン ドォーン ブォーン メギ・ドォーン バギ・ブォーン オンオオーン
あくま クマ いクマ クー やるくま くーま マグマ ナディークマ シャシークマ アシュヴァハクマ デーヴァハクマ デーヴィークマクマ
レムレス ほら 平気だよ こわくないよ そばにおいで モンテ メランジェ リソレ ルーロ シュクレフィレ キャラメリゼ グラッサージュ
シグタイプ
*11連鎖まではアミティタイプと似るが、基本連鎖ボイスが五つある
シグ えーい やーあ とーう いーくぞー ティール アシッド シアン バライバ ロビンズエッグ シレスティアル ハイドレンジア
おしゃれコウベ チェックするわよ かくごなさい イケてないわね ぜんぜんダメね ちょっとはなしきいてるの もぉガマンできない でなおしてらっしゃい かお洗ってらっしゃい しんでおしまい アヴァンギャルドー トレビアーン
フェーリ 何かを感じる 来たわ 来た来た キエーッ フォール ウェイン ライツ リターン グランドトライン クロノクレーター トウェルヴハウス
さかな王子タイプ
さかな王子 ウム ドレドレ クルシュウナイ チコウヨレ ヨノチカラ ミセテヤロウ ドルフィンスマッシュ クラストガード フウェイル・フウェイル ジュゴントラップ トライデントビロー
ほほうどり とぉ はぁーっ そいやっ いくぞ 先手必勝 必殺 ホホウ・スラーッシュ ホホウ・キーック ホホウ・ビーッム ホホウ・エキゾチック! ホホウ・ブーメラン!
こづれフランケンタイプ
こづれフランケン フガッ フガガッ フンフンッ 本気だすにょ べそかくなにょ 覚悟するにょ フンガッ フンフンフンッ やっちゃうにょ フガフガガーッ 逃がさないにょ
ゴゴット はい、どーぞ にがいかな しぶいかな すっぱいかな マオー トーチューカソー ローレル レイシ トリカブート フェンネル バクモントー
あやしいクルークタイプ
*なんか違う
あやしいクルーク 目覚めよ わがタマシイ 眠れ 汝の血 カーディナル マルーン ネブラ イグニス オクスブラッド ポムガラニッド ハイドレンジア


*キメボイスは、Aの方がより連鎖の完成度が低いときに現れ、Eの方にいくにつれ連鎖の完成度が高いときに現われる。 

 『1』と同じく、「最後に消えたぷよの数」+「連鎖数」で判定されているのではないかと思われるが、例によってそれらが同じでも異なるキメになることがあったので、「消えた全部のぷよの数」+「連鎖数」なのかもしれない。。

 以下の各キャラクターごとの連鎖ボイス例中、[]でくくっているのがキメボイスだが、とりあえず、私が実際に出したことのあるもののみを記している。

*NDS版では、中途に入るキメボイスも、増幅ボイスの回数に応じて頭の音が重複するそうだ。



アミティ

登場
退場・勝利
退場・敗北
食らい弱
食らい強
フィーバー突入
フィーバー成功
フィーバー失敗

いっきまーす
やったね
ばたんきゅー
やったなぁー
うわぁ
いぇーい
ばっちぐー
ありゃりゃ…
  1. えい
  2. えい[フレイム/ブリザード]
  3. えいいっくよー[フレイム/ブリザード]
  4. えいいっくよーもっといくよー[ブリザード/エクリクシス]
  5. えいいっくよーもっといくよーせーの[ブリザード/エクリクシス]
  6. えいいっくよーもっといくよーせーのアクセル[エ・エクリクシス/フェ・フェアリーフェア]
  7. えいいっくよーもっといくよーせーのアクセルアクセル[エエ・エクリクシス/フェフェ・フェアリーフェア]
  8. えいいっくよーもっといくよーせーのアクセルアクセルアクセル[フェフェフェ・フェアリーフェア/ばばば・ばっよえ〜ん]
  9. えいいっくよーもっといくよーせーの[フレイム]アクセルアクセルアクセル[フェフェフェ・フェアリーフェア/ばばば・ばっよえ〜ん]
  10. えいいっくよーもっといくよーせーの[フレイム]せーのアクセルアクセルアクセル[フェフェフェ・フェアリーフェア]
  11. えいいっくよーもっといくよーせーの[フレイム]もっといくよーせーのアクセルアクセルアクセル[ばばば・ばっよえ〜ん]
  12. えいいっくよーもっといくよーアクセル[フレイム]もっといくよーせーのアクセル[ブリザード]アクセルアクセル[ばばばば・ばっよえ〜ん]
  13. えいいっくよーもっといくよーアクセル[フレイム]もっといくよーせーのアクセル[ブリザード]アクセルアクセルアクセル[ばばばばば・ばっよえ〜ん]
  14. えいいっくよーもっといくよーアクセル[フレイム]いっくよーもっといくよーせーのアクセル[ブリザード]せーのアクセルアクセル[ばばばば・ばっよえ〜ん]
  15. えいいっくよーもっといくよーアクセル[フレイム]いっくよーもっといくよーせーのアクセル[ブリザード]もっといくよーせーのアクセルアクセル[ばばばば・ばっよえ〜ん]


