「春一番」のあとがき


 ネタが時期はずれ。

 書き始めた時点で既に時期はずれだった上に、書き上げてからしばらく放置していたという。

 

 晴れた日に草むしりをしていて浮かんだ話です。ネタ的には4Pギャグマンガ、というところなのですが、魔導小説の更新日付を書きかえるのがほぼ一年ぶりなのに、あまりに短いのもつまらないかと思い、8Pギャグマンガくらいには膨らましたつもりです。

 この一年、様々なことがありました。思いがけずセガが『ぷよぷよ』の新作を発表し、その世界が『魔導物語』に繋がっていると判明したりなど。新しいキャラクターたちが元気に活動を始めたわけですが、しかし、旧魔導世界のキャラクターたちも、まだまだ元気に相変わらずに生活してましたよと、今回は自分に言い聞かせる意味も込めて、「顔見せ」的なイメージも含ませて書きました。

 なにやらそんな感じですが、なにがしか、楽しんでいただけましたのなら幸いです。

 

04.4/4 すわさき


まえ もどる

inserted by FC2 system