はてなどう > 魔導データ館 > 攻略情報 > ぷよシリーズ連鎖ボイス一覧総合メニュー > 『ぷよぷよ!!』連鎖他ボイス一覧


『ぷよぷよ!!』連鎖他ボイス一覧

※PSP版を参考にしています。また、「ぷよぷよ!!20th anniversary @2ch wiki」の情報も参照させていただきました。
>>声優一覧

ぷよフィ風連鎖ボイス法則/初代ぷよ風連鎖ボイス法則(裏含む)/ぷよ通風連鎖ボイス法則(裏含む)/大変身モード(ぷよ7)風連鎖ボイス法則/ペアぷよ連鎖ボイス法則/登場・退場他ボイス/ペアぷよ専用勝利ボイス

連鎖ボイス

キャラ名 基本連鎖ボイス 増幅
ボイス
キメ連鎖ボイス

1 2 3 4
A B C D E
あんどう
りんご
解けた ”ビビッ”てきた 興奮してきた ぐふふふふ にゃははははー サイン
sine
数学用語。正弦
コサイン
cosine
数学用語。余弦
タンジェント
tangent
数学用語。正接
インテグラル
integral
数学用語。積分
パーミテーション
permutation
数学用語。順列
おとなしいこえの
りんご
解けた+ ”ビビッ”てきた 興奮してきた うふふふふ にゃはははは サイン コサイン タンジェント インテグラル… パーミテーション
ささき
まぐろ
おっ よっと えいやっと そーれ ほいさっさ ふりけん
剣玉の技。剣先を上に向けて持ち、下から振り出した玉を剣先に挿す。
カットインはその動きをしていない
稲妻落とし
剣玉の技。剣先を下に向けて玉を振り出し、手を離す。宙を舞う剣玉の、玉をつかんで、穴で剣先を受ける。
カットインはその動きをしていない
円月殺法
剣玉の技。剣先を上に向けて玉を振り出し、手を離す。宙を舞う剣玉を掴んで、玉を剣先に挿す。
カットインはその動きをしていない
地球回し
剣玉の技。ふりけんを一度決めた後、玉をポンと上に跳ねあげて、もう一度剣先に挿す。
カットインはその動きをしていない
太陽極意
剣玉の技。剣先を上に向け垂らした玉を、垂直に跳ねあげる。手のひら(太陽)を上に向けて剣玉を寝せて持ち、滑り止めに玉を載せる。
カットインはその動きをしていない
かっこいいこえの
まぐろ
お? よっと エイヤッ それっ ほいさっ ふりけん! 稲妻落とし! 円月殺法! 地球回し! 太陽極意!
りすくま
せんぱい
ふむ ほほう なるほど そういうことか どっかーん アイ・ラヴ・ユー
I love you
《英》愛してる
サランヘヨ

《韓》愛してる
ジュ・テーム

《仏》愛してる
ティ・アーモ
Te amo
《伊》愛してる
愛してる〜
うたがわしいこえの
りすくま
フム ホホウ ナルホド ソウイウコトカ ドッカーン アイラブユー サランヘヨ ジュ・テーム ティ・アーモ アイシテール
アミティ やあ いっくよー もっといくよー 準備オッケー アクセル
accel
《和》acceleratorを略した和製英語。加速装置
フレイム
Flame
《英》炎
サイクロワール
Cycle Whirls
《英》旋風
アクティーナ
aktina
《希》光線
フェアリーフェアー
Fairy Fair
《英》フェアリーは「妖精」、フェアは「祭典、公正、清らか、美しい」等。
「美しい妖精」とする解釈が人気だが、「妖精の祭」としてもいいかも