ラフィーナ

登場
退場・勝利
退場・敗北
食らい弱
食らい強
フィーバー突入
フィーバー成功
フィーバー失敗

相手になるのかしら
やるまでもなかったわね
な、何かのまちがいよ
やったわねぇ
きゃあーっ
おーっほっほっほっ
余裕だわ
くっ…
  1. それっ
  2. それっ[アヴェルス/エタンセル]
  3. それっうっふふ[アヴェルス/エタンセル]
  4. それっうっふふまだまだよ[エタンセル/オラージュ]
  5. それっうっふふまだまだよいくわよ[エタンセル]
  6. それっうっふふまだまだよいくわよアルマージュ[オラージュ]
  7. それっうっふふまだまだよいくわよアルマージュフォルト[オ・オラージュ/フ・フー・ダルティ]
  8. それっうっふふまだまだよいくわよアルマージュフォルトフォルト[フフ・フー・ダルティ/シシ・シエルアーク]
  9. それっうっふふまだまだよいくわよアルマージュフォルトフォルトフォルト[フフフ・フー・ダルティ/シシシ・シエルアーク]
  10. それっうっふふまだまだようっふふいくわようっふふアルマージュフォルトフォルト[フフ・フー・ダルティ/シシ・シエルアーク]
  11. それっうっふふまだまだようっふふいくわようっふふアルマージュフォルトフォルトフォルト[シシシ・シエルアーク]
  12. それっうっふふまだまだよフォルト[アヴェルス]いくわよフォルト[エタンセル]アルマージュフォルトフォルト[シシシシ・シエルアーク]
  13. それっうっふふまだまだよフォルト[アヴェルス]いくわよフォルト[エタンセル]アルマージュフォルトフォルトフォルト[シシシシシ・シエルアーク]
  14. それっうっふふまだまだよフォルト[アヴェルス]うっふふいくわよフォルト[エタンセル]うっふふアルマージュフォルトフォルト[シシシシ・シエルアーク]
  15. それっうっふふまだまだよフォルト[アヴェルス]うっふふいくわよフォルト[エタンセル]うっふふアルマージュフォルトフォルトフォルト[シシシシシ・シエルアーク]

 アルマージュは「点火」、フォルトは「強」、アヴェルス(地を殴る)、エタンセル(掌底突き)は「火花」、オラージュ(地を殴り、雪の効果)


シグ

登場
退場・勝利
退場・敗北
食らい弱
食らい強
フィーバー突入
フィーバー成功
フィーバー失敗

…いたのか
こんなもんか
うへー

なにをするー
よし↑
よし↓
うーん
  1. えーい
  2. えーい[シアン/バライバ/ロビンズエッグ]
  3. えーいやーあ[シアン]
  4. えーいやーあとーう[バライバ]
  5. えーいやーあとーういーくぞー[バライバ]
  6. えーいやーあとーういーくぞーティール[ロビンズエッグ/シレスティアル]
  7. えーいやーあとーういーくぞーティールアシッド[ロ・ロビンズエッグ/シ・シレスティアル]
  8. えーいやーあとーういーくぞーティールアシッドアシッド[シシ・シレスティアル]
  9. えーいやーあとーういーくぞーティール[シアン]いーくぞーティール[シレスティアル/ハイドレンジア]
  10. えーいやーあとーういーくぞーティール[シアン]いーくぞーティールアシッド[シ・シレスティアル]
  11. えーいやーあとーういーくぞーティール[シアン]いーくぞーティールアシッドアシッド[ハハ・ハイドレンジア]
  12. えーいやーあとーういーくぞーティール[シアン]いーくぞーティールアシッドアシッドアシッド[ハハハ・ハイドレンジア]
  13. えーいやーあとーういーくぞーティール[シアン]いーくぞーティール[バライバ]いーくぞーティールアシッド[ハ・ハイドレンジア] 
  14. えーいやーあとーういーくぞーティール[シアン]いーくぞーティール[バライバ]いーくぞーティールアシッドアシッド[ハハ・ハイドレンジア]
  15. えーいやーあとーういーくぞーティール[シアン]いーくぞーティール[バライバ]いーくぞーティールアシッドアシッドアシッド[ハハ・ハイドレンジア]

 ティールは暗緑色、シアンは水色、バライバは光るような青、ロビンズエッグは明るい青緑、シレスティアルは「天国の青」、ハイドレンジアは「あじさい」で、あやしいクルークと同じ。

 青い色の名前をテーマにしている。あやしいクルークと対になっている。


クルーク

登場
退場・勝利
退場・敗北
食らい弱
食らい強
フィーバー突入
フィーバー成功
フィーバー失敗

手はぬかないよ
ま、実力だね
ぽへぇー
ひゃっ
ぎゃふんっ
計算どおりさっ
うひゃひゃひゃひゃひゃーっ
バカな…
  1. さぁ
  2. さぁ[ネブラ]
  3. さぁ回れ[ネブラ/イグニス]
  4. さぁ回れ銀の月[イグニス/ラクタス・オルビス]
  5. さぁ回れ銀の月金の太陽[イグニス]
  6. さぁ回れ銀の月金の太陽漆黒の宇宙[ラクタス・オルビス]
  7. さぁ回れ銀の月金の太陽漆黒の宇宙我に力を[ネ・ネブラ・マクラ]
  8. さぁ回れ銀の月金の太陽漆黒の宇宙我に力を我に力を[]
  9. さぁ回れ銀の月金の太陽漆黒の宇宙我に力を我に力を我に力を[ネネネ・ネブラ・マクラ]
  10. さぁ回れ銀の月回れ金の太陽回れ漆黒の宇宙我に力を我に力を[ネネネ・ネブラ・マクラ]
  11. さぁ回れ銀の月回れ金の太陽回れ漆黒の宇宙我に力を我に力を我に力を[ウィウィウィ・ウィスアトラヘンディ]
  12.  
  13. さぁ回れ銀の月我に力を[ネブラ]回れ金の太陽我に力を[イグニス]回れ漆黒の宇宙我に力を我に力を[ウィウィウィウィ・ウィス・アトラヘンディ]

