はてなどう > 魔導データ館 > 攻略情報 > 『魔導物語 道草異聞』マップ2 > 『魔導物語 道草異聞』登場魔物一覧


時の迷宮B4F
時の迷宮B4F
イベント
  1. 縄文土器のような形のるつぼがある。
    [あれ? これ 鍛治屋さんが使う鉄を溶かすツボだ…/なんで こんなところに…?]
    *ボックスから入手する「銅鉱石」(B3F 0,2)、「鍵の鋳型」(B5F 0,0)を使うと、「銅の鍵」を作成することができる。クリアに必須。
    [銅鉱石を 使った! 銅鉱石をツボに放り込んだ/ツボはだんだん熱くなってきて 中の銅鉱石をドロドロに熔かした!/ツボの中には ドロドロに熔けた銅鉱石がある]
    [鍵の鋳型を 使った! 鍵の鋳型に ドロドロになった銅を流し込んだ/熔けた銅が冷えて固まると1コの鍵ができあがった!/銅の鍵を 手に入れた!]
ボックス
  1. 韋駄天草

パキスタの店 [いらっしゃりーの]「何の用?/何にするぅ?/ありがたぁーな/どれにするぅの?」[あーりがたぁーな]

ふくしんづけ50 魔導酒100 毒出し草100 卵酒120 カレーライス300 獣炭300 竜眼肉500 幻影の魔導書1200

*7、8の魔法陣はクリアに必須ではないので、無視して まっすぐ9の魔法陣へ進んでもかまわない。

 この先、毒攻撃を持つスキュラと闘うことになるので、パキスタの店で「毒出し草」を幾つか買っておくのがよい。




時の迷宮B5F
時の迷宮B5F
ボックス
  1. シールド
  2. 鍵の鋳型

*上階から降りたとき、まず北へ進んで「鍵の鋳型」を取っておくと楽。




時の迷宮B6F
時の迷宮B6F
イベント
  1. 守護者がいる。
    [コレヨリ先に進ムコトハ マカリナラヌ! 早々ニ 引キ返セ/あ…あらぁ なんか ヤバイ感じ
    どーしよっかな…?
     【バックダッシュで引き返す】
    →【強行突破あるのみ!】
    「引キ返サヌカ… ナラバ 排除スルマデヨ!
  2. ボックスがあるが、鍵がかかっている。
    [あ あれ? 開かないや コレ/鍵が かかっているみたい]
    *B4Fのるつぼで作成した「銅の鍵」を使うことで開けられる。
    [銅の鍵を使った! ボックスの中には 禁断の魔導書があった! 禁断の魔導書を 手に入れた!]
    *「禁断の魔導書」を使うと、エピローグに突入する。
ボックス
  1. こーもり傘
  2. 魔導水晶
  3. 能天草
  4. ばくはつたまご

(エピローグ)[ずいぶん古い魔導書だな… あっ 見て見て!][ぐ?][ぼくの知らない呪文だよ! えーと 『オワニモ』の呪文か…/「色同じく四つの魔物あらわるとき 魔力を解放せよ されば 時の女神が『門』を開き 魔物を異界へと誘わん][ぐー?][つまり 同じ色したモンスターが四匹そろったら 消しちゃう 呪文なんだって][ぐぐ?][ぼくも そんなモンスターなんて知らないよ/これじゃ 役に立ちそーもないな…]/今回のアルルとカーバンクルの冒険は とりあえず ここで終ります/しかし 運命とは不思議なものです アルルが『オワニモ』と出会ったことのように(原文ママ)闇の世界もまた そのモンスターを生み出していました/「ぷよぷよ」 それが 新たな五色の体を授けられたモンスターの名前でした…/-TO BE CONTINUDE PUYOPUYO-




<-- BACK -->

攻略情報//魔導タイトル


inserted by FC2 system