Fairy Fare
《英》妖精の供する食物(妖精、即ち神魔の飲食物を口にすると、彼らの所属から抜けられなくなるという観念がある。黄泉戸喫)
Fairly Fair
《英》明朗正善、厳正公平
ばよえ〜ん
造語。『魔導物語』の感涙魔法。
『ボヨヨンロック』に由来
りりしいこえの
アミティ
ヤア! 行っくよー もっと行くよ 準備オッケー アクセル! フレイム! サイクロワール! アクティーナ! フェアリーフェア! ばっよえぇ〜ん
あかいアミティ ほら! 見て! えへへっ 素敵でしょ アクセル フレイム サイクロワール アクティーナ フェアリーフェアー ばーよえ〜ん☆
ラフィーナ ほら うふっ いくわよ 見せてあげる フォルト
Fort
《仏》力強い
ネージュ
Neige
《仏》雪
フラーム
Flamme
《仏》炎
ディシャージ
Decharge
《仏》放電
フー・ダルティー
Feu d'Arti
(Feu d'Artifice)
《仏》花火
シエル・アーク
Ciel Arc
《仏》arc-en ciel(虹)を元にした、英語発音混じりの造語か
こわがりなこえの
ラフィーナ
ほ、ほら えへ… いくわよ…? 見せてあげるぅ フォルト ネージュ…! フラームぅ… ディシャージ… フー・ダルティ〜! シエル・アークぅ!
シグ あー えっとー あれ? そうだ アシッド
Acid
《英》酸。酸性土壌は紫陽花の花を赤くする
シアン
Cyan
《英》青系色名
セルリアン
Cerulean
《英》ラテン語「空の caelum」に由来。セルリアン・ブルー「空色」の略。青系色名
ラピスラズリ
Lapis lazuri
《英》宝石「瑠璃」の意。ラピスラズリ・ブルーの略。青系色名
シレスティアル
Celestial
《英》「天上の、天空の」の意。シレスティアル・ブルー「空色」の略。青系色名
ハイドレンジア
Hydrangea
《英》「紫陽花[あじさい]」の意。環境により花色が白〜青〜赤に変化する。ハイドレンジア・ブルーは青系色名
しあわせなこえの
シグ
あー えーっと あれ? そーだぁ アシッド シア〜ン セルリア〜ン ラピスラズリ シレスティアル (笑)ハイドレンジア
くろいシグ え? 何? この力 溢れてる アシッド! シアン! セルリアン! ラピスラズリ! シレスティアル! ハイドレンジア!
クルーク 集まれ 宇宙そら惑星ほし 渦巻け 銀河となれ! 我に力を フォッサ
Fossa
《羅》(星の地表の)溝
テクトニック
tectonics
《羅》星の岩石圏の運動
ステラ・イネランス
Stella Inerrans
《羅》恒星
ウルサ・マヨル
Ursa Major
《羅》大きな雌熊。大熊座(北斗七星)
ウィス・アトラヘンディ
Vis Attrahendi
《羅》引力
あやしいクルーク 応えよ 我が声に 眠れ 汝の血 カーディナル
Cardinal
《英》「枢機卿」の意。または、カーディナル・レッドの略。枢機卿の法衣の色。赤系色名
アニマ
Anima
《羅》魂
イグニス
Ignis
《羅》炎、篝火
サンディークス
Sandix
《羅》「鉛丹」の意。、またはその色。赤系色名
ルボル・ウィーニー
rubor vini
《羅》「ワインの赤」。赤系色名。ワインレッドに近い色か
ハイドレンジア!
Hydrangea
《英》「紫陽花[あじさい]」の意。環境により花色が白〜青〜赤に変化する
リデル えっと… あの… すいません いいですか? いきますね ヴェント
Vento
《伊》風
ウラガーノ
Uragano
《伊》暴風、嵐
ティフォーネ
Tifone
《伊》台風
トゥオーノ
Tuono
《伊》雷、雷鳴
アルコバレーノ
Arcobaleno
《伊》虹
どんぐりガエル ケロ ケロン ケロロン ケロ〜ン ケロリ! ケロロロ〜ン プップップッ ケロリンリン♪ ププププププ ケロリンプー!
おにおん オン オオン オンオオン オニオーン セットォーン
set(準備)のもじりか
ドッゴォーン ギュドォーン メギ・ドォーン
メギドのもじりか
メギドは古代イスラエルの都市国家。ハルマゲドン(最終戦争)はハル・メギド、即ちメギド山の意
ガット・ゴォーン ラバァ〜ン
lover(恋人)のもじりか
おにおんのボイスは「〜オン」で統一されてきたのに…。「ラブォーン」じゃ駄目なのか?
さかな王子 ウム ヨイゾ チコウヨレ ヨノ チカラ ミセテヤロウ! ドルフィン・スマッシュ!
Dolphin Smash
《英》ドルフィンは「イルカ」、スマッシュは「ぶん殴る、粉砕する」。尾びれで殴る技
シャークス・バイト!
Shark's Bite
《英》シャークは「サメ」、バイトは「噛みつく」
ホエール・チャージ!
Whale Charge
《英》ホエールは「クジラ」、チャージは「充電、突撃」
トライデント・ビロー!
Trident Billow
《英》トライデントは三叉鉾、ビローは大波。ギリシア神話の海神ポセイドンが起こす大波のこと
プリンス・ディグニティ(人間姿で)
Prince Dignity
《英》王子の気品
ユウちゃん&レイくん それ とりゃー ほいさっ それでは お待ちかね〜 レッドウィスプ・カモン
Red Wisp Come on
《英》赤い火の玉おいで。
東京コミックショウの芸「レッドスネーク、カモン」を掛けたネタと思われる
ブルーウィスプ・カモン(レイくん)
Blue Wisp Come on
《英》青い火の玉おいで。
東京コミックショウの芸「レッドスネーク、カモン」を掛けたネタと思われる
ヘビーヘイズ
Heavy Haze
《英》どんよりした靄[もや]
バーツストーム
Bat's Storm
《英》コウモリの嵐
レスト・イン・ピース
Rest in Peace
《英》永眠、冥福
フェーリ この感じ 来るのね 来た来た来た キエーッ イングレス
Ingress
《英》占星術用語。惑星が12星座の領域に入ること。入宮
ホラリー
Horary
《英》占星術用語。特定の時間のホロスコープで占う手法。例えば相談を受けた日時で
ベネフィック
Benefic
《英》占星術用語。幸運の意味を持つ星。太陽、月、金星、木星のこと。吉星
コンジャンクション
Conjunction
《英》占星術用語。惑星同士がゼロの角度で並ぶこと。合
シグニフィケーター
Significator
《英》占星術用語。そのホロスコープの特徴を最も表す惑星のこと。表示体
プリンシパル・スター
Principal Star
《英》占星術用語。ホロスコープを読む際に中軸にする惑星。主星。愛情を占うなら金星など、占いの内容で変わる
しろいフェーリ この感じ…! 来るのね 来たわ ああっ…!(恍惚) イングレス ホラリー! ベネフィック コンジャンクション シグニフィケーター! プリンシパル・スタぁー!
レムレス さあ 大丈夫 怖くないよ 側においで アロゼ
Arroser
《仏》「水をまく、掛ける」という意から、料理用語としては、出た煮汁や油を料理に振りかけて照りを出すこと。製菓用語としては、サバランを作るときなど、シロップやリキュールをお菓子に振りかけて染み込ませること
パルフェ
Parfait
《仏》卵黄と生クリーム、フルーツ等を混ぜて冷やした、ムース風のアイスクリーム
モンテ
Monter
《仏》「盛り上げる、登る」という意から、料理・製菓用語としては、卵白などをフワフワに泡立てること、別々に作った菓子を組み上げることを指す
コンフィチュール
Confiture
《仏》ジャム
グラッサージュ
Glacage
《仏》「表面を覆う」という意から、料理・製菓用語としては、チョコやシロップ、ゼラチンや寒天等でお菓子や料理をコーティングすること
フォレ・ノワール
Foret noir
《仏》「黒い森」の意。ドイツの酒漬けサクランボのチョコケーキ(シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ)のフランス版のこと
アコール先生 レント
Lento
《伊》音楽用語。緩やかに
アンダンテ
Andante
《伊》音楽用語。歩く速さで
モデラート
Moderato
《伊》音楽用語。中ぐらいの速さで
プレスト
Presto
《伊》音楽用語。急速に
ビーボ
Vivo
《伊》音楽用語。生き生きと速く
クラーッス
Classe
《仏》授業、教室、クラス
ソルフェージュ
Solfege
《仏》音楽用語。読譜訓練、またはその教本
クレ・ランス
Craie Lance
《仏》チョーク投げを意味すると思われる造語
『ぷよフィ2』内解説には「天使の名」とあるが、1946年アメリカ映画『素晴らしき哉、人生!』の二級天使クラレンスのことか?
ポポイ・ランス
POPOI Lance
《仏》ポポイ投げを意味すると思われる造語
ファン・デチュード
fin d'etudes
《仏》卒業
アルル えい やぁ いっくよー せーの ダイアキュート
Di acute
《英》倍増しに鋭い、倍増しに激しい
ファイヤー
Fire
《英》火
アイスストーム
Ice Storm
《英》触れた全てを凍らせる冷たい雨を伴った嵐
ブレインダムド
Brain Damned
《英》ブレインは「脳」、ダムドは「呪われた、殆ど価値のない」
MSX-2 DS版『魔導』にブレインダムドの低位魔法スプーキーがあるが、spookyは「(オカルト的で)気味悪い」という意味なので、のーみそぷー魔法には呪わしいイメージがあったのかも
ジュゲム
造語。『魔導物語』の爆気魔法
ばよえ〜ん
造語。『魔導物語』の感涙魔法。
『ボヨヨンロック』に由来
りりしいこえの
アルル
えいっ やあ! 行くよ せーの! ダイアキュート ファイヤー アイスストーム ブレインダムド ジュ ゲ ム! ばっよえ〜ん
ルルー てやっ とう! いくわよ 覚悟なさい 精神一統 破岩掌 風神脚 鉄拳制裁 崩撃連脚 女王乱舞
ねむそうなこえの
ルルー
てや とう いくわよぉ… 覚悟なさい…? せーしんいっとお はがんしょお ふうじんきゃく…(あくびかみ殺す) てっけんせいさい (あくびかみ殺しつつ)ほーげきれんきゃく じょーおーらんぶ
シェゾ たぁ! 行くぜ くらえ! 闇の剣よ 斬り裂け サンダーストーム
Thunderstorm
《英》雷を伴う嵐
スティンシェイド
Sting Shade
《英》スティング「(毒虫等が)刺す、噛む」、シェイド「陰」
アレイアード
造語。『魔導物語』の古代魔法
シャドウエッジ
Shadow Edge
《英》シャドウ「影」、エッジ「刃」
アレイアード・スペシャル
造語アレイアード+スペシャル Special(《英》特別の、専用の)。
『魔導物語』の古代魔法
つめたいこえの
シェゾ
ふん! ゆくぞ くらえ 闇の剣よ 斬り裂け サンダーストーム スティンシェイド アレイアード…! シャドウエッジ アレイアード・スペシャル…!
すけとうだら うおっ ステッピング
Stepping
《英》足踏み
ローリング
Rolling
《英》(波の)うねり、(雷の)轟き、転がる、(目が)ギョロつく
ジャンピング
Jumping
《英》跳躍
ヘイヘイイェーイ サーフビート
Surf Beat
《英》潮騒
リップルターン
Ripple Turn
《英》リップルは「さざ波」、ターンは「回る、折り返す、ターン」
ファンキーウェーブ
Funky Wave
《米俗》イカす波
ソウルダイブ
Soul Dive
《英》ソウルは「魂、情熱」、ダイブは「飛び込む、潜る」
フィニーッシュ
Finish
《英》終わり。Fish(魚)と掛けていると思われる
ドラコケンタウロス たぁ 行っくよー これでどうだ ぶっちぎり がおーー ファイヤーブレス
Fire Breath
《英》炎の息
バーニングブレス
Burning Breath
《英》灼熱の息
ドラコスペシャル
DORACO Special
《英》ドラコは名前、スペシャルは「特殊な、専用の」
ダイナソニック
造語。「ダイナソー Dinosaur (恐竜)」と「ソニックブーム Sonic boom(衝撃波)」の合成か。
『魔導物語』の衝撃波伴う体当たり技