 ネブラは「星雲」、イグニスは「狐火」。


リデル

登場
退場・勝利
退場・敗北
食らい弱
食らい強
フィーバー突入
フィーバー成功
フィーバー失敗

わ、わたしですか…
か、かちましたぁ…
ま、まけましたぁ…
きゃっ
いやーん
や、やりましたぁ…
えへっ
あっ…
  1. はいっ
  2. はいっ[ヴェント/ランポ]
  3. はいっえっと…[ヴェント]
  4. はいっえっと…あの…[ランポ]
  5. はいっえっと…あの…その…[ランポ]
  6. はいっえっと…あの…その…じゃ、じゃあ…[ロタヴェント]
  7. はいっえっと…あの…その…じゃ、じゃあ…いきますね[ロ・ロタヴェント]
  8. はいっえっと…あの…その…じゃ、じゃあ…いきますねいきますね[ママ・マニェティス]
  9. はいっえっと…あの…その…じゃ、じゃあ…いきますねいきますねいきますね[ロ・ロタヴェント]
  10. はいっえっと…あの…えっと…その…えっと…じゃ、じゃあ…いきますねいきますね[ママ・マニェティス]
  11. はいっえっと…あの…えっと…その…えっと…じゃ、じゃあ…いきますねいきますねいきますね[セセセ・セレーノ]
  12.  
  13.  
  14. はいっえっと…あの…いきますね[ヴェント]えっと…その…いきますね[ランポ]えっと…じゃ、じゃあ…いきますねいきますね[セセセセ・セレーノ]
  15. はいっえっと…あの…いきますね[ヴェント]えっと…その…いきますね[ランポ]えっと…じゃ、じゃあ…いきますねいきますねいきますね[セセセセセ・セレーノ]

 ヴェントは「風」、ランポは「いなづま」。


登場
退場・勝利
退場・敗北
食らい弱
食らい強
フィーバー突入
フィーバー成功
フィーバー失敗

が、がんばるんだな…
やるときはやるんだなぁ
ダメなんだなぁ…
ふごっ
ふごぉ〜
おっしゃー

んぐ…
  1. いっ
  2. いっ[バンギング]
  3. いっいくんだな[バンギング]
  4. いっいくんだなやるんだな[スタンプ]
  5. いっいくんだなやるんだなほんきなんだな[]
  6. いっいくんだなやるんだなほんきなんだなフーーーンっ[ス・ストリーム]
  7. いっいくんだなやるんだなほんきなんだなフーーーンっフーーーンっ[スス・ストリーム]
  8.  
  9.  
  10. いっいくんだなやるんだなほんきなんだな[バンギング]ほんきなんだなフーーーンっフーーーンっフーーーンっ[アアア・アースクエイク/フォールト!]
  11. いっいくんだなやるんだなほんきなんだな[バンギング]やるんだなほんきなんだなフーーーンっフーーーンっフーーーンっ[フォフォフォ・フォールト!]
  12.  
  13. いっいくんだなやるんだなフーーーンっ[バンギング]やるんだなほんきなんだなフーーーンっ[スタンプ]フーーーンっフーーーンっフーーーンっ[フォフォフォ・フォールト!]
  14. いっいくんだなやるんだなフーーーンっ[バンギング]いくんだなやるんだなほんきなんだなフーーーンっ[スタンプ]ほんきなんだなフーーーンっフーーーンっ[フォフォ・フォールト!]

 バンギングは両手で地面を叩き、スタンプは踏みつけ。フォールは地面の下から力が噴き出す。(地面を両手でひっくり返すような動作)。


アコール先生

登場
退場・勝利
退場・敗北
食らい弱
食らい強
フィーバー突入
フィーバー成功
フィーバー失敗

よろしいかしら?
ごめんなさいねっ
あららららー…
あらーっ
いやーーんっ
うっふふ
うふっ
あら…
  1. ラルゴ
  2. ラルゴ[エレーブ/アレ・クロア]
  3. ラルゴアンダンテ[エレーブ]
  4. ラルゴアンダンテアレグロ[]
  5. ラルゴアンダンテアレグロプレスト[アレ・クロア]
  6. ラルゴアンダンテアレグロプレストダ・カーポ[アレ・クロア/クレ・ランス]
  7. ラルゴアンダンテアレグロプレストダ・カーポフェルマータ[ポ・ポポイ・ランス]
  8. ラルゴアンダンテアレグロプレストフェルマータフェルマータフェルマータ[]
  9. ラルゴアンダンテアレグロプレストダ・カーポフェルマータフェルマータフェルマータ[ポポポ・ポポイ・ランス]
  10. ラルゴアンダンテアレグロアンダンテプレストアンダンテダ・カーポフェルマータフェルマータ[ポポ・ポポイ・ランス]
  11. ラルゴアンダンテアレグロフェルマータ[エレーブ]プレストフェルマータ[アレ・クロア]ダ・カーポフェルマータフェルマータ[ドゥドゥドゥ・ドゥヴォワール]
  12. ラルゴアンダンテアレグロフェルマータ[エレーブ]プレストフェルマータ[アレ・クロア]ダ・カーポフェルマータフェルマータフェルマータ[ドゥドゥドゥドゥ・ドゥヴォワール]
  13. ラルゴアンダンテアレグロフェルマータ[エレーブ]アンダンテプレストフェルマータ[アレ・クロア]アンダンテダ・カーポフェルマータフェルマータフェルマータ[ドゥドゥドゥドゥドゥ・ドゥヴォワール]

