BACK

Q12 『ポチッとにゃ〜』のシステムやルールへの希望/キャラへの思い入れ/今後のストーリー展開の自分的推測などありましたら 聞かせて下さい。
魔導とはスパッと切りはなしてほしかった
Q11で「どーでもいい」と回答したけれど、関連付けた以上は最後まで面倒みてほしいなぁと思う。
くまだ君がかわいいです。(笑)魔導との関連は・・・・キャラ同志妙な関係を作らないといいなぁ、と思ってます。
勝った時、負けた時両方の台詞があるといい。漫才デモもほしいですねえ・・・
面白そうだと思いました。はやくやってみたいです。キャラについては「あ、魔導のあのキャラっぽい!」などと、ついつい思ってしまうのですが、ポにゃキャラはポにゃキャラでまた好きになれそうです。
キャラ設定がさすがコンパイルといかんじで素敵です。ぷよぷよのような勢いで頑張って欲しいです。頑張れコンパイル!
パンプキーみたいなキャラは好きですねぇvVテスティスや兄ちゃんも魅力的で萌えです(爆)ポチにゃキャラでRPGとか出したら面白そうだわ・・・。
キャラの設定が『魔導』に似てて嫌かも。世界はそのままでしょうがないとしても、せめてまったく違うキャラで、新しいストーリーでやって欲しかった。
ぽちっとにゃ〜については詳しい事はまだ調べていません。早く家庭版がでて欲しいです。
↑の質問ですが、1000年後というのは短すぎやしませんか?どの『魔導物語』の1000年後なのかわかんないし…。なんか親爺というか男性キャラが多いですね。ぷよとはまったく違ったゲームにして欲しい。
公式サイトで見れるゲーム画面で、背景のキャラの絵が、ベタ塗りの絵と水彩塗りの絵がごっちゃになってるのが気になります…。統一して欲しい。
ぷよぷよや魔導物語に比べたらちっとも面白くない!
プリムの家族(両親とお姉さん)と死神兄弟の母親が見たい!
今後のストーリーでもっともっと1000年後みたいに、何年か後の話をみたいです!魔法ももっともっと複雑になってきそうだなぁー・・・。今後のストーリー展開の自分的推測は、魔法が複雑になり、あらたな特技を持つ(剣術とかね)キャラクターが登場してくるかなぁ〜と私は思います。
稼動がずれ込んでますね・・・。家庭用発売もそれに伴って遅れるのでしょう・・・。でも、早く駄作を出すより、遅く名作を出した方がいいので、個人的にはOKです。レバガチャ(意味不明
あんまり魔導と関連づけてほしくなかった・・・でもアルルとかシェゾ出てきてほしいんだけど・・・・・というか、キャラがかぶってるのが嫌です。
面白くなかった。
あんまり気に入ってない。魔導と関連付けないで欲しい。
とくにないかも。でもゲームボーイかプレステ版で出してくれたらいいのにな〜。
…魔導と凄くキャラかぶっていませんか?こんな事なら魔導かぷよの新作を行くってほしかった・・・。
ぽちにゃに魔導キャラがでてほしい!あと、アルル達との関連もおしえてほしい(私が思うには、プリムがアルルの子供でティティスがシェゾの子供で・・・)
とりあえず、魔導物語化だけは止めていただきたい。パズルだけで終って欲しい。
はぅぅ〜vプリムかわいいですvv激ラヴ・・・でもテス&パラも大好きです!!
ぽちにゃ… あんまり期待してないです。実際に触って見ないとなんとも言えませんが、サイトを見た限り、あんまり面白そうだと思えない。魔導とも、関連付けないでほしかったです…
正直ぷよのほうが、まだ思いいれもありますし今のトコは複雑な心境です。でも、ポにゃがぷよをこえるのならウチは、このゲームを心の奥底から受け入ます。
ストーリー、どうなるか分かりませんが
1000年後の世界を「再構築」といってる限り(プレスリリース)
「真・魔導の千年後は、ぷよぷよ作れなくなっちゃったんでむりです。
なのでぽちにゃの世界が本当の千年後です」 
ってゆうカンジなんでしょうねー。
でも、自分としてはその方がいいので嬉しいです。
このゲームはなかなか面白そうだとは思いますが、いくらなんでも1000年後はないだろうと思う。まったく魔導とは別物にしか見えません
今だ、『魔導の1000年後』の意味がわかりません。魔導I・II・IIIやはめきんからおよそ1000年後なのか、それともSS魔導から1000年後なのか…。キャラは好きになれそうなんですが、できれば今までのシリーズとは違う、新しいものでやってほしかったです。それから、アルル達はコンパイルではもう出ないんでしょうかね…(泣)
『魔導物語の1000年後の世界』ということですが、今までの魔導物語の登場人物を『ポチッとにゃ〜』の登場人物で置き換えはしてほしくないですね。アルルたちの魔導物語が好きなので。雑誌の記事などで見た感じではパズルゲーム好きな人中心にウケるくらいかも。家庭用ゲーム機に移植される頃には、魔導キャラの版権が買い戻せるくらいの定番ヒット作になっていてほしいですね。キャラクターデザインはゲームセンターのプライズにそのまま使えそうなくらいかわいい。やはり、そこを狙っているのかも。
