アミティ系

アミティ

赤属性/こうげきタイプ・単体/魔導学校ガールズヒロイン

【★2】

スキルフレイム
赤ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×3の属性攻撃
リーダースキル赤属性攻撃力UP Lv.1
味方の赤属性全ての攻撃力が1.5倍になる
へんしん
【★1】あかい小ぷよ、あかい大ぷよ、【★3】あかい岩ぷよ

【★3】

スキルフレイム
赤ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×3の属性攻撃
リーダースキル赤属性攻撃力UP Lv.1
味方の赤属性全ての攻撃力が1.5倍になる
へんしん
【★2】あかい大ぷよ×2、【★3】あかい岩ぷよ、【★4】あかい星ぷよ

【★4】

スキルアクティーナ
赤ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×4の属性攻撃
リーダースキル赤属性攻撃力UP Lv.2
味方の赤属性全ての攻撃力が2倍になる
へんしん
【★3】あかい岩ぷよ×2、【★4】あかい星ぷよ×2、【★5】あかい月ぷよ

【★5】

スキルアクティーナ
赤ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×4の属性攻撃
リーダースキル赤属性攻撃力UP Lv.2
味方の赤属性全ての攻撃力が2倍になる
へんしん
【★3】あかぷよゼリー、【★4】あかぷよゼリー、【★5】あかぷよゼリー×2、【★6】100点テスト(赤)

【★6】

スキルフェアリーフェア
赤ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×5の属性攻撃
リーダースキル赤属性攻撃力UP Lv.2
味方の赤属性全ての攻撃力が2倍になる

魔導学校の生徒。
ちょっとおっちょこちょいだけど元気だけはだれにもまけない ぷよっと☆はじけた女の子。

魔導学校の生徒。
じっとしているより、 楽しいことをさがしにでかけたい いつも元気な女の子。

魔導学校の生徒。
はじける笑顔がじまんの女の子。ステキな魔導師めざして今日もたのしくぷよ勝負!

魔導学校の生徒。
ふだんはちょっとドジだけど ときどき、びっくりするくらい つよいチカラをはっきする。

魔導学校の生徒。
ふだんはちょっとドジだけど、ときどき、つよいチカラをはっきする。 目指すはステキな魔導師!

  • あたし、アミティ! 夢はステキな魔導師!
  • 元気いっぱい、おさんぽ気分!ねえねえ、クエストいこー♪
  • クエストで冒険すれば ステキな魔導師になれるかな?
  • 本を読むより、動くほうがトクイかな〜 だから ほら、クエストいこっ♪
  • 元気だけは誰にも負けないよ! ほらほら、スマイル、スマイル♪
  • ぷよを頭につむの大得意♪ 今度見せてあげるね!
  • ばっちグーで、準備オッケー! さあ、クエストにでかけよう!
  • ギルドっていうところ たくさんお友達がいて、楽しいね〜!
  • ステキな魔導師になるには どうしたらいいのかな〜?
  • イエーイ! フィーバーきぶん♪ ステキな魔導師も夢じゃないっ!
  • キミのことは、あたしが守ってあげちゃうからね!
  • …はれ? 気のせいかな 今、あかぷよぼうに呼ばれたような…
  • すごーい! こんなに力がみなぎってるの、初めてだよー!
  • 今は負ける気がしないよー! はりきっていこう♪
  • あとはお勉強をがんばるだけですね、って アコール先生に言われちゃったよ〜…

スイートアミティ

赤属性/こうげきタイプ・単体/魔導学校ガールズヒロイン

【★2】

スキル-
-
リーダースキル-
-
へんしん
【★4】あまいケーキ×3

【★3】

スキルスイーツパラダイス
赤ぷよ40コ消去で発動可能。
フィールド上の赤ぷよをどれか1つ、チャンスぷよに変える
リーダースキル赤属性攻撃力UP Lv.1
味方の赤属性全ての攻撃力が1.5倍になる
へんしん
【★4】あまいケーキ×4

【★4】

スキルスイーツパラダイス Lv.2
赤ぷよ40コ消去で発動可能。
フィールド上の赤ぷよをどれか2つ、チャンスぷよに変える
リーダースキル赤属性攻撃力UP Lv.2
味方の赤属性全ての攻撃力が2倍になる
へんしん
【★4】あまいケーキ×4、【★5】おいしいケーキ

【★5】

スキルスイーツパラダイス Lv.3
赤ぷよ40コ消去で発動可能。
フィールド上の赤ぷよをどれか3つ、チャンスぷよに変える
リーダースキル赤属性攻撃力UP Lv.2
味方の赤属性全ての攻撃力が2倍になる
へんしん
【★4】あまいケーキ×2、【★5】おいしいケーキ×2、【★6】豪華なケーキ

【★6】

スキルスイーツパラダイス Lv.4
赤ぷよ40コ消去で発動可能。
フィールド上の赤ぷよをどれか4つ、チャンスぷよに変える
リーダースキル赤属性攻撃力UP Lv.2
味方の赤属性全ての攻撃力が2倍になる

魔導学校の生徒。
ちょっとおっちょこちょいだけど元気だけはだれにもまけない ぷよっと☆はじけた女の子。

魔導学校の生徒。
じっとしているより、 楽しいことをさがしにでかけたい いつも元気な女の子。

魔導学校の生徒。
はじける笑顔がじまんの女の子。ステキな魔導師めざして今日もたのしくぷよ勝負!

魔導学校の生徒。
ふだんはちょっとドジだけど ときどき、びっくりするくらい つよいチカラをはっきする。

魔導学校の生徒。
ふだんはちょっとドジだけど、ときどき、つよいチカラをはっきする。

  • あたし、アミティ! なんだか あま〜いスイーツが食べたい気分♪
  • おいしいスイーツを求めて さあ、クエストにでかけよう!
  • この衣装、とーってもかわいいよね♪ あたしに似合ってるかなぁ?
  • 甘くておいしいスイーツって いくらでも食べれちゃうよね!
  • ねえねえ、キミはどんなスイーツが好き? あたしはね〜…選べないよー!!
  • 正直、作るよりも食べるほうが得意だったりして〜…えへへ♪
  • たくさんのスイーツにかこまれて すっごくしあわせだよ〜!
  • キミといっしょなら、まだまだ色んな スイーツに出会えそうな気がするよ!
  • ばっちグーで、準備オッケー! さあ、スイーツを探しにいこう!
  • イエーイ! いろんなスイーツを満喫して フィーバーきぶん♪
  • たくさん食べたら運動しなきゃ! さあ、クエストにでかけよう♪
  • ステキな魔導師もいいけど〜パティシエにもあこがれちゃうな♪
・・・
イチゴのお菓子を模したピンクの衣装を着たアミティ。

2013年8月19日〜8月25日開催の、スイート専門チェーン店「スイーツパラダイス」とのコラボイベント「スイーツ収穫祭り」にて初配信。コラボイベントは後にも再開催された。
2015年3月9日〜4月6日のぷよP交換所でも配信され、初めて【★6】に へんしん合成可能になった。


説明文は、ノーマル版アミティの該当ランクと同じ。

おしゃれアミティ

赤属性/バランスタイプ・単体/魔導学校ガールズヒロイン

【★3】

スキルおでかけフィーバー!
赤ぷよ30コ消去で発動可能。
3ターンの間、赤属性カードが「こうげき」×1の追加攻撃をする
リーダースキル-
-
へんしん
【★4】ねこのコンパクト×4

【★4】

スキルおでかけフィーバー! Lv.2
赤ぷよ30コ消去で発動可能。
4ターンの間、赤属性カードが「こうげき」×1の追加攻撃をする
リーダースキル赤属性攻撃力500UP
味方の赤属性全ての攻撃力が500UP
へんしん
【★4】ねこのコンパクト×4、【★5】魔法のコンパクト

【★5】

スキルおでかけフィーバー! Lv.3
赤ぷよ30コ消去で発動可能。
5ターンの間、赤属性カードが「こうげき」×1の追加攻撃をする
リーダースキル赤属性攻撃力1000UP
味方の赤属性全ての攻撃力が1000UP

魔導学校の生徒。
ちょっとおっちょこちょいだけど元気だけはだれにもまけない ぷよっと☆はじけた女の子。

魔導学校の生徒。
じっとしているより、 楽しいことをさがしにでかけたい いつも元気な女の子。

魔導学校の生徒。
はじける笑顔がじまんの女の子。ステキな魔導師めざして今日もたのしくぷよ勝負!

  • あなたもいっしょに、マカロン集めない? 甘くてとーってもおいしいんだって!
  • ばっちグーで、準備オッケー! さあ、一緒におしゃれしよう!
  • ステキな魔導師になるには、まず ステキなファッションから! …だよね?
  • えへへ♪ これがイメチェン、っていうんだよね! ちゃんとできてるかなぁ〜
  • わわっ、あぶない! き、今日はぜったい転んだりしないよ!
  • 同じ色のマカロンを4つそろえると… あれれ、きえないんだ!?
  • イエーイ! おしゃれに着替えて フィーバーきぶん♪
  • 今日のファッションのポイント? えーとね、うーんとね、ぜんぶかなぁ!
  • マカロンをたくさん持ってるのって、なんだか おしゃれ上級者ってかんじしない!?
・・・
コウモリの羽が背に付いた黒いミニのドレスを着て、ポポイを模した(?)帽子を被り、瀟洒なパラソルを持ったアミティ。衣装デザインはなんとなく小悪魔(小魔王?)っぽい。

2014年8月4〜10日開催のイベント「マカロン収集祭り」にて初配信。
角川春樹事務所のティーン向けファッション雑誌『Popteen』とのコラボ企画として、同誌で活躍するモデル・椎名ひかりがデザインした。


説明文は、ノーマル版アミティの★2〜4と同じ。
シグ系

シグ

青属性/こうげきタイプ・単体/魔導学校ボーイズナゾ多き

【★2】

スキルシアン
青ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×3の属性攻撃
リーダースキル青属性攻撃力UP Lv.1
味方の青属性全ての攻撃力が1.5倍になる
へんしん
【★1】あおい小ぷよ、あおい大ぷよ、【★3】あおい岩ぷよ

【★3】

スキルシアン
青ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×3の属性攻撃
リーダースキル青属性攻撃力UP Lv.1
味方の青属性全ての攻撃力が1.5倍になる
へんしん
【★2】あおい大ぷよ×2、【★3】あおい岩ぷよ、【★4】あおい星ぷよ

【★4】

スキルラピスラズリ
青ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×4の属性攻撃
リーダースキル青属性攻撃力UP Lv.2
味方の青属性全ての攻撃力が2倍になる
へんしん
【★3】あおい岩ぷよ×2、【★4】あおい星ぷよ×2、【★5】あおい月ぷよ

【★5】

スキルラピスラズリ
青ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×4の属性攻撃
リーダースキル青属性攻撃力UP Lv.2
味方の青属性全ての攻撃力が2倍になる
へんしん
【★3】あおぷよゼリー、【★4】あおぷよゼリー、【★5】あおぷよゼリー×2、【★6】100点テスト(青)

【★6】

スキルハイドレンジア
青ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×5の属性攻撃
リーダースキル青属性攻撃力UP Lv.2
味方の青属性全ての攻撃力が2倍になる

魔導学校の生徒。ちょっとぼーっとしている男の子。
いつからか左手と左目がヘンだけど あんまり気にしていない。

魔導学校の生徒。ちょっとぼーっとしている男の子。
大好きなムシがからむとホンキ。

魔導学校の生徒。ちょっとぼーっとしている男の子。
ときどき、からだから水色のタマシイが見えかくれ…!?

魔導学校の生徒。ちょっとぼーっとしている男の子。
赤くなった左手から つよいチカラをかんじる。

魔導学校の生徒。ちょっとぼーっとしている男の子。
あんまり気にしてなかったけど、 赤くなった左手からつよいチカラをかんじる。

  • なまえ? …シグ よばれたきがして ここにいる
  • …ねむい
  • クエスト? そうか いくのか
  • ぷよ消すの すき?
  • …ぐう
  • クエストで ムシ さがそうかな
  • えっと…あれ?なんでもない。
  • すやすや…
  • あっち なんかいた ムシかな
  • つよくなった…きがする
  • ぐうぐう…ぷすー
  • ムシだー いーくぞー
  • すこしだけ 左手が きになる
  • ぐー… ぐー… すー… すー…
  • あのムシ しらない ちょっとみてくる
・・・
見知らぬ異世界に来たことは殆ど気にしていない模様。やたら寝ているが、寝不足?

