『魔導物語 はなまる大幼稚園児』没版プロローグ
(記録:ロード)

 以下は、『はなまる大幼稚園児』の没になったプロローグデモの文章で、ネットオークションで開発版のロムを入手したロードさんが記録して送ってくださったものです。

 このエピソードはあくまで没になったものであり、実際のゲーム本編には関わりません。ですが、『Disc Station Vol.7』にはこのデモが画像つきでかなり詳しく紹介されていたため、ユーザーの間では比較的知られていたものでもあります。

 サタンのユニークな世界征服法、サタンとアルル母の関係など、こんな設定が公式に掲げられていた時期もあったのだと思うと かなり興味深いですね。

 

数年前にやってきたサタンは
せかいをせいふくするために

いだいなる力と美ぼうを使い
ちゃくちゃくと女の子のファンを
ふやしていきました。

しかしここ魔導村に1人だけ
ファンクラブに入るのを
いやがった女の子がいました。

彼女の強い魔導力と
ファンクラブにはいらない
いがいさに、

サタンはいつのまにか
彼女のことを好きになって
しまいました。

そんなある日、サタンが
いつものように彼女に
あいにいくと

彼女はとんでもないことを
いいだしました。

「わたし、こんど
けっこんするんです。」

サタン「なっ、なんだと!?
だれだ、そいつはッ!」

「わたしのおさななじみの
人です。

だから、ごめんなさい。
でも、けっこんしきには
きてね。」

彼女のけっこんと
あとにおこったあるじけんで

サタンは1年あまりも
ねこんでしまいました。

そのためファンクラブの
女の子もほとんど
いなくなってしまいました。

それから1年。

ショックからたちなおった
サタンは魔導村で

たのしそうに歩いている
ふたりを見てしまいました。

「ゆ、ゆるせぬ!
わたしを ふこうのどんぞこに
おとしておきながら・・・

おまえたちにも
わたしとおなじくるしみを
あじあわせてやるぞ!!」

サタンは ちかいをたてて
そらへときえていきました

それから5年・・・



戻る/その他のデモログ

inserted by FC2 system