やたらとキスを迫る結婚偏執の変質者も倒したし、ヘンタイはのびてるし。

 一安心していたボクの足に、何かがぶにっと触れた。

「きゃああああっ!」

 思わず悲鳴を上げてしまった。それはあったかくって柔らかくって…しかも、動いたのだ。

「何?」

 薄暗い部屋の片隅で、何かがキラッと光った。小さな、赤い光。

「ぐ…ぐ…」

「ぐ?」

 ……!

 生き物だ。

 それはちっちゃくって真っ黄色で、ウサギみたいな耳をしていた。やっぱりちっちゃくて短い手足。丸いしっぽ。黒くてビーズみたいなつぶらな瞳。そして暗闇で光っていた、ひたいの赤い宝石。

 それを見た瞬間、何故だかカミナリみたいに閃いた。

 …これ…ルベルクラク、だ。

 ボクは鮮明にサタンの言葉を思い出していた。

「そんなことをしたらカーバンクルちゃんの命が!」

 ちっちゃな黄色い生き物…カーバンクルは部屋の隅でふるふると震えていた。……脅えてるんだ。

「…大丈夫だよ」

 いつのまにか、ボクの顔には笑みが浮かんでいた。

「安心して。キミのひたいから もぎ取ったりしないから」

「ぐ…ぐ…?」

 カーバンクルが恐る恐るといったカンジでボクを伺う。ボクはそっと手を伸ばす。やわらかな感触が指先に触れた。

「ぐ…!」

 分かってくれたみたいだ。カーバンクルはぴょんと跳ねると、ボクの肩に飛び乗った。まるで長年の指定席みたいにね。

 よろしくね。

 何故だか、そう言ってるのが分かる。ふふ、こちらこそよろしくね。

「じゃあ、行こっか。カーくん」「ぐー!」

 ルベルクラクは手に入らなかったけど、代わりに見つけた小さなトモダチ。

 こうして、ボクとカーバンクルはライラの遺跡を後にした。

 外に出ると、辺りは夕焼け。結局丸一日以上かかっちゃったなぁ…。とんだ寄り道だったよ。

 カーくんと一緒に歩きながら、ボクはふと、何か忘れていることがあるような気がしたんだけど…んー…なんだっけ? 思い出せない。ま、いいか。

 実際、ボクは忘れてた…そして知らなかったのだ。カーくんがサタンのとても可愛がっているペットだったってこと。そしてそのカーくんを連れていってしまったがために、今後ずっとサタンに付きまとわれる羽目になるだなんて。

 そしてもう一人。今回ずっとすれ違っていた「彼女」に、カーくんが原因で散々な目に遭わされるってことも、当然、この時のボクは全く知らなかった。

 ちなみに、ヘンタイおにーさんのシェゾと再会するのは、もう少し先になるんだけどね。

 とりあえず「彼女」と出会うその事件が始まるのは、これから三日後。ボクとカーくんが街道を歩いていたときだった。

 

 

NEXT!

TOP


inserted by FC2 system