はてなどう > 魔導データ館 > 攻略情報 > NDS版『ぷよ!』小ネタ


NDS版『ぷよぷよ!』小ネタ

 『ぷよぷよ!』特設ページでの募集に応じて投稿してくださった情報です。本当にありがとうございました。

ドリルのコメント/ルーレット/フリー対戦コメント


ドリルでランダムに表示されるセリフ

投稿者:Roadさん

【アコール先生のセリフ一覧】
何連鎖まで
組めるかしら?

ぷよをまわすと
時間かせぎに
なるわ

なんかいも
くりかえして
おぼえましょうね

さかな王子さん
にも こまった
ものね

きょうのごはん
は なににしよう
かしら

タルタルくんは
おやすみなのよ

フィーバーに
はいるタイミング
がだいじよ

もんだいを
といて
おぼえましょうね

連鎖のかたちを
おぼえるように
するといいわ

連鎖の組み方を
おぼえてぷよ勝負
で ためしましょう

ネコ〜 ネコ〜
ハッ
…すみません

ユウちゃんは
ゆうれいなのに
とてもあかるいわ

レイくんは
いつも
むくちなの

おしゃれコウベ
さんのチェックは
きびしいわね

おしゃれコウベ
さん のおみせに
いこうかしら

学校にオバケが
でるらしいわ
…レイくん?

ぷよの色は
ぜんぶで5色
あるの

じゅぎょうは
わかりにくく
ないかしら?

フェーリさんと
クルークさんは
なかがわるいの

あくまさんと
ポポイは
なかよしね

アミティさんには
秘められたチカラ
を かんじるわ

アミティさんは
いつも元気
いっぱいね

ひとによって
得意なせんりゃく
が ちがうわ

アルルさんの
おともだちも
大会にでるのよ

カーバンクル…
かわいいわね

プリンプは
うみとさきゅうに
かこまれているの

たまには
うみにおよぎに
いこうかしら

アルルさんは
カレーが
だいすきなのよ

ひしょうのつえを
なくさないように
しなきゃ…

全消しをねらって
みるといいわ

シグくんの左手
だいじょうぶ
かしら…

バルトアンデルス
は からだが
おおきすぎるわね

メガネには
こだわりがあるの

チョークなげの
れんしゅう
しなきゃ…

NEXTぷよを
みながらつむのが
コツよ

レムレスさんは
とてもゆうしゅう
な 魔導師ね

クルークさんの
しょうらいが
しんぱいだわ

クルークさんの
わるさにも
こまったものね

消えたぷよたちは
どこへ
いくのかしら

リデルさんは
いつもポポイと
あそんでくれるの

ラフィーナさんは
うんどうしんけい
がとってもいいの

【ポポイのセリフ一覧】
ニャ ニャ
ニャんと!

ツメとぎ
したいニャ〜

しっぽの
毛なみが
気になるニャ

ヒゲのつやが
気になるニャ

アコール先生
の せわも
たいへんニャ

大連鎖
めざして
がんばるニャ

あしたの
てんきは
どうかニャ

顔をふいたら
雨ふるかニャ

がんばって
いちにんまえに
なるニャ

あくまの
ところに
いきたいニャ

リデルと
あそびたい
ニャ

おなかへった
ニャ…

きょうの
ごはんは
なにかニャ

たいくつだ
ニャ…

ぷよって
どんなあじが
するのかニャ

ぷよかじって
みようかニャ

ちゃんと
勉強してるか
ニャ

シャンプーは
きらいだニャ

アコール先生
はすごい
ニャ〜

サカナが
たべたいニャ
フフフ…

バルと
あそびたい
ニャ

ニャニャニャ
ニャんでも
ないニャ

カーバンクル
と どっちが
かわいいニャ

ぷよ勝負
したいニャ




ストーリーモードで対戦するキャラの、
・ゲームルールを決めるルーレットの速度
・ルーレットに入っている「ぷよ」「ぷよ通」「ぷよフィーバー」以外のゲームルール
・ゲームルールの順番

