『さわって! ぷよぷよ』プレイデータ (文/クッキー王子)


ルート

トーナメント表

 3人目までは3色。全消しが狙いやすいが、敵にも同じ事がいえる。(特にミノに注意) 4人目は青ぷよが加わって4色。ぷよの基本形である緑ぷよは出番なし。

 カッコ内のアルファベットはステージ名。ハーピーなら、「STAGE C」となる。30秒以内に対戦相手を決定しないと、 自動的にアルファベットの若い方が対戦相手に決定される模様。

 得点は1ステージごとに0に戻り、次のステージへは持ち越せない。 だから、取り戻すカレーはルートによってのみ決まると思われる。(なお、コンティニューしても取り戻せるカレーに変化はなかった。)

 

取り戻せるカレー一覧

名前 カレー コメント
ドラコケンタウロス 鳥カラあげカレー
のほほ ゴージャス海鮮カレー ロブスターと貝(ほたて?)がのっています。
ぞう大魔王 ビーフカレー 象が肉を食うな
ウィッチ エビフライカレー
ラグナス・ビシャシ ベジタブルカレー
シェゾ・ウィグィィ お子様カレー 日の丸の旗付き
ルルー 激辛カレー 大きなとうがらしがのっている
サタン デリシャスカレー 立派な器にカレーが盛られており(お仏飯を大きくしたような感じ)、カレーの頂上付近に円状にらっきょ?が、ふもとには円状にミニトマト(緑色のヘタがあったので福神漬けではないと思います)が配置されています。

*カレーのグラフィックはPS「ぷよぷよ〜ん カーくんといっしょ」のカレーすとーりーのそれの流用らしい。


キャラクター紹介文

スケルトンT
日本茶をこよなく愛する永遠のザコキャラ。
やっぱり今回もぷよを回すことができない様子

インキュバス
女好きでナルシストな美形の悪魔。男のくせに化粧をしているのだが…
イマドキめずらしくもない?

ハーピー
純白のステージ衣装に天使のような微笑み
そして…悪魔のような破壊力バツグンの歌声!

すけとうだら
赤い血潮のたぎる海の男。
自慢のダンスで鍛えた脚線美が女性の心を捉えて離さない!?

キキーモラ
キレイ好き…というよりも キタナイのが大嫌い。
お掃除のじゃまはしないほうが身の為だ。

セリリ
とても気が弱くていつもオドオドしている人魚。
やや妄想癖アリ。

ミノタウロス
ルルーに付き従う半牛半人のマッチョマン。

ウィッチ
名家出身の魔法使い。
人を人とも思わぬ冷酷さがチャームポイント(ハート)

シェゾ・ウィグィィ
闇の剣を携え古代魔法を操る銀髪碧眼の魔導師
なぜか(?)まわりのみんなにヘンタイあつかいされている。

ぞう大魔王
魔王といっても
普段は平和を愛する温厚な紳士なんだゾウ。
でも怒らせると恐いんだゾウ。

ルルー
高飛車な性格の格闘女王。
でも本人は魔法が使えないのを気にしているらしい。

ドラコケンタウロス
アルルの永遠のライバルである格闘美少女(本人談)。
誇り高き龍の血族でもある。

ラグナス・ビシャシ
異世界からやってきた勇者。
普段子供の姿をしているのは何者かの呪いのためらしい。

のほほ
見た目も名前ものほほ〜んとしているが…
実はお金にうるさい商売人。

サタン
みんなの平和な生活を乱す困った魔界のプリンス。
カーバンクルにメロメロ。



魔導タイトルへ//攻略情報へ

inserted by FC2 system