BACK

質問: 「魔導物語」に関するご意見をお聞かせ下さい。の回答
機種に古い物が多いので、ゲームができない。全部まとめたソフトなどを出してほしい。
新しい魔導物語もプレイしてみたいけど、今まで販売した魔導物語も再販売してほしいと嬉しいです。手にいれてない魔導物語もたくさんあるので。
PSに今までの魔導を移植して発売してほしい!
性格、などが、ゲーム事によってちょっぴり違う。まぁ、ゲーム自体楽しいから、べつにいいけどねぇ。
魔導はもっと売れてもいいはずなんだけど、、PCじゃなくてPSとかで出たほうがいいと思う、、
実際にやったことはないのですが、とてもおもしろそうで一度やってみたいです。
特にはありません。すみません。
魔導物語知ったのは、小学3年のときでした。それから2年後、一番最初にやった魔導はSS版だったので魔導物語ってこんなのなんだっと思ったのですが、GG版売っていたので買ったらぜんぜんちがいました。(笑)小説版は織田さんのシェゾは邪悪すぎです。山本さんのサタンの一人称「オレ」はいやでした。今後ゲームの魔導物語はARSのように主人公が選べてストーリーはSFC版ぐらいがいいです。
もっと「魔導物語」をやりた〜い!!
特に無し
これからもがんばっていろいろつくってほしい
シェゾが好きだ――――ッ!!ここまで飽きずにキャラクターにはまれたのは初めてなので、ぷよじゃなくて『魔導』の続編希望…ううう、コンパイルしゃん〜〜〜!!(セガ様どうか…)話変わりますが、シェゾの声はやはり大塚さんが良いです。ああ…
もういい加減、本編をオフィシャルでしっかり語ってホシイって感じです(^^;
ラグナスが好きだったので真・魔導を読み始めたんですが、見事に魔導物語という物自体にハマってしまいました。是非続きを出して欲しいです。ただ、旧ファンの方にはあまり支持されてないようなので悲しいです。この話が好きな人もいるんですから寛大な心で見て欲しいです…。
ゲームとして始まったので、きちんとゲームとして終われるのかどうか(小説は不可)気になる。それ以前に今のコンパイルさんで続編ゲームが出せるのかどうか…希望というより心配事が多くて鬱になる。
最近ゲームがでてないようですが、いろいろと変転しているんですね。ここに来て初めて知りました。感謝
魔導物語は何故いままで第1作のリメイクしか作られて来なかったのか理由がわかりません。普通、次世代ハードでシリーズもののリメイクを発売させたら、それを布石として同ハードで新作を出すもんなんじゃないでしょうか?(でもたぶんそれはヒットしたゲームに限られるものだと思うし、例外も沢山あると思いますが)もっと戦略を練って魔導物語をヒットさせてほしい!このままマイナーゲームとして消えて行っちゃうのは惜しいと思う。(でも仮に魔導が売れたからと言って、ぷよぷよの時みたいに1本のゲームに依存してしまって、それから先のコンパイルの業績が下降していくのはダメだけど。)結局私何が言いたかったっていうと、魔導物語が広く世間に知れ渡ったら良いなあ、と言うのと早く魔導の続きが遊びたいなあってことです。
次回作出てほしいな・・・祈るしかないケド。短くてごめんなさい。
RPGとか出して欲しいです。わからないことが多いので・・でもとっても奥深くて、面白いと思いますv個性的なキャラクターも多いし・・これからも支持していきたいですv
オードソックスな仕上がりでだれにでも楽しめるゲーム。
魔導の新作をだしてほしいアルル、シェゾ、ルルーが主人公のA-R-Sのようなもの
ゲームを出すなら・・・なんですが、3Dダンジョン系はあくまでPCのみ。という形がいいと思います。PCでするから味がある・・・というのでしょうか?PSやDC等で出すのなら別のタイプが望ましいです。あとは、魔導Iのようなコマンド入力形式なども懐かしくていいのでは?と思います。
ぷよシリーズからファンになったので魔導の方はあまりやったことがありません。なのでPSとかに移植して欲しいです。魔導とかリメイク版とか真・魔導で色々と設定が変わっているようですが、パラレルみたいなものということで自分の中で納得させています。とにかく新作でもリメイク版でもいいから魔導物語を出して欲しいです。
新作を出すのなら昔の魔導がイイです。
好き嫌いで言うなら、ゲームの設定と矛盾する、小説設定は嫌いです。でも、同じRPG小説の「ロードス島戦記」のように、ゲーム(リプレイ)、小説、(アニメは・・・魔道は無理かな)など、それぞれを別物として、お互いのファンが干渉しない(正当性を主張しない)ようにすれば、いいと思います。
本来の魔導が分からなくなってきました。これから本来の魔導が真・魔導になって、角川版が薄れていくようなら、ハッキリ言ってもう魔導にはかかわりたくないです。真の魔導とかいってるけど、ほんとうに真の魔導とは思えないような気がします。出だしは普通の魔導みたいに思えましたよ。でも最後のほうに行くにつれて・・・・、何なんだって思いました。どうか、これからも本来の魔導性を失わないでほしい・・・・
家には、魔導物語の本がいっさつもないので、出来たら、サタン様に関係あるのが欲しいです。あと、一度呼んだ事があるんですけど、と〜っても楽しいです。もうファンです。早く欲しいです!
