はてなどう > 魔導データ館 > 攻略情報 > 『ぽけっと ぷよぷよ〜ん』特技リスト

「ぽけっとぷよぷよ〜ん」特技リスト

番号 特技名 所持者名 効果
00 なし ピエロ 特技使用不可
01 おじゃまバリア アルル 12段目に壁を作り、しばらくの間おじゃまの落下を防ぐ
02 ハードシールド ひみつの特技 左2から4列目の12段目に壁を作り、しばらくの間おじゃまの落下を少し防ぐ
03 バニッシュ サタン 自フィールドのおじゃまを下から18個だけ消す
04 ダイエット ドラコ 自フィールドのおじゃまを上から2段消す
05 シンパシー セリリ 自フィールドの孤立したぷよを全て同じ色に変える
06 ダークスラッシュ Dアルル 相手フィールドのどこかの横一列を鉄ぷよに変える
07 ジャマーウォール ハーピー 相手フィールドに横2マス分の壁を送り込む
08 スラッシュ ひみつの特技 相手フィールドのどこかの横一列をおじゃまぷよに変える
09 ネオスラッシュ シェゾ 相手フィールドのどこかの横一列を固ぷよに変える
10 おねがいカーくん カーバンクル カーバンクルが歩いた後が同じ色ぷよになる
11 たのむぞBIGぷよ ミノタウロス ビッグぷよを召還し、ぷよを縦二列押しつぶす
12 おじゃまドロップ ひみつの特技 相手フィールドにおじゃまを六個降らせる
13 かたぷよドロップ ラグナス 相手フィールドに固ぷよを六個降らせる
14 てつぷよドロップ ルルー 相手フィールドに鉄ぷよを六個降らせる
15 トランスファー キキーモラ 自フィールドの上から三段目までの色ぷよを相手フィールドに送り、おじゃまは消す
16 アイアンボム ひみつの特技 相手フィールドに降るおじゃまにしばらく鉄ぷよが混じる。ただし、降る個数は減る
17 ウォールボム インキュバス 相手フィールドに降るおじゃまにしばらく壁が混じる。ただし、降る個数は減る
18 ほねののろい スケルトン-T 相手がしばらくぷよを回せなくなる
19 スローダウン パノッティ 相手がしばらくぷよを早く落とせなくなる
20 ストレート アーちゃん 自フィールドのぷよをどこか横一列、同じ色にする
21 ラインクリア のほほ 自フィールドのぷよをどこか横一列、無条件に消す
22 サンダー ハニービー 自フィールドのぷよをどこか縦一列、同じ色にする
23 バーチカルクリア ひみつの特技 自フィールドのぷよのどこか縦一列とその周りの少しを、無条件に消す
24 カラーコート ウィッチ 自フィールドのおじゃまを上から二段目まで同じ色にする
25 フリーズ ドラゴン 相手フィールドのおじゃまを全て固ぷよにする
26 ビルドアップ すけとうだら 相手フィールドの下から三段目までをしばらく壁に変える
27 ワイルドカード チコ 自フィールドのおじゃまをランダムに五色のぷよに変える
28 だいトランスファー ひみつの特技 自フィールドの上から五段目までの色ぷよを相手フィールドに送り、おじゃまは消す



戻る/「ぷよぷよ〜ん」特技リスト

inserted by FC2 system