 ラルゴは「とてもゆっくり」、アンダンテは「ゆっくり」、アレグロは「速く」、プレストは「とても速く」、ダ・カーポは「最初から」、フェルマータは「伸ばす」

 エレーブは「日の沈むところ」、アレ・クロアは「廊下に立ってなさい」、クレ・ランスは天使の名前、ドゥヴォワールは「宿題」。

 『1』では音楽用語で統一されていたが、なにやら雑多になっている。


アルル

登場
退場・勝利
退場・敗北
食らい弱
食らい強
フィーバー突入
フィーバー成功
フィーバー失敗

いっきまーす
やった
ばたんきゅー
やったなー
うわぁー
やったね
へっへーん
ほげーっ
  1. えい
  2. えい[ファイヤー]
  3. えいたぁ[ファイヤー]
  4. えいたぁいくよー[アイスストーム]
  5. えいたぁいくよーそれっ[アイスストーム]
  6. えいたぁいくよーそれっダイアキュート[ブ・ブレインダムド/ヘ・ヘヴンレイ]
  7. えいたぁいくよーそれっダイアキュートダイアキュート[ブブ・ブレインダムド/ヘヘ・ヘヴンレイ]
  8. えいたぁいくよーそれっダイアキュートダイアキュートダイアキュート[ヘヘヘ・ヘヴンレイ]
  9. えいたぁいくよーそれっ[ファイヤー]ダイアキュートダイアキュートダイアキュート[ヘヘヘ・ヘヴンレイ]
  10. えいたぁいくよーそれっ[ファイヤー]それっダイアキュートダイアキュートダイアキュート[ヘヘヘ・ヘヴンレイ]
  11. えいたぁいくよーそれっ[ファイヤー]いくよーそれっダイアキュートダイアキュートダイアキュート[ばばば・ばよえーん]
  12. えいたぁいくよーダイアキュート[ファイヤー]いくよーそれっダイアキュート[アイスストーム]ダイアキュートダイアキュート[ばばばば・ばよえーん]
  13. えいたぁいくよーダイアキュート[ファイヤー]いくよーそれっダイアキュート[アイスストーム]ダイアキュートダイアキュートダイアキュート[ばばばばば・ばよえーん]
  14. えいたぁいくよーダイアキュート[ファイヤー]たぁいくよーそれっダイアキュート[アイスストーム]それっダイアキュートダイアキュート[ばばばば・ばよえーん]
  15. えいたぁいくよーダイアキュート[ファイヤー]たぁいくよーそれっダイアキュート[アイスストーム]いくよーそれっダイアキュートダイアキュート[ばばばば・ばよえーん]

 カーバンクルと共に魔法を放つ。ヘヴンレイの時は、アルルは両手を天に差し上げて光を放ち、カーバンクルは額のルベルクラクからアルルのそれと同じ色の光線を発射している。


さかな王子

登場
退場・勝利
退場・敗北
食らい弱
食らい強
フィーバー突入
フィーバー成功
フィーバー失敗

オモテヲアゲーイ
ヨハマンゾクジャ
ム、ムネンジャ…
ギョッ
ギョボボボボボボーッ
ハッハッハッハ
フムフム
ウオッ
  1. ウム
  2. ウム[ドルフィンスマッシュ]
  3. ウムドレドレ[ドルフィンスマッシュ]
  4. ウムドレドレクルシュウナイ[]
  5. ウムドレドレクルシュウナイチコウヨレ[フウェイル・フウェイル]
  6. ウムドレドレクルシュウナイチコウヨレヨノチカラ[フウェイル・フウェイル]
  7. ウムドレドレクルシュウナイチコウヨレヨノチカラミセテヤロウ[]
  8. ウムドレドレクルシュウナイチコウヨレヨノチカラミセテヤロウミセテヤロウ[]
  9. ウムドレドレクルシュウナイチコウヨレヨノチカラミセテヤロウミセテヤロウミセテヤロウ[ジュジュジュ・ジュゴントラップ]
  10.  
  11.  
  12.  
  13. ウムドレドレクルシュウナイミセテヤロウ[ドルフィンスマッシュ]チコウヨレミセテヤロウ[クラストガード]ヨノチカラミセテヤロウミセテヤロウミセテヤロウ[トトトト・トライデントビロー]
  14. ウムドレドレクルシュウナイミセテヤロウ[ドルフィンスマッシュ]ドレドレチコウヨレミセテヤロウ[クラストガード]ドレドレヨノチカラミセテヤロウミセテヤロウミセテヤロウ[トトトトト・トライデントビロー]


ユウちゃん&レイくん

登場
退場・勝利
退場・敗北
食らい弱
食らい強
フィーバー突入
フィーバー成功
フィーバー失敗

じゃじゃーん
ピーッス
あーりゃりゃ
ほにょー
はれれぇー
らぁっきぃー
じゅーんちょーっ
ダメぽ…
  1. それっ
  2. それっ[うらめしやー]
  3. それっあらよっと[うらめしやー]
  4. それっあらよっとほいさっ[]
  5. それっあらよっとほいさっうっふふ[レッド・ウィスプ・カモン]
  6. それっあらよっとほいさっうっふふみてみてぇー[ブ・ブルー・ウィスプ・カモン]
  7. それっあらよっとほいさっうっふふみてみてぇーみてみてぇー[]
  8. それっあらよっとほいさっうっふふみてみてぇーみてみてぇーみてみてぇー[]
  9. それっあらよっとほいさっうっふふ[うらめしやー]あらよっとうっふふみてみてぇー[テ・テスタメント]
  10. それっあらよっとほいさっうっふふ[うらめしやー]あらよっとうっふふみてみてぇーみてみてぇー[テテ・テスタメント]
  11. それっあらよっとほいさっうっふふ[うらめしやー]あらよっとほいさっ→うっふふみてみてぇーみてみてぇー[リリ・リザレクション]
  12. それっあらよっとほいさっうっふふ[うらめしやー]ほいさっうっふふ[レッド・ウィスプカモン]ほいさっうっふふみてみてぇーみてみてぇー[リリ・リザレクション]
  13.  
  14. それっあらよっとほいさっうっふふ[うらめしやー]ほいさっうっふふ[レッド・ウィスプカモン]ほいさっうっふふみてみてぇーみてみてぇーみてみてぇーみてみてぇー[リリリリ・リザレクション]