とても奥が深く、引きこまれる作品。もっともっとよく知りたいので、はめきん以後のゲームをぜひ出して欲しいとおもう。あと、やはり発売寸前まで行った『DH細胞編』もやってみたいと思います。
アルルが生まれた当時はともかく、今は自分をボクと言う少女はどこかおかしいキャラだというイメージが強くなった。
昔の作品を知る機会がまったくないので、どうにか移植などでプレイしてみたい、と願っていたり。コンクラにてちろっと話題が出ているので、コレが最後の賭けになるのかも知れません、個人的に。
本当、いいです。すばらしい。
魔道の新作期待してます!ただss魔道のシェゾみたいにキャラを壊すのはやめてほしい・・・。
やってると、すご-くおもしろい!!
とても楽しくてヨイと思います。
「SS」版「真・魔導」は、新しく世界を練り直した事で、今までの魔導を全て否定しているようにしか思えない。「SS」版なんて、個性的なあの魔導から、ただその辺によく転がってる、三流RPGになってしまっただけじゃないか。「真・魔導」も。あのシリーズから魔導を知った人達が可愛そうだ。本当の魔導の面白さを知らないわけだから。本当にファンを大切に思うのならば、御約束になど染まらないで頂きたい。
とにかく大好きなゲーム・小説ですっ!!!!!!はやく小説の続きがみたい〜☆話の内容も深いので興味深いです!!!!
初めまして、こんにちは。つい最近、「魔導物語」関係のホームページを読み漁ってる物です。MSX-2からの初期のゲームから今までの作品を全部PSとかで移植してくれたら嬉しいと思います。勿論新作も楽しみだけどGG版の作品も遊びたいしMSX-2版なんて今は遊びたくっても遊べないしソフトは手に入れようと思えば手に入るけどGG本体は中々売って無いので復刻と言うか移植して欲しいなぁ…そうすれば値段が少し張っても絶対買うのに。的外れな意見で申し訳有りませんでした。m(__)mでも、キャラクターや物語も魅力的で大好きなゲームの一つです。
キャラクターの設定年齢が上がってしまったことが残念?とりあえず一人称が「僕」の女の子に弱いこととゲーセンで見たぷよ通のウィッチ嬢がイイことかな。
ゲームか小説が早く出て欲しい!!
