◆ 問8.NDS版『ぷよぷよ!』に関して、何かご意見・ご感想がありましたらお聞かせください

男性/小学生以下
・ゲームルールが多くてやりがいがあります。
・カーバンクル、その他ぷよSUNキャラも登場してほしいです。
・キャラの能力値の差を広げてほしい。
次作はウィッチを出してほしい
相手と自分のカウンターが同時だったときのバグを直してほしいです〜。
セーブできなくなるバグ以外は、オーケー!


男性/中学生〜20歳未満
これからもぷよぷよが続いて欲しいです
これはよかった! セーブできなくなるバグ以外は最高!
ナスグレイブの存在が謎です。
ナスグレイブより、スケルトンTを入れるべきだったと思います。
と言うか、セリリが居て欲しかったです!(涙
次回作も期待してます。
シグの赤の魂を見てみたいのです
旧魔導キャラももう少し出してほしかった
例:ドラコ・ウィッチ・ハーピー・セリリ・キキーモラ他
素晴らしい出来だったと思います。
惜しむらくは2のアイテムがあったらストーリーが魔導側に引っ張られなかったかも。
魔導的だけどフィーバーらしいシステムなので旧作との融合という意味で☆
次回作があったら本当にマスクドサタン校長の学校に合宿してほしいです
改善されて出てくると期待していたSUNルールが無かったり、こづれフランケンやドラコが出なかったことが残念だった。
新旧キャラの掛け合いが楽しく、フィーバーキャラの肉付けもされていたのですが、一部の旧キャラの設定を若干履き違えているのが残念でした(^_^;)
●シェゾは軽々しく「お前が欲しい」と言いすぎ
●ルルーはアルルを恨みすぎ
●サタンは「ぷよ地獄」と言いすぎ
じゅぎょうで、さらに上級を出して欲しい
キャラクターが多くてよかった!!
でも私的には、隠しキャラが欲しかった
シェゾが復活してよかった。
でも、セーブできなくなるバグはどうして起きたのでしょう?
やっぱりウィッチとドラコがいないと・・・なぁ
特に無し
Wi-Fiで切断をされた側のレーティングが下がる仕様を見直して欲しい。
あとバルトアンデルスは今後登場させないか、性能を調整したほうがいい
もっと旧キャラクターが欲しい!!
是非続編を!
旧キャラは嬉しかった〃
次はセリリや、ドラコ、ドッペルアルルが追加されたらいいな…。
フィバBGMも大好きです。他にはアルルによ〜んのような魔導アーマーを着せて欲しい。
個人的にはPS2版よりもDS版の方が好きです。(強化連鎖後のキメボイスの重なりがDSのほうがテンポがいい 等)
次回作にも期待大です!


男性/20歳以上
ハロぷよでの連鎖ボイスカスタムや、フィバちゅー!でのアイテムのような収集要素が欲しかったです。
あくまで対戦用ツールであり、一人用で長く遊べるものではないと感じました。
凝ったゲームルールに漫才デモをフルボイスにする要領を喰われているようで不満です。
旧キャラを出してくれたのは素直に好印象ですね
新しいユーザーを取り入れつつ、昔からのファンを喜ばせようとする姿勢には共感が持てる。ただ年末の時期に発売したのにバグで回収をする事になったのは痛い。Wi-fi対戦も初心者と上級者を分けるシステムをもっとしっかりと作って欲しかった。
漫才デモではとくにシェゾの掛合いがとても面白かった。
まず裏のパッケージのシェゾを見てうれしくなり、漫才デモを見て狂喜乱舞し…祝・旧キャラ復活!
シェゾとアルルの漫才デモは強烈でした…(思わずアルルにつっこみをいれました)
やはりWi-Fiによるお手軽にネット対戦できるのが一番よい。
願わくば、これからもぷよぷよシリーズが続く事を。
旧作キャラとフィーバーキャラとのキャラかぶりが気になります。ルルーとラフィーナとの掛け合い等でそういったところが触れられなかったのが残念


女性/小学生以下
シェゾ様ラブーーー!!
おもしろい・おもしろくないは、その人その人で違うと思いますが、私は今までのぷよぷよよりも面白かったです。
キャラクターも個性的で、嫌いなキャラクターは、いないんです。でも選ぶとなると、シグくんです;ボイスとか、喋り方とかいろいろ・・・・。
とにかくっ、またこんな感じのパズルゲームが出てほしいです。
シェゾ様が復活してすごく嬉しかったです!
キャラクターをもっと増やして、一回ごとにセーブが出来るようにしてほしい!!!♪♪
ぷよぷよ!っておもしろい
旧ぷよキャラの中では特にハーピー・キキーモラが好きだったから、続編出るなら出してほしい
シェゾが出てきてよかったです。シェアル風味が少しして、もっと良かった(笑
旧キャラをもっと出して欲しいし、特別な隠しキャラも出してほしいと思います。 でも1番嬉しかったのは、シェゾ様が出てくれたこと!
 シェゾが出てくれたのはうれしいです。でもドラコ、ウィッチ、セリリ出て欲しいなー
続編は、旧キャラをふやしてほし〜い
アルルかわE−!
あと、どのキャラも技のグラフィックが綺麗になったような気が・・・。


