続・ひなまつり



「今日は三月三日。またひなまつりが巡ってきたね」

「ぐーっ!」

「オーッホホホ! アルル、あんたは今年も呪いの人形を飾って陰気に楽しんでるのかしら」

「ルルー。ルルーは今年も……っていうか、相変わらずずっと雛人形出しっぱなしてるの?」

「な、何を言ってるのかしら。それは過去の話よっ。今年のあたくしは一味違うわ!

 去年までの過ちを捨て去り、一分一秒でも早く! サタン様の花嫁になるために! 雛人形は出したら速攻で片付け、決して嫁ぎ遅れになるなんて言わせないわっ! ――ミノ!」

「ははっ!」

 しゅばばばっ!

 ――カチッ。←ルルーの手にしたストップウォッチの音

「1分13秒48……。まぁまぁね。でも、まだ遅いわ! ミノ、あたくしがサタン様と結婚できなくてもいいって言うの!?」

「ブモー、そんなことはある…い、いえ、ありません!! これでも新記録ですよ?」

「まだまだよっ! こうなったら特訓ね。1分を切れるようになるまで続けるわよ!」

「ブモーッ」

 

「……これもなんか違う気がするけど…。まぁいっか」

「ぐぐー」



もどる



2002/03/03の「毒つぼ」より。
1年前に書いた「ひなまつり」の続編らしい。


inserted by FC2 system