 テスタメント(「4」のような図形の描かれた白い十字がレイくんの手から出てクルクル回る)は「遺書」、リザレクションは「復活」。


ほほうどり

登場
退場・勝利
退場・敗北
食らい弱
食らい強
フィーバー突入
フィーバー成功
フィーバー失敗

ホホゥ…
オレッち、カッコE!
な、なかなかやるな…
ピヨッ
ピョヒーッ
ウッヒョーラッキー
ッシャーッ
クホッ…
  1. とぉ
  2. とぉ[ホホウ・スラーッシュ]
  3. とぉはぁーっ[ホホウ・スラーッシュ]
  4. とぉはぁーっそいやっ[ホホウ・キーック/ホホウ・ビーッム]
  5. とぉはぁーっそいやっいくぞ[ホホウ・キーック/ホホウ・ビーッム]
  6. とぉはぁーっそいやっいくぞ先手必勝[ホホウ・ビーッム]
  7. とぉはぁーっそいやっいくぞ先手必勝必殺[ホ・ホホウ・ビーッム/ホ・ホホウ・エキゾチック]
  8. とぉはぁーっそいやっいくぞ先手必勝必殺必殺[ホホ・ホホウ・エキゾチック]
  9. とぉはぁーっそいやっいくぞ先手必勝必殺必殺必殺[]
  10. とぉはぁーっそいやっいくぞ先手必勝[ホホウ・スラーッシュ]いくぞ先手必勝必殺[ホ・ホホウ・エキゾチック]
  11. とぉはぁーっそいやっいくぞ先手必勝[ホホウ・スラーッシュ]いくぞ先手必勝必殺必殺[ホホ・ホホウ・ブーメラン!]

 ホホウ・ビームは構えた腕からウルトラマン風に光線発射。


おしゃれコウベ

登場
退場・勝利
退場・敗北
食らい弱
食らい強
フィーバー突入
フィーバー成功
フィーバー失敗

せわがやけるわねぇ
ホント、おバカさんね
そ、そんな…
いやっ
やめてちょーだい
おほっ
おっほほ
あらまっ
  1. チェックするわよ
  2. チェックするわよ[でなおしてらっしゃい/かお洗ってらっしゃい]
  3. チェックするわよかくごなさい[でなおしてらっしゃい]
  4. チェックするわよかくごなさいイケてないわね[かお洗ってらっしゃい]
  5. チェックするわよかくごなさいイケてないわねぜんぜんダメね[でなおしてらっしゃい]
  6. チェックするわよかくごなさいイケてないわねぜんぜんダメねちょっとはなしきいてるの[しんでおしまい]
  7. チェックするわよかくごなさいイケてないわねぜんぜんダメねちょっとはなしきいてるのもぉガマンできない[しんでおしまい]
  8. チェックするわよかくごなさいイケてないわねぜんぜんダメねちょっとはなしきいてるのもぉガマンできないもぉガマンできない[]
  9. チェックするわよかくごなさいイケてないわねぜんぜんダメねちょっとはなしきいてるの[でなおしてらっしゃい]ぜんぜんダメねちょっとはなしきいてるの[アヴァンギャルドー]
  10. チェックするわよかくごなさいイケてないわねぜんぜんダメねちょっとはなしきいてるの[でなおしてらっしゃい]ぜんぜんダメねちょっとはなしきいてるのもぉガマンできない[ア・アヴァンギャルドー]
  11. チェックするわよかくごなさいイケてないわねぜんぜんダメねちょっとはなしきいてるの[でなおしてらっしゃい]ぜんぜんダメねちょっとはなしきいてるのもぉガマンできないもぉガマンできない[トト・トレビアーン]
  12. チェックするわよかくごなさいイケてないわねぜんぜんダメねちょっとはなしきいてるの[でなおしてらっしゃい]ぜんぜんダメねちょっとはなしきいてるのもぉガマンできないもぉガマンできないもぉガマンできない[トトト・トレビアーン]
  13. チェックするわよかくごなさいイケてないわねぜんぜんダメねちょっとはなしきいてるの[でなおしてらっしゃい]ぜんぜんダメねちょっとはなしきいてるの[かお洗ってらっしゃい]ぜんぜんダメねちょっとはなしきいてるのもぉガマンできない[ト・トレビアーン]