女性/中学生〜20歳未満
キャラクターに、魔導物語やぷよ通のキャラをもっと入れてほしいです。
本 当 に楽しいです。
新も旧も大好きなので、宝にしたいと思います((
旧キャラの性格を少し心配していましたが、やってみると楽しめました。
不満はあまり無いです。セーブデータバグも、セガさんの方が大変だな、と思ってしまいますし。結構良ゲーだと思います。
ストーリーが全部のキャラで出来るのはとてもよかったけど、キャラが総勢30人ぐらいはほしかったと思っています。あやクルと特に人気の高かった旧キャラ(ウィッチ等)を出して欲しかったと思っています。
ストーリーモードではキャラごとに対戦相手やエンディングがちがったり、対戦ルールが色々あったりと、とても力の入った作品だと思います。だた欲を言えばアルル以外の旧ぷよキャラがどうやって来たのかが知りたかったです。あと、シェゾが色んな人に「お前がほしい」と言い過ぎじゃないかと思いました。
初代キャラも出ていて楽しかったです。
でも、ぷよ3の主人公ドラコとか、全てに出ているウィッチとかも出して欲しかったです。
た〜のし〜い!!!!
これからもがんばってください!
私はず〜っと応援しています!!
キャラクターは良かったのですが、声優さんにちょっと不満ありです。それ以外は楽しめました。
ストーリーが詰まんなかったので2{チュー!}みたいに広がるストーリーにしてほしい。あと、怪しいクルークが復活してほしい。
とっても楽しかったです!やっぱり旧キャラが登場してくれたのが本当にうれしかったですね。ルールも幅広になって対戦もさらに盛り上がってます!次回作もぜひこの続編を出して欲しいです!!
・ぷよぷよフィーバー3よりもぷよぷよ2!を発売して欲しい!
・また、アルルにジュゲムを入れて欲しい。
・旧ぷよキャラをもっと増やして欲しい。
・シェゾのアレイアードスペシャルが良かった。
・ルルー対アルルのデモやルルーの勝ち台詞を読むと心が痛みます・・・。(セガさんって人間関係壊すの好きなのかな?)
・クルークの意外な面が見れて良かった。(ルルー戦で)
・じゅげむのボイスが今度こそあると信じていたのに・・・。
・シェゾ今回、見た目も中身もかぁいいですね。
・ワキキャラと雑魚が新旧重要キャラに勝ったと思うと何か嫌。
キャラクターに、魔導キャラをもっと追加して欲しい。
旧キャラをいっぱいにしてほしいです。後、旧キャラの絵を昔のぷよぷよと同じようにしてほしいです。(特に男性キャラ)
期待はずれな所が多くあり、とても残念です。
時々フリーズを起こすしキャラも手抜き(?)みたいな所があり、完全に透過していない所があったり。
旧キャラも全然と言うほどではないですがあまり出てないですし。
やはり新キャラを中心にやってしまっているところがあって残念です。
15周年なのにあまりいいとはいえないものでした。
シェゾの声が時々鼻にかかりすぎていたり、ルルーの声がおばさんっぽかったりしたのがなんか残念に思います。以前に好評だった声優さんを再起用してほしかったです…
あやクルが出てこなくて残念!!
次はキキーモラとチコを・・・!!!
シェゾが出てきて最高でした☆
次回作(できたら)も期待したいです♪
今回のぷよぷよで一人一人に同じ目的ではあったものの異なるストーリーで面白かったし対戦内容でも沢山のルールがあって楽しかったです。けれども今までの作品とキャラ設定的なものが異なっているのは少し不満でした。
ストーリーに爆笑(笑)。
謎は消えるどころか増えた。
次では必ず、多くの謎を解明したいなー。
とても面白く楽しませて頂きました!
旧キャラがたくさん出ていたので、懐かしくも思いました。
旧キャラクターの復活万歳!!
アミティとアルル、キャラかぶりすぎ
フィーバーキャラのほかに旧ぷよキャラが出てきたりゲームルールがたくさんあったりと楽しめた。
キャラクターは(一部似通っているが)個性があってよかった。
シェゾがでてきて、本当に感激しましたっっ!!
でも、「おまえがほしい!」を言いすぎる!!
なのでストーリーは嫌いかな…。
あと、もし続編でたら旧キャラもっと増やしてほしいなぁ…。


女性/20歳以上
旧キャラがいなくなった事がとても寂しかったので、「ぷよぷよ!」は、久々の旧キャラ登場に発売日前からわくわくしておりました。これからも、旧キャラにも愛を注いで欲しいです。
このためにDSを買ってしまいました。
買った甲斐あって、十分楽しませてもらっています。
ストーリーモードで全員が主人公になれるというのも斬新で面白いですね。
とにかく魔導キャラの性格を直してほしい。できれば魔導キャラとフィーバーキャラを別々にしてぷよをだしてほしい。
フィーバー以降のつくりを考えると、手軽さの部分などで携帯ゲーム機がよく合うと感じた。やりたいときに電源を入れて、切るというのに適している。サタンの性格など初期のぷよ1を思い出させる感じで、懐かしかった。
フィーバーに抵抗があったので通などの
ルールで遊べる今作はぷよぷよファンとしては
いい作品に仕上がっていると思います。
昔の頃のファンのほうが多いしセガになってしまったから難しいと思うけど魔導の頃のキャラが出てくれたらもっと楽しかったと思います
やっぱりフィバキャラにはあんまり馴染めない(汗)
旧キャラが出てないと絶対買ってなかった。
アルルだけ出てても、周りのみんなとの絡みが面白かったから、フィバの舞台だけでは買う気が起きない。
旧キャラが出ていてホッとしました。シェゾとアルルのデモが最高!「そうか、和むのか、、。良かったね、シェゾ!」と声をかけたい位です。これで苦労してDSを買った甲斐がありました。次回作にも期待します。


(07/01/01〜07/03/26)
BACK

inserted by FC2 system