グレートファイヤー
Great Fire
《英》大火炎
ウィッチ よっ ほいっと そーれ いってみよー ティンクルダスト
Twinkle dust
《英》ティンクル「(星が)キラキラ光る」、ダスト「粉塵」
メテオ
Meteor
《英》流星
タキオン
Tachyon
《英》光より速いとされる仮説的素粒子の名前
ブラックホール
Black Hole
《英》超高密度・高重力の天体。光すら吸い込むとされる
クエーサー
Quasar
《英》電波等を放射する星に似た物体。準星
ビッグバン
Big Bang
《英》宇宙の初めにあったとされる大爆発
カーバンクル ぐぅ ぐーうっ ぐっぐー ぐぅ〜ぐっ ぐっぐぐーぐ
(ダイアキュート)
ぐっぐ・ぐーぐ ぐっぐぐぅーぐっ ぐっぐぐーぐー!
(コケコッコー的な抑揚で)
ぐぐぐー
(ジュゲム)
ぐっぐぐ〜
(ばよえーん)
サタン ふん 愚かな ゆくぞ 覚悟はいいか 見るがいい ディザスター
Disaster
《英》災難。「不幸の星」に由来
ジャガーノート
Juggernaut
《英》逃れられない絶対的で理不尽な力。インドのクリシュナ神像を乗せた山車[だし]に由来
カタストロフ
Catastrophe
《英》大災難。ギリシア語「転覆」に由来
カタクリズム
Cataclysm
《英》激動、変革、天変地異。特に(『聖書』に言うような)大洪水を指す
アセンション
Ascension
《英》上昇、(キリストの)昇天
はげしいこえの
サタン
フン! 愚かな! ゆくぞ! 覚悟はいいか! 見るがいい! ディザスター! ジャガーノート! カタストロフ! カタクリズム! アセンション!
きいろいサタン カー バン クル ちゃ〜ん 一緒だよ ディザスター ジャガーノート! カタストロフ! カタクリズム! アセンショ〜ン!
エコロ おお いいね なかなかいいね 興奮してきたよ うっはははは ライヤー
Liar
《英》嘘つき
スインドル
Swindle
《英》騙し取る、詐欺、いかさま
フェイク・スピーチ
Fake Speech
《英》まやかしの講演、騙[かた]り
ラブリー・トリック
Lovery Trick
《英》愛らしい詐欺行為
イミテーション
Imitation
《英》物まね、模倣
こわいこえの
エコロ
おおぉ いいね なかなかいいね 興奮してきたよ フフフフ… ライヤー…! スィンドル! フェイク・スピーチ! ラブリー・トリック! イーミテーション!
かわったエコロ そうそう こんな感じ ますますいいね 興奮しちゃうよ ふっふふー ぅライヤー すぅインドル ふェイク・スピーッチ(笑) ラブリー・トリック!! イーミテぇーション!

 

基本法則
〜ぷよぷよフィーバー、ちびぷよはっくつ、カルテット、なぞぷよ、スロット、クロスかいてん、こおりづけ、でかぷよ、ずっとフィーバー、はっくつ

※基本的には前作までと同じだが、9連鎖以降の最初に入るキメボイス(カットイン付き技)が、以前はAだったのがBに。12連鎖以降、二度目に入るキメボイス(カットイン付き技)が、以前はBだったのがCになった。

  1. 基本1
  2. 基本1キメA
  3. 基本1基本2キメA
  4. 基本1基本2基本3キメB
  5. 基本1基本2基本3基本4キメB
  6. 基本1基本2基本3基本4増幅キメB
  7. 基本1基本2基本3基本4増幅増幅キメC
  8. 基本1基本2基本3基本4増幅増幅増幅キメC
  9. 基本1基本2基本3基本4キメB増幅増幅増幅キメC
  10. 基本1基本2基本3基本4キメB基本4増幅増幅増幅キメD
  11. 基本1基本2基本3基本4キメB基本3基本4増幅増幅増幅キメD
  12. 基本1基本2基本3増幅キメB基本3基本4増幅キメC増幅増幅キメD
  13. 基本1基本2基本3増幅キメB基本3基本4増幅キメC増幅増幅増幅キメE
  14. 基本1基本2基本3増幅キメB基本2基本3基本4増幅キメC基本4増幅増幅キメE
  15. 基本1基本2基本3増幅キメB基本2基本3基本4増幅キメC基本3基本4増幅増幅キメE
  16. 基本1基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本4増幅キメC基本2基本3基本4増幅増幅キメE
  17. 基本1基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本4増幅キメB基本2基本3基本4増幅増幅増幅キメE
  18. 基本1基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本3基本4増幅キメC基本2基本3基本4基本3基本4増幅キメE
  19. 基本1基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本3基本4増幅キメC基本2基本3基本4基本3基本4増幅増幅キメE
  20. 基本1基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本3基本4増幅キメC基本2基本3基本4基本3基本4増幅増幅増幅キメE
  21. 【20連鎖】→キメE
  22. 【20連鎖】→基本2キメE
  23. 【20連鎖】→基本2基本3キメE
  24. 【20連鎖】→基本2基本3基本4キメE
  25. 【20連鎖】→基本2基本3基本4増幅キメE
  26. 【20連鎖】→基本2基本3基本4増幅キメBキメE
  27. 【20連鎖】→基本2基本3基本4増幅キメB基本2キメE
  28. 【20連鎖】→基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本3キメE
  29. 【20連鎖】→基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本3基本4キメE
  30. 【20連鎖】→基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本3基本4増幅キメE
  31. 【20連鎖】→基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本3基本4増幅キメCキメE
  32. 【20連鎖】→基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本3基本4増幅キメC基本2キメE
  33. 【20連鎖】→基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本3基本4増幅キメC基本2基本3キメE
  34. 【20連鎖】→基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本3基本4増幅キメC基本2基本3基本4キメE
  35. 【20連鎖】→基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本3基本4増幅キメC基本2基本3基本4基本3キメE
  36. 【20連鎖】→基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本3基本4増幅キメC基本2基本3基本4基本3基本4キメE
  37. 【20連鎖】→基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本3基本4増幅キメC基本2基本3基本4基本3基本4増幅キメE
  38. 【20連鎖】→基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本3基本4増幅キメC基本2基本3基本4基本3基本4増幅増幅キメE
  39. 【20連鎖】→基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本3基本4増幅キメC基本2基本3基本4基本3基本4増幅増幅増幅キメE
  40. 【20連鎖】→基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本3基本4増幅キメC基本2基本3基本4基本3基本4増幅増幅増幅基本1キメE
  41. 【20連鎖】→基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本3基本4増幅キメC基本2基本3基本4基本3基本4増幅増幅増幅基本1基本2キメE
  42. 【20連鎖】→基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本3基本4増幅キメC基本2基本3基本4基本3基本4増幅増幅増幅基本1基本2基本3キメE
  43. 【20連鎖】→基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本3基本4増幅キメC基本2基本3基本4基本3基本4増幅増幅増幅基本1基本2基本3基本4キメE
  44. 【20連鎖】→基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本3基本4増幅キメC基本2基本3基本4基本3基本4増幅増幅増幅基本1基本2基本3基本4増幅キメE
  45. 【20連鎖】→基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本3基本4増幅キメC基本2基本3基本4基本3基本4増幅増幅増幅基本1基本2基本3基本4増幅キメBキメE
  46. 【20連鎖】→基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本3基本4増幅キメC基本2基本3基本4基本3基本4増幅増幅増幅基本1基本2基本3基本4増幅キメB基本2キメE
  47. 【20連鎖】→基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本3基本4増幅キメC基本2基本3基本4基本3基本4増幅増幅増幅基本1基本2基本3基本4増幅キメB基本2基本3キメE

※増幅ボイスの次のキメボイスの語頭は、増幅ボイスの数に応じてダブる。(『魔導物語』オマージュ。)増幅ボイスのすぐ次にキメボイスが無かった場合、語頭のダブりは無効化する。