ゆかたのシグ

青属性/こうげきタイプ・単体/魔導学校ボーイズナゾ多き

【★3】

スキルりんごあめ
青ぷよ30コ消去で発動可能。
敵単体に固定ダメージ(5000)
リーダースキル-
-
へんしん
【★4】てんとうむし×4

【★4】

スキルわたがし
青ぷよ30コ消去で発動可能。
敵単体に固定ダメージ(10000)
リーダースキルコンビネーション強化 Lv.1
味方デッキのコンビネーション効果が150%アップ
へんしん
【★5】かぶとむし×5

【★5】

スキルぼんおどり
青ぷよ30コ消去で発動可能。
敵単体に固定ダメージ(20000)
リーダースキルコンビネーション強化 Lv.2
味方デッキのコンビネーション効果が200%アップ

魔導学校の生徒。ちょっとぼーっとしている男の子。
きょうはおまつりにやってきた。

魔導学校の生徒。ちょっとぼーっとしている男の子。
わたがしをたべてごきげん。

魔導学校の生徒。ちょっとぼーっとしている男の子。
おまつりのにぎわいにのせられて ちょっとおどってみた。

  • おまつり すき?
  • …ぺろ
  • てんとうむし…
  • …うまい
  • …ぱく
  • てんとうむし いた
  • おどるぞー
  • うーん…こう?
  • よいやさー
・・・
浴衣を着たシグ。
りんごあめや綿菓子を食べ、虫を探し、ついには盆踊りでモンスターたちを撃退。

2013年8月5日〜11日開催のギルドイベント「きもだめしラッシュ!」にて初配信。

王冠シグ

青属性/かいふくタイプ・単体/魔導学校ボーイズナゾ多き

【★5】

スキルあんしん
青ぷよ40コ消去で発動可能。
5ターンの間、仲間全体を自分の「かいふく」×0.5で自動回復
リーダースキル回復力UP Lv.4
仲間全体の回復力1.4倍
へんしん
【★3】あおい岩ぷよ×2、【★4】あおい星ぷよ×2、【★5】青い月ぷよ

【★6】

スキルあんしん
ぷよ40コ消去で発動可能。
5ターンの間、仲間全体を自分の「かいふく」×0.5で自動回復
リーダースキル回復力UP Lv.6
仲間全体の回復力1.6倍

魔導学校の生徒。ちょっとぼーっとしている男の子。
いつからか左手と左目がヘンだけど あんまり気にしていない。

魔導学校の生徒。ちょっとぼーっとしている男の子。
大好きなムシがからむとホンキ。

  • やったー でも、なにが?
  • キラキラだー
  • そろそろ帰っていい?
  • この王かん、もしかして …ムシ好きチャンピオン?
  • ええと、たぶん、うれしい …きがする
  • よくわからないけど、ありがとー
・・・
王冠を被り王のガウンを羽織ったシグ。
2014年3月28日〜4月11日に行われた「人気者は誰だ?? 第1回キャラクター人気投票」で一位に輝いたことで作られた、シグの姿違いカード。

「1000万ダウンロードありがとうキャンペーン」の一環として、2014年7月8日〜17日にログインした全員にプレゼント配信された。


説明文は、ノーマル版シグの★1、★2と同じ。
リデル系

リデル

緑属性/こうげきタイプ・単体/魔導学校ガールズつの

【★2】

スキルヴェント
緑ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×3の属性攻撃
リーダースキル緑属性攻撃力UP Lv.1
味方の緑属性全ての攻撃力が1.5倍になる
へんしん
【★1】みどり小ぷよ、みどり大ぷよ、【★3】みどり岩ぷよ

【★3】

スキルヴェント
緑ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×3の属性攻撃
リーダースキル緑属性攻撃力UP Lv.1
味方の緑属性全ての攻撃力が1.5倍になる
へんしん
【★2】みどり大ぷよ×2、【★3】みどり岩ぷよ、【★4】みどり星ぷよ

【★4】

スキルティフォーネ
緑ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×4の属性攻撃
リーダースキル緑属性攻撃力UP Lv.2
味方の緑属性全ての攻撃力が2倍になる
へんしん
【★3】みどり岩ぷよ×2、【★4】みどり星ぷよ×2、【★5】みどり月ぷよ

【★5】

スキルティフォーネ
緑ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×4の属性攻撃
リーダースキル緑属性攻撃力UP Lv.2
味方の緑属性全ての攻撃力が2倍になる
へんしん
【★3】みどりぷよゼリー、【★4】みどりぷよゼリー、【★5】みどりぷよゼリー×2、【★6】100点テスト(緑)

【★6】

スキルアルコバレーノ
緑ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×5の属性攻撃
リーダースキル緑属性攻撃力UP Lv.2
味方の緑属性全ての攻撃力が2倍になる

魔導学校の生徒。
ツノがあるめずらしい種族で、とってもひとみしりのはずかしがりやさん。
2本のツノは、髪でまいて目立たなくしている。

魔導学校の生徒。
ひっこみじあんだけど、とってもやさしい友達おもいの女の子。
ツノのある仲間に会いたい今日このごろ。

魔導学校の生徒。
ひっこみじあんだけど、とってもまじめで がんばりやの女の子。
植物や動物となかよし。

魔導学校の生徒。
とてもカンがよく、天気をいいあてたり さがしものをみつけるのが得意だけど はずかしいのであんまり言いださない。

魔導学校の生徒。
ひとみしりのはずかしがりやさん。
だけどとっても友達おもいで、 植物や動物ともなかよし。

  • こ、ここは、どこでしょう… えっと、ごぞんじですか…?
  • ぷよ勝負をしていて… 気が付いたらここにいたんです…
  • わ、わたし、リデルといいます… よろしく、おねがいします…!
  • み、皆さんも、ここに飛ばされてきているんでしょうか…?
  • クエストって、ちょっとだけ ドキドキします…
  • あ…あんまり、見ないでください… はずかしいです…
  • この島、ステキなところですね… しらない動物が、たくさんいます…
  • クエストに行きますか…? が、がんばりますね…!
  • あ、あなたと一緒にいると…なんだか、ほっとします…
  • す、すこしは、ぷよを消すのが うまくなったでしょうか…?
  • えへ…ちょっとだけ…自信がついた気がします…
  • く、クエストですか? はい、行きましょう…!
  • す、すこし自信がもてるようになりました… えへへ、あなたのおかげですね…!
  • いろんな動物や植物に出会えて、おともだちがたくさんできた気分です…!
  • す、すみません…髪型については あまり触れないでほしいです…

ふりそでのリデル

緑属性/バランスタイプ・単体/魔導学校ガールズつの

【★3】

スキルはねつきしましょ♪
緑ぷよ40コ消去で発動可能。
1ターンの間、全味方の通常攻撃を全体攻撃にする
リーダースキル連鎖回復
3連鎖以上で味方全体に「かいふく」×0.5
へんしん
【★4】新鮮なタイ×4

【★4】

スキルはねつきしましょ♪
緑ぷよ40コ消去で発動可能。
1ターンの間、全味方の通常攻撃を全体攻撃にする
リーダースキル連鎖回復
3連鎖以上で味方全体に「かいふく」×0.5
へんしん
【★4】新鮮なタイ×4、【★5】最高級のタイ

【★5】

スキルはねつきしましょ♪
緑ぷよ40コ消去で発動可能。
1ターンの間、全味方の通常攻撃を全体攻撃にする
リーダースキル連鎖回復
3連鎖以上で味方全体に「かいふく」×0.5

ツノがあるめずらしい種族の女の子。とってもひとみしりのはずかしがりやさん。2本のツノは、髪でまいて目立たなくしている。
今日はふりそでを着て、少しウキウキしている。

ひっこみじあんだけど、とってもやさしい友達おもいの女の子。ツノのある仲間に会いたい今日このごろ。
今日はふりそでを着て、少しドキドキしている。

はずかしがりやだけど、友達おもいの女の子。とてもカンがよく、天気をいいあてたり さがしものをみつけるのが得意。
今日はふりそでを着て、少しワクワクしている。

  • 初夢ってみましたか? わたしは……わ、忘れてしまいました
  • えへへ、ふりそで〜 ひらひらしてて、大好きなお花みたいです
  • ど、どうでしょう…わたし ふりそで、似合ってますか…?
  • お正月って、いろんなものが 新鮮に見えてドキドキします…
  • だれかとはねつきをしてみたいです でも、負けたら顔にラクガキですよね…
  • ふりそではとってもキレイなのですが よごしてしまわないか緊張します…
  • えへへ、ふりそでを着ていると なんだか気が引きしまります
  • 帯の結び目って、ちょうちょに似てませんか? えへへ、なんだか羽がはえたみたいです
  • すこし冷えてきました… もうすぐ雪がふるかもしれないです…
・・・
リデル、「えへへ」言い過ぎ(笑)。

2014年1月8日〜12日に開催の限定イベント「新春おめでたい大漁祭り」にて初配信。
ラフィーナ系

ラフィーナ

黄属性/こうげきタイプ・単体/魔導学校ガールズ

【★2】

スキルネージュ
黄ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×3の属性攻撃
リーダースキル黄属性攻撃力UP Lv.1
味方の黄属性全ての攻撃力が1.5倍になる
へんしん
【★1】きいろ小ぷよ、きいろ大ぷよ、【★3】きいろ岩ぷよ

【★3】

スキルネージュ
黄ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×3の属性攻撃
リーダースキル黄属性攻撃力UP Lv.1
味方の黄属性全ての攻撃力が1.5倍になる
へんしん
【★2】きいろ大ぷよ×2、【★3】きいろ岩ぷよ、【★4】きいろ星ぷよ

【★4】

スキルディシャージ
黄ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×4の属性攻撃
リーダースキル黄属性攻撃力UP Lv.2
味方の黄属性全ての攻撃力が2倍になる
へんしん
【★3】きいろ岩ぷよ×2、【★4】きいろ星ぷよ×2、【★5】きいろ月ぷよ

【★5】

スキルディシャージ
黄ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×4の属性攻撃
リーダースキル黄属性攻撃力UP Lv.2
味方の黄属性全ての攻撃力が2倍になる
へんしん
【★3】きいろぷよゼリー、【★4】きいろぷよゼリー、【★5】きいろぷよゼリー×2、【★6】100点テスト(黄)

【★6】

スキルシエルアーク
黄ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×5の属性攻撃
リーダースキル黄属性攻撃力UP Lv.2
味方の黄属性全ての攻撃力が2倍になる

魔導学校の生徒。いつも自信まんまんな良家のおじょう様。
毎日の美容トレーニングをかかさない。

魔導学校の生徒。いつも自信まんまんな良家のおじょう様。
自分にも他人にもキビシイ。

魔導学校の生徒。いつも自信まんまんな良家のおじょう様。
実は魔力がなく、体術のチカラを魔導のパワーにかえて呪文をつかう。

魔導学校の生徒。いつも自信まんまんな良家のおじょう様。
実はとっても努力家さんで美と勝利のために修行中。

魔導学校の生徒。いつも自信まんまんな良家のおじょう様。
とっても努力家で 、体術のチカラを魔導のパワーにかえてたたかう。

  • ここはどこですの? しらない島に飛ばされてしまったみたいね…
  • あなたが、わたくしを呼んだんですの? まぁいいわ、チカラをかしてあげる
  • せいそで けんきょ かれんなおとめ ラフィーナですわ! おーっほっほっほ!
  • 強さとうつくしさをかねそなえた最強のレディをめざし、ひびトレーニングよ!
  • 得意技? ラフィーナスペシャル ゴージャスビューティまわしげりかしら…
  • すっとろい! …ですわ! はやく、クエストに出かけますわよ!
  • わたくしの、強さと美しさのヒケツ? ひびの努力!それだけですわ!
  • なにもしていないのは、性にあわないのよ… トレーニングもかねてクエストへ行きません?
  • ときどき、ギルドタワーに、強い相手が あらわれるってウワサ…キョーミありますわ!
  • オーッホッホッホ♪ じぶんの美ぼうと才能がこわい…ですわ♪
  • あなた幸運ね!この、わたくしが味方なんだから!
  • どんな相手でも このラフィーナが かる〜くボコッてさしあげますわ!
  • 汗をながして、さらに筋力アップですわ! しかも美容にもいいんですの♪
  • わたくしが強くてうつくしいのは当然ですわ! 油断しないで、次、行きますわよ!
  • どんな相手でも このラフィーナが かる〜く蹴ちらしてさしあげますわ!

