BACK

あなたの好きな「ぷよ・魔導」系の絵師さんを教えてください「その他」内訳
むらさき朱 4
單気筒 3

…? これは書き損じとかじゃなくて、こういう名前の方がいらっしゃるのでしょうか。←物知らず
1
弓弦ノ介 2
ふーごっと(魔導RUNの絵の方) 1
江田島岡八郎 2
南十字星 1
両替できない両替機 2
弥穏 2
RIU 1
上人一速 2
志茂田マーキュリー 2
あべおさみ 1
IKE-YANN 1
えびふらい八 1
おいら。 1
コニー先生 1
ザザむし 1
なみへい 1
にし子 1
忍者でゴー 1
雪割うっち 1
ゆず 1
りさ吉 1
るう介 1
ここでいう絵師さんとは、実際にゲーム製作に関わっていた、ゲーム本体またはジャケット・取説等の絵を担当した人、という意味なんです。分かりにくかったのならごめんなさい。
そんなわけで、同人・パロディ作家・コンクラ投稿者系・外部のマンガ家さんは集計しませんでした。



「ぷよ・魔導」系の音楽で、特に好きな曲がありましたら曲名を教えてください。
セリリのはっぴーばーすでぃタイトル画面 1
コメットサマナーOPENING 2
SFCすーぱーなぞぷよルルーのルーのアルルVSルルーの曲 1
GGなぞぷよアルルのルーでのサタン、及びドッペルゲンガーとの戦闘曲 1
とことんぷよぷよ(ぷよぷよ〜ん) 1
練習(ぷよぷよ〜んの練習モードの曲です) 1
ぷよよん エンディング 2
ぷよぷよ〜ん 最終決戦? 6
ぷよよん ピエロ 2
準備OK!→LaDY 2 FIGHT! 2
ぷよよん 遺跡ステージ〜トレジャーハンター? 6
ぷよぷよ〜んの天空のテーマ 1
ぷよよん オープニング全 1
ぷよSUN ライバルと遊ぼう 1
ぷよSUN決定版の哀愁 1
ぷよSUN エキシビション-カーバンクルステージ 2
ぷよSUNのエンディングテーマ
…スタッフロールでいいのかな
1
ぷよSUN/プレイリザルト 1
ぷよSUN シェゾエンディング1 2
ぷよSUN アニメムービー 1
ぷよ通 魔導の塔で対戦だよぷよぷよ通〜くらやみ 1
VICTORY OF PUYOPUYO 1
PC98なぞぷよ Quest of Puyopuyo 1
ぷよ1 STICKER OF PUYOPUYO 3
ぷよ1 THEME OF SATAN 1
ピンチ!!(ぷよシリーズ) 1
わくぷよ Staff! Staff! Staff! 1
しいて言うならアルティメットタワー深部。SSわくぷよのアルティメットタワー91階〜99階の曲なんですが、曲名はこれで良いのでしょうか?
鐘の音が鳴ってる曲ですよね。
1
わくぷよ 魔界の覇者(PS) 2
わくぷよ The Final
SS版とPS版、どっちなのでしょうか?? …PS版かな 汗)
1
わくぷよ 驚異!! 透ける床 1
わくぷよ 踊るファンタジア 1
わくぷよ Fiend Empire 2
わくぷよ いじめないでぇ 1
ホラーハウスのテーマ
…SS版とPS版に共通の、「無限鏡」でいいのかな…
1
ようこそ、わくわくぷよぷよランドへ 1
SS魔導・ワールドマップ 1
SS魔導の『ヨグス戦闘』 1
SS魔導物語/ザコ戦闘 1
SS魔導物語/地下神殿 2
SS魔導物語/シェゾのテーマ 3
SS魔導 ラグナスのテーマ 3
SS魔導 ウィッチのテーマ 1
サタンのテーマ
(ぷよSUN ラスボス)
1
アルルのテーマ曲。
(ぷよSUN ノーマルモード)
1
はなまる 竜の神殿 1
魔導物語 魔導師の塔 ボス戦闘2 1
魔導物語 魔導師の塔 ボス戦闘1 4
魔導物語 魔導師の塔のエンディングテーマ 3
らぶらぶうぃっちchanずて〜ま 1
はめきんのエンディング
EDアニメの曲、でいいのでしょうか。
1
ラスボス戦(はめきん) 2
はめきんのオープニングアニメ 2
BREAK THROUGH! 1
MD魔導 カミュのテーマ 1
MD魔導の最上階の曲
(GO!)
1 2
GO! 1
MD「魔導物語I」 001番
(OPEN THE DOOR)
1
運命 3
ルルーのテーマ 2
魔道物語IIのエンディング曲
(ケツくらったのテーマ)
1
GG版魔導2「アルル16歳」の、シェゾの地下牢の曲
(ダンジョンだじょー)
1
GG魔導ⅡのOP…(猫が出てくる前の…)
(ケツくらえのテーマ)
1 7
ぷよ1 BRAVE OF PUYOPUYO
(ケツくらえのテーマ)
6
TRY OUT 4
リストには無かったけれどPC-98「魔導物語1-2-3」の3のモケモエの遺跡の一番最後の曲。曲を2週分聞くと3週分めが主旋律なしになるやつ。(MSX版とは別の曲に差し替えられてる。) 1
魔導物語音頭 1
魔導物語テーマ・オブ・ユーロ・ビート 1
ぷよぷよメモリーズ 1
I miss you 1
ずっと/そばに/いるよ 1
どの曲も好きなので、特に好きな曲…というのはお答え致しかねます。
ほとんどだいたい好きです。
どれもこれも!
3
ライラの遺跡最初の曲
…どの機種版のなのですか。(T_T) 機種ごとに違うのでしよ
1
魔導物語(GG魔導とかの)プロローグの曲
IかIIかIIIかで違うのです…どれでしょうか
1
プロローグ
…何のゲームのプロローグなんですかーーーッ!!!(泣きたくなってきた)
1
98
………。
1



BACK

inserted by FC2 system