※アミティで例を示すと、以下のようになる。

  1. やあ
  2. やあフレイム
  3. やあいっくよーフレイム
  4. やあいっくよーもっといくよーサイクロワール
  5. やあいっくよーもっといくよー準備オッケーサイクロワール
  6. やあいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワール
  7. やあいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルアクセルアア・アクティーナ
  8. やあいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルアクセルアクセルアアア・アクティーナ
  9. やあいっくよーもっといくよー準備オッケーサイクロワールアクセルアクセルアクセルアアア・アクティーナ
  10. やあいっくよーもっといくよー準備オッケーサイクロワール準備オッケーアクセルアクセルアクセルフェフェフェ・フェアリーフェアー
  11. やあいっくよーもっといくよー準備オッケーサイクロワールもっといくよー準備オッケーアクセルアクセルアクセルフェフェフェ・フェアリーフェアー
  12. やあいっくよーもっといくよーアクセルサ・サイクロワールもっといくよー準備オッケーアクセルア・アクティーナアクセルアクセルフェフェ・フェアリーフェアー
  13. やあいっくよーもっといくよーアクセルサ・サイクロワールもっといくよー準備オッケーアクセルア・アクティーナアクセルアクセルアクセルばばば・ばよえ〜ん
  14. やあいっくよーもっといくよーアクセルサ・サイクロワールいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルア・アクティーナ準備オッケーアクセルアクセルばば・ばよえ〜ん
  15. やあいっくよーもっといくよーアクセルサ・サイクロワールいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルア・アクティーナもっといくよー準備オッケーアクセルアクセルばば・ばよえ〜ん
  16. やあいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよー準備オッケーアクセルア・アクティーナいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルアクセルばば・ばよえ〜ん
  17. やあいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルアクセルアクセルばばば・ばよえ〜ん
  18. やあいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルア・アクティーナいっくよーもっといくよー準備オッケーもっといくよー準備オッケーアクセルば・ばよえ〜ん
  19. やあいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルア・アクティーナいっくよーもっといくよー準備オッケーもっといくよー準備オッケーアクセルアクセルばば・ばよえ〜ん
  20. やあいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルア・アクティーナいっくよーもっといくよー準備オッケーもっといくよー準備オッケーアクセルアクセルアクセルばばば・ばよえ〜ん
  21. 【20連鎖】→ばよえ〜ん
  22. 【20連鎖】→いっくよーばよえ〜ん
  23. 【20連鎖】→いっくよーもっといくよーばよえ〜ん
  24. 【20連鎖】→いっくよーもっといくよー準備オッケーばよえ〜ん
  25. 【20連鎖】→いっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルば・ばよえ〜ん
  26. 【20連鎖】→いっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールばよえ〜ん
  27. 【20連鎖】→いっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよーばよえ〜ん
  28. 【20連鎖】→いっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよーもっといくよーばよえ〜ん
  29. 【20連鎖】→いっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよーもっといくよー準備オッケーばよえ〜ん
  30. 【20連鎖】→いっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルば・ばよえ〜ん
  31. 【20連鎖】→いっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルア・アクティーナばよえ〜ん
  32. 【20連鎖】→いっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルア・アクティーナいっくよーばよえ〜ん
  33. 【20連鎖】→いっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルア・アクティーナいっくよーもっといくよーばよえ〜ん
  34. 【20連鎖】→いっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルア・アクティーナいっくよーもっといくよー準備オッケーばよえ〜ん
  35. 【20連鎖】→いっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルア・アクティーナいっくよーもっといくよー準備オッケーもっといくよーばよえ〜ん
  36. 【20連鎖】→いっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルア・アクティーナいっくよーもっといくよー準備オッケーもっといくよー準備オッケーばよえ〜ん
  37. 【20連鎖】→いっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルア・アクティーナいっくよーもっといくよー準備オッケーもっといくよー準備オッケーアクセルば・ばよえ〜ん
  38. 【20連鎖】→いっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルア・アクティーナいっくよーもっといくよー準備オッケーもっといくよー準備オッケーアクセルアクセルばば・ばよえ〜ん
  39. 【20連鎖】→いっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルア・アクティーナいっくよーもっといくよー準備オッケーもっといくよー準備オッケーアクセルアクセルアクセルばばば・ばよえ〜ん
  40. 【20連鎖】→いっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルア・アクティーナいっくよーもっといくよー準備オッケーもっといくよー準備オッケーアクセルアクセルアクセルやあばよえ〜ん
  41. 【20連鎖】→いっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルア・アクティーナいっくよーもっといくよー準備オッケーもっといくよー準備オッケーアクセルアクセルアクセルやあいっくよーばよえ〜ん
  42. 【20連鎖】→いっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサイクロワールいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルア・アクティーナいっくよーもっといくよー準備オッケーもっといくよー準備オッケーアクセルアクセルアクセルやあいっくよーもっといくよーばよえ〜ん
  43. 【20連鎖】→いっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルア・アクティーナいっくよーもっといくよー準備オッケーもっといくよー準備オッケーアクセルアクセルアクセルやあいっくよーもっといくよー準備オッケーばよえ〜ん
  44. 【20連鎖】→いっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサイクロワールいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルア・アクティーナいっくよーもっといくよー準備オッケーもっといくよー準備オッケーアクセルアクセルアクセルやあいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルばよえ〜ん
  45. 【20連鎖】→いっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルア・アクティーナいっくよーもっといくよー準備オッケーもっといくよー準備オッケーアクセルアクセルアクセルやあいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールばよえ〜ん
  46. 【20連鎖】→いっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルア・アクティーナいっくよーもっといくよー準備オッケーもっといくよー準備オッケーアクセルアクセルアクセルやあいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよーばよえ〜ん
  47. 【20連鎖】→いっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルア・アクティーナいっくよーもっといくよー準備オッケーもっといくよー準備オッケーアクセルアクセルアクセルやあいっくよーもっといくよー準備オッケーアクセルサ・サイクロワールいっくよーもっといくよーばよえ〜ん

※3連鎖以上していた時に おじゃまぷよを完全相殺すると、その時点(連鎖の途中、最後問わず)の連鎖ボイスが反撃ボイス(カットイン付き)に変わる。増幅ボイスの次が反撃ボイスに変わっても語頭はダブらない。

 

特殊法則
〜ぷよぷよ

※ぷよぷよルール時は、ボイス法則が初代『ぷよぷよ』風になる。

  1. 基本1
  2. 基本1基本2
  3. 基本1基本2キメA
  4. 基本1基本2キメAキメB
  5. 基本1基本2キメAキメBキメE
    (6連鎖以降は、連鎖数に応じて、最後にキメE繰り返し)

※ルルーで例を示すと、以下のようになる。

  1. てやっ
  2. てやっとう!
  3. てやっとう!破岩掌
  4. てやっとう!破岩掌風神脚
  5. てやっとう!破岩掌風神脚女王乱舞
    (6連鎖以降は、連鎖数に応じて、最後に「女王乱舞」繰り返し)

※ただし、アルルのみ法則が異なる。(声違いアルルのボイス法則は他キャラと同じ)

  1. 基本1
  2. 基本1キメA
  3. 基本1キメAキメB
  4. 基本1キメAキメB増幅
  5. 基本1キメAキメB増幅キメE
    (6連鎖以降は、連鎖数に応じて、最後にキメE繰り返し)

※例を示すと、以下のようになる。増幅ボイスの次の語頭のみダブる

  1. えい
  2. えいファイヤー
  3. えいファイヤーアイスストーム
  4. えいファイヤーアイスストームダイアキュート
  5. えいファイヤーアイスストームダイアキュートば・ばよえーん
  6. えいファイヤーアイスストームダイアキュートば・ばよえーんばよえーん
    (以降、連鎖数に応じて、最後に「ばよえーん」繰り返し。語頭のダブりは五連鎖目のみ)

特殊法則(裏コマンド版)
〜ぷよぷよ

※フリーたいせんでSELECT(NDS、PSP)/L(3DS)/B(Wii)ボタンを押しながらぷよぷよルールを選ぶと、アルルのみ、完全な初代『ぷよ』のボイス法則になる。(声違い除く)
※同じコマンド入力で、アルル以外の旧ぷよキャラ(ルルー、シェゾ、サタン、カーバンクル、すけとうだら、ドラコ、ウィッチ)のボイス法則も、初代『ぷよ』にのっとったものに変わる。(声違い、姿違い除く。)ボイスの内容は『ぷよCD通』準拠で、現行の声優陣による新録。
※その他のキャラは、コマンド入力しても変化しない

※アルルのボイス、ダイアキュート(増幅ボイス)の次の語頭はダブらない。

キャラ名 1 2 3 4 5〜
アルル - ファイヤー アイスストーム ダイアキュート ばよえ〜ん
ルルー - 破岩掌 背負い投げ 女帝拳 女王乱舞
シェゾ - 食らえ 必殺 アレイアード スペシャル
すけとうだら - ヘーイ ヘイヘーイ 踊るぜ ふぃーっしゅ
ドラコケンタウロス - えい 行っけー とりゃー がおーっ
ウィッチ - ファイヤー サンダー ブレインダムド ジュゲム
カーバンクル - ぐーぐ ぐぐー ぐーぐっ ぐーぐぐーん
(ばよえ〜ん)
サタン - 行くぞ 食らえ 去[い]ねぇっ
本来「死ねぇっ」の筈だが、道徳的配慮から微妙に変更してある?
ハーッハッハッハッハ

 

特殊法則
〜ぷよぷよ通、ぷよぷよSUN、アクティブ、よんてさき、とっぷう

※ぷよぷよ通、ぷよぷよSUN、アクティブ、よんてさき、とっぷうルール時は、ボイス法則が『ぷよぷよ通』風になる。

  1. 基本1
  2. 基本1基本2
  3. 基本1基本2キメA
  4. 基本1基本2キメAキメB
  5. 基本1基本2キメAキメBキメC
  6. 基本1基本2キメAキメBキメCキメD
  7. 基本1基本2キメAキメBキメCキメDキメE
    (8連鎖以降は、連鎖数に応じて、最後にキメE繰り返す)