さくらラフィーナ

黄属性/バランスタイプ・単体/ガールズ魔導学校

【★3】

スキルみだれ咲き
黄ぷよ40コ消去で発動可能。
ランダム対象に「10000」の3連続攻撃
リーダースキル-
-
へんしん
【★4】だんご×4

【★4】

スキルみだれ咲き Lv.2
黄ぷよ40コ消去で発動可能。
ランダム対象に「10000」の4連続攻撃
リーダースキル攻撃力UP Lv.2
味方全体の攻撃力1.2倍
へんしん
【★4】だんご×4、【★5】さくらもち

【★5】

スキルみだれ咲き Lv.3
黄ぷよ40コ消去で発動可能。
ランダム対象に「10000」の5連続攻撃
リーダースキル攻撃力UP Lv.4
味方全体の攻撃力1.4倍

魔導学校の生徒。いつも自信まんまんな良家のおじょう様。
自分にも他人にもキビシイ。

魔導学校の生徒。いつも自信まんまんな良家のおじょう様。
実は魔力がなく、体術のチカラを魔導のパワーにかえて呪文をつかう。

魔導学校の生徒。いつも自信まんまんな良家のおじょう様。
実はとっても努力家さんで美と勝利のために修行中。

  • 春と言えばお花見! そしてお団子ですわよね!
  • ふ、ふだんのわたくしでしたら 花より団子なんてありえませんのよ?
  • 舞い散るさくらに風情を感じる… これも乙女のたしなみですわ♪
  • おーっほっほっほ♪ おかわりなら、いくらでもありますわよ
  • まさか、わたくしのお団子が食べられない なんてことありませんわよね?
  • お団子を食べた後は、トクベツなトレーニングメニューを用意してましてよ!
  • お花見に興じつつも、日課のトレーニングは欠かしませんわよ!
  • 花のように…いえ、花よりも美しく舞ってみせますわ
  • さくらの花にもおとらぬこの美貌… じぶんがおそろしいですわ♪
・・・
お茶屋の店員風(着物風ミニスカートでお盆に三色団子などを載せている)のラフィーナ。

2014年4月1日〜6日の限定イベント「さくら満開祭り」応援ガチャで初配信。後、AC版『ぷよ!! クエ』でもイベント配信。
クルーク系

クルーク

紫属性/こうげきタイプ・単体/魔導学校ボーイズめがね

【★2】

スキルフォッサ
紫ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×3の属性攻撃
リーダースキル紫属性攻撃力UP Lv.1
味方の紫属性全ての攻撃力が1.5倍になる
へんしん
【★1】むらさき小ぷよ、【★2】むらさき大ぷよ、【★3】むらさき岩ぷよ

【★3】

スキルフォッサ
紫ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×3の属性攻撃
リーダースキル紫属性攻撃力UP Lv.1
味方の紫属性全ての攻撃力が1.5倍になる
へんしん
【★2】むらさき大ぷよ×2、【★3】むらさき岩ぷよ、【★4】むらさき星ぷよ

【★4】

スキルステラ・イネランス
紫ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×4の属性攻撃
リーダースキル紫属性攻撃力UP Lv.2
味方の紫属性全ての攻撃力が2倍になる
へんしん
【★3】むらさき岩ぷよ×2、【★4】むらさき星ぷよ×2、【★5】むらさき月ぷよ

【★5】

スキルステラ・イネランス
紫ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×4の属性攻撃
リーダースキル紫属性攻撃力UP Lv.2
味方の紫属性全ての攻撃力が2倍になる
へんしん
【★3】むらさきぷよゼリー、【★4】むらさきぷよゼリー、【★5】むらさきぷよゼリー×2、【★6】100点テスト(紫)

【★6】

スキルウィス・アトラヘンディ
紫ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×5の属性攻撃
リーダースキル紫属性攻撃力UP Lv.2
味方の紫属性全ての攻撃力が2倍になる

魔導学校の生徒。 成績ゆうしゅうだけどちょっぴりイヤミ。
ダークな魔導にあこがれている。

魔導学校の生徒。 成績ゆうしゅうだけどちょっぴりイヤミ。
いつも持っている本からは赤いタマシイが見えかくれ…!?

魔導学校の生徒。 成績ゆうしゅうだけどちょっぴりイヤミ。
彗星の魔導師レムレスにあこがれて ときどきぼうそうしがち。

魔導学校の生徒。ちょっぴりイヤミだけど、 努力家で、テストはいつも花マルの優等生。
ダークな魔導師をめざしている。

魔導学校の生徒。ちょっぴりイヤミだけど、成績ゆうしゅう。
ダークな魔導師にあこがれている ちょっと困ったメガネくん。

  • こ、ここはどこだい!? このボクも知らない島だなんて!
  • このボクを呼んだのはキミかい? まっ、仕方ないからチカラになってやるさ
  • 魔導学校に通う魔導師見習い、クルークだよ キミ、足をひっぱらないでくれたまえよ?
  • ぷよを消すと、偶然ワープ… どういう原理なんだろう? きょうみがあるな…
  • さあ、ぷよと島のナゾを追って 今日もクエストにでかけるぞ!
  • 何をグズグズしているんだい クエストにいくんだろう?
  • うーん…レムレス… はっ! コホン。す、すこし寝ぼけていたようだ
  • この島のぷよを消すのにも だいぶ慣れてきたようだね?
  • むらさきぷよをたくさん消して ボクをかつやくさせるんだっ!
  • キミ、さいきん、がんばっているじゃないか す、すこしはほめてあげるよ。
  • うひゃひゃひゃひゃー! ひらめいたぞー!
  • 星や宇宙の呪文なら ボクにまかせておきたまえよ!
  • うひゃひゃひゃひゃー! やはりボクの才能はホンモノみたいだね!
  • クエストで大活躍するボクのゆうし、とくべつに見せてあげるよ
  • うわっ、ちょっと! 勝手にボクの本にさわらないでくれ!

勉強家のクルーク

紫属性/たいりょくタイプ・単体/魔導学校ボーイズめがね

【★5】

スキル勉強の成果
紫ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体にカード図鑑の数×100の属性攻撃(上限100000)
リーダースキルHP UP Lv.4
味方全体のHPが1.4倍になる

魔導学校の生徒。ちょっぴりイヤミだけど、 努力家で、テストはいつも花マルの優等生。
ダークな魔導師をめざしている。

  • どうすれば今より強くなれるかだって? キミももっと勉強する必要がありそうだね
  • ふんふん、ここはこうするのか…やっぱり勉強ってワクワクするね!
  • うひゃひゃひゃひゃー! ま、ボクに解けない問題なんてないのさ
・・・
2014年6月11日発行の書籍『ぷよぷよ!! クエスト キャラクター図鑑』(宝島社)付録のダウンロードシリアルコードより。

説明文は、ノーマル版クルークの該当ランクと全く同じ。

コック姿のクルーク

赤属性/たいりょくタイプ・単体/魔導学校ボーイズめがね

【★5】

スキルクリスピースペシャル
赤ぷよ40コ消去で発動可能。
ランダム対象に「10000」の5連続攻撃
リーダースキル体力UP Lv.4
味方全体の体力1.4倍

魔導学校の生徒。 
ちょっぴりイヤミだけど、 努力家で、テストはいつも花マルの優等生。
ダークな魔導師をめざしている

  • この料理はボクが用意したんだ 残さずに食べてくれたまえよ!
  • なんておいしそうなんだろう……だ、だめだ! つまみ食いなんて、はしたない真似は!
  • フェーリのやつ、一体なんの料理を作っているんだ? ま、ボクには関係ない事だけどね!
・・・
ケンタッキー・フライド・チキンとのコラボキャンペーンにて初配信。2014年11月1日〜23日開催の限定イベント「KFCコラボクエスト」をクリアすると入手できるクーポンを使って、KFCの店舗で該当商品を購入すると、シリアルコード付きのカードを入手できる。

名前通り、コック姿のクルーク。

説明文は、ノーマル版の該当ランクと同じ。

関連→「コック姿のレムレス」「コック姿のフェーリ」「フライドパプリス
タルタル系

タルタル

青属性/かいふくタイプ・単体/魔導学校ボーイズヘビー級

【★2】

スキル-
-
リーダースキル青属性回復力UP Lv.1
味方の青属性全ての回復力が1.5倍になる
へんしん
【★2】あおい大ぷよ、【★3】あおい岩ぷよ×2

【★3】

スキルやるんだな
青ぷよ40コ消去で発動可能。
味方全体を回復(×1)
リーダースキル青属性回復力UP Lv.1
味方の青属性全ての回復力が1.5倍になる
へんしん
【★3】あおい岩ぷよ×2、【★4】あおい星ぷよ×2

【★4】

スキルやるんだな Lv.2
青ぷよ40コ消去で発動可能。
味方全体を回復(×2)
リーダースキル青属性回復力UP Lv.1
味方の青属性全ての回復力が1.5倍になる
へんしん
【★3】あおい岩ぷよ×3、【★4】あおい星ぷよ×2

【★5】

スキルがんばるんだな
青ぷよ40コ消去で発動可能。
味方全体を回復(×3)
リーダースキル青属性回復力UP Lv.2
味方の青属性全ての回復力が2倍になる

草花や生物が大好きなやさしい力持ち。
とっても大きなからだなので彼の後ろの席にすわると前がふさがれ黒板が見えなくなる。

草花や生物が大好きなやさしい力持ち。
のんびりすごすのが好きで ケンカはあんまり得意ではない。

草花や生物が大好きなやさしい力持ち。
最近、きになる女の子が できたみたい…?

草花や生物が大好きなやさしい力持ち。
ふだんはのんびりしているが イザというときはたよりになる。

  • こ、ここは どこなんだなぁ〜?
  • おまえが オイを呼んだんだなぁ〜?
  • オイのなまえは、タルタル よ、よろしくなんだなぁ〜
  • ケンカは苦手だけど力には自信があるんだなぁ〜
  • クエストのとちゅうで キレイな花を みかけると うれしくなるんだなぁ〜
  • 大連鎖は とっても きもちがいいんだなぁ〜
  • ぷよを消していると ふしぎな気分になるんだなぁ〜
  • オイといっしょに クエストに でかけるんだなぁ〜
  • おまえは す、好きなコとか いるんだなぁ〜?
  • お…オイ、オイは、おまえのために、がんばるんだなぁ〜!
  • あぶなくなったら オイのうしろに隠れるといいんだなぁ〜
  • こう見えて、オイ、ケガの手当てとか得意なんだなぁ〜
レムレス系

レムレス

緑属性/バランスタイプ・単体/魔導学校ボーイズボス!?

【★2】

スキル-
-
リーダースキル追加攻撃 Lv.1
味方ターン終了時に自分の攻撃力×0.5の追加攻撃
へんしん
【★1】みどり小ぷよ、【★2】みどり大ぷよ、【★3】みどり岩ぷよ

【★3】

スキルパルフェ
緑ぷよ40コ消去で発動可能。
1ターンの間、味方の緑属性カードの攻撃力が1.5倍になる
リーダースキル追加攻撃 Lv.2
味方ターン終了時に自攻撃力×1の追加攻撃
へんしん
【★1】みどり小ぷよ、【★2】みどり大ぷよ、【★3】みどり岩ぷよ、【★4】みどり星ぷよ

【★4】

スキルモンテ
緑ぷよ40コ消去で発動可能。
1ターンの間、味方の緑属性カードの攻撃力が1.5倍になる
リーダースキル追加攻撃 Lv.3
味方ターン終了時に自攻撃力×1.5の追加攻撃
へんしん
【★1】みどり小ぷよ、【★2】みどり大ぷよ、【★3】みどり岩ぷよ、【★4】みどり星ぷよ、【★5】みどり月ぷよ

【★5】

スキルコンフィテュール
緑ぷよ40コ消去で発動可能。
1ターンの間、味方の緑属性カードの攻撃力が1.5倍になる
リーダースキル追加攻撃 Lv.4
味方ターン終了時に自攻撃力×2の追加攻撃
へんしん
【★6】あま〜いキャンデー×5

【★6】

スキルグラッサージュ
緑ぷよ40コ消去で発動可能。
1ターンの間、味方の緑属性カードの攻撃力が3倍になる
リーダースキル追加攻撃 Lv.5
味方ターン終了時に自攻撃力×2.5の追加攻撃

若くして「彗星の魔導師」の異名をもち、エリート学校の生徒でありながら、すでに魔導師として活躍している天才。
甘いものが大好き。

「彗星の魔導師」の異名をもつ天才。
甘いものが大好きで、やたらとすすめたがるので アヤシイ人に見られがち。

「彗星の魔導師」の異名をもつ天才。
ダークな魔法の名門の出だが今はあまり家に帰らず自由きままにふらふらしている。

「彗星の魔導師」の異名をもつ天才。
人を喜ばせることや、笑顔が大好きで 甘いお菓子のように幸せをふりまく光の魔導師をめざしている。

「彗星の魔導師」の異名をもつ天才。
甘いお菓子のように幸せをふりまく光の魔導師をめざしているが なぜかアヤシイ人にみられがち。

  • やあ、ここはどこかな? キャンディをあげるから、教えてくれない?
  • ボクも飛ばされてきちゃったのか…なんだか、ワクワクするね!
  • 彗星の魔導師、レムレスだよ お近づきのしるしに、チョコレートはいかが?
  • 趣味はお菓子作りかな あま〜い夢のようなお菓子がいいね!
  • あまいお菓子を食べないと なんだかチカラがわいてこないんだ
  • さあ、クエストに出かけようか もちろん、あま〜いお菓子をくばりにね!
  • この島はとてもステキだね あま〜いフルーツがたくさんあるみたいだ
  • あま〜いお菓子は人を笑顔にする… だからボクは大好きなんだ!
  • 大丈夫、こわくないよ。さあ、いっしょにクエストに行こうか!
  • 世界中のひとの笑顔を守る魔導師… それが、ボクの目標なんだ。
  • どんなクエストもバトルも ボクがいるから大丈夫だよ。
  • さあ、クエストに出発だ。お菓子の家を探しに行こう!
  • 大量のおかしをどこに入れてるかって? それは ヒ・ミ・ツ さ♪
  • ボクを強くしてくれたお礼に、とくせいのあま〜いお菓子を作ろうかな?
  • キミといっしょなら、もっともっとたくさんの笑顔を見られる気がするよ!
・・・
2013年5月1日〜9日に開催の限定イベント「キャンディ収集祭り」で初配信。
最初のイベント配信キャラで、システムが定まっておらず、専用の素材カードが存在しなかった。

【★6】には、2014年6月30日〜7月27日期間内に「ぷよP」交換で入手の「【★6】あま〜いキャンデー」で、初めてへんしん合成可能になった。

コック姿のレムレス

赤属性/こうげきタイプ・単体/魔導学校ボーイズボス!?

