◆ 問13.PSP/PS2版『ぷよぷよ!』に関して、何かご意見・ご感想がありましたらお聞かせください

男性/小学生以下


男性/中学生〜20歳未満
初代ぷよのBGMが入っていてとてもよかった。 次回作が出たら・・・絶対買う!!!
待ち望んでいた旧ぷよキャラも出てきたり、音楽がキャラごとに違ったり、4人対戦ができたり良いと思う。あとストーリーモードが一人づつプレイできるのとか。でも最初から全員プレイできるんじゃなくてクリアしていくたびに使用キャラを増やしていくようにして欲しかったなぁと思う。
あとDSよりもぷよの形状が減っていて形状に面白いのがあまりなくて残念。
オトモの出番が少ない!
漫才デモに出してあげてほしいです。
せめて、説明書にイラストをのせて!
PS2版強化連鎖ボイスは途切れ途切れな感じがするので、NDS版のほうが爽快感があってよかったと思います。
ぷよぷよ!おもしろかったです!
キャラクターもかっこよかったりかわいかったです!
次回作も期待しています!
漫才デモのフルボイスのおかげで笑いが増えた!
4人対戦が良いです今後もこれは残してほしい
内容が充実していて面白い。
ルールの多さや、BGMは非常に満足している。
・・・ぷよの種類の少なさは少々不満があるけれど。
これからも旧キャラを出して欲しい。
ついでにあやクルの再登場も。
たのしかった
もっと旧キャラをからめても良かったと思う
ぷよの種類が少ないのが残念です。
漫才は面白かったです。
グラフィックは最高!おじゃまぷよを送る光に虹が・・・
あと、ぷよを3Dにして欲しかった・・・(僕は3Dのほうがすきなので)。
やっぱり旧ぷよキャラがもうちょっと欲しかったです。
ルール等が増えておもしろいです。ただもう少し旧キャラを出してほしい(Dアルル、ラグナスとか)
漫才デモでもっとキャラのアクションを出せば、もっと面白かったと思う。
それ以外は面白い!!とくにおじゃまぷよを返す時のカットインが入ったのはステキなアイデアだった。
次回作に超期待です。

魔導キャラをもっと増やしてほしい。
キャラが可愛いし、相手の強さが丁度よかった。
でももっとキャラ同士で会話して欲しかった。


男性/20歳以上
NDS、PSP版はプレイしていませんが、概してよかったと思います。パズルゲームとしては上位に位置できるでしょう。キャラ、ストーリーに若干の難があるといえばそうですが、フィーバーシリーズも三作目となってこなれた観があり、同人気質が見え隠れするとはいえ納得できる範囲ではないかと。旧ぷよキャラが時空移動したのはオワニモの呪文の暴走か? 個人的には「ずっとフィーバー」で手軽に繰り広げられる魔法合戦がお気に入り。
旧キャラの登場は良かったが、世界観などがフィーバーシリーズそのもの。
旧作を含めた15周年記念作品であるのだから、フィーバーシリーズに旧作の要素を取り入れるのではなく、両方の世界観を平等に表現する工夫がほしかった。


女性/小学生以下
漫才デモがフルボイスだったのがよかった!
漫才がフルボイスなのがよかったけど、ぷよの種類が減ったのがちょっと…
シェゾが、かっこいい!
なし
ルルーやっぱりアルル憎みすぎでしょ、なんかいやだなー。
ストーリで声を入れてほしい
シグの声が良かったです。続編も期待してます。
なし
やっぱ旧キャラに登場して欲しい!!
ぷよぷよ大好きです!いきなりですが,セガのアルルはシェゾの首をはね飛ばすなんて出来そうじゃないですよね・・・(笑)「懐かしいから,もっと言っていいよ♪」・・・これには驚きましたね・・・。うん。
最後に,こんどは旧のキャラもっと出して欲しいです!(ラグとかウィッチとかセリリやハーピー……)
ゲーム自体はとってもいいの。旧キャラ出てるし。でも…でも!!どうしても絵になれないの!!それがちょっとこのゲーム(前のフィーバーシリーズもふくむ)での、自分評価のマイナスてんの1つ。
もうひとつ、私てきにフィーバーはないほうがいいと思う。(だって頭つかってれんさ組まずに、ぷよおくだけってのはちょっと…)
よかった
ぷよぷよたのしい!!
なし
ぷよフィバチューはあやクルが好きで、ぷよぷよは、シェゾが好き!!
ラグナスが、出てこなかったのが、ショック・・・
次作は出して欲しい


女性/中学生〜20歳未満
・サタンのストーカー特有の妄想
・リデルの毒吐き
・シェゾ関連のデモ。彼は本来、嫌悪と畏怖を受けるべき存在だとよくわかった
・ルルーのセクシーボイス
・ストーリーモードにボイスが入ったのは良かったけどなんかルルーのアクセントが違うような気がするけど…
・NDS版であった21連鎖以降のボイスバグを修正されていたのは嬉しかったのですが…それでもおかしいのでそこをもうちょっとどうにかして欲しかったです。
やはり私は魔導キャラが好きなので、ストーリーモードの絡みは楽しめました。
サタンがルルーに冷たかったのは寂しかったですが、私としてはシェゾとアルルが和んでいたので嬉しかったです(笑)
4人まで対戦できるのはよかったと思います。ただ(今までのぷよシリーズにも同じ事が言えるんですけど)COMキャラの強さの差がありすぎな気がします(特にぷよフィ主要キャラがものすごく弱い気がする)。もう少し平均的にしてほしいなと思います。
なんといってもキャラが可愛いです。
とっても面白かったです!
ただ、ストーリーの内容がもう少しつまっていればなぁと思いました。
そのほかは旧キャラも復活してたりゲームルールも増えて良かったです!
次回作も出して下さい!!


女性/20歳以上
NDS版をもっている身としては、漫才デモ(声)のために買うのはイタイかと思われます。
オープニングが変わっていないのが不満点でした。
正直な話旧キャラ目当てで買ったので、旧キャラの正確が若干異なっていたように感じたのは残念でした。(サタンがアルルに関すること以外はまともなことを言う、だらやナスなどが真面目なキャラになっている反面シェゾが完全ギャグ扱いなど)また、フィーバーになれていないためプレイに戸惑うところもありました。ストーリーは全員分用意されているのは楽しかったですが、反面若干短い&薄いといった印象もうけました。
しかし、可愛らしいキャラクターの個性も出ているし、ゲームとしても面白いので買ってよかったと思います。
ともかくぷよはおもしろいです。ただ難点は旧キャラへの未練かな…と。もうすこしでてくれないかしら。…いえいえ、アルル、サタン、シェゾ、ルルー、ナスもでてくれたのは嬉しかったです
遊んでみればなかなか楽しんでます。毛嫌いするのはもったいない。
漫才デモの手抜きアニメーションはもっとどうにかならんのか。
あのグラフィックは目がチカチカする。背景とか。
やはり対戦についてはNDSやPSPが強いなーと思った
ぷよと音楽がウツクシクてその点はよかったです
キャラに関しては、他の旧ぷよキャラもよかったけど私の中では意外にもナスグレイブがヒットでした 主に声で
魔導物語をPS2でゲーム化してほしい。


(07/03/27〜07/07/26)
BACK

inserted by FC2 system