※ルルーで例を示すと、以下のようになる。

  1. てやっ
  2. てやっとう!
  3. てやっとう!破岩掌
  4. てやっとう!破岩掌風神脚
  5. てやっとう!破岩掌風神脚鉄拳制裁
  6. てやっとう!破岩掌風神脚鉄拳制裁崩撃連脚
  7. てやっとう!破岩掌風神脚鉄拳制裁崩撃連脚女王乱舞
    (8連鎖以降は、連鎖数に応じて、最後に「女王乱舞」繰り返す)

※ただし、アルルのみ法則が異なる。(声違いアルルのボイス法則は他キャラと同じ)

  1. 基本1
  2. 基本1キメA
  3. 基本1キメAキメB
  4. 基本1キメAキメB増幅
  5. 基本1キメAキメB増幅キメC
  6. 基本1キメAキメB増幅キメCキメD
  7. 基本1キメAキメB増幅キメCキメDキメE
    (8連鎖以降は、連鎖数に応じて、最後にキメE繰り返し)

※例を示すと、以下のようになる。増幅ボイスの次の語頭のみダブる

  1. えい
  2. えいファイヤー
  3. えいファイヤーアイスストーム
  4. えいファイヤーアイスストームダイアキュート
  5. えいファイヤーアイスストームダイアキュートブ・ブレインダムド
  6. えいファイヤーアイスストームダイアキュートブ・ブレインダムドジュゲム
  7. えいファイヤーアイスストームダイアキュートブ・ブレインダムドジュゲムばよえーん
    (以降、連鎖数に応じて、最後に「ばよえーん」繰り返し)

特殊法則(裏コマンド版)
〜ぷよぷよ通、ぷよぷよSUN

※フリーたいせんでSELECT(NDS、PSP)/L(3DS)/B(Wii)ボタンを押しながらぷよぷよ通、ぷよぷよSUNルールを選ぶと、旧キャラのみ、『ぷよぷよSUN』の連鎖ボイス・ボイス法則に準拠したものになる。(声違い、姿違い除く。なお、カーバンクルは『SUN』とボイス内容が微妙に異なっている。ボイス自体は全て現行の声優陣による新録)
※その他のキャラは、コマンド入力しても変化しない

※アルルのボイス、ダイアキュート(増幅ボイス)の次の語頭はダブらない。

キャラ名 1 2 3 4 5 6 7〜
アルル えい ファイヤー アイスストーム ダイアキュート ブレインダムド ジュゲム ばよえ〜ん
ルルー たあ 破岩掌 鉄拳制裁 パワーストライク 崩撃連脚 レイスカッター 女王乱舞
シェゾ はっ クラッシュ! サンダーストーム ルアクウォイド アレイアード 闇の剣よ 斬り裂け
すけとうだら うおっ ホップ ステップ ダンシン ローリン ジャンピン フィニーッシュ!
ドラコケンタウロス たあ 行っくよー これでどうだ 楽勝! 甘い甘い これが実力なのさ ちゅっ
ウィッチ よっ メテオ タキオン クエーサー ブラックホール ビッグバン どんえーん
カーバンクル ぐぅ ぐーぐ ぐぐぅー ぐーぐっ ぐっぐぐー ぐぐぐー
(ジュゲム)
ぐーぐぐーん
(ばよえ〜ん)
サタン どうだ パニッシュ ダークネス テンペスト ジャガーノート カタストロフ サタンクロス

 

特殊法則
〜でかぷよラッシュ、ちびぷよフィーバー

※でかぷよラッシュ、ちびぷよフィーバールール時は『ぷよ7』該当ルール風になる。(完全に同じではない。)

※このルールでのみ使用される連鎖ボイスがある。(『ぷよ7』にちなみ、便宜的に「変身」ボイスと表記するが、このゲームでは変身はしない。)

※カーバンクル、おにおん、どんぐりガエルは数を数える代わりに、そのイントネーションで鳴く。
カーバンクル…ぐ↑、ぐ↓、ぐん、↓ぐぐ、↑ぐぐ、↑↑ぐぐ、ぐぐ
おにおん…オン、↑オーン、↓オン、↑オン、オォン、↑オォン、↓オォン
どんぐりガエル…ケ、↑ケ、↑↑ケ、↑↑↑ケ、↑↑↑↑ケ!、ケロ、ケロっ

※増幅ボイス直後にキメ技があっても、語頭はダブらない。

キャラ名 変身1 変身2
あんどう
りんご
きゃっほう キャッホー!
おとなしいこえのりんご わかった わかったよ
ささき
まぐろ
ウッヒョー★ ウッヒョヒョー★
かっこいいこえのまぐろ ウッヒョー ウッヒョヒョ
りすくま
せんぱい
あんがー ふんぬー
うたがわしいこえのりすくま アンガー フンヌー
アミティ いえ〜い イェ〜イ!
りりしいこえのアミティ イェイ! イェーイ!
あかいアミティ いぇ〜い イェ〜イ!
ラフィーナ 余裕だわ 余裕だわ!
こわがりなこえのラフィーナ 余裕だわ 余裕だわ(涙)
シグ よーし よーーし
しあわせなこえのシグ よーし よーーし
くろいシグ あー!(感嘆) アーー!(感嘆)
クルーク うひゃひゃひゃひゃ ウヒャヒャヒャヒャー
あやしいクルーク 来るがいい 終わりだ!
リデル やった やったぁ
どんぐりガエル ケローン ケロケーロ!
おにおん オーン オニオーン!
さかな王子 ハッハッハー ハーッハッハッハー
ユウちゃん&レイくん じゃじゃ〜ん! じゃっじゃ〜〜ん!
フェーリ ウンメイよ ウンメイなのよ
しろいフェーリ 運命です 運命なんです
レムレス ほうら まだまだ
アコール先生 うふふ ウフフッ
アルル やったね やったー!
りりしいこえのアルル やったね やったー!
ルルー 当然よ 当然よ!
ねむそうなこえのルルー とーぜんよぉ とうぜんよぉ
シェゾ もらった もらった!
つめたいこえのシェゾ もらった… もらった!
すけとうだら クール! クーーール!
ドラコケンタウロス がおー がおー!
ウィッチ おーほほほ おーほほほほ
カーバンクル ぐっぐぐー ぐぐーぐー
サタン ハハハハハ ハハハハハハハハハ
はげしいこえのサタン ハッハッハッハッハッハッハッ ターハハハハハハハハハハ
きいろいサタン もふもふ もっふもふ
エコロ ぼよよーん ぼっよよ〜ん
こわいこえのエコロ ボヨヨン ボッヨヨーン!
かわったエコロ ぼよよん ぼっよよぉん!
  1. いち
  2. いち→に
  3. いち→に→さん
  4. いち→に→さん→よん
  5. いち→に→さん→よん→ご
  6. いち→に→さん→よん→ご→ろく
  7. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな
  8. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→基本1
  9. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→基本1基本2
  10. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→基本1基本2基本3
  11. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→基本1基本2基本3基本4
  12. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→基本1基本2基本3基本4増幅
  13. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→基本1基本2基本3基本4増幅キメA
  14. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→基本1基本2基本3基本4増幅キメAキメB
  15. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→基本1基本2基本3基本4増幅キメAキメBキメC
  16. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→基本1基本2基本3基本4増幅キメAキメBキメCキメD
  17. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→基本1基本2基本3基本4増幅キメAキメBキメCキメDキメE
  18. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→基本1基本2基本3基本4増幅キメAキメBキメCキメDキメE変身1
  19. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→基本1基本2基本3基本4増幅キメAキメBキメCキメDキメE変身1変身1
  20. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→基本1基本2基本3基本4増幅キメAキメBキメCキメDキメE変身1変身1変身1
  21. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→基本1基本2基本3基本4増幅キメAキメBキメCキメDキメE変身1変身1変身1変身1
  22. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→基本1基本2基本3基本4増幅キメAキメBキメCキメDキメE変身1変身1変身1変身1変身2
    (23連鎖以降は、連鎖数に応じて、最後に変身2ボイスを繰り返す)