【★4】

スキルバーレルスペシャル
赤ぷよ40コ消去で発動可能。
ランダム対象に「4000」の10連続攻撃
リーダースキル攻撃力UP Lv.2
味方全体の攻撃力1.2倍
へんしん
【★3】あかぷよゼリー、【★4】あかぷよゼリー×2、【★5】あかぷよゼリー×2

【★5】

スキルバーレルスペシャル Lv.2
赤ぷよ40コ消去で発動可能。
ランダム対象に「5000」の10連続攻撃
リーダースキル攻撃力UP Lv.4
味方全体の攻撃力1.4倍

「彗星の魔導師」の異名をもつ天才。
人を喜ばせることや、笑顔が大好きで 甘いお菓子のように幸せをふりまく 光の魔導師をめざしている。

「彗星の魔導師」の異名をもつ天才。
甘いお菓子のように幸せをふりまく光の魔導師をめざしているが なぜかアヤシイ人にみられがち。

  • 今日はお菓子を持ってないんだ ゴメンね、がっかりさせちゃったかな?
  • スパイスっていろんな種類があるんだね 今度、お菓子作りにもつかってみようかな
  • こんがりとジューシーな いいにおいがしてきたね
  • キミのためにたくさん揚げたよ アツアツのうちに召し上がれ!
  • 今日はこんな姿をしてるけど 大丈夫、こわくないよ
  • このサクサク、ジューシーな食べ物に あま〜い味つけをしたらどうかな?
・・・
ケンタッキー・フライド・チキンとのコラボキャンペーンにて初配信。2014年7月3日〜23日開催の限定イベント「KFCコラボクエスト」をクリアすると入手できるクーポンを使って、KFCの店舗で該当商品を購入すると、シリアルコード付きのカードを入手できる。

名前通り、コック姿のレムレス。手にはいつもの彗星の杖を持っている。

説明文は、ノーマル版レムレスの【★5】【★6】と同じ。

関連→「コック姿のクルーク」「コック姿のフェーリ」「フライドパプリス

おかしなレムレス

緑属性/バランスタイプ・単体/魔導学校ボーイズボス!?

【★3】

スキルお菓子をあげるよ♪
緑ぷよ30コ消去で発動可能。
3ターンの間、緑属性カードが「こうげき」×1の追加攻撃をする
リーダースキル-
-
へんしん
【★4】かぼちゃ×4

【★4】

スキルお菓子をあげるよ♪ Lv.2
緑ぷよ30コ消去で発動可能。
4ターンの間、緑属性カードが「こうげき」×1の追加攻撃をする
リーダースキル緑属性攻撃力500UP
味方の緑属性全ての攻撃力が500UP
へんしん
【★4】かぼちゃ×4、【★5】かぼちゃのケーキ

【★5】

スキルお菓子をあげるよ♪ Lv.3
緑ぷよ30コ消去で発動可能。
5ターンの間、緑属性カードが「こうげき」×1の追加攻撃をする
リーダースキル緑属性攻撃力1000UP
味方の緑属性全ての攻撃力が1000UP

「彗星の魔導師」の異名をもつ天才。
甘いものが大好きで、やたらとすすめたがるので アヤシイ人に見られがち。

「彗星の魔導師」の異名をもつ天才。
ダークな魔法の名門の出だが今はあまり家に帰らず自由きままにふらふらしている。

「彗星の魔導師」の異名をもつ天才。
人を喜ばせることや、笑顔が大好きで 甘いお菓子のように幸せをふりまく光の魔導師をめざしている。

  • お菓子を配るのはボクの日課みたいなものだけど…今日は一段と気合が入るなぁ
  • トリック・オア・トリート!
    これは言っておかなくちゃね!
  • こわ〜いオバケもいいけど あま〜いお菓子もおすすめだよ!
  • 今日のお菓子はトクベツだよ! 中身は食べてからのお・た・の・し・み!
  • ボクをじーっと見てどうしたの? あ、キミも一緒にお菓子を配りたいんだね?
  • さあ、先を急ごう! まだお菓子をもらってない子がいるかもしれないからね!
  • おまたせ! お菓子の追加がきたよ! た〜くさんあるから、エンリョしないでね!
  • トリック・オア・トリート! お菓子をもらってくれないと、イタズラしちゃうよ!
  • もしかして、オバケがこわいのかな? でも大丈夫、ボクとお菓子がついてるよ!
・・・
2014年10月29日〜11月2日開催のイベント「第2回ハロウィン祭り」にて初配信。
同時にAC版『ぷよ!! クエ』でもイベント配信。

説明文はノーマル版の該当ランクと同じ。
コンビネーションは、配信開始時点では「ボス!?」の発動なし。

関連→「パンプリス
フェーリ系

フェーリ

紫属性/バランスタイプ・単体/魔導学校ガールズ

【★2】

スキル-
-
リーダースキル追加攻撃 Lv.1
味方ターン終了時に自分の攻撃力×0.5の追加攻撃
へんしん
【★4】ふるいキャンドル×3

【★3】

スキルホラリー
紫ぷよ40コ消去で発動可能。
1ターンの間、味方の紫属性カードの攻撃力が1.5倍になる
リーダースキル追加攻撃 Lv.2
味方ターン終了時に自攻撃力×1の追加攻撃
へんしん
【★4】ふるいキャンドル×4

【★4】

スキルベネフィック
紫ぷよ40コ消去で発動可能。
1ターンの間、味方の紫属性カードの攻撃力が1.5倍になる
リーダースキル追加攻撃 Lv.3
味方ターン終了時に自攻撃力×1.5の追加攻撃
へんしん
【★4】ふるいキャンドル×4、【★5】虹色のキャンドル

【★5】

スキルコンジャンクション
紫ぷよ40コ消去で発動可能。
1ターンの間、味方の紫属性カードの攻撃力が1.5倍になる
リーダースキル追加攻撃 Lv.4
味方ターン終了時に自攻撃力×2の追加攻撃
へんしん
【★4】ふるいキャンドル×2、【★5】虹色のキャンドル×2、【★6】素敵なキャンドル

【★6】

スキルシグニフィケーター
紫ぷよ40コ消去で発動可能。
1ターンの間、味方の紫属性カードの攻撃力が3倍になる
リーダースキル追加攻撃 Lv.5
味方ターン終了時に自攻撃力×2.5の追加攻撃

先ぱいのレムレスに恋するオトメだが ダークで夢見がちでいつもトランス状態。
いつも、人の話を まったく聞いていない。

先ぱいのレムレスに恋するオトメだが ダークで夢見がちでいつもトランス状態。
占い、おまじないが彼女の日常を支配。ダウンジングがマイブーム。

先ぱいのレムレスに恋するオトメだが ダークで夢見がちでいつもトランス状態。
占いが得意だが、占ってもらっても、言っていることがわからない。

先ぱいのレムレスに恋するオトメだが ダークで夢見がちでいつもトランス状態。
ジャマするものには容赦しない とっても一途な性格。

先ぱいのレムレスに恋するオトメだが ダークで夢見がちでいつもトランス状態。
占い、おまじないが彼女の日常を支配。話が通じないこともしばしば。

  • ここ… どこなの… レムレスせんぱいは…!?
  • アナタ…ワタシを呼んだ…で・しょ? ぜんぶ…わかってる…
  • ワタシの名前… 知りたい…? フェ・ー・リ・よ… 覚えなさい…
  • ワタシがいるんだから…敗北なんか… ゆ・る・さ・な・い…
  • ワタシのチカラ… かすワ… それが、ウンメイだもの…
  • キエエエェェェェ…! あなたのウンメイ… 占うワ…
  • これから、クエストにでかける… それがアナタの…ウ・ン・メ・イ
  • やるき… だしなさい…! いくわよ… ク・エ・ス・ト
  • レムレスせんぱい… はあ… 会いたいです…
  • チカラが… あふれてくる… ふ…フフフフフフフ…
  • アナタ…ワタシがついてる… 正しい道…し・め・す・ワ…
  • 聞こえるワ… 勝利の歌が…! それが、ウンメイだもの…!
  • 成長したワ・タ・シ… きっとレムレスせんぱいもよろこんでくれるワ…
  • フフフフフ…ここまでくるなんて あなたもなかなかやるじゃない…
  • ワタシの占い…当たるでしょ? 当然よ、ウンメイなんだから…
・・・
2013年11月20日〜24日に開催の限定イベント「ぬいぐるみ収集祭り」で初配信。


【★6】には、2014年7月28日〜8月25日期間内に「ぷよP」交換で入手の「【★6】素敵なキャンドル」で、初めてへんしん合成可能になった。

恋するフェーリ

紫属性/こうげきタイプ・単体/魔導学校ガールズ

【★3】

スキル運命のチョコレート Lv.1
紫ぷよ40コ消去で発動可能。
敵単体にこのカードの「こうげき」×4の属性攻撃
リーダースキル-
-
へんしん
【★4】義理チョコ×4

【★4】

スキル運命のチョコレート Lv.1
紫ぷよ40コ消去で発動可能。
敵単体にこのカードの「こうげき」×4の属性攻撃
リーダースキル攻撃力UP Lv.2
味方全体の攻撃力1.2倍
へんしん
【★4】義理チョコ×4、【★5】本命チョコ

【★5】

スキル運命のチョコレート Lv.2
紫ぷよ40コ消去で発動可能。
敵単体にこのカードの「こうげき」×5の属性攻撃
リーダースキル攻撃力UP Lv.4
味方全体の攻撃力1.4倍

先ぱいのレムレスに恋するオトメだが ダークで夢見がちでいつもトランス状態。
そんな彼女も、バレンタインデーに すこしソワソワしているみたい?