キャラがイイ
このシリーズは知れば知るほど奥が深いと思う。これからもずっと支持していきたい。
遊んだことがないんですが、新作はやくでてほしいです。
話に色々な工夫がしてあるし、子供から大人(?)までの話もあるために楽しく出来る。
角川小説で魔導を知ってはめきんではまりました。真魔導は確かに魔導の本編なのでしょうが、はっきりと抵抗があります。今まで作られたゲームとかを全て否定するような雰囲気があるので、意外性のあった魔導が消えてくようで寂しいです。
アルルだけでなく、他のキャラが主人公の物語もあれば、  楽しめると思います。
魔導物語シリーズは某ダウンロード会社で魔導師の塔をインストールして、やっただけだけれど、色々と画面などは見た事がある。やりたいと思っても中々手に入らず終いです。是非、新作を作っていただきたいと思っています。
大好きだけど.もう少し色々なハードで出して欲しいのが願い。
も〜う楽しすぎだ!!ぷよぷよがきっかけでここまで色々分かるようになってかなり感動!小説新しいのが出るのを待ってま〜す☆
続編がいつ出るのかが気になります。 どういうストーリー展開になっても、キャラクターの魅力だけはそのまま生かしてほしいと思います。
話の整合性は余り無い気がしますが、(年表の)作品1つ1つの出来は良いと思います。3Dダンジョン以外は好みの別れるところでしょうが。
期待については他の方が上手に書かれると思うので、自分にとっての魔導とは、ということでいきます。まだ想い出にする気はさらさらありませんが、きっと生涯忘れ得ぬ作品のうちの一つとなるでしょう。
魔導物語をやったことが殆ど無いので、PSや最新機種で出してほしい。。。
GGで発売日当日にGG版魔導Iを手に入れて以来、ずっとファンです。ハードにばらつきがありすぎて、ほとんどプレイしたことのないソフトばかりなのが残念ですが、それでも大好きです。
ギャグありシリアスありでとっても楽しい作品です。今後がすっごく楽しみです!
魔導よりの魔導をしたいなあ。
SS版しかした事はありませんが、奥が深くてやりごたえがあるように思えます。
出すなら出す、出さないのなら出さないではっきりしてほしい。
個人的にはSS魔導みたいなストーリー・ゲームシステムが好きなので、こういうものみたいなものをまたやって欲しいと思っています。
魔導物語、新作でないかな〜。と思いつつ、応援しています。いままでの作品、とても大好きでした。でも、このごろ新作がでなくて、悲しんでいます。小説もとまったままだし。
1-2-3やARSを一度やってみたい・・・;新作が出る前に、そもそものストーリーを知りたい。
最近は出てないからつまらない。次がでるんだったら、PS版を出して欲しい。わくぷよダンジョンとかぷよぷよじゃなくて魔導物語のヤツ
この愛は一生ものです!
新作が出ると良いような悪いような・・・・ぷよはもうさすがに出涸らしだと思いますし。
シェアル最高!!「真・魔導物語」新刊(第二部)出ないかな・・?あぁ!!早く読みたい!!
魔導のソフトの機種が、持っていないものがほとんどなので、出来ないものが多いのが残念。
これからも頑張ってください
パソコンゲームはやったことないけど、ストーリーは大体知ってます。とにかくキャラクターが魅力!物語も最高!!奥が深くてちっともあきがきません。エイエンに大好きですvvv
ぷよシリーズからのファンなので昔の魔導物語については知識がありませんが、新魔導はシェゾの好きな私にとっては「ちょっと…」と思ってしまう内容でした。ラグナスがずっとシェゾに乗移っている状態がほとんどだったので。あれで、シェゾが主役と考えるのはあんまりだと思ってしまいました。
「魔導物語」というか、コンパイルさんの方針について。……もう少しキャラクターを大事にしてほしいですねぇ。切実に。
魔導物語の続編を早くやりたい!!!できればD・Sも再開して欲しい。
私が魔導物語を知って七、八年経ちます。ぷよぷよから知って、それから魔導へと流れていったくちです。ですが、初期の魔導シリーズはハードを持っていなくて実際遊び込んだことがありません(移植を楽しみにしていましたが、移植されるたびにリニューアルされる内容に 『元のストーリーが知りたいのでまんまやってくれー』と願ったものです)。友人の家でやった位です。ですから、ちゃんとゲームを体験した方ほど魔導物語を解ってるとはいえないのですが…。
それでも、私は魔導大全に描かれているような、あの独特の魔導の世界観がとても好きでした。コンパイルが、おそらく最も盛り上がった時期を共に体験しながら喜んで、しかし同時にコンパイルはぷよぷよのヒットからこれに関連したゲームばかりを市場に出すことに(もちろんDS等で新作ゲームはたくさんありましたけれども、パソコン以外ではぷよばかり。シャドウランとかもありましたけど、ハードがハードでしたから…世間的にはコンパイル=ぷよだけ、だったと思います。)、途中から『いいかげんぷよ以外にも作ればいいのに…』とあきれてしまった部分もあります。