投稿者:空洞さん

アミティ でかぷよ、はっくつ
巨 フィ 掘 で フィ 1 通 1 フィ 通
ラフィーナ だいかいてん、はっくつ
回 フィ 通 掘 フィ 掘 回 1 通 フィ
シグ こおりづけ、ずっとフィーバー
ずフィ フィ 氷 1 フィ ずフィ 通 1 フィ 通
リデル サーチライト、だいかいてん
サ フィ 通 回 1 サ フィ 1 通 フィ
クルーク ばくだん、なぞぷよ
爆 フィ 謎 爆 1 通 1 フィ 通 フィ
アコール先生 なぞぷよ、こおりづけ
謎 氷 フィ 謎 1 1 通 フィ 通 フィ
おしゃれコウベ サーチライト、ずっとフィーバー
サ フィ ずフィ フィ サ 1 通 1 フィ 通
ユウちゃん&レイくん なぞぷよ、ずっとフィーバー
謎 ずフィ フィ 謎 ずフィ 1 通 フィ 通 フィ
さかな王子 すいちゅう、ずっとフィーバー
水 ずフィ フィ 水 1 通 1 フィ 通 フィ
おにおん でかぷよ、ばくだん
爆 フィ 巨 1 爆 フィ 1 通 フィ 通
どんぐりガエル だいかいてん、すいちゅう
水 フィ 回 水 1 回 フィ 通 1 フィ
レムレス こおりづけ、すいちゅう
氷 水 1 フィ 氷 1 通 フィ 通 フィ
フェーリ こおりづけ、ばくだん
爆 1 フィ 氷 通 1 フィ 氷 フィ 通
バルトアンデルス でかぷよ、はっくつ
巨 1 通 フィ 1 フィ 巨 掘 フィ 掘
あくま なぞぷよ、こおりづけ
謎 氷 フィ 1 謎 通 1 フィ 通 フィ
アルル だいかいてん、ばくだん
回 通 フィ 爆 通 回 1 フィ 通 1
ナスグレイブ ばくだん、はっくつ
爆 通 1 掘 通 1 爆 通 1 フィ
すけとうだら すいちゅう、ずっとフィーバー
ずフィ 通 1 水 1 フィ 通 水 1 通
ぞう大魔王 だいかいてん、でかぷよ
巨 1 通 回 フィ 1 通 回 1 通
シェゾ・ウィグィィ サーチライト、こおりづけ
氷 サ 通 サ 氷 1 フィ 通 1 通
ルルー なぞぷよ、サーチライト
サ 1 通 謎 フィ 1 通 1 1 通
サタン 特殊なし
通 通 フィ 1 通 フィ 1 フィ 通 1


各キャラの勝ちメッセージ(フリー対戦編)