先ぱいのレムレスに恋するオトメだが ダークで夢見がちでいつもトランス状態。
得意の占いで、なんとかバレンタインデーを成功させたいと思っている。

先ぱいのレムレスに恋するオトメだが ダークで夢見がちでいつもトランス状態。
バレンタインデーをジャマするものには容赦しない、とっても一途な性格。

  • ちょっとアナタ、チョコ作りに協力しなさい… これもウ・ン・メ・イよ…
  • ぜったい…おいしいチョコにしなきゃ… レムレスせんぱいの喜ぶ顔…見たいもの…
  • チョコのかくし味…何をいれようかしら… フフフフフフ…
  • バレンタインデーを成功させるお・ま・じ・な・い… キエエエェェェェ…!
  • レムレスせんぱい、甘い物にはきびしいから… お口に合うか心配だワ…
  • フフフフフ…よろこびなさい… 余ったチョコは…アナタにあ・げ・る・ワ…
  • せんぱい…気づいてくれるかしら… ワタシのきもち…
  • き、きんちょうなんてしてないワ… ほうっておいてよ…!
  • ワタシのレムレスせんぱいへの気持ち… ジャマをするのは…ゆ・る・さ・な・い
・・・
2014年2月12〜16日開催の限定イベント「チョコレート収集祭り」にて初配信。エプロン姿のフェーリ。

関連→恋するルルー

コック姿のフェーリ

赤属性/かいふくタイプ・単体/魔導学校ガールズ

【★5】

スキルツイスタースペシャル
赤ぷよ40コ消去で発動可能。
敵単体に「50000」の固定ダメージ
リーダースキル回復力UP Lv.4
味方全体の回復力1.4倍

先ぱいのレムレスに恋するオトメだが ダークで夢見がちでいつもトランス状態。
ジャマするものには容赦しない とっても一途な性格

  • レムレスせんぱい…見ていてください… 美味しいお料理…完成させるワ!!
  • キエエエエェェーー!!! …ふう、最後の仕上げ 上手くいったワ…
  • クルークなんかより…ワタシの方が ゼッタイ、役に立つんだから…!
・・・
ケンタッキー・フライド・チキンとのコラボキャンペーンにて初配信。2014年11月1日〜23日開催の限定イベント「KFCコラボクエスト」をクリアすると入手できるクーポンを使って、KFCの店舗で該当商品を購入すると、シリアルコード付きのカードを入手できる。

名前通り、コック姿のフェーリ。

説明文は、ノーマル版の該当ランクと同じ。

関連→「コック姿のレムレス」「コック姿のクルーク」「フライドパプリス
アコール先生系

アコール先生

青属性/バランスタイプ・単体/ガールズボス!?ナゾ多きめがね魔導学校

【★4】

スキルパルティシオン
青ぷよ40コ消去で発動可能。
ランダム対象に「こうげき」×3の4連続属性攻撃
リーダースキルHP最大時 青攻撃UP Lv.1
HPMAXの青属性カードの攻撃力が2.5倍になる
特殊効果タイドロップ Lv.3
イベント「新春おめでたい大漁祭り」用。
クエストクリア時にドロップ数が増加する(梅+4/竹+8/松+12)
へんしん
【★3】あおぷよアイス×2、【★4】あおぷよアイス、【★5】あおぷよアイス、【★5】青い魔導書

【★5】

スキルパルティシオン Lv.2
青ぷよ40コ消去で発動可能。
ランダム対象に「こうげき」×3の5連続属性攻撃
リーダースキルHP最大時 青攻撃UP Lv.1
HPMAXの青属性カードの攻撃力が2.5倍になる
特殊効果タイドロップ Lv.4
イベント「新春おめでたい大漁祭り」用。
クエストクリア時にドロップ数が増加する(梅+6/竹+12/松+18)
へんしん
【★3】あおぷよアイス、【★4】あおぷよアイス、【★5】あおぷよアイス、【★5】青い魔導書、【★6】青い魔導書

【★6】

スキルパルティシオン Lv.3
青ぷよ40コ消去で発動可能。
ランダム対象に「こうげき」×3の6連続属性攻撃
リーダースキルHP最大時 青攻撃UP Lv.2
HPMAXの青属性カードの攻撃力が3倍になる

魔導学校の先生。
おっとりしていてやさしいけど、どこか不思議な行動をとることも。

魔導学校の先生。
いつもつれているネコのぬいぐるみ"ポポイ"は腹話術でうごかしているらしい。…まるで生きているみたい!?

魔導学校の先生。
おっとりしていてやさしいけど、ハンマーをふりかぶれる程度には ちからもちらしい。

  • あらあら… またお会いしましたね
  • 先生を覚えていますか? アコールですよ ふふっ
  • 先生の教えたこと ちゃんと覚えていますか?
  • やっぱり仲間になりたくて 来てしまいました ふふふ
  • クエストに出かけましょうか きっとお勉強になりますよ
  • さあ、先生といっしょに もっとお勉強しましょうね
  • さあ、ぬきうちテストをはじめます… え、クエスト? それなら仕方ないですね
  • 「やるき」は足りていますか? それでは、クエストに行きましょうか
  • クエストってなんだか ワクワクしますね うふふ
・・・
2014年1月8日〜12日に開催の限定イベント「新春おめでたい大漁祭り」応援ガチャとして初配信。

配信開始時は、スキル「パルティシオン」の効果は「仲間全体が赤属性から受けるダメージを1ターンの間反射」というものだった。
ポポイ系

ポポイ

紫属性/たいりょくタイプ・全体/どうぶつボス!?ナゾ多き

【★2】

スキル-
-
リーダースキル-
-
へんしん
【★2】むらさき大ぷよ×2、【★3】むらさき岩ぷよ

【★3】

スキルねこなでボイスニャ
紫ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体の攻撃力を30%ダウン(5ターン)
リーダースキル-
-
へんしん
【★2】むらさき大ぷよ×2、【★3】むらさき岩ぷよ、【★4】むらさき星ぷよ

【★4】

スキルねこなでボイスニャ Lv.2 
紫ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体の攻撃力を40%ダウン(5ターン)
リーダースキルコンビネーション強化 Lv.1
味方デッキのコンビネーション効果が150%アップ
へんしん
【★2】むらさき大ぷよ×2、【★3】むらさきぷよキャンデー、【★4】むらさきぷよキャンデー、【★5】むらさきぷよキャンデー

【★5】

スキルねこなでボイスニャ Lv.3 
紫ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体の攻撃力を50%ダウン(5ターン)
リーダースキルコンビネーション強化 Lv.2
味方デッキのコンビネーション効果が200%アップ

ネコのぬいぐるみだが まるで生きているように会話をする。
アコール先生といつもいっしょにいる。

ネコのぬいぐるみだが まるで生きているように会話をする。
魔導学校によくいて、 生徒たちをみまもっている。

ネコのぬいぐるみだが まるで生きているように会話をする。
その正体は##++VV
フギャー! なんでもないニャ! ただのぬいぐるみニャ!

  • なんだか ポポイの しらない島みたいニャ?
  • ぷよを消してると、いつどこに飛ばされるか わかったもんじゃニャいニャ…
  • ポポイにゃ ただのカワイイぬいぐるみにゃり
  • ポポイはあやしくニャくもニャいようニャときもある気がするといわれているニャ!
  • あかニャきニャみ あおミャきミャみ きニャきミャみ! さんはいニャ!
  • ゴロニャ〜ン♪ ニャフ〜ン
  • ニャッフッフッフ…ニャマリ…
  • …い、今のを見ていたニャ? な、なんでもニャいニャ!
  • なんにもかくしてないニャ! なんにもあやしくないニャ!
  • ニャニャニャン〜ゴロゴロゴロ
  • おミャーの行きたいクエストはなんだニャ? ついてってやるニャ
  • ブニャッ! 急に掴むのはやめるニャ! びっくりするニャ!

くろいポポイ

紫属性/こうげきタイプ・全体/どうぶつボス!?ナゾ多き

【★3】

スキルふういんだニャ!
紫ぷよ40コ消去で発動可能。
3ターンの間、敵全体の攻撃を封印
リーダースキル全能力値UP Lv.1
味方全体の全能力値1.1倍
へんしん
【★4】ネコ缶×4

【★4】

スキルふういんだニャ!
紫ぷよ40コ消去で発動可能。
3ターンの間、敵全体の攻撃を封印
リーダースキル全能力値UP Lv.2
味方全体の全能力値1.2倍
へんしん
【★5】ネコ缶デラックス×5

【★5】

スキルふういんだニャ!
紫ぷよ40コ消去で発動可能。
3ターンの間、敵全体の攻撃を封印
リーダースキル全能力値UP Lv.3
味方全体の全能力値1.3倍
へんしん
【★6】ネコ缶マキシマム×5

【★6】

スキルふういんだニャ!
紫ぷよ40コ消去で発動可能。
3ターンの間、敵全体の攻撃を封印
リーダースキル全能力値UP Lv.4
味方全体の全能力値1.4倍

ふだんはネコのぬいぐるみだが、しゃべるし、勝負もしかけてくる。
金のオノや銀のオノを もっているとかいないとか。

ふだんはネコのぬいぐるみだが、ひとりでまちかまえていて、 道行く者のゆくてをはばむ。
暗闇では眼だけ光って見える。

ふだんはネコのぬいぐるみ。
こわくはないが、けっこうつよい。
まおうと名乗り、ゆくてをはばむ。

ふだんはネコのぬいぐるみ。
その正体はナゾにつつまれている。
まおうと名乗り、ゆくてをはばむ。

  • ニャニャ〜ン ゴロゴロゴロ…
  • ニャッフッフ… こわがらなくていいニャリよ…
  • おみゃーはなかなか 見込みがありそうだニャ…
  • おミャーも我輩といっしょに 強くなりたいニャ?
  • ニャフフ、安心するニャ とって食ったりしないニャ…
  • ニャッニャッニャッ…
  • ニャマリ… つよいチカラを手に入れたニャ
  • ニャフー! はやく次のクエストにいくのニャ!
  • ニャッハッハッハ! めちゃくちゃにしてやるニャー!
  • ニャマリ… 次のクエストはどこかニャ?
  • ニャッフッフ… さらにパワーニャップしたニャ!
  • ヒマしてるニャ? だったら我輩のおあそびにつきあうニャ!
・・・
2013年9月17日〜23日開催のギルドイベント「どうぶつラッシュ!」にて初配信。
ハンマーを持った魔王版ポポイ。


へんしん素材「ネコ缶」は、最初のイベント時は5つ必要だったが、後の再配信時に4つに変更された。
【★6】には、2014年8月4日から「ぷよP」交換で入手の「【★6】ネコ缶マキシマム」で、初めてへんしん合成可能になった。
ゴゴット系

ゴゴット

赤属性/かいふくタイプ・単体/ボーイズ

【★2】

スキル-
-
リーダースキル赤属性回復力UP Lv.1
味方の赤属性全ての回復力が1.5倍になる
へんしん
【★2】あかい大ぷよ、【★3】あかい岩ぷよ×2

【★3】

スキルお薬のめのめ!
赤ぷよ40コ消去で発動可能。
味方全体を回復(×1)
リーダースキル赤属性回復力UP Lv.1
味方の赤属性全ての回復力が1.5倍になる
へんしん
【★3】あかい岩ぷよ×2、【★4】あかい星ぷよ×2

【★4】

スキルお薬のめのめ! Lv.2
赤ぷよ40コ消去で発動可能。
味方全体を回復(×2)
リーダースキル赤属性回復力UP Lv.1
味方の赤属性全ての回復力が1.5倍になる
へんしん
【★3】あかい岩ぷよ×3、【★4】あかい星ぷよ×2

【★5】

スキル冬虫夏草!
赤ぷよ40コ消去で発動可能。
味方全体を回復(×3)
リーダースキル赤属性回復力UP Lv.2
味方の赤属性全ての回復力が2倍になる

奇妙な料理人。
薬を作って暮らす遠方の巨人だったが間違って作った薬で小さくなってしまった。

奇妙な料理人。
しらない場所に飛ばされてしまったが ただでは転ばない性格で毎日あたらしい食材をさがしている。

奇妙な料理人。
彼の手にかかれば森の新鮮なくだものや かぐわしいキノコが ナゾのドロドロスープにはやがわり。

奇妙な料理人。
会うたびにあやしい薬をすすめてくるが勇気をだしてのんでみると こうかてきめん…かもしれない。

  • キミ、腹がへったネ? 特製スープあるヨ!
  • 疲れたときは、この薬ネ! あやしくないヨ のめ、のめ!
  • お料理って、たのしいネ〜! ドンドンつくるヨ!
  • クスリあるヨ いいクスリだヨ 元気になるヨ、丈夫になるヨ!
  • キミなら、この特製スープ特別に、タダでいいヨ!
  • クエストいこうヨ 薬の材料、さがすヨ〜
  • ひーらめーいた! 次のスープは このキノコをいれてみヨ!
  • 新しい薬をつくったヨー! ためしに飲もうヨ、元気になるヨ!
  • そろそろ あの薬きいてきたころかナ?
  • もともとは巨人だったんだけど薬でちっちゃくなっちゃったんだヨ♪
  • 冬虫夏草、ローレル、トリカブトに フェンネルもいれてみヨー!
  • ゴゴットの料理店は今日もだ〜いはんじょうだヨ!
・・・
コンビネーション「ボーイズ」に属している。
当初は青年キャラの属する「お兄さん」というコンビネーションカテゴリがあったため、十代後半と推定されるレムレスが「お兄さん」に属すのに、遥か遠方からやって来て自分で森に小屋を建てて住み着いた薬剤士のゴゴットが「ボーイズ」なのは、どうも釈然としないと思ったものだった。
その後「お兄さん」は廃止され、人間形の殆どの男性キャラが「ボーイズ」に分類されることになった。
さかな王子系

さかな王子(魚)

黄属性/バランスタイプ・単体/スイマー

【★2】

スキル-
-
リーダースキル-
-
へんしん
【★1】きいろ小ぷよ、【★2】きいろ大ぷよ×2

【★3】

スキル王子のとっておき
黄ぷよ40コ消去で発動可能。
フィールド上の黄ぷよ1コをチャンスぷよに変える
リーダースキル-
-
へんしん
【★2】きいろ大ぷよ、【★3】きいろ岩ぷよ×2、【★4】きいろ星ぷよ