それから数年、ファンとしては離れていたのですが、最近ネットでたまたまこちらのサイトを知って、中を拝見しながら、当時の懐かしさとか好きだったなあという想いが再び浮上しました。私にとっての魔導物語は、初期のものです。あのときにしか紡がれなかったキャラ達です。コンパイルという集団から生まれたゲームの中で実際に動いていたキャラ達ですね。(ちょっと話がずれてしまうかもしれませんが、だから私のアルルのイメージはイイコというより逞しく、そして未曾有の天才と評された子、なんです。)
昨今、真魔導物語という小説が発表されましたが、内容は正直なじめないものでした。なんだかガラガラと何かが崩れていった感じで。ゲームのストーリーの筋に、様々な感慨・解釈を持つのがユーザーです。行間読みというか、例えばアルルとシェゾの初対面のシーンにシェアルを感じる方もいるし、何も感じない方もいる。これはユーザーの勝手だと思います。カップリングの話など出してしまったのでなんだか極端になってしまいましたけど、一人でダンジョンを探索するアルルに『おお、この子きっと逞しい子なんだろな』とかその人物像の深い部分を、ストーリーに描かれている部分以外に読み込んでみたりして。でも真魔導はその行間読みを全く許さない内容だったというか。過去魔導物語が生まれてから長い間、大切にあたためてきたものが壊れていった感じがしましたね。
別に、自分の思い通りに作者に描いてくれとかそういうわけではないんです。そんなのは求めていません。それはこちらのわがままですし。ゲームのノベライズ版の時に作者独特のディティールが入るのは当然ですし、同時にそれが味になるとも思っています。別の方が見た、これも又一つの世界、というかたちで。でも真魔導はあのとおり、新しく構築された別物でした。ただ、あの世界観はそのまま再現して欲しかった。自分の感慨も解釈も、あの世界観だったからこそ生まれたもので、その世界観に惚れた身でしたから。やっぱりあの世界観こそが最も大切で重要な物だと思っています。
真魔導を好きな方はいらっしゃると思います。ゲームとは別物として好きになる方も。ゲームとは割り切って、この小説は完全に別物という触れ込みで世間に認められるのなら良いと思うのですが、ゲーム自体を遊ぶ機会がほとんどない今、今後世間的には『魔導物語=真魔導』と認知されていくんだろうなあと思うと、何だか寂しく思います。
小説やゲームでストーリーやキャラの性格にばらつきがあると感じるので、是非再度一本に絞って練り直して欲しい。
最近批判ばっかりされてるけども、それをイイ方向に生かして、どんどん良い作品を作っていって欲しいです(^ー^)
とにかく、キャラクターが大好きですvv
キャラクターが面白いなかにもストーリーがある。小説が大変面白い。
特別な期待はしていませんが失望もさせないで下さい。
新しい魔導がでてほしいとおもう。
ぷよぷよシリーズとはまた違っておもしろそう。
ゲームや小説で何か新作を出したとしても不安感が先にきてしまいます。コンパイルさんには頑張って欲しいものですが。
素晴らしいゲームだとおもいます。
多くの人が思うままに作っている最中に和議申請が起こり、たくさんの(互いに矛盾もする)設定・システム・ストーリーが取り残された今、「魔導」の名を持つゲームを作るのならば、旧設定を一つずつキチンと受け継いでいくべきだと思う。他人の作りかけを引き継ぐのは難しいけれど、そうすることが「同じ名前を名乗る」時のマナーではないだろうか?「真・魔導」のように旧設定・旧キャラをかなぐり捨てて自己流でやるなら、いっそオリジナルにした方が良いと感じる。
あまり一般受けを意識しないでねっ
どんなものでもいいから新作が出て欲しいです。
もっと世間に広めたいですねぇ…楽しいのに!新作とか期待しちゃってます。
ゲームはぷよしかしたことないけど、大好きです☆壱さんのイラストも、お話も、何もかも(^−^)
いろんな機種に対応する過去のゲームを作って欲しい
ファン歴が長い割にはあまりゲーム自体をやっていないので、私の出来る機種で昔の魔導の移植物とかがでて欲しいです・・・・無理かな〜という気もしますが・・・。まぁ新作が出れば買うのでしょうが・・・元々キャラにハマった身とはいえ、ストーリーが全然期待できない自分に何か悲しいものが?どうにも既に諦め気味なので、ストーリー重視よりキャラクター重視の方が良いですが・・・う〜ん。やはり期待は出来ないかも・・・
ちょっと話がややこしいなーと思う。
イイ!(・∀・)のではないでしょうか。新作きぼんぬ。
魔導シリーズはあまりやった事はないけど、なかなか楽しめます。SS魔導のようなシリアスなのも良いと思いますし、「はなまる」みたいなのも可愛らしいし。あと、他の「魔導」も移植してほしい です。
色々な作品が有るけど、それぞれの味が違うのが魔導物語の魅力なんだと思います。しっかりと全てが決まっていない所が自分の中で想像できる所がとても好きです。
謎が多すぎ!な普通のゲームとちょっと変わったゲーム、ということで自分を落ち着かせています(?)
