魔導師ラルバ
プレストーリー

 

 平らかな地上には、混沌しか存在していなかった。

 それは、ゆっくりと、光と闇に別れていく。

 闇は、巨人と化し、光は、大地の種となった。

 あまりにも巨大な体を憎んだ巨人は、体を分離させた。

 両足が8人、腰が6人、胸が8人、両手が7人(左手が長かった)、頭が5人になった。

 分離する途中で、2人の者がバランスを崩し、19人が下敷きになり、つぶされ、死んでいった。

 2人は、処罰され、地底に放り込まれた、

 死んだ19人の肉塊が山となり、血が河となった。

 残りの13人は地上で暮らし始めた。

 大地の種は、成長し、進化して、様々な存在になっていった。

 13人の闇の血と、大地の種子である光の血は混じり合った。

 平和という名の時が満たされていた。

 1人の闇の者が、地底を抜け出したが、勇者が、自らの体に封じ込めた。

 だが、しかし………。

 



(c)1990 COMPILE

inserted by FC2 system