【★4】

スキル王子のとっておき Lv.2
黄ぷよ40コ消去で発動可能。
フィールド上の黄ぷよ2コをチャンスぷよに変える
リーダースキルタフネス
味方がばたんきゅーしても、一度だけ「HP1」で踏みとどまる
へんしん
【★3】きいろ岩ぷよ×2、【★4】きいろ星ぷよ×2、【★5】きいろ月ぷよ

【★5】

スキル王子のとっておき Lv.3
黄ぷよ40コ消去で発動可能。
フィールド上の黄ぷよ3コをチャンスぷよに変える
リーダースキルタフネス
味方がばたんきゅーしても、一度だけ「HP1」で踏みとどまる

ちょっぴりワガママな海の王子さま。
本当は人間のすがたをしていたけれど、 自由をもとめてさかなに変身。

ちょっぴりワガママな海の王子さま。
お城に連れもどそうとする教育係のオトモから逃げまわる日々。

ちょっぴりワガママな海の王子さま。
強い呪文をつかうと、しゅんかんてきに もとの人間のすがたにもどることがある。

ちょっぴりワガママな海の王子さま。
ふんぞりかえることにかけては すでに、王様のふうかくアリ。

  • ム? オトモカラ逃ゲテイタラ ナンダカ 知ラナイ島ニツイタノウ?
  • 余ハ サアルデ・カナール・シェルブリック三世! 王子デアル!
  • 余ヲ呼ンダノハ、オヌシカ? ソンナニ余ノ シモベニナリタイノジャナ!
  • ナンジャ? 余ヲ ナデナデシタクナッタノカ?
  • ナゼ 魚ノスガタヲシテイルカ キニナルカ? 自由ヲ手ニイレルタメジャ!
  • 余ハ タイクツジャ! オヌシ、余ヲ クエストヘ案内セヨ!
  • 余ハ エラソウナノデハナイ! エライノジャ!
  • 魚ニナッテモ 余ノ 高貴ナオーラハ カクセナイモノジャノウ!
  • 余ノシモベニナッタオヌシハ幸セモノジャノウ♪
  • オヌシ、気ニイッタゾ! 余ノプリティナ尾ビレニサワラセテヤロウ!
  • オヤツヲ タベタアトハ クエストニ デカケヨウデハナイカ!
  • ハーッハッハッハー!ヒカエオロウ!ヒカエオロー!

さかな王子(人間)

黄属性/かいふくタイプ・単体/ボーイズ

【★2】

スキル-
-
リーダースキル黄属性回復力UP Lv.1
味方の黄属性全ての回復力が1.5倍になる
へんしん
【★2】きいろ大ぷよ、【★3】きいろ岩ぷよ×2

【★3】

スキルオヤツをやろう!
黄ぷよ40コ消去で発動可能。
味方全体を回復(×1)
リーダースキル黄属性回復力UP Lv.1
味方の黄属性全ての回復力が1.5倍になる
へんしん
【★3】きいろ岩ぷよ×2、【★4】きいろ星ぷよ×2

【★4】

スキルオヤツをやろう! Lv.2
黄ぷよ40コ消去で発動可能。
味方全体を回復(×2)
リーダースキル黄属性回復力UP Lv.1
味方の黄属性全ての回復力が1.5倍になる
へんしん
【★3】きいろ岩ぷよ×3、【★4】きいろ星ぷよ×2

【★5】

スキルオヤツをやろう! Lv.3
黄ぷよ40コ消去で発動可能。
味方全体を回復(×3)
リーダースキル黄属性回復力UP Lv.2
味方の黄属性全ての回復力が2倍になる

自由を愛するどこかの国のキュートでヤングな王子さま。
故郷からにげまわるために変装したくてたまらない。

自由を愛するどこかの国のキュートでヤングな王子さま。
好きなものは自由、 嫌いなものは城での退屈な生活。

自由を愛するどこかの国のキュートでヤングな王子さま。
どんなピンチに出会ったとしても「余は王子である」と、動じない。

自由を愛するどこかの国のキュートでヤングな王子さま。
その未来の王たる風格は堂々たるもので だれにもわけへだてなくえらそうにふるまう。

  • なんだか、呼ばれた気がして来てみたが… 余を呼んだのは、おぬしじゃな?
  • 頭がたかーい! 余をだれだとこころえる! 海の国の王子であるぞ!
  • 余は、サアルデ・カナール・シェルブリック三世! 王子である!
  • 城での生活はタイクツだった… この島はなかなか楽しいぞ♪
  • シモベよ! クエストに出かけるぞ! ふふふ、何がまっておるのじゃろう♪
  • こばらがすいたな…シモベよ! オヤツを用意せい!
  • 退屈じゃー! クエストにでかけて ぷよで遊ぼうではないか!
  • 余は、クエストが気に入った! なんだかワクワクするのじゃ♪
  • 王子たるもの、シモベを守るのもつとめじゃ というわけで、おぬし!余がチカラになるぞ!
  • むうぅ…こんなに高貴なオーラをはなっていたら すぐオトモにつかまってしまう…
  • 高貴な身分で心やさしい上に、強い… 余は自分の才能がこわいぞ!
  • うむ、くるしゅうない! 余にすべてまかせておくがよい!

うさぎ王子

黄属性/バランスタイプ・単体/ボーイズ

【★3】

スキルモチつきの時間じゃ!
黄ぷよ40コ消去で発動可能。
3ターンの間、黄属性カードが「こうげき」×1の追加攻撃をする
リーダースキル-
-
へんしん
【★4】ふつうのウス×4

【★4】

スキルモチつきの時間じゃ! Lv.2
黄ぷよ40コ消去で発動可能。
4ターンの間、黄属性カードが「こうげき」×1の追加攻撃をする
リーダースキル黄属性攻撃力500UP
味方の黄属性全ての攻撃力が500UP
へんしん
【★4】ふつうのウス×4、【★5】高貴なウス

【★5】

スキルモチつきの時間じゃ! Lv.3
黄ぷよ40コ消去で発動可能。
5ターンの間、黄属性カードが「こうげき」×1の追加攻撃をする
リーダースキル黄属性攻撃力1000UP
味方の黄属性全ての攻撃力が1000UP

自由を愛するどこかの国のキュートでヤングな王子さま。
好きなものは自由、 嫌いなものは城での退屈な生活。

自由を愛するどこかの国のキュートでヤングな王子さま。
どんなピンチに出会ったとしても「余は王子である」と、動じない。

自由を愛するどこかの国のキュートでヤングな王子さま。
その未来の王たる風格は堂々たるもので だれにもわけへだてなくえらそうにふるまう。

  • そこのおぬし! どうせヒマであろう? 余に加勢するのじゃ!
  • ハーッハッハッハッハ! 案ずるでない! モチつきくらい他愛もないわ!
  • どれ、余の実力を見せてやろう! モチよ、覚悟せい!
  • どのような姿であろうと、キュートで高貴なオーラはかくしきれんのじゃ♪
  • むうぅ…腹がへったぞ! このモチはまだ食べられんのか?
  • さぁ、シモベよ! すばやくモチをこねるのじゃ!
  • シモベよ、大儀であった! 余はマンプク…ではない、満足じゃ!
  • 月見とは、なんとも風情のある行事じゃの… 高貴な余にピッタリではないか♪
  • タイクツしのぎのつもりであったが、存外楽しめたぞ! ハーッハッハッハッハ!
・・・
ウサミミのカチューシャとうさぎのしっぽを付けた、人間型のさかな王子。オトモから身を隠すための変装の一つらしい?

2014年10月1〜5日開催のイベント「月見だんご収集祭り」にて初配信。


説明文は、ノーマル版さかな王子(人間)の同ランクと同じ。
オトモ系

オトモ

緑属性/かいふくタイプ・単体/ボーイズ剣士

【★2】

スキル-
-
リーダースキル緑属性回復力UP Lv.1
味方の緑属性全ての回復力が1.5倍になる
へんしん
【★2】みどり大ぷよ、【★3】みどり岩ぷよ×2

【★3】

スキルオトモのきづかい
緑ぷよ40コ消去で発動可能。
味方全体を回復(×1)
リーダースキル緑属性回復力UP Lv.1
味方の緑属性全ての回復力が1.5倍になる
へんしん
【★3】みどり岩ぷよ×2、【★4】みどり星ぷよ×2

【★4】

スキルオトモのきづかい Lv.2
緑ぷよ40コ消去で発動可能。
味方全体を回復(×2)
リーダースキル緑属性回復力UP Lv.1
味方の緑属性全ての回復力が1.5倍になる
へんしん
【★3】みどり岩ぷよ×3、【★4】みどり星ぷよ×2

【★5】

スキルオトモのきづかい Lv.3
緑ぷよ40コ消去で発動可能。
味方全体を回復(×3)
リーダースキル緑属性回復力UP Lv.2
味方の緑属性全ての回復力が2倍になる

どこかの国の王子の教育係。
いつも、わがままな王子ににげられては西へ東へはしりまわってさがしている。

どこかの国の王子の教育係。
若くして王子のおともなどという重役をまかされた、よくできた青年だが ちょっぴり気が弱く、王子に振り回されっぱなし。

どこかの国の王子の教育係。
わがままな王子に苦労をさせられてばかりだが なによりも王子を大切に思っているので ちっともつらくないらしい。

どこかの国の王子の教育係。
わがままな王子をまもるため ひととおりのチカラをみにつけている。…でも、胃の痛みには弱い。

  • そ、そこの見知らぬ方! ここはどこなのでしょうか?
  • 王子を探して、こんな島まで来てしまったようです…
  • オトモと申します! 海の国の王子の教育係です!
  • 王子は、目をはなしたスキに すぐ逃げ出してしまわれます…
  • むにゃむにゃ…ハッ! 王子の夢を見ておりました!
  • クエストに行かれるのでしたら このオトモがお手伝い致しますね
  • 王子のとくちょうですか? それはもう! 気品があって優雅でピンクでプリティで…
  • 王子… 玉子… 王子… 玉子… あ、花占いをしておりました!
  • 王子を追いかけて必死になる自分が 実はキライじゃないこのごろでございます
  • 王子を追いかけすぎて だいぶきたえられた気がいたします!
  • 王子を追いかけていないと、逆に そわそわします…
  • そこに王子がいらっしゃるなら 時空の果てまで追いかけますとも!

本気のオトモ

緑属性/たいりょくタイプ・単体/ボーイズ剣士

【★4】

スキルオトモの本気
緑ぷよ30コ消去で発動可能。
敵単体に固定ダメージ(10000)
リーダースキルHPタイプHPUP Lv.1
味方のたいりょくタイプ全てのHPが1.2倍になる

どこかの国の王子の教育係。
わがままな王子に苦労をさせられてばかりだが なによりも王子を大切に思っているので ちっともつらくないらしい。

  • 王子! あぶなーーーーーいっ そのままうごかないでください!
  • このオトモ、いのちにかえても王子をお守りいたします!
  • おとなしく王子をかえしてください! え? そもそも連れさってない…?
・・・
2013年9月19〜22日開催の東京ゲームショウ2013のセガネットワークスブースで、シリアルコードの形で配布された。
剣を突き付けている勇ましいオトモ。
ユウちゃん&レイくん系

ユウちゃん&レイくん

紫属性/かいふくタイプ・単体/ガールズ(【★4】不可)、ボーイズ(【★3】不可)、おばけ

【★2】

スキル-
-
リーダースキル紫属性回復力UP Lv.1
味方の紫属性全ての回復力が1.5倍になる
へんしん
【★2】むらさき大ぷよ、【★3】むらさき岩ぷよ×2

【★3】

スキルヘビーヘイズ
紫ぷよ40コ消去で発動可能。
味方全体を回復(×1)
リーダースキル紫属性回復力UP Lv.1
味方の紫属性全ての回復力が1.5倍になる
へんしん
【★3】むらさき岩ぷよ×2、【★4】むらさき星ぷよ×2

【★4】

スキルヘビーヘイズ Lv.2
紫ぷよ40コ消去で発動可能。
味方全体を回復(×2)
リーダースキル紫属性回復力UP Lv.1
味方の紫属性全ての回復力が1.5倍になる
へんしん
【★3】むらさき岩ぷよ×3、【★4】むらさき星ぷよ×2