どんぐりガエル

登場
退場・勝利
退場・敗北
食らい弱
食らい強
フィーバー突入
フィーバー成功
フィーバー失敗

ケロッ
ケロケーロッ
ケロケロケー
ゲコッ
ゲコーン
ケッケローン
ケローン
ケロロ…
  1. ケロッ
  2. ケロッ[ケローン]
  3. ケロッケーロ[ケローン]
  4. ケロッケーロケロケロッ[]
  5. ケロッケーロケロケロッケロン[プップップッ]
  6. ケロッケーロケロケロッケロンケケッ[]
  7. ケロッケーロケロケロッケロンケケッケケッ[プップッ・プップップッ]
  8. ケロッケーロケロケロッケロンケケッケケッケケッ[ケケケ・ケロケーローン]
  9. ケロッケーロケロケロッケロンケケッケケッケケッケケッケケッ[]
  10. ケロッケーロケロケロッケロン[ケローン]ケーロケロケロッケロンケケッ[ケケ・ケロケロローン]
  11. ケロッケーロケロケロッケロン[ケローン]ケーロケロケロッケロンケケッケケッ[ケケ・ケロケロローン]
  12.  
  13. ケロッケーロケロケロッケロン[ケローン]ケロケロッケロン[ケロケローン]ケロケロッケロンケケッケケッ[ケケ・ケロケロローン]
  14. ケロッケーロケロケロッケロン[ケローン]ケロケロッケロン[ケロケローン]ケロケロッケロンケケッケケッケケッ[ケケケ・ケロケロローン]

 『1』では口からどんぐりを吹いていたが、『2』では口から泡を吹きつけてくる模様。


おにおん

登場
退場・勝利
退場・敗北
食らい弱
食らい強
フィーバー突入
フィーバー成功
フィーバー失敗

オニ・オーン
ウ、オーン
…ォン
ォン
ォーーーン
オ、オーン
グッドォーン
バッドォーン
  1. オーン
  2. オーン[ドォーン]
  3. オーンオンオン[ドォーン]
  4. オーンオンオンホォーン[]
  5. オーンオンオンホォーンストォーン[]
  6. オーンオンオンホォーンストォーンジャォーン[メギ・ドォーン]
  7. オーンオンオンホォーンストォーンジャォーンセットォーン[メ・メギ・ドォーン]
  8. オーンオンオンホォーンストォーンジャォーンセットォーンセットォーン[]
  9. オーンオンオンホォーンストォーンジャォーンセットォーンセットォーンセットォーン[バババ・バギ・ブォーン/オオオ・オンオオーン]
  10. オーンオンオンホォーンオンオンストォーンオンオンジャォーンセットォーンセットォーン[オオ・オンオオーン]
  11. オーンオンオンホォーンオンオンストォーンオンオンジャォーンセットォーンセットォーンセットォーン[オオオ・オンオオーン]
  12. オーンオンオンホォーンセットォーン[ドォーン]ストォーンセットォーン[ブォーン]ジャォーンセットォーンセットォーン[オオオオ・オンオオーン]
  13. オーンオンオンホォーンセットォーン[ドォーン]オンオンストォーンセットォーン[ブォーン]オンオンジャォーンセットォーンセットォーン[オオオオ・オンオオーン]
  14. オーンオンオンホォーンセットォーン[ドォーン]オンオンストォーンセットォーン[ブォーン]オンオンジャォーンセットォーンセットォーンセットォーン[オオオオオ・オンオオーン]


こづれフランケン

登場
退場・勝利
退場・敗北
食らい弱
食らい強
フィーバー突入
フィーバー成功
フィーバー失敗

フンガーッ
フンフンフガーッ
やられちゃったにょ…
フギャッ
フギャーーーッ
ラッキーにょ
フガーッ
にょにょにょ
  1. フガッ
  2. フガッ[フンガッ]
  3. フガッフガガッ[フンガッ]
  4. フガッフガガッフンフンッ[フンフンフンッ/やっちゃうにょ]
  5. フガッフガガッフンフンッ本気だすにょ[フンフンフンッ]
  6. フガッフガガッフンフンッ本気だすにょべそかくなにょ[やっちゃうにょ]
  7. フガッフガガッフンフンッ本気だすにょべそかくなにょ覚悟するにょ[や・やっちゃうょ]
  8. フガッフガガッフンフンッ本気だすにょべそかくなにょ覚悟するにょ覚悟するにょ[フフ。フガフガガーッ]
  9.  
  10. フガッフガガッフンフンッ本気だすにょべそかくなにょ[フンガッ]本気だすにょべそかくなにょ覚悟するにょ[フ・フガフガガーッ]
  11. フガッフガガッフンフンッ本気だすにょべそかくなにょ[フンガッ]本気だすにょべそかくなにょ覚悟するにょ覚悟するにょ[にに・逃がさないにょ]
  12.  
  13. フガッフガガッフンフンッ本気だすにょべそかくなにょ[フンガッ]本気だすにょべそかくなにょ[フンフンフンッ]本気だすにょべそかくなにょ覚悟するにょ[に・逃がさないにょ]
  14.  
  15. フガッフガガッフンフンッ本気だすにょべそかくなにょ[フンガッ]本気だすにょべそかくなにょ[フンフンフンッ]フガガッフンフンッ本気だすにょべそかくなにょ覚悟するにょ[に・逃がさないにょ]

