BACK

Q6 サウンドトラック/ドラマに関するご意見をお聞かせ下さい。
ゲームより音が綺麗!
どれもけっこう好き。
MSX−DSが月間化されたときの同梱CDが一番よかったです。
もっと色々なゲームとかにつけて欲しいなぁ。。。。
音がいいっ!
よ〜んの音楽は透き通った感じでどれも好きです。
綺麗。
音楽はカッコイイです。ドラマはどうしようもなかったけど。
殆どの曲を網羅しているので嬉しい。ただ一曲の収録時間が短すぎるとおもう(どうせエンドレスだけどさ)。コンパイルのゲームサウンド大・大好きです!!素晴らしい。何度聴いても聴き惚れてしまう。DSとかのもぜひ出してほしい。
ぷよDAのサントラはなぜないのか…。
曲の数をもっと増やしてほしい。
SS魔導のサントラにオープニングムービーの曲を入れて欲しかった。
ばよえ〜ん!!のドラマ部分は、ネタがかなりやばいと思う
ぷよSUN DXは、DXシリーズとして出す意味はあったのでしょうか? アレンジ無しなら、普通にサントラとしてだして欲しかった。 アレンジCDのつもりで買ったのに、ちょっと騙された気分です。
(「ばよえ〜ん!! THE MEGA TRACKS OF ぷよぷよCD」が一番好きな理由は)
アルル達のやりとりが面白い!音楽も好きv
あったら即買いですが、見たことありませぬ
コンパイルさんのゲームは、魔導に限らず音楽がステキなので、やっぱりサントラは良いですねぇ〜。
聴いたことがないのでわからない。出ている存在すら知りませんでした。
ぷよSUNDXはとんでもないぼったくりだぁ(涙)。30分くらいしかない。でも、どれも好きで何度聞いても飽きません。ばよえ〜ん!!のドラマ、全部覚えてしまいました(笑)。持っていないやつも全部揃えたくてし方がありません。
ここのサントラは正直あんまり……ほとんど(いまいちな)アレンジ物ばかりだし。
和議申請後のほとんどのサントラは、サウンドテストの単なるリッピングに過ぎないのがほとんどで正直腹が立ちます。いくら金銭的に問題があるとはいえ、これではユーザーをバカにしているような…。
サントラ出すなら、初期の頃のような弾けたアレンジを求めたいです。
わくぷよのサントラ欲しかった…。
やっぱ田中勝己さんは歌より曲のほうがすばらしいと思う……(汗)
ばよえ〜んのドラマがなんか気持ち悪い。声も合わないし。
ばよえ〜ん!!のドラマではルルーが放送禁止用語の嵐。最後は夜の街に(酒を飲みに)繰り出していく一行たち。いいのかそれで、コンパイル。このCDのうりは最後のトラックで魔導物語音頭の3番と4番が歌詞付きで聞けることかなぁ…
FiendEmpire(だっけ)が最高です。
多少のアレンジは楽しく聞けたんですが、原曲が解らなくなるくらいのものはちょっと苦手でした。
サントラはともかく、ドラマは・・・・・2度聞くもんじゃないですね。(苦笑)
田中勝巳氏のサウンド及びアレンジは、いま聴いても悪いものではないと思います。ただ、できることならもう少し脳味噌を吹っ飛ばすようなグリグリの勢いが欲しかったかな?
声優さんたちのドラマは、ちょっとひいてしまうところがあります。…あまりにも、アルルとかシェゾとかイメージと違うもんで…。

(02/10/06〜)

BACK

inserted by FC2 system