【★5】

スキルレストインピース
紫ぷよ40コ消去で発動可能。
味方全体を回復(×3)
リーダースキル紫属性回復力UP Lv.2
味方の紫属性全ての回復力が2倍になる

死後の世界を自由気ままに楽しむ とびきり明るいユウれいの女の子と、とびきり無口なゆうレイの男の子の双子。
オヤジギャグが大好き。

死後の世界を自由気ままに楽しむ とびきり明るいユウれいの女の子。
双子のレイくんとは、いつもいっしょ。
ダジャレクイズがとくい。

とびきり無口なゆうレイの男の子。
双子のユウちゃんとは、いつもいっしょ。
あまりしゃべらないのは、なにか考え事をしているせいらしい。

死後の世界を自由気ままに楽しむ とびきり明るいユウれいの女の子と、とびきり無口なゆうレイの男の子の双子。
みんなのハッピーが大好き。

  • ハレレーッ!? ここはどこカナーッ!
  • ぷよを消してたら シラない島に きてしまったのかシラーッ!
  • イキイキ元気な双子のユーレイ! ユウちゃんとレイくんを、よっろしくー!
  • レイくんって、ものしずかすぎて ときどき、そんざいを忘れちゃうんだよねー!
  • 死後のせかいもたのしいけど クエストもた〜のし〜いね〜!
  • カードをどんどんゴウセイして ステータスをゴウセイにしよー!
  • ……ぼそぼそ……(よく聞き取れない。レイくんでーす、と言っているようだ)
  • ユウちゃんとは…ずっと、いっしょ…
  • ……(きょろきょろしている。ユウちゃんを探しているようだ)
  • かえったら、お墓まいりにいきたいなー! もちろん、じぶんのお墓デース!
  • ユーレイってたーのしーいよー! 天にものぼるきもちよさー!
  • ふわふわハッピーになりたいよね! では、あなたもユーレイになりましょー!
おにおん系

おにおん

黄属性/バランスタイプ・単体/しょくぶつふんいきトークつの

【★2】

スキル-
-
リーダースキル-
-
へんしん
【★2】きいろ大ぷよ、【★3】きいろ岩ぷよ×2

【★3】

スキルオーン!
黄ぷよ30コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×2の属性攻撃
リーダースキル-
-
特殊効果リンゴドロップ Lv.1
イベント「リンゴ収集祭り」用。
クエストクリア時にドロップ数が増加する(初級+1/中級+2/上級+3)
へんしん
【★2】大ぷよ、【★3】岩ぷよ、【★4】星ぷよ×2

【★4】

スキルオーン!
黄ぷよ30コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×2の属性攻撃
リーダースキルHPタイプ攻撃力UP Lv.1
味方のたいりょくタイプ全ての攻撃力が1.2倍になる
特殊効果リンゴドロップ Lv.2
イベント「リンゴ収集祭り」用。
クエストクリア時にドロップ数が増加する(初級+2/中級+3/上級+4)
へんしん
【★3】きいろ岩ぷよ、【★3】きいろぷよキャンデー×2、【★4】きいろぷよキャンデー、【★5】きいろぷよキャンデー

【★5】

スキルメギドーン!
黄ぷよ30コ消去で発動可能。
敵全体に攻撃×4の属性攻撃
リーダースキルHPタイプ攻撃力UP Lv.2
味方のたいりょくタイプ全ての攻撃力が1.5倍になる

たまねぎ頭の小鬼の青年。「おにおん」は種族名。
プリンプのナーエの森というところに たくさんいる。

たまねぎ頭の小鬼の青年。「おにおん」は種族名。
恋人「おに子」への愛をしめすため今日もはりきってぷよ勝負。

たまねぎ頭の小鬼の青年。「おにおん」は種族名。
カワイイというと怒って金棒をふりまわして追いかけてくる。

たまねぎ頭の小鬼の青年。「おにおん」は種族名。
恋人「おに子」のほれっぽい性格にふりまわされる、すこし苦労性な一面も。

  • オンッ♪ オーンオン オニオーン!
  • オオンオン♪ オンオオオン♪
  • オニオン? オンオン? オニ…オン…?
  • オンオン。オオン? オンッ!? オーーーンオンオンオニオニドゴン!!
  • オン〜… オン? オン。オニッ! ガッ・ゴーン? オンオン♪
  • オンオンオオンオ、オニオンオン オンオニオン? オンオオオン。オン。
  • ドッゴーーーーン!! ガッド・ゴーーーーン!!
  • ラブォーン…♪ オニ・コォーン…オニオン♪
  • オオーーーン!! ウォーーーン…オーニオーーーン!!
  • オオーンオン! オン、オン♪
  • オ、オニオニオン!? オォン……
  • オオーン! オンオン…オニオッオオォーン!
・・・
2013年6月17日〜6月23日開催の期間限定イベント「りんご収集祭り」応援ガチャとして初配信。
【★5】には2014年9月8日よりへんしん可能になった。
おに子系

おに子

赤属性/バランスタイプ・単体/しょくぶつガールズつの

【★3】

スキルおに子ラブアタック
赤ぷよ30コ消去で発動可能。
ランダムに3連続攻撃(こうげき×2)
特殊効果クリスマスドロップ Lv.1
イベント「聖夜のプレゼント祭り」用。
クエストクリア時にドロップ数増加(初級+2/中級+4/上級+6/超上級+12)
へんしん
【★3】あかい岩ぷよ、【★3】あかぷよアイス×2、【★4】あかぷよアイス

【★4】

スキルおに子ラブアタック Lv.2
赤ぷよ30コ消去で発動可能。
ランダムに4連続攻撃(こうげき×2)
リーダースキルバランスタイプHPUP Lv.1
味方のバランスタイプ全てのHPが1.2倍になる
特殊効果クリスマスドロップ Lv.2
イベント「聖夜のプレゼント祭り」用。
クエストクリア時にドロップ数増加(初級+3/中級+6/上級+9/超上級+18)
へんしん
【★3】あかい岩ぷよ、【★3】あかぷよアイス×2、【★4】あかぷよアイス、【★5】あかぷよアイス

【★5】

スキルおに子ラブアタック Lv.3
赤ぷよ30コ消去で発動可能。
ランダムに5連続攻撃(こうげき×2)
リーダースキルバランスタイプHPUP Lv.2
味方のバランスタイプ全てのHPが1.5倍になる
特殊効果クリスマスドロップ Lv.3
イベント「聖夜のプレゼント祭り」用。
クエストクリア時にドロップ数増加(初級+4/中級+8/上級+12/超上級+24)

「おにおん」族の とっても小さなオニの乙女。
夫である「おにおん」と ラブラブでれでれしあわせな日々。

「おにおん」族の とっても小さなオニの乙女。
夫である「おにおん」にとって最高のおヨメさん。

「おにおん」族の とっても小さなオニの乙女。
夫である「おにおん」とラブラブだが、シグ(の髪の毛)がちょっと気になっている。

  • チュォ〜ン♪ オンオン、チュッ♪
  • ラ・ブォ〜ン… ア・オォ〜ン…♪
  • オオンオン… オンオン、オニオン♪ チュッ♪
  • オンオンオ〜ン♪ オオッン♪
  • キュオ〜ン… ラ・ブォ〜ン…♪
  • オオンオ〜ン… オンオン、オニオン♪ チュ〜♪
  • オォオン? オン…オッオ〜ン♪
  • キュ・キュオ〜ン… メロォン♪
  • オォン、オ〜ン… オンオ♪ チュッ、チュッ♪
・・・
2013年12月20日〜25(途中変更26)日開催のイベント「聖夜のプレゼント祭り」応援ガチャとして初配信。
ほほうどり系

ほほうどり

赤属性/たいりょくタイプ・全体/はばたきめがね

【★2】

スキル-
-
リーダースキル-
-
へんしん
【★2】あかい大ぷよ×2、【★3】あかい岩ぷよ

【★3】

スキルほほうフラッシュ
赤ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体の攻撃力を30%ダウン(5ターン)
リーダースキル-
-
へんしん
【★2】あかい大ぷよ×2、【★3】あかい岩ぷよ、【★4】あかい星ぷよ

【★4】

スキルほほうフラッシュ Lv.2
赤ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体の攻撃力を40%ダウン(5ターン)
リーダースキルコンビネーション強化 Lv.1
味方デッキのコンビネーション効果が150%アップ
へんしん
【★2】あかい大ぷよ×2、【★3】あかぷよキャンデー、【★4】あかぷよキャンデー、【★5】あかぷよキャンデー

【★5】

スキルほほうフラッシュ Lv.3
赤ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体の攻撃力を50%ダウン(5ターン)
リーダースキルコンビネーション強化 Lv.2
味方デッキのコンビネーション効果が200%アップ

自分をヒーローだと思いこんでいるトリ。
「ほほうどり」は種族名だが彼以外を見かけた者はいない。

自分をヒーローだと思いこんでいるトリ。
ヒーローとして活躍するその日まで彼の修行はおわらない!

自分をヒーローだと思いこんでいるトリ。
ヒーローとして活躍するために悪者をさがしてまわる日々。

自分をヒーローだと思いこんでいるトリ。
ヒーロー調にノリノリで、オーバーアクション気味。

  • おれっち、ヒーローッス! そこんとこヨロシク!
  • クエストにいくッスよ! ヒーローに鍛錬はつきものッス!
  • さあ、ヒーローパトロール! クエストにでかけるッスよ!
  • 悪を〜きりさく〜ほほう魂〜…♪ おれっちの歌ッス!
  • 立ちはだかる者には、必殺の ホホウキックをおみまいするッスよ!
  • ギルドタワーを見ていると ムズムズと建設したくなるッス!
  • キック! パンチ、からの体当たり! …あ、イメトレしてたッス!
  • まだまだ! 目指すヒーローには およばないッス!
  • おれっちに任せておけば オールオッケーッスよ!
  • おれっちのちょーかっこいい技を見るッス!
  • ひびく声援! とどろく歓声! もーサイコーーッスね!
  • どこかでおれっちを呼ぶ声が! …え、聞こえるのおれっちだけッスか?
バルトアンデルス系

バルトアンデルス

青属性/たいりょくタイプ・全体/ふんいきトークヘビー級まものどうぶつ

【★2】

スキル-
-
リーダースキル-
-
へんしん
【★2】あおい大ぷよ×2、【★3】あおい岩ぷよ

【★3】

スキル魔犬の咆哮
青ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体の攻撃力を30%ダウン(5ターン)
リーダースキル-
-
へんしん
【★2】あおい大ぷよ×2、【★3】あおい岩ぷよ、【★4】あおい星ぷよ

【★4】

スキル魔犬の咆哮 Lv.2
青ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体の攻撃力を40%ダウン(5ターン)
リーダースキルコンビネーション強化 Lv.1
味方デッキのコンビネーション効果が150%アップ
へんしん
【★2】あおい大ぷよ×2、【★3】あおぷよキャンデー、【★4】あおぷよキャンデー、【★5】あおぷよキャンデー

【★5】

スキル魔犬の咆哮 Lv.3
青ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体の攻撃力を50%ダウン(5ターン)
リーダースキルコンビネーション強化 Lv.2
味方デッキのコンビネーション効果が200%アップ

異世界から来た、犬に似た謎の生き物。
人懐っこく甘えんぼだが巨体なので甘えられる方はちょっとコワイ。

異世界から来た、犬に似た謎の生き物。
「まて」「おすわり」「ふせ」ができる とってもおりこうさんだが巨体なのでちょっとコワイ。

異世界から来た、犬に似た謎の生き物。
鎧のしたのつぶらな瞳は いがいと愛らしい。でも巨体なのでちょっとコワイ。

異世界から来た、犬に似た謎の生き物。
人懐っこく甘えんぼだが巨体なので なでるのにも勇気がひつよう。

  • バッフン♪ ハフハフ!
  • ガウガウガウ! ハッハッハ…
  • アオ〜ン♪ キュ〜ン♪
  • バウバウッ! ガーーーッ!
  • ガァウ? キュ〜ン? クンクン…
  • アオオオ〜ン…! ガウ〜ン♪
  • ゥガーーーッ! ガウガウガウ!
  • ハッハッハッハッハッハ ハフハフハフハフハフ
  • アオ〜ン! アオ〜ン! ガオーーーーーッ!
  • ハフハフハフ ガウガウガーーーッ!
  • ウガガーーーーッ! アオーン!
  • キュ〜ン、ハフハフハフ
どんぐりガエル系

どんぐりガエル

緑属性/たいりょくタイプ・全体/ふんいきトークしょくぶつ

【★2】

スキル-
-
リーダースキル-
-
へんしん
【★2】みどり大ぷよ×2、【★3】みどり岩ぷよ

【★3】

スキルカエルのうた
緑ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体の攻撃力を30%ダウン(5ターン)
リーダースキル-
-
へんしん
【★2】みどり大ぷよ×2、【★3】みどり岩ぷよ、【★4】みどり星ぷよ

【★4】

スキルカエルのうた Lv.2
緑ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体の攻撃力を40%ダウン(5ターン)
リーダースキルコンビネーション強化 Lv.1
味方デッキのコンビネーション効果が150%アップ
へんしん
【★2】みどり大ぷよ×2、【★3】みどりぷよキャンデー、【★4】みどりぷよキャンデー、【★5】みどりぷよキャンデー

【★5】

スキルカエルのうた Lv.3
緑ぷよ40コ消去で発動可能。
敵全体の攻撃力を50%ダウン(5ターン)
リーダースキルコンビネーション強化 Lv.2
味方デッキのコンビネーション効果が200%アップ

歌うことが大好きなカエル。「どんぐりガエル」は種族名。
ころがると動きがすばやく、つかまえるのはけっこう大変。

歌うことが大好きなカエル。「どんぐりガエル」は種族名。
自分の身をまもるために口からドングリをとばしてくることがある。

歌うことが大好きなカエル。「どんぐりガエル」は種族名。
雨の日に水辺にいくと どんぐりガエルの大合唱をきくことができる。

歌うことが大好きなカエル。「どんぐりガエル」は種族名。
つかまえるのはけっこう大変だが、 雨の日にはたくさん見られる。

  • ケロケロッ? ケロ〜リ?
  • ケロ〜ケロケロ プププー…
  • ケロケ〜ロ♪ ケロロ〜ン♪
  • ケ〜ロケ〜ロケ〜♪ ケ〜ロケ〜ロリ〜♪
  • ケッケロプ〜 ケッケロプププ〜
  • …ケロ
  • ケロリンケロリンケッケロリ! ケロロロロローーーン!
  • ケッケロケッケロケッケロ♪ プププ〜プププ〜プププ〜♪
  • ケロケロケロケロ ケ〜ロリ〜ンプ〜!
  • ケロロ〜ン♪ ケロロッケロロロッ
  • ケロロォ〜…
  • ケロッ? ケケケロロ〜ン!!