 フンガッ、フンフンフンフンッはパンチ。やっちゃうにょは、こフランケンの乗ったままの乳母車を投げつける


ゴゴット

登場
退場・勝利
退場・敗北
食らい弱
食らい強
フィーバー突入
フィーバー成功
フィーバー失敗

1日3回 食後に1つ
からだにいいよ!
調合失敗…
わっ
うわっ
こうかてきめん
のめのめー
ま、まずい
  1. はい、どーぞ
  2. はい、どーぞ
  3. はい、どーぞにがいかな[ローレル]
  4. はい、どーぞにがいかなしぶいかな[レイシ/トリカブート]
  5. はい、どーぞにがいかなしぶいかなすっぱいかなマオー[トリカブート]
  6. はい、どーぞにがいかなしぶいかなすっぱいかなマオートーチューカソー[ト・トリカブート]
  7. はい、どーぞにがいかなしぶいかなすっぱいかなマオートーチューカソートーチューカソー[]
  8. はい、どーぞにがいかなしぶいかなすっぱいかなマオートーチューカソートーチューカソートーチューカソー[]
  9. はい、どーぞにがいかなしぶいかなすっぱいかなマオー[ローレル]すっぱいかなマオートーチューカソー[フェ・フェンネル]
  10. はい、どーぞにがいかなしぶいかなすっぱいかなマオー[ローレル]すっぱいかなマオートーチューカソートーチューカソー[ババ・バクモントー]
  11. はい、どーぞにがいかなしぶいかなすっぱいかなマオー[ローレル]すっぱいかなマオートーチューカソートーチューカソートーチューカソー[バババ・バクモントー]
  12. はい、どーぞにがいかなしぶいかなすっぱいかなマオー[ローレル]すっぱいかなマオー[レイシ]すっぱいかなマオートーチューカソー[バ・バクモントー]

 マオーは漢方薬の麻黄、トーチューカソーはキノコの冬虫夏草、ローレルは月桂樹、レイシは漢方薬のキノコの霊芝、トリカブートは毒性の強い薬草トリカブト、フェンネルはハーブ、バクモントーは漢方薬の麦門冬。

 薬草・漢方薬にちなんでいる。


フェーリ

登場
退場・勝利
退場・敗北
食らい弱
食らい強
フィーバー突入
フィーバー成功
フィーバー失敗

アタシを誰だと思ってるの?
運命だから
まだなの!?
きゃっ
ちょっとやめてよ〜っ
いいんじゃない
言ったとおりでしょ
何かがたりない
  1. 何かを感じる
  2. 何かを感じる[ライツ]
  3. 何かを感じる来たわ[ライツ/リターン]
  4. 何かを感じる来たわ来た来た[リターン/グランドトライン]
  5. 何かを感じる来たわ来た来たキエーッ[リターン]
  6. 何かを感じる来たわ来た来たキエーッフォール[グランドトライン]
  7. 何かを感じる来たわ来た来たキエーッフォールウェイン[グ・グランドトライン]
  8. 何かを感じる来たわ来た来たキエーッフォールウェインウェイン[クク・クロノクレーター]
  9. 何かを感じる来たわ来た来たキエーッフォール[ライツ]キエーッフォールウェイン[ク・クロノクレーター]
  10. 何かを感じる来たわ来た来たキエーッフォール[ライツ]キエーッフォールウェインウェイン[トト・トウェルヴハウス]
  11. 何かを感じる来たわ来た来たキエーッフォール[ライツ]キエーッフォールウェインウェインウェイン[トトト・トウェルヴハウス]
  12.  
  13. 何かを感じる来たわ来た来たキエーッフォール[ライツ]キエーッフォール[リターン]キエーッフォールウェインウェイン[トト・トウェルヴハウス]

 フォールは「(預言が)降りる」、ウェインは「月が欠けていく」、ライツ(両手のロッドを回すと輝く)は「光」、リターンは「(星のめぐりが)戻る」、グランドトライン(ダウンジングロッドをカチンと合わせると三角の光が発生)は、三つの偉大な星で作られる守護の三角、クロノクレーターは時代を司る星、トヴェルヴハウスは心の底。

 占いにちなんでいる。


バルトアンデルス

登場
退場・勝利
退場・敗北
食らい弱
食らい強
フィーバー突入
フィーバー成功
フィーバー失敗

ハッハッハッハッハッ
ハフハフハフハフ
キューン
キャンッ
キャイーンッ
バウバウ
わう?
クーン
  1. ハッハッ
  2. ハッハッ[ワウワウ]
  3. ハッハッハフハフ[ワウワウ/ゥガーッ!]
  4. ハッハッハフハフワウ[ゥガーッ!/ガウガウ/]
  5. ハッハッハフハフワウバウ[ゥガーッ!]
  6. ハッハッハフハフワウバウガウ[ガ・ガウガウ]
  7. ハッハッハフハフワウバウガウガウ[ぐぐ・ぐるるる]
  8. ハッハッハフハフワウバウガウガウガウ[]
  9. ハッハッハフハフワウバウ[ワウワウ]ハフハフワウガウ[ぐ・ぐるるる]
  10. ハッハッハフハフワウバウ[ワウワウ]ハフハフワウガウガウ[ぐぐ・ぐるるる]
  11.  
  12. ハッハッハフハフワウバウ[ワウワウ]ワウバウ[ゥガーッ!]ワウバウガウガウ[ガガ・ガァーウ]
  13.  
  14. ハッハッハフハフワウバウ[ワウワウ]ワウバウ[ゥガーッ!]ワウバウガウガウガウガウ[ガガガガ・ガァーウ]