※りんごで例を示すと、以下のようになる。

  1. いち
  2. いち→に
  3. いち→に→さん
  4. いち→に→さん→よん
  5. いち→に→さん→よん→ご
  6. いち→に→さん→よん→ご→ろく
  7. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな
  8. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→解けた
  9. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→解けた"ビビッ"てきた
  10. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→解けた"ビビッ"てきた興奮してきた
  11. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→解けた"ビビッ"てきた興奮してきたぐふふふふ
  12. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→解けた"ビビッ"てきた興奮してきたぐふふふふにゃははははー
  13. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→解けた"ビビッ"てきた興奮してきたぐふふふふにゃははははーサイン
  14. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→解けた"ビビッ"てきた興奮してきたぐふふふふにゃははははーサインコサイン
  15. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→解けた"ビビッ"てきた興奮してきたぐふふふふにゃははははーサインコサインタンジェント
  16. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→解けた"ビビッ"てきた興奮してきたぐふふふふにゃははははーサインコサインタンジェントインテグラル
  17. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→解けた"ビビッ"てきた興奮してきたぐふふふふにゃははははーサインコサインタンジェントインテグラルパーミテーション
  18. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→解けた"ビビッ"てきた興奮してきたぐふふふふにゃははははーサインコサインタンジェントインテグラルパーミテーションきゃっほう
  19. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→解けた"ビビッ"てきた興奮してきたぐふふふふにゃははははーサインコサインタンジェントインテグラルパーミテーションきゃっほうきゃっほう
  20. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→解けた"ビビッ"てきた興奮してきたぐふふふふにゃははははーサインコサインタンジェントインテグラルパーミテーションきゃっほうきゃっほうきゃっほう
  21. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→解けた"ビビッ"てきた興奮してきたぐふふふふにゃははははーサインコサインタンジェントインテグラルパーミテーションきゃっほうきゃっほうきゃっほうきゃっほう
  22. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→解けた"ビビッ"てきた興奮してきたぐふふふふにゃははははーサインコサインタンジェントインテグラルパーミテーションきゃっほうきゃっほうきゃっほうきゃっほうキャッホー!
    (23連鎖以降は、連鎖数に応じて、最後に「キャッホー!」ボイスを繰り返す)

 

特殊法則
〜ペアでぷよぷよ

※ペアでぷよぷよモード時は、でかぷよラッシュ/ちびぷよフィーバールール時に似た特殊な連鎖ボイス法則になる。キャラAとBのペアで、1連鎖ずつでも間髪いれずにぷよを消すと、上乗せ連鎖として継続されていく。キャラAが二組ぷよを消し、続けてキャラBが一組、更にキャラAがもう一組消すと、キャラA「いち、に」、キャラB「さん」、キャラA「よん」と、それぞれ連鎖ボイスを発する。

※4連鎖以上していると、連鎖終了時に「ペアで○れんさ!」と表示され、キャラA、Bがそれぞれペアアタックボイスを発して攻撃カットインが入る。
ペアアタックボイスは、4〜7までは同じ台詞(内容は連鎖数で異なる)を同時に発するが、8連鎖は違う台詞を同時に発し、それ以降は二人で一つの台詞の前半分・後半分を順番に言う。終了連鎖をした方が後半担当。即ち、最終連鎖から交互に声を出す。
また、フィールドが埋まってライフが消費された際は、そのキャラが専用ボイスを発する。

※シンクロ連鎖中は、連鎖ボイス法則はぷよ通風になり、二人同時にボイスを発する。

※カーバンクル、おにおん、どんぐりガエルは数を数えず、そのイントネーションで鳴く。

キャラ名 ペア
アタックA
ペア
アタックB
ペア
アタックC
ペア
アタックD
ペア
アタックE
ペア
アタックF
前半
ペア
アタックF
前半
ペア
アタックG
前半
ペア
アタックG
後半
ペア
アタックH
前半
ペア
アタックH
後半
4連鎖
完成後
5連鎖
完成後
6連鎖
完成後
7連鎖
完成後
8連鎖
完成後
9〜10連鎖
完成後
11〜12連鎖
完成後
13連鎖〜
完成後
あんどう
りんご
えいっ えーいっ 行っけぇ それぇ キャッホー ペア 連鎖 ペア アタック! なにはともあれ ペア・アタ〜ック!
おとなしいこえのりんご きゃっほー なにはともあれ ペア・アタック!
ささき
まぐろ
ヒャッホー 必殺 ペアアタ〜ック★
かっこいいこえのまぐろ ヒャッホーゥ 必殺 ペア・アターック★
りすくま
せんぱい
おお〜 愛の ペア・アターック
うたがわしいこえのりすくま オー アイノ ペア・アタック
アミティ キャッホーゥ 素敵なー ペア・アタック!
りりしいこえのアミティ キャッホゥ 素敵な ペア・アタック!
あかいアミティ キャッホゥ もっと素敵な ペア・アタック!
ラフィーナ ヒャッホー ビューティフルー ペア・アターック!
こわがりなこえのラフィーナ ヒャッホ〜ゥ(涙) ビューティフル〜 ペア・アタックぅっ
シグ おー 行くのか ムシだ
しあわせなこえのシグ おぉ〜! 行くのかー? ムシだー!
くろいシグ おぉう 変な ムシだ!
クルーク ヒャッホーゥ クールにぃ ペア・アターック!
あやしいクルーク フフフフフ 悪夢の… ペアーアタック!
リデル えへへ えーっと… ペア・アタック
さかな王子 ハーッハッハ ヤンゴトナキ ペアアタック!
ユウちゃん&レイくん ひゃほーう 恐怖の〜 ペア・アタ〜ック!
フェーリ うふふふ ウンメイの キエーッ!
しろいフェーリ うっふふふ 聖なる… ペアアターック!
レムレス イヤッホォウ! 仲良く ペア・アタック!
アコール先生 うふふふふ デュエットで ペア・アタ〜ック
アルル やっほー 一緒にー ペアー・アターック!
りりしいこえのアルル ヒャッホー
(カッコーのような抑揚で)
一緒に ペアー・アタック!
ルルー ホーッホッホッ 女王の ペア・アターック!
ねむそうなこえのルルー おぉ〜っほっほ じょーおうの ぺああたっく
シェゾ フッハッハッハハハハ 闇の ペア・アタック!
つめたいこえのシェゾ フッフッフ 闇の… ペアアタック…!
すけとうだら ヒヤッホォウ! ノリノリで ペア・アタ〜ック!
ドラコケンタウロス ヤッホー! 最強の ペアアターック!
ウィッチ ィヤッホゥ! マジカル〜 ペア・アタック!
サタン ハッハッハッハッハッハ 地獄の… ペア・アタック!
はげしいこえのサタン ハッハッハッハッハッ 地獄の ペア・アタック!
きいろいサタン ハハハハハハ ラブリー ペア・アタック!
エコロ ひゃっほ〜 楽しく〜 ペアアタ〜ック
こわいこえのエコロ ヒャッホゥ 楽しく ペアアタック!
かわったエコロ ヒヤッホォイ 楽しく ペアアタァック!
どんぐりガエル ケロ ケ〜ロ ケッロー ケロォー ケェロロ〜ン♪ ケロ ケェロン ケロ ケローン ケロケロ ケロケロリ〜ン
おにおん オン オーン オッオーン オォーン オ・オーン! オーニ オーン! オーニ オッオーン! オンオーン? オニ・オーン!
カーバンクル ぐー ぐうー ぐっぐー↑ ぐぐー ぐっぐー!
(ヒャッホー)
ぐぐ
(ペア)
ぐっぐー!
(連鎖)
ぐぐ
(ペア)
ぐぐっぐー!
(アタックー)
ぐぐー? ぐーぐぐぐっぐー!
(ペーア アタックー)
  1. いち
  2. いち→に
  3. いち→に→さん
  4. いち→に→さん→よん→《ペアアタックA》
  5. いち→に→さん→よん→ご→《ペアアタックB》
  6. いち→に→さん→よん→ご→ろく→《ペアアタックC》
  7. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→《ペアアタックD》
  8. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→《ペアアタックE》
  9. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→きゅう→《ペアアタックF》
  10. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→きゅう→じゅう→《ペアアタックF》
  11. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→きゅう→じゅう→じゅういち→《ペアアタックG》
  12. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→きゅう→じゅう→じゅういち→じゅうに→《ペアアタックG》
  13. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→きゅう→じゅう→じゅういち→じゅうに→じゅうさん→《ペアアタックH》
  14. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→きゅう→じゅう→じゅういち→じゅうに→じゅうさん→じゅうよん→《ペアアタックH》
  15. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→きゅう→じゅう→じゅういち→じゅうに→じゅうさん→じゅうよん→じゅうご→《ペアアタックH》
  16. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→きゅう→じゅう→じゅういち→じゅうに→じゅうさん→じゅうよん→じゅうご→じゅうろく→《ペアアタックH》
  17. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→きゅう→じゅう→じゅういち→じゅうに→じゅうさん→じゅうよん→じゅうご→じゅうろく→じゅうなな→《ペアアタックH》
  18. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→きゅう→じゅう→じゅういち→じゅうに→じゅうさん→じゅうよん→じゅうご→じゅうろく→じゅうなな→じゅうはち→《ペアアタックH》
  19. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→きゅう→じゅう→じゅういち→じゅうに→じゅうさん→じゅうよん→じゅうご→じゅうろく→じゅうなな→じゅうはち→じゅうく→《ペアアタックH》
  20. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→きゅう→じゅう→じゅういち→じゅうに→じゅうさん→じゅうよん→じゅうご→じゅうろく→じゅうなな→じゅうはち→じゅうく→にじゅう→《ペアアタックH》
  21. 【20まで数える】→変身1《ペアアタックH》
  22. 【20まで数える】→変身1変身1《ペアアタックH》
  23. 【20まで数える】→変身1変身1変身1《ペアアタックH》
  24. 【20まで数える】→変身1変身1変身1変身1《ペアアタックH》
  25. 【20まで数える】→変身1変身1変身1変身1変身2《ペアアタックH》
    (26連鎖以降は、連鎖数に応じて変身2ボイスを繰り返し、終了後にペアアタックHが付く。最高は99連鎖)