ほっこりガエル

緑属性/かいふくタイプ・単体/ふんいきトークしょくぶつ

【★5】

スキルほっこりタイム
緑ぷよ40コ消去で発動可能。
5ターンの間、緑属性カードをこのカードの「かいふく」×1ぶん自動回復
リーダースキル緑属性HPUP Lv.2
仲間の緑属性カード全てのHPが2倍になる

歌うことが大好きなカエル。「どんぐりガエル」は種族名。
いつもとちがう場所におさまって ほっこりした気分をまんきつしている。

  • ケロンケロッ? プップ? (砂糖はいくつ必要か聞いているようだ)
  • ケッケッケ…ケロローーン!!(とってもごきげんに歌っているみたい)
  • ケ〜ロケ〜ロププ〜♪ (一緒にほっこりしようと言っている…気がする)
・・・
2014年12月12日発売の書籍『ぷよぷよ!! クエスト オフィシャルファンブック』にシリアルコードの形で付属。
どんぶりではなくティーカップに入ったどんぐりガエル。
あやしいクルーク系

あやしいクルーク

赤属性/バランスタイプ・単体/ボス!?ナゾ多きめがねまものボーイズ

【★4】

スキルカーディナル
赤ぷよ40コ消去で発動可能。
ランダムに「こうげき」×3の4連続属性攻撃
リーダースキルHP最大時 赤攻撃UP Lv.1
HPMAXの赤カードの攻撃力2.5倍
へんしん
【★3】あかぷよアイス×2、【★4】あかぷよアイス、【★5】あかぷよアイス、【★5】赤い魔導書

【★5】

スキルカーディナル Lv.2
赤ぷよ40コ消去で発動可能。
ランダムに「こうげき」×3の5連続属性攻撃
リーダースキルHP最大時 赤攻撃UP Lv.1
HPMAXの赤カードの攻撃力2.5倍
へんしん
【★3】ぷよアイス、【★4】ぷよアイス、【★5】ぷよアイス、【★5】魔導書、【★6】魔導書

【★6】

スキルカーディナル Lv.3
赤ぷよ40コ消去で発動可能。
ランダムに「こうげき」×3の6連続属性攻撃
リーダースキルHP最大時 赤攻撃UP Lv.2
HPMAXの赤カードの攻撃力3倍

途方もなく長い時間「封印のきろく」に閉じ込められていたまもの。
本当は物静かな性格だが さすがに怒っている。

途方もなく長い時間「封印のきろく」に閉じ込められていたまもの。
クルークの体をのっとっているが本来の力を出し切れないらしい。

途方もなく長い時間「封印のきろく」に閉じ込められていたまもの。
本当のカラダをさがしている。

  • ふたたび召喚されるとは…
  • 我がチカラを望むか ふふふ…どうなっても知らんぞ
  • この体でさえなければ 本来のチカラを出し切れるものを…
  • 足りない…こんなものではない…
  • 聞こえる…この島にいる…我が半身…
  • もっとだ…もっとチカラを…!
  • 我が闇はこんなものではないぞ…
  • どこだ…どこにいる…「青」のタマシイ…
  • 邪魔をするなら容赦はしない…
・・・
2014年2月1日〜4日限定魔導石ガチャとして初配信。
おしゃれコウベ系

おしゃれコウベ

属性/たいりょくタイプ・単体/まものめがね

【★3】

スキルサイケデリック!
赤ぷよ40コ消去で発動可能。
なぞったぷよを最大5コまで赤に変える
リーダースキル-
-
特殊効果毒リンゴドロップ Lv.1
イベント「毒リンゴ収集祭り」用。
クエストクリア時にドロップ数が増加する(初級+2/中級+4/上級+6/最上級+12)
へんしん
【★3】あかぷよキャンデー×3、【★4】あかぷよキャンデー

【★4】

スキルサイケデリック! Lv.2
赤ぷよ40コ消去で発動可能。
なぞったぷよを最大6コまで赤に変える
リーダースキルレッドバリア
仲間のHPMAX赤属性カードのダメージ半減
特殊効果毒リンゴドロップ Lv.2
イベント「毒リンゴ収集祭り」用。
クエストクリア時にドロップ数が増加する(初級+3/中級+6/上級+9/最上級+18)
へんしん
【★3】あかぷよキャンデー×3、【★4】あかぷよキャンデー、【★5】あかぷよキャンデー

【★5】

スキルサイケデリック! Lv.3
赤ぷよ40コ消去で発動可能。
なぞったぷよを最大7コまで赤に変える
リーダースキルレッドバリア
仲間のHPMAX赤属性カードのダメージ半減
特殊効果毒リンゴドロップ Lv.3
イベント「毒リンゴ収集祭り」用。
クエストクリア時にドロップ数が増加する(初級+4/中級+8/上級+12/最上級+24)

独自のセンスに絶対の自信を持ち、すれちがう相手をすかさずファッションチェック!
けっこうスルドイことを言う。

独自のセンスに絶対の自信を持ち、すれちがう相手をすかさずファッションチェック!
その評価はとても厳しい。

独自のセンスに絶対の自信を持ち、すれちがう相手をすかさずファッションチェック!
その評価はとても厳しく辛口。

  • このアタシを呼び出したのはアナタ?
  • あ〜ら、アナタなかなかステキね! ま、アタシにはかなわないけど!
  • ついてらっしゃい! アナタのセンス、叩き直してあげるワ
  • アナタのファッション、チェックしてあげるワ 覚悟なさい!
  • おバカさんね。アタシのセンスに かなうと思ったのかしら?
  • アナタなかなか見ないタイプね よろこびなさい、アタシ好みよ♪
  • あら、その着こなしステキじゃない 誰に教わったのかしら?
  • やだ、あの人見て! ステキな組み合わせだと思わない?
  • エレガントかつトレビア〜ンな ナウい勝負をしたいワ
・・・
2014年6月3日〜6月8日開催の期間限定イベント「毒リンゴ収集祭り」応援ガチャとして初配信。
こづれフランケン系

こづれフランケン

黄属性/たいりょくタイプ・単体/まもの

【★3】

スキルおやこのチカラ
黄ぷよ40コ消去で発動可能。
なぞったぷよを最大5コまで黄色に変える
リーダースキル-
-
特殊効果毒リンゴドロップ Lv.1
イベント「毒リンゴ収集祭り」用。
クエストクリア時にドロップ数が増加する(初級+2/中級+4/上級+6/最上級+12)
へんしん
【★3】きいろぷよキャンデー×3、【★4】きいろぷよキャンデー

【★4】

スキルおやこのチカラ Lv.2
黄ぷよ40コ消去で発動可能。
なぞったぷよを最大6コまで黄色に変える
リーダースキルイエローバリア
仲間のHPMAX黄属性カードのダメージ半減
特殊効果毒リンゴドロップ Lv.2
イベント「毒リンゴ収集祭り」用。
クエストクリア時にドロップ数が増加する(初級+3/中級+6/上級+9/最上級+18)
へんしん
【★3】きいろぷよキャンデー×3、【★4】きいろぷよキャンデー、【★5】きいろぷよキャンデー

【★5】

スキルおやこのチカラ Lv.3
黄ぷよ40コ消去で発動可能。
なぞったぷよを最大7コまで黄色に変える
リーダースキルイエローバリア
仲間のHPMAX黄属性カードのダメージ半減
特殊効果毒リンゴドロップ Lv.3
イベント「毒リンゴ収集祭り」用。
クエストクリア時にドロップ数が増加する(初級+4/中級+8/上級+12/最上級+24)

「おやフランケン」は、あるハカセが創作し魔法のチカラで動かした人造人間。 「こフランケン」は、おやフランケンが工作した。

人造人間の「おやフランケン」と、彼が 工作した「こフランケン」。
偶然落ちたカミナリで動きだしたらしい。

人造人間の「おやフランケン」と、彼が 工作した「こフランケン」。
実は「こフランケン」の方が頭がいいらしい。

  • オイラたちはオヤコなんだにょ!
  • フガッ、フガガッ
  • フガーッ レッツゴー、といってるにょ
  • オイラたちにはふか〜いキズナが あるんだにょ
  • フンフンガッ
  • 気合いれて行くにょ!
  • おれさまにはクエストなんて あさめしまえだにょ!
  • フフンガー、フガガー
  • オイラたちのつよさに ビビるんじゃないにょ
・・・
2014年6月3日〜6月8日開催の期間限定イベント「毒リンゴ収集祭り」応援ガチャとして初配信。
あくま系

あくま

紫属性/たいりょくタイプ・単体/まものどうぶつナゾ多きめがねにくきゅう

【★3】

スキルやるクマ!
紫ぷよ40コ消去で発動可能。
なぞったぷよを最大5コまで紫色に変える
リーダースキル-
-
特殊効果毒リンゴドロップ Lv.1
イベント「毒リンゴ収集祭り」用。
クエストクリア時にドロップ数が増加する(初級+2/中級+4/上級+6/最上級+12)
へんしん
【★3】むらさきぷよキャンデー×3、【★4】むらさきぷよキャンデー

【★4】

スキルやるクマ! Lv.2
紫ぷよ40コ消去で発動可能。
なぞったぷよを最大6コまで紫色に変える
リーダースキルパープルバリア
仲間のHPMAX紫属性カードのダメージ半減
特殊効果毒リンゴドロップ Lv.2
イベント「毒リンゴ収集祭り」用。
クエストクリア時にドロップ数が増加する(初級+3/中級+6/上級+9/最上級+18)
へんしん
【★3】むらさきぷよキャンデー×3、【★4】むらさきぷよキャンデー、【★5】むらさきぷよキャンデー

【★5】

スキルやるクマ! Lv.3
ぷよ40コ消去で発動可能。
なぞったぷよを最大7コまで紫色に変える
リーダースキルパープルバリア
仲間のHPMAX紫属性カードのダメージ半減
特殊効果毒リンゴドロップ Lv.3
イベント「毒リンゴ収集祭り」用。
クエストクリア時にドロップ数が増加する(初級+4/中級+8/上級+12/最上級+24)

数千年前から博物館の館長をつとめている、ものすごく長生きなくま。
ぬいぐるみに見えるが、とても博識。

数千年前から博物館の館長をつとめている、ものすごく長生きなくま。
ぬいぐるみに見えるが、とても博識。
実はブレイクダンスが得意らしい。

数千年前から博物館の館長をつとめている、ものすごく長生きなくま。
ぬいぐるみに見えるが、とても博識。
興奮すると、「クマ!」としか言えなくなる。

  • あくま、と呼ぶといいま
  • クエストに行くのか ちえを貸すま
  • マッ、クマー!!
  • こう見えて ブレイクダンスがとくいなんだま
  • たまには読書をやめて クエストに出かけるま
  • クマクマーッ!!!
  • そなた、本は好きかま?
  • 体力より、知力で勝負するま
  • クマクマッ、クマーーーッ!
・・・
2014年6月3日〜6月8日開催の期間限定イベント「毒リンゴ収集祭り」応援ガチャとして初配信。


前へ/次へ


//魔物一覧・総合メニュー/魔導タイトル
//攻略情報
inserted by FC2 system