鍵は、ちゃんと合っていた。

 ボックスを開く。中にあったのは、一冊の魔導書。

 ずいぶんと古い魔導書だな…。表紙には、満月を表す円に三日月の図形が入った紋章。そう、「時の女神」の紋章だ。

 中もボロボロで、おまけに文字が古くてよく解らない。なんとか拾い読みしていく。

「あっ、見て見て!」

「ぐ?」

「これ、ここに書いてあるの、ボクの知らない呪文だよ! えーと…」

 指で文字を辿りながら、ボクは声に出してそれを読んだ。

『色同じく 四つの魔物あらわるとき

 魔力を解放せよ

 されば時の女神が「門」を開き

 魔物を異界へと いざなわん』

「ぐー?」

 どういう意味? っていう風にカーくんが首を傾げて覗き込んでくる。

「つまり、同じ色した魔物が四匹そろったら、消しちゃう呪文なんだって」

「ぐぐ?」

「うん……。ボクもそんな魔物なんて知らないよ」

 同じ色のように見えて、色は結構個体差がある。大体、一体の魔物だってその体には沢山の色を持ってる。その色の配合や比率まで全く同じ魔物なんて、そうそういないだろうし…。

「ぷよぷよなんかだと、全身一色だけど……四匹まとめて出てくる事なんてないもんね」

 大体、ぷよを四匹消せるからといって、一体何の役に立つんだろ?

 折角見つけた新しい魔法だけど……。

「ぐー……」

「これじゃ役に立ちそーもないな……」

 魔導書を抱えて、ボクはため息をついたのだった。

 

ねくすと!

inserted by FC2 system