キャラがみんな個性的でストーリーもとてもおもしろいです。真・魔導の話が私的には一番好きです。
私はぷよから入ったファンですが、魔導は初めて遊んだRPGなのでかなりの思い入れがあります。魔導がこのさきよい方向に進むことができれば…と思います。和議申請直前のあの雰囲気の魔導が好きでした。
とても、おもしろくたのしくおかしく色々と楽しませてもらいました!!これからも頑張ってほしいです!
やっぱり旧シリーズ(1-2-3、ARS)を移植して欲しいです。でも今の状態(会社の経営状態や真魔導の関係)ではきっと無理なんでしょうね。
キャラがいっぱい☆楽しい&ちょっちシリアス混じりの感じがもう、ツボで、ツボvvもっと他の人達も知ってたらええのに・・
ギャグを中心にした話が見たいです。真魔導みたいなシリアスだらけの話は嫌いです。
早く「真・魔導物語」の第2期を書いて欲しいです。
ファン歴はまだまだ浅いですが大好きですvキャラがとってもステキ。魔導は奥が深いです・・・もっと勉強しなければっ。
魔導物語に、エンディングがあるのかなぞだと思います。どこまでも続きそう・・・。
私は魔導物語はキャラクター達が一人一人いきいきしているのが好きなので、真・魔導やSS魔導のように無理矢理仲間にするのは嫌です。あくまで一人一人が自由に行動してこその魔導だと私は思います。
真・魔導はいったいどうなるんだろうと思ってたりします。出るのか出ないのか気になって仕方ありません(苦笑
す〜ぱ〜ぷよぷよからハマったんですが、大好きです!でも、自分が遊んだのは新しく作りかえられた方なんですね・・・。旧ユーザーさんが夢中になってた頃のを復活させた方がファンには良さそうです。「新作出なくていい」とか「今のは魔導じゃない」とかいう言葉を見ると悲しくなりますから。ぷよ系の方が売れるのかもしれないけど、ここは思い切って一度古い魔導を復活させて欲しいです。頑張れコンパイル!!
私はぷよから始めたけど、そのキャラや設定にハマり、魔導、ぷよ関係が好きになりました。
初めて「魔導物語」を知ったきっかけはSFCのぷよぷよで、その時に、あのおちゃらけたノリと雰囲気とキャラクターや世界観に他にはない魅力を感じてハマりました。基本は敵も含めてワイワイ賑やかな感じで、そこに時にほのかに漂ってくるシリアスな部分というが絶妙で、良かったのですが…なんだか最近は微妙ですね。新しい作品や展開を見たいような、もう見たくないようなそんな所です。(でも、昔見たり遊んだ部分が好きなのでやっぱり今でも好きだったりしてます。)
メッセージ性は持っていて欲しいけど真・魔導のようなキツイ設定ではなく、気楽でほのぼのとした世界であってほしいもの。
別になし。
魔導は角川版の小説で初めて知り、以降ハマり続けている作品です。多分これほど深いストーリーの物はないでしょう。ここまで深いものならば、年表にとどまらず、小説でもなんでも作品として出して欲しいのが、やまやまです。第一、真・魔導は伏線多すぎです。気になります……確かに最近は進展がなく、寂しいですが、でも、魔導に対しての好きは、変わらないです。
やっぱり、キャラが魅力的。に尽きますです。はい。 真・魔導の方は…年表のまま先に進むと ありがちなハルマゲドンものになりそうなのが、ちょっと…。 もっとキャラの魅力に重点を置いて欲しいなあ、とか。言っちゃったりするんですけれども(弱気)
キャラがやたらといけてる
もっと、サブキャラの謎を解明する外伝が出てほしい。
ぷよぷよと魔導物語の位置付けをしっかりとして欲しい。後世界観とかはあまり明かして欲しくない。曖昧にして想像する楽しみを奪わないで欲しいなと思う。キャラクターの性格などをしっかり決めておいて欲しいかなと思う。