# 頭身低いのでちょっと子供向けかなぁ…
魔導物語の世界設定を蘇らせることが出来る(つまり、著作権を取り戻す)位に売れてくれたらな、と思ってます。でも、ルールが少し難しくなったようだし、何よりアーケード景気悪いですから、、、不安です。
ストーリー……私的に、やはり魔導のように一筋縄じゃいかないのね〜!!…な感じのモノを。ストーリーに意外性があるといいですね。
う〜ん…。『魔導物語の1000年後』という設定とか、『キャラクターがアルル達の魔導のキャラにどことなく似てる』だとかで、何かかなり微妙だな〜と思ったんだけど、パズルゲーム好きとしてはやっぱり面白そうだと思うし、何だかんだでキャラクターも漫才などが楽しみだったりします。でも、ストーリーをあんまりコテコテにして欲しくないかなぁ…。
魔導と関連ずけているのが気に入らない。キャラの設定が魔導と似ているのがいやだな。
ストーリーはもう諦めるしかないです…。たった一度、開発途中版をやっただけなので何ともいえませんが、アーケードで出たらさっそくコインを投入しようと思います。…といっても、この近所でポチにゃを置いてくれそうなゲームセンターが無いんですが(涙)。とりあえず、PS2で出たら買おうと思いますので、全てはそれからです(遅ッ)。しかもこの文章、問いの答えになってない…(汗)。
システムについては、連鎖がないのが寂しいと思いました。すぐに相手を倒せるようにもしてほしかったです(一分以内とか)。キャラクターは、イラストの等身が低く、低学年向け?と思いました。
この設定で百歩譲ってRPGが出たとしても、1-2-3やSS魔導の焼き直しみたいなストーリーにだけはなって欲しくないものです……(^^;)。
飛ぶようにウケるゲームではないでしょうね。やる人はもちろんやるでしょうが、リリースされて半年もすれば、まったりと高年齢層の方やパズル好きの人がのんびりやるゲームになると思います。今ウケてるパズルゲーム「ミスタードリラー」とかもそのような状況ですから、「ぽちにゃ」もそうなるのではないかと。
ぷよ・魔導の影をだらだら引きずらずに、面白いゲームにしてほしいです。
ミスティがかわいい。ああいう感じのキャラが好きでふ
テスティスは個人的にはカミュ先輩を思い出させるんですが…?
ストーリーのことにはあえて触れないことにします……。ゲーム自体は面白いので……。
千年に一度の祭りがそう簡単に決着がつくハズがない。実は今回のは地区予選その1。そして2はシューティング、3はボートゲームとどんどんジャンルが変わり、最終的には4で3DRPGに。って、これじゃ間違いなく肥大化しますな。
大胆予想その2。ポチッとにゃ〜祭の途中で大飢饉や大災害が起こる。しかし、2匹の神は人々を助けようとはせずに、トップアイドルの座を賭けたポチッとにゃ〜祭を続行する。そんな神に人々は愛想を尽かし、死神(テスティス達)の協力を得て、2匹の神の暗殺を計画する…
設定が……やはり「過去の(というかぷよ的な)」魔導を引きずってると思います〜(涙 かなり勘弁。
プリムがアルルの生まれ変わりとかだったらやだなぁ。
対戦関係が面白いことを期待します。コンシューマーで出た場合には、ふとした時に手軽に何人かで遊べたら良いな…っと。これ、ぷよみたいにシリーズとして続くのかどうかは知りませんが、もし何作か出すつもりなら、対戦系に何か楽しい趣向を入れていって欲しいところです。
「魔導物語の世界の1000年後」という設定を聞いた時、全てがどうでもよくなりました。後はみんなの評価を聞き、純粋にゲームとして面白そうならプレイしてみるだけです。
ちょっとキャラが魔導キャラ(アルル、シェゾ達)とかぶっている気がする・・・。
パズルゲームそのものとしては、独創性の高いシステムなので期待しています。腕前が連鎖という達成感や爽快感に直結しそうにないあたり、ちょっと地味かなとは思う部分もありますが、そこはぷよで培った手腕でカバーしてくれればいいなと。まあ、とにかく実物を見てから、ですね。私の場合。
キャラ及びストーリーに関しては、魔導世界に連結しようがしまいが、私にとってはどうでもいいです。関連させる必要性は(商業上の理由を除いて)確かにありませんが、それはそれ、これはこれとして楽しめばいいのではないかと。確かに私も、最初に聞いた時には「一千年後はどうよ?」と思いましたし、いまでも嫌悪感がないわけではありません。しかし、それならそれで「じゃあその設定をどこまでカッコよく生かしてくれるのか」という点に期待を持ってしまうのも、悪くはないだろうという気もまたするのです。ただ、もし「○○が××の生まれ変わり」とかいう単純かつ安易な関連付けばかりだとしたら、さすがにコンパイルの神経を疑いますが。
いずれ魔導物語には関わってきそうです、それも必ず
ぷよぷよを超えるような魅力的なキャラを出して欲しいです。…でもやっぱり、あまり魔導とは関連付けないで欲しかったかも。

(02/10/06〜03/01/25)

BACK

inserted by FC2 system