投稿者:晴さん

  1. あくま
    • 勝てると うまく 念じたま 思いは 必ず 叶うま
    • そなた まだまだま 修行が 足りんま
    • 知識は 宝ま 勝負にも 頭を使うま
  2. アコール先生
    • あらら… もう一度 頑張ってみましょうね?
    • ちゃんとじゅぎょうを 受ければ 先生にも勝てるようになりますよ
    • もっと じゅぎょうで 繰り返して勉強をしましょうね
  3. アミティ
    • いえ〜い♪ フィーバー気分っ! もっと 一緒にぷよ勝負しよう
    • なかなか いいカンジ♪ もっと ぷよ勝負続けていこ〜
    • わぁ〜い♪ ますますステキな 魔導師になれそう♪
  4. アルル
    • とっても楽しかったから もう一回 勝負しよう!
    • ボクのウデも また 上がったかな カーくん どう思う?
    • やったね! ボクの勝ち〜! トーゼンだよねっ? カーくん
  5. おしゃれコウベ
    • アタシに勝ちたいなら ファッションから 何とかするのネ
    • 頭の先から 足の先まで 全部着替えて 出直してらっしゃい
    • アナタって どーしようもなく イケてないんじゃない?
  6. おにおん
    • ゥウーウ ウオーン!!!
    • オン オオン ウオーン! ウオーン!!
    • オン オン ウオ〜〜ン オ オン オン オニオ〜ン♪
  7. クルーク
    • デキが違うんだ 勝てる訳ないだろ?
    • 何度やっても 同じことさ 自分の才能が 恐くなるよ!
    • へっへ〜ん チョロいね! まあ 本気になるまでもないね
  8. さかな王子
    • オトモ マケタ コヤツニ ミヤゲデモ モタセロ
    • オヌシノ ジツリョクデハ ヨノ シモベニハ ナレヌナ
    • ヨイカ ツツシンデ キケ! ヨハ オウジデアル!!
  9. サタン
    • 底無しに 深〜い ぷよ地獄に 落ちるがいい!
    • フハハハハ! 身の程知らずが!!
    • 私に 勝てると思ってるのか? 愚か者が!
  10. シェゾ
    • オレは シェゾ・ウィグィィだ 断じて「ヘンタイ」では無いっ!
    • どうだ! アレイアードは? スペシャルを 受けたいか?
    • ムダだったな 闇の力を思い知るがいい
  11. シグ
    • あれ? 勝ったの? わーい
    • おなか空いた 帰って いい?
    • 勝ったから ムシがいっぱいいる所 教えて
  12. すけとうだら
    • オレ様のダンス、もう1回見たいかい?
    • ふぃ〜〜〜っしゅ! キマッタゼイ♪
    • もっと ノリノリにならなきゃ ゼッタイに勝てないゼ〜ッ♪
  13. ぞう大魔王
    • こう見えても 怒らせたら 怖いんだぞ〜〜う!!!
    • とっても 嬉しいぞ〜う! とっても 楽しいぞ〜う!
    • パオ〜〜ン!! ぞう大魔王さまの勝ちだぞ〜う!
  14. どんぐりガエル
    • ケッケロー ケロ ケロー ケロ〜ン! ケロ〜〜ン!!
    • ケロ〜 ケロ ケロ〜ン♪
    • ケロン ケロケロケ ケロケッケロ!!
  15. ナスグレイブ
    • お茶の子さいさいだなぁす
    • 君は とってもおたんこなぁーすだなぁ〜す!
    • 当然の勝利なんだなぁ〜〜〜す!!
  16. バルトアンデルス
    • 八ッ八ッフ―ン キュ〜ン キャン キャン!
    • ハフハフ! ハフハフ!!
    • ハフフフ〜ン♪ バッフン♪
  17. フェーリ
    • 甘い… 甘いわ… アナタの実力なんて こんなものね
    • ざ・ん・ね・ん・ね これがあなたの 運命なのよ!
    • ぷよのように 時空の狭間に 消えるが い・い・わ
  18. ユウちゃん&レイくん
    • 楽しかった〜♪ また 一緒に 遊んでねぇ〜
    • 負けたからって ゼッタイに バケて出たりしないでネ〜
    • みてみて〜!! とーぜん勝利のピ〜ス♪
  19. ラフィーナ
    • これも レディの嗜みですわ! おなたも見習ったらどうかしら?
    • 実力をつけて 出直すなら 相手して差し上げますわよ!
    • トーゼンの勝利ですわ オ〜ホホホホ!!
  20. リデル
    • あ… 勝ちました… 嬉しいです ありがとうございます
    • これは… まぐれです… 気にしすぎないで 下さいね
    • もう一度… わたしに 挑戦します?
  21. ルルー
    • あぁ〜ら ごめんあそばせ 少し 手加減すべきだったわね
    • オーッホホホ! 格闘女王ですのよ はむかうだけムダですわね
    • サタン様ぁ〜 見ていて 下さいました?
  22. レムレス
    • 君は チョコレートの方が よかったかな?
    • 手加減したんだけど 痛くなかった? ゴメンね
    • はい キャンディーあげるから元気出して
>>『ぷよぷよ!!』フリー対戦勝ちメッセージ



ドリルのコメント/ルーレット/フリー対戦コメント


//攻略まとめへ

inserted by FC2 system