BACK

Q3 マンガ版に関するご意見をお聞かせ下さい。
おもろい
楽しい!ユニーク!ギャグ入ってて面白いです!
(わくぷよでの)ラグナスのイメージが違う!でも話は好き。
それはそれで・・・・。ところで、小学館とぷよの関係って一体・・・・?(「とっても! ぷよぷよ」)
大好きなキャラが戦ったり漫才したりとおもしろい。ゲームの内容もわかるのでうれしい。
魔導学校に入ってすぐ終わってしまったので、さびしかった。(「とっても! ぷよぷよ」)
ノリがものすごくて面白い!でも試験に挑む前で話が終わってるのが残念…(「はなまる大幼稚園児」)
なんだかなぁ
笑えるからすき。
マリアさんやカリンさんの壊れっぷりと脇役のキャラの濃さが好きです。(「はなまる大幼稚園児」)
魔神さんこのごろどうかしたのだろうか。
「コレはやりすぎだろ;」っていうのもあるけど、それなりに面白いのも多い。
漫画の中でのカップリングをやめてほしい…。掲示板などで。意見がはっきり2つに分かれているのをよく見ます…(T▽T)
とっても可愛いキャラ達がいっぱいで楽しいです
「魔導」シリーズは人によってとらえ方が一々違うだろうし、自分の持ってるイメージから大きくハズれているのは、まあ仕方ないかなと。
「とっても!ぷよぷよ」の一人一人の個性が出てていいな〜とおもっています。「はなまる大幼稚園児」はアルルがとっても可愛かったです。
なんかオフィシャル(?)っぽくないとこもあるけど、こういうのもありかな、と。でもゲームが一番でしょう。コンクラや同人の方が個人的に好き。
不可能だとは思うが、彩花みん先生に描いて欲しい。赤チャチャのあの、キャラはかわいいのにどこか殺伐としたノリを、魔導キャラで…!
とっても!ぷよぷよメチャックちゃ面白い!ついでに言うとたちばな真未先生の書いたぷよウォーズの4コマ漫画もです。
面白すぎ!ついでに言うとぷよウォ―ズの4コマ漫画もです。(「とっても! ぷよぷよ」)
とても面白かったです!アルルたちが巻き起こす事件事件!予想がつかないほどでした!
(「とっても! ぷよぷよ」)
面白かったです。(「とっても! ぷよぷよ」)
なんか、可愛い・・・v
絵が可愛い!そしてオモロイ・・・
キャラがかなりコワれてる所が好き…です
ちょっと内容が壊れすぎていると思う。
面白い 楽しい
わくわくぷよぷよダンジョン、面白かったのに、いきなり消滅しちゃって、ちょっとショック
押田先生の漫画がきっかけではまりました。 ちょっと壊れ気味のアルルたちが好きです。 魔神先生のわくぷよも好きなので… 復活して欲しいです。むりでしょうが(泣)
かなりおもしろかった
キャラの設定の参考になる。おもしろい。
(「ぷよぷよRPGまんが魔導物語 はなまる大幼稚園児」が一番好きな理由は)
わくぷよも面白いんですが…。はなまるはお母さんがお茶目なので(笑)
読みたいとは思っているんですけどねぇ。
キャラがとっても面白い!!
この漫画(「とっても!ぷよぷよ」)は絵がとてもきれいで内容も面白く読んだ時とても良いな、と思いました。
面白い!…けど、マンガによってキャラが違いスギかも。でも、ゲームとかだと大体そんな感じだし、まぁ良いんじゃないかなぁ〜と。
キャラを崩さないで欲しかったです。(わくぷよ)
例の事件で続々と連載終了になっているのが悲しい限り。とてぷよはキャラも可愛いし他にない独特の面白さが好き。大量に出てくるぷよの全てに感情を持たせているのもいい。主人公はアルルで固定だが出てくるキャラがとにかく多くて賑やか。何度読んでも飽きない。
漫画によってキャラ(特にシェゾ)の性格がよく変わる・・かな?
しかし実のところアンソロジー系が一番元のキャラや設定を壊してない気が。
魔神ぐり子先生のぷよキャラはとてもおもしろかったのに…。途中で連載打ち切りになってしまって残念です。
いい意味で壊れてて面白いかと。漫画は漫画と割り切っているので。
たちばなさんのは、キャラの性格もあまり違和感が無くて読みやすかったです。全体的にほんのりしていて、可愛らしかったです。
ボンボンに連載されていた「ぷよぷよ大行進!」を読んでましたが、サタンが出てた記憶があまり無い。たらやマミーは記憶に残ってるけど。ここまひさんの魔導物語でアルルのあだ名がなんで「らっこ」なのか、はてなどうに来るまで分からなかった。
わくぷよはどうなったんだ〜!(汗
作者さんはぷよぷよを好きな人ならどんな内容でもいいので誰でもいいから新作書いて欲しいです。
原作が何でもあり状態なので、漫画も何でもあり状態なところが多様性があって面白いかも。選択の幅があるというか。
ゲームと漫画は全然別物と思っているので特に意見はありません。
わくぷよの漫画版、なぜ休載のまま?
「魔導」ではなく「ぷよ」である以上、仕方ないのですが、たまにはシリアス風味の作品も読みたかったですね。
お子様向けのマンガなのでガキっちぃのは許すが、イメージを壊さないでほしい(怒)
マンガ版は本編の魔導物語とは違った、ギャグ的要素とか、時にはシリアスとかいろいろ楽しめるところがいいところだと思います。

(02/10/06〜03/01/25)

BACK

inserted by FC2 system