※アルル&シェゾのペアで、20連鎖まで常に最終連鎖はアルル、21連鎖からは常にアルル→シェゾの順で連鎖したと仮定して例を示すと、以下のようになる。

  1. いち
  2. いち→に
  3. いち→に→さん
  4. いち→に→さん→よん→(声合わせて)「「えいっ」」
  5. いち→に→さん→よん→ご→(声合わせて)「「えーいっ」」
  6. いち→に→さん→よん→ご→ろく→(声合わせて)「「行っけぇ」」
  7. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→(声合わせて)「「それぇ」」
  8. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→(同時に)「やっほー」「フッハッハッハハハハ」
  9. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→きゅう→シ「ペア」ア「連鎖」
  10. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→きゅう→じゅう→シ「ペア」ア「連鎖」
  11. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→きゅう→じゅう→じゅういち→シ「ペア」ア「アターック!」
  12. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→きゅう→じゅう→じゅういち→じゅうに→シ「ペア」ア「アターック!」
  13. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→きゅう→じゅう→じゅういち→じゅうに→じゅうさん→シ「闇の」ア「ペアー・アターック!」
  14. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→きゅう→じゅう→じゅういち→じゅうに→じゅうさん→じゅうよん→シ「闇の」ア「ペアー・アターック!」
  15. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→きゅう→じゅう→じゅういち→じゅうに→じゅうさん→じゅうよん→じゅうご→シ「闇の」ア「ペアー・アターック!」
  16. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→きゅう→じゅう→じゅういち→じゅうに→じゅうさん→じゅうよん→じゅうご→じゅうろく→シ「闇の」ア「ペアー・アターック!」
  17. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→きゅう→じゅう→じゅういち→じゅうに→じゅうさん→じゅうよん→じゅうご→じゅうろく→じゅうなな→シ「闇の」ア「ペアー・アターック!」
  18. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→きゅう→じゅう→じゅういち→じゅうに→じゅうさん→じゅうよん→じゅうご→じゅうろく→じゅうなな→じゅうはち→シ「闇の」ア「ペアー・アターック!」
  19. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→きゅう→じゅう→じゅういち→じゅうに→じゅうさん→じゅうよん→じゅうご→じゅうろく→じゅうなな→じゅうはち→じゅうく→シ「闇の」ア「ペアー・アターック!」
  20. いち→に→さん→よん→ご→ろく→なな→はち→きゅう→じゅう→じゅういち→じゅうに→じゅうさん→じゅうよん→じゅうご→じゅうろく→じゅうなな→じゅうはち→じゅうく→にじゅう→シ「闇の」ア「ペアー・アターック!」
  21. 【20まで数える】→ア「やったね」シ「闇の」ア「ペアー・アターック!」
  22. 【20まで数える】→ア「やったね」シ「もらった」ア「一緒にー」シ「ペア・アタック!」
  23. 【20まで数える】→ア「やったね」シ「もらった」ア「やったね」シ「闇の」ア「ペアー・アターック!」
  24. 【20まで数える】→ア「やったね」シ「もらった」ア「やったね」シ「もらった」ア「一緒にー」シ「ペア・アタック!」
  25. 【20まで数える】→ア「やったね」シ「もらった」ア「やったねシ「もらった」ア「やったー!」シ「闇の」ア「ペアー・アターック!」
    (26連鎖以降は、連鎖数に応じて変身2ボイスを繰り返し、終了後に《ペアアタックH》が付く)

 