 ゥガーッ!は真正面アップの吠え顔ジョーズ風、ガァーウは回転しながら突進し前足で引っかく。


レムレス

登場
退場・勝利
退場・敗北
食らい弱
食らい強
フィーバー突入
フィーバー成功
フィーバー失敗

はじめよう
大丈夫?
油断したかな
おっと
おっとっと
気をつけてね
よかったね
こまったな
  1. ほら
  2. ほら[リソレ]
  3. ほら平気だよ[ルーロ]
  4. ほら平気だよこわくないよ[ルーロ]
  5. ほら平気だよこわくないよそばにおいで[]
  6. ほら平気だよこわくないよそばにおいでモンテ[]
  7. ほら平気だよこわくないよそばにおいでモンテメランジェ[シュ・シュクレフィレ]
  8. ほら平気だよこわくないよそばにおいでモンテメランジェメランジェ[キャキャ・キャラメリゼ]
  9.  
  10. ほら平気だよこわくないよ平気だよそばにおいで平気だよモンテメランジェメランジェ[キャキャ・キャラメリゼ]
  11. ほら平気だよこわくないよ平気だよそばにおいで平気だよモンテメランジェメランジェメランジェ[グググ・グラッサージュ]
  12.  
  13.  
  14. ほら平気だよこわくないよメランジェ[リソレ]平気だよそばにおいでメランジェ[ルーロ]平気だよモンテメランジェメランジェ[ググググ・グラッサージュ]
  15. ほら平気だよこわくないよメランジェ[リソレ]平気だよそばにおいでメランジェ[ルーロ]平気だよモンテメランジェメランジェメランジェ[グググググ・グラッサージュ]

 モンテは「ツヤを出す」、メランジェは「混ぜる」、リソレ(箒の柄を向けて複数の火の玉を放つ)は「強い焼き色を」、ルーロ(箒をくるっと回す)、シュクレフィレ(箒の柄の先から大きな光弾を一つ放つ)は「砂糖の糸」、キャラメリゼ(地面から炎の玉が幾つも立ち昇る)は「砂糖を香ばしく焼いて」、グラッサージュ(箒に乗って飛行)は、「砂糖でコーティングしてツヤを出す」。

 製菓用語にちなんでいる。


あくま

登場
退場・勝利
退場・敗北
食らい弱
食らい強
フィーバー突入
フィーバー成功
フィーバー失敗

このちえに いどむのま
とうぜんのことわりなりま
マ…!クマッ!クマ!クマ!!
マッ・・・
クマッー!
しあわせなりま
いーくまー
ク、クマ?!
  1. クマ
  2. クマ[ナディークマ]
  3. クマいクマ[ナディークマ]
  4. クマいクマクー[]
  5. クマいクマクーやるくま[]
  6. クマいクマクーやるくまくーま[アシュヴァハクマ]
  7. クマいクマクーやるくまくーまマグマ[]
  8. クマいクマクーやるくまくーまマグママグマ[]
  9. クマいクマクーやるくまくーまマグママグママグマ[デーヴァハクマ]
  10. クマいクマクーいクマやるくまいクマくーまマグママグマ[デーヴァハクマ]
  11. クマいクマクーいクマやるくまいクマくーまマグママグママグマ[デーヴィークマクマ]
  12. クマいクマクーマグマ[ナディークマ]いクママグマ[シャシークマ]クーママグママグママグマ[デーヴィークマクマ]

 ナディークマのナディーは「川」、シャシークマのシャシーは「月」、アシュヴァハクマ(後ろにキック)のアシュヴァは「馬」、デーヴァハクマ(連続パンチ)のデーヴァは「神」、デーヴィークマクマ(翼付きの首が体から離れて飛ぶ)のデーヴィーは「女神」。

 どうやら、インドの言葉(ヒンドゥー語)にちなんでいるようだ。


あやしいクルーク

登場
退場・勝利
退場・敗北
食らい弱
食らい強
フィーバー突入
フィーバー成功
フィーバー失敗

見たいのか うつつの悪夢を
さめぬ夢に落ちるがいい
今さら本に戻れるものか
この程度
こしゃくなマネを
終わりだ
来るがいい
なぬっ
  1. 目覚めよ
  2. 目覚めよ[ネブラ/イグニス]
  3. 目覚めよわがタマシイ[ネブラ/イグニス]
  4. 目覚めよわがタマシイ眠れ[イグニス/オクスブラッド]
  5. 目覚めよわがタマシイ眠れ汝の血[イグニス]
  6. 目覚めよわがタマシイ眠れ汝の血カーディナル[オクスブラッド]
  7. 目覚めよわがタマシイ眠れ汝の血カーディナルマルーン[オ・オクスブラッド/ポ・ポムガラニッド]
  8. 目覚めよわがタマシイ眠れ汝の血カーディナルマルーンマルーン[ポポ・ポムガラニッド]
  9. 目覚めよわがタマシイ眠れ汝の血カーディナルマルーンマルーンマルーン[ポポポ・ポムガラニッド/ハハハ・ハイドレンジア]
  10. 目覚めよわがタマシイ眠れ汝の血眠れ汝の血カーディナルマルーンマルーン[ポポ・ポムガラニッド]
  11.  
  12. 目覚めよわがタマシイカーディナル眠れ汝の血カーディナルマルーン[ネブラ]マルーンマルーンマルーン[ハハハハ・ハイドレンジア]
  13. 目覚めよわがタマシイカーディナル眠れ汝の血カーディナルマルーン[ネブラ]眠れ汝の血カーディナルマルーン[ハハ・ハイドレンジア]
  14. 目覚めよわがタマシイカーディナル眠れ汝の血カーディナルマルーン[イグニス]眠れ汝の血カーディナルマルーンマルーン[ハハハ・ハイドレンジア]

 カーディナルは「真紅」、マルーンは「えび色」、ネブラは「星雲」、イグニスは「鬼火」、オクスブラッドは「雄牛の血の色」、ポムガラニッドは「石榴色」、ハイドレンジアは「あじさい」。

 クルークの魔法の他、「赤い色」をテーマにしている。「あじさい」は、シグと同じ。赤(邪)にも青(善)にも変わるという意味があるのだろう。




ぷよシリーズ連鎖ボイス一覧総合メニューへ

攻略情報に戻る//魔導タイトル

inserted by FC2 system