ハマったのが遅めなので、プレイできないゲームが多いのが残念ですね。旧作を全部プレステあたりでリメイクして発売して欲しいなあ、と思ったり。最初の作品から10年以上ゆうに過ぎているのに収拾ついてないのって・・・どういうこっちゃ。コンパイルも和議申請やらスタッフ変わるやらで・・・。もう魔導本編のストーリーは真魔導小説でしか知り得ないのでしょうか?残念無念。私はシェゾさん命ですが、勿論他のキャラも大好きです。とっても「生きた」キャラ達で好きです。だからこそきちんとしたゲームの続編が無いのは勿体無い・・・。最近の作品はちょっと・・嫌なのが多いかな(わくぷよ以後)
やった事が無いので分かりません
設定とか不明な点が多いので、割と自由に話を考えることが出来ると思う。 あれだけ話として魅力的な部分があるのだから、新作とか期待してみたいかな…(無理ですかね?)
コンパイルの新作が出たら機種にもよるけど買うでしょう。年表のが嫌いなわけじゃあないけど、どうせなら完全な別展開で出して欲しいところ。とにかく今はそれに期待。
拙者にとっての魔導は、MSX2魔導1−2−3。基本はアレで、そこから広がる世界、ならいいけど……。昔のように戻るか、それとも……。まぁ、どんな魔導であれ、やるけどね……。
今までの魔導を壊さないような新作を出して欲しい限りです。
始めはただの物語だと思っていたけど魔道物語を知っていくうちにどんどん自分の好きなものに変わっていった
魔導物語A・R・Sをリメイクしてほしいと思います。ぷよぷよとぷよぷよ通&DS12・16しか遊んだことがないのでもっとやってみたいんですが…わくぷよもSS、PS持っていないんで出来ません。できればPCゲームで出してほしいなあ・・・と。
シェゾが好きでやりまくったといっても過言ではないのです。だから、ゲームでは変態性をちょっと少なくして欲しいデス。SS魔導物語のシェゾの性格は…(汗 わくぷよのシェゾのように、あの三人の中で唯一の一般常識人のシェゾが好きだな〜…特に、真・魔導! もう扱い酷すぎ! 泣くよ!?(マジ)小説では角川を指示します。アルルもアルルらしいし、ルルーのちょい、自己チューなトコもぐっとです!…ほぼシェゾの話で終わってしまった…。
声と、性格が変わりまくってる。とどまらせたほうがいいかもしれない。けど、魔導物語は好きです。
昔の濃さが良かった。今のぷよ系魔導はイヤン。
世界観も独特なものがあり、キャラクターも魔物精霊問わずにとにかく可愛い!!キャラ同士の関係がもう少し熟知できればさらにハマっていく予感・・・
多種にわたるキャラクターに魅力を感じるゲームだと思います。ただストーリーに関しては、ジャンルを問わずオチが消化不良で楽しめないものが多いですね。完璧な要素を持っておきながら、それがとても惜しいところです。次回は期待させてくれるのでしょうか(もう何度も言ってるけど)
時代が経つに連れてだんだんギャグが冴えなくなり、アルルの非道さが減ってきた気がします。少なくとも「あんた」という二人称を使わなくなったのは、間違いないでしょう。まるで自分の敵に人権は無い、を掲げているかのような時が一番おもしろかったなぁ
ストーリーなど、とてもおもしろいと思います。キャラクターも個性がいっぱいで、1回はまったらなかなか抜けられないようなゲームじゃないでしょうか(^^)。あと、これは個人的にですけど、ARSをPSに移してくれれば絶対買うのになぁ。と思いますね(笑)。
魔導物語を、一度でもいいから遊んでみたい
できる事なら旧スタッフで作って欲しいと思います。輪廻がどうとかではなく、アルルの当初の目的だとか、ルルーはどういう女の子なのだとか、シェゾ自身の思考だとか…。本来の「魔導物語」と言うものを、プレイしてみたいです。
どこにでもありそうで、どこにもない、かけがえのない物語です。
一般のゲーム機に前のシリーズを(パソコンなどの)出して欲しい。または新シリーズをいっぱいいっぱい出して欲しい。とにかくやりたいよ〜でも今売ってないよ〜