登場・退場ボイス他

キャラ名 選択 反撃 食らい弱 食らい強 フィーバー
突入
フィーバー
成功
フィーバー
失敗
勝ち 負け ライフ消費
して復活
(ペアぷよ)
ライフゼロ
(ペアぷよ)
あんどう
りんご
お相手いたします お返しだぁ いた あいたっ! 完璧 正解 不正解 完璧です 出直して来ます まだ行けます 申し訳ない
おとなしいこえのりんご お相手いたします お返し いた… あいた☆ 完璧 正解 不正解↓ 完璧です…(うっとり息を吐く) 出直して来ます… まだ、行けます 申し訳ない
ささき
まぐろ
ちょっとやるか 隼返し
剣玉の技。剣先を下に向けて玉を振り出し、背後で手を離す。宙を舞う剣玉の、玉を反対側の手でつかんで、剣先を受ける。
カットインはその動きをしていない
おおう… キビシ〜ぃい チャ〜ンス★ うっひょー★ おやおや? 勝っちゃった★ おっぼえてろー ま〜だまだ★ ソーリー…
かっこいいこえのまぐろ ちょっとやるか 隼返し おお… 厳しい… チャンス ウヒョ★ おやおや 勝っちゃった 覚えてろ まーだまだ ソーリー…
りすくま
せんぱい
実験開始 反撃開始 問題発生 あんがぁああっ 反応あり 実験成功 実験失敗 実験大成功 実験大失敗だ 実験再開 ノォ〜…
うたがわしいこえのりすくま ジッケンカイシ ハンゲキカイシ モンダイハッセイ ウーグーオー ハンノウアリ ジッケンセイコウ ジッケンシッパイ ジッケンダイセイコウ ジッケンダイシッパイダー ジッケンサイカイ ノーー
アミティ いっきまーす お返しだよ うわ うわぁ〜 きゃっほう ばっちぐー うぅ〜 いぇ〜い! ばたんきゅ〜 まだまだ行くよー ごめ〜ん
りりしいこえのアミティ いっきまーす お返しだよ わっ うわぁっ きゃっほぅ バッチグー うぅっ イェーイ ばたんきゅぅう まだまだ行くよ ごめん
あかいアミティ いっきまーす お返しだよ わわ うわぁーっ 始まるよ! バッチグゥ ううぅ… 夢みたいだよ ばたんきゅ〜 まだまだ行くよ ごめーん
ラフィーナ 覚悟は宜しくて? お返しですわ なによ いやぁーっ おーっほっほっほっ こんなところね えっ? 当然の結果ですわ こ、こんなの嘘よ ここからですわ わたくしとしたことが…
こわがりなこえのラフィーナ 覚悟は宜しくて?(震) お返しですわぁ(涙) なによ〜(涙) いやぁ〜ん おほほほほほ… こんなところね(震) えぇ〜!? 当然の結果ですわ こ、こんなの嘘よ… こ、ここ、ここからですわ (暗く)わたくしとしたことが…
シグ やるのか セレスト
Celeste
《伊》英語シレスティアル Celestial と同義で「天上の、天空の」。セレスト・ブルーの略で「空色」。青系色名
タイヘンだー ああ できた だめだ かったのか あーれー まだだー すまないー
しあわせなこえのシグ やるのか セレスト タイヘンだぁ ああ(恍惚) できた だめだ かったのかぁ〜 あーれー? まーだーだー すまないー
くろいシグ なんか、ヘン セレスト! 大変だぁ 気持ちいいー 出来た! 駄目だ 勝ったのか あれぇー? まだ あ、ごめん…
クルーク 相手になってやるさ ディフェクチオ・ルーナエ
defectio Lunae
《羅》月蝕
いたた… うきゃーっ 計算通りさ うひゃひゃひゃひゃー なんで!? 思い知ったかい そんなぁ〜 本気を出すぞ ボクのせい〜?
あやしいクルーク 知るがいい…我が闇を 効かんな この程度 後悔するぞ 終わりだ 更なる力を! なぬ!? 終わりなき闇を知れ また封じられるのか… フッ。まだだ! ぐっ…
リデル よ、宜しくお願いします あ、やった やっ ひどいですー や、やりましたぁ 出来ましたぁ あ、駄目 えへっ。嬉しいな 残念です… あ。まだ… ごめんなさい…
どんぐりガエル ケーロケーロピョン♪ プップ! ゲコッ プップ〜 ケーロー ケロリン ゲコ… ケーロロロロロン♪ ケー… ケロロ…! ケーー!
おにおん オニオーン カットォーン
cut(球技で相手のボールを取ること)のもじりか
ォン ォ〜〜ン オオーン グッドォーン
goodのもじりか
バッドォーン
badのもじりか
ウ、オーン ドゥオォ〜… リットォァ〜ン
return(復帰)のもじりか
ゴ・ゴォ〜…
さかな王子 ズガ タカーイ クルシュウナイ ブレイモノ! ムホンジャー!) ヒカエオロウ フムフム ウオッ ヨハ マンゾクジャ ム、ムネンジャ… ヤラレハセヌ! ダ、ダメジャ…
ユウちゃん&レイくん はい、ちゅーもーく リインカーネーション
(レイくん)
Reincarnation
《英》輪廻、再生
はにゃー はぁれれぇー ばぁぼぼ〜ん ぜーっこーちょーっ ミス
(レイくん)
やーりまーしたぁー ふにゃふにゃあ〜 もっかい行くよー! ゴメ〜ン!
フェーリ ウンメイに逆らうつもり? リフリネイション
Refrenation
《英》占星術用語。二つの惑星による意味ある角度(アスペクト)が出来そうに見えたのに、星が逆に動いて不成立になること
やだ ちょっと、やめてよ! 見えたわ 判っていたの 何かが乱れた 勝利は判ってたわ こんなの違うわ ま・だ・よ もう、ダメ…
しろいフェーリ 運命に従いましょう☆ リフリネイション きゃあ いや。やめてぇ! 見えたわ☆ 判っていたの☆ 何かが乱れた 勝利は判ってた こんなことって まだよ ごめんなさい
レムレス さぁおいで 甘いね おっと そんなぁ 気をつけてね わくわくするね 違ったかな みんな、仲良くね 甘くないね がんばろう? ごめんね
アコール先生 始めますよ パルティシオン
Partition
《仏》楽譜
きゃ いや〜ん 宜しいですか? うふふ あら 楽しかったわ 負けちゃったわね まだ大丈夫 駄目みたい
アルル いっきまーす よーし いたた やめてぇー やった! うふふっ うわぁ〜っ 大勝利 ばたんきゅー まだまだ行くよー ごめ〜ん…
りりしいこえのアルル いっきまーす よぉーし… いたたっ やめてぇー! やった うふふっ うわぁあ〜! 大勝利 ばたんきゅぅう〜 まだまだ行くよ ごめん
ルルー 宜しくてよ 心頭滅却 なんてことを あぁ〜ん オーッホッホッホ 当然よ キィ〜ッ! 女王の鉄拳、いかが? 許さないんだからぁ 次は本気よ ごめんあそばせ
ねむそうなこえのルルー よろしくてよ しんとうめっきゃく なんてことぉ? あぁ〜っ おーっほっほっほ とーぜんよぉ きぃ〜! じょおうのてっけん、いかが? ゆるさないんだから つぎはほんきよ ごめんあそばせ…
シェゾ お前が…欲しい! デュナミス
dynamis
《希》威力、奇跡
くっ 小癪な これで決まりだ 闇の力よ まさか 勝負あったな この俺が ここからだ しくじった
つめたいこえのシェゾ 貴様が欲しい デュナミス くっ 小賢しい これで終わりだ 闇の力よ よもや 勝負あったな この俺が まだだ 私としたことが
すけとうだら レッツ・ダンシング! グルービー
Groovy
《英俗》かっこいい
ギョッ ギョボボ〜! もりあがるゼぃ ソウルフル!
Soulful
《英》魂のこもった
うぉい!? クールにキメたゼ ギョギョ… 踊り足りねぇゼ! ギョォーーッ…
ドラコケンタウロス 負っけないからね! お返し! がっびーん お手紙ちょーだーい! 楽勝! これが実力なのさ はれー へへーん、実力が違うよ! ほえ〜! 逆転だぁ! ゴメンよ〜
ウィッチ おいっす どんえーん
造語。『魔導物語』の防御魔法
びょえ〜 おやめなさい! 当然ですわ おーほほほ 駄目だこりゃ お馬鹿さんね いててだよー 覚悟なさい 謝りますわ
カーバンクル ぐっぐぐーっ
(いっきまーす)
ぐーぐ
(よーし)
ぐっぐぐぅ
(いたた)
ぐぐぐー!
(やめてぇー!)
グッぐぐー! ぐっぐぐー♪ ぐぐー!? ぐ−ぐぐー! ぐぐ・ぐ〜…
(ばたんきゅー)
ぐーぐぐっぐー ぐぐっぐ〜…
サタン 私とやるのか? それで本気か いでっ もぎゃーっ!! ショータイムだ ハハハハハハハハハ えっ、駄目? 私に逆らうからだ これは、夢だ〜 まだ終わらぬ げげゅえ〜!
はげしいこえのサタン やるのか! それで本気か! くうっ! ぐぁあああっ! ショータイムだ!! ハハハハハハハハハハ! 何故だっ 私に逆らうからだ! この、私が…! まだ終わらぬ! なんてことだ!
きいろいサタン 幸せだぁ それで本気か? いてぇっ うんぐぅあぁい!
(文字にし難い悲鳴)
ショウ・タイムだ! だっはははははははは! え!? 駄目? まさに! 一心同体 これは、夢だぁ〜 ま〜だ終わらぬ げげ〜!
エコロ 一緒に遊ぼうよ …お返しだ! 痛い 痛いなぁ いいんじゃない? よしよし 駄目かぁ 楽しいねぇ 負けちゃったかぁ… まだ遊ぼう? おや…
こわいこえのエコロ 一緒に遊ぼうよ お返しだ 痛いっ… いったいなぁー…! いいんじゃない? よしよし 駄目か…! 楽しいねぇ… 負けちゃったか…! まだ遊ぼう おやおや…?
かわったエコロ さあ、どうしたい? お返しだ! あいたぁあ 痛いよぉ いっくよぉ〜 よーし 駄目かぁ〜 楽しめたよ 負けたーっ まだ遊ぼう? おや…

 

ペアぷよ専用 勝利ボイス

※ペアでぷよぷよモードには、専用のペア勝利ボイスが用意されている。ただし特定のペア20組のみ。(声違い、姿違いは含まれない。)

りんご&まぐろ
ま「以心伝心★」
り「大勝利!」

りんご&エコロ
エ「以心伝心?」
り「勝っちゃいました…」

りんご&りすくませんぱい
りす「科学的な」
り「勝利です!」

アミティ&ラフィーナ
ア「やったね。ラフィーナ」
ラ「ま、上出来ですわ」

アミティ&シグ
ア「やったね。シグ」
シ「やったのか」

アミティ&どんぐりガエル
ア「やったね。ケロティ兄さん」
ど「ケ、ケロ?」

リデル&サタン
リ「やりました、おにいさま」
サ「お、おにいさま!?」

リデル&ドラコケンタウロス
リ「やりました、おねえさま」
ド「うん、よかったね!」

レムレス&クルーク
レ「頑張ったね、クルーク」
ク「感動だぁ…!」

レムレス&フェーリ
レ「楽しかったよ、フェーリ」
フ「先輩…!」

クルーク&フェーリ
ク「な、なんで」
フ「アナタなんかと…」

アルル&カーバンクル
ア「ずっといっしょだよ。カーくん」
カ「ぐー!」

サタン&カーバンクル
サ「偉いぞ、カーバンクルちゃん
カ「ぐー…」

アルル&サタン
サ「愛の勝利だ!」
ア「違うってば!」

サタン&ルルー
ル「やりましたわ、サタンさま
サ「うむ。悪くない」

アルル&シェゾ
シ「ヘンタイって言うな!」
ア「まだ言ってないよ?」

アルル&ルルー
ル「なんで あんたなんかと!」
ア「まあまあ。勝ったんだし」

サタン&シェゾ
サ「なぜ、貴様と…」
シ「こっちのセリフだ!」

シェゾ&ウィッチ
ウ「あなたが欲しい、ですわ」
シ「な、何を言っているんだ」

すけとうだら&さかな王子
さ「ミタカ。コレゾ」
す「魚の力だゼ!」

 

ぷよシリーズ連鎖ボイス一覧総合メニューへ

NDS版『ぷよぷよ!!』まめちしきログ/NDS版『ぷよぷよ!!』フリー対戦勝ちメッセージログ

攻略情報に戻る//魔導タイトル

inserted by FC2 system