雪がヴェールのように視界を遮っていた。

「どこに行ったのだ…」

 一時間後。私は雪の舞い散る夜空を天翔けていた。

 流石にあのままでは落ち着かなかったので、アルルを捜しに出て来たのだが、どこへ行ったのか家には帰っていない。ルルーの屋敷にも行ってみたが、こちらも帰っていなかった。

 二人して、どこかへ行ってしまったのだろうか。

 ミノタウロスもついているし、別に心配するほどの事もあるまいが……。雪も降っていることだしな。

「ん…?」

 細かい雪片の向こうから、ゆらゆらと大きな白い物体が近付いてくる。耳慣れた騒音も……。

「ハーピーか」

「はらほろひれ〜〜。サタン様ー、こんばんはですわ〜〜」

 ううう。相変らず大した音痴だな。

「少し尋ねるが。ハーピーよ、お前、アルルとルルーを見なかったか?」

「アルルさんとー、ルルーさんですか〜?」

「うむ」

「ああ〜〜〜〜っ!!」

「うぎっ!?」

 い、今のは……。脳天に響いた、ぞ…。

「し…知っているのか…?」

「いいえ〜。全然知りませんわぁ〜。今、発声練習中なんです〜〜」

 私は黙ってこの鳥頭の鳥女の頭をはたいた。

「痛いですわぁ〜〜! はぁ〜らぁ〜らぁ〜〜〜〜」

「ぬぐぁああああ!」

 猛烈な音の暴力で、私はふらふらと墜落していった。

 ぼて。

 雪の積もった地面に落ちる。

 くぅうう……。

 まだ耳がじんじんしているぞ。

 この私にここまでダメージを与えるとは、ハーピーおそるべし……。

「ふふふ。来たのね」

「んっ?」

 顔を上げると、目の前に飛び出した目玉の大アップがあった。

「どわぁあ!?」

「ふふふ。いきなり降ってきてその態度、失礼ね」

 ……金魚商人のふふふか。少し驚いた。

「すまなかったな。…それより、お前は何をしているのだ? こんな鳥も通わぬような山奥で、商売か?」

 たとえ封印された異次元であろうとも、どこからともなく訪れて商売する。それがヤツら魔物商人のやり方ではあるが。

 しかし、見たところ品物もない。

「ふふふ。……入場料なのね」

「は?」

 ふふふの視線を辿ると……。

 山肌に、ぽっかりと暗い口が開いているのが目に入った。

「ほお。ダンジョンか?」

 それも自然のものではない。人の手が入ったもののようだ。見たところ、古代魔導期のものか。

「こんなところにダンジョンがあったとは…。成る程、ここの入場料をとっているというわけか?」

「ふふふ。入場料、金5000」

「なっ!? たかが入場料に5000だと? 暴利だぞ! 大体、私は入るとは……」

 ……待てよ? アルルなどは、こういう場所が好きそうではあるな…。

「ふふふ」

「くっ…。仕方がない!」

「まいどありがとうなのね。ふふふ…」

 私は金魚商人に金袋を投げ渡すと、ダンジョンに入った。

 

inserted by FC2 system