これ以上変に新作作らなくていいです。もし、作るならきっと買いますが、シェゾ及びウィッチなどの性格が統一されていなかったら、いい加減ファン止めそうです・・・どうせ言うだけで何が出ようときっとついていくんでしょうが(苦笑)
変に決着がつかないほうがいいです。
もともとこちらの小説を読んではまりました。なので、ゲーム自体を楽しむ、というよりは、キャラクターのエピソードを知るためにゲームをやっています。正直、もうキャラはいいから掘り下げてってよ、と思ってます。
「魔導」やった事がない!すッごくやりたいです!・・・と言うか、どこにも売ってないー!!!!・・・・・・”はちゃめちゃ”やりたいのに・・・・。
早く「真・魔導物語」の続き(第2部)出して欲しいです!!シェアル大好き!!!ゲーム欲しい・・・。
できればキャラ同士の恋愛関係とかはオフィシャルでこれ以上進めないで欲しいです。想像するのも楽しいので。ほのかに匂う程度で。
魔導系のゲーム持ってないのでほしい・・・そしてやりたい。特にはめきんとA・R・S。あと、ss版も。アルルとシェゾとラグナスとウィッチがすきです。続編でてほしいな。
はちゃめちゃ期末試験、もしくはわくわくぷよぷよダンジョンが一番好きです。って、あまり他のをやったことはないのですが。友人の感想を聞く限り、です。新作がPC版で出るなら、多分買うでしょうが…。魔導でしかできないゲームを出して欲しいですね。
今の現状では特にありません。昔のゲームがいろいろ復刻されているのを、羨ましげに見ているだけです。パソコン版の「魔導」も復刻(もしくはリメイク)してもらえないかなあ。「真」のにおいのしない「魔導」がしたいです。
魔導というゲームはあまりやったことがありません。ですが、コンパイルさんのHPを見ると「魔導物語をプッシュする」そうなので、ゲームが出たら本体さえ持っていれば買いたいです。・・あ、でも飛んじゃってるストーリーだったら嫌ですけど。
できる事なら、「良い意味でFANを驚かせる」物語を作って欲しい。主人公が輪廻外超生命体でなくとも、敵が創造主でなくとも、楽しめるRPGは作れるはずだと、自分としては思いたい。
ぷよぷよにハマったのが最近で、実際ゲームをしたことのある「魔道物語」シリーズが一つもない。だから新作orリメイク版を出して欲しい。
ぷよぷよからハマった奴なので詳しく知らないのですがかなり好きです。魔導物語の新作が出るのを期待しております。
もうSS魔導のように無理な長編は出さなくていいから、DS収録時のようにお手軽な中・短編をポンポンと出してもらいたいものです。原点回帰って響きは確かにバカバカしいけど、あまりにベクトル変えるのもどうかと思うので。キャラの人格変貌に関しては・・・もうどうしようもないでしょう。中庸で手を打って、収まるところに収まって欲しいものです。
本当に新作は魔導なのだろうか。不安が残る。カップリングは基本的に不支持だが、それ故に自由度が高まり、ファンサイト(パロディ)と割り切ってどんなペアでも見ることはある(しかも結構楽しんで)。だが、オフィシャル(過去のファンクラブなど)でカップリングイラストがあるとなぜか非常に不愉快極まりない。
とてもおもしろい
PC版の…MSX-2やPC98、あのころの魔導の完全移植を希望!やっぱりあのころのPC版の【魔導】が、本当の【魔導】の正伝だと思うので、あのころのストーリーを、いまの新しいファンの方にも遊んで欲しいなあ、と思っています。でもやっぱり、いまでも魔導物語は好きです。 是非永遠に続いていって欲しい! と。
一部のキャラにではなく、全てのキャラに愛を!
昔の(D.S時代)復刻版を出してほしい。
コンパイルがアレだから、今後には期待しない方がいいと思う

(02/03/07〜02/06/05)

BACK

inserted by FC2 system