「……さて、と。これはおしまいですわね」

 様々な奇妙な形をした器材と薬材で埋め尽くされた工房で、ウィッチはやれやれと呟いた。

「あとは……。いよいよアレですわっ。どんな効果が出るのか、わくわくしますわね。さて、アレは……。あら? どこにやったかしら?」

 キョロキョロと見回し、次にあちこちの書類やら道具やらの下をめくってみて。暫く探し回ってから、ふと店のカウンターの方に目が行った。

「あっ、そうでしたわ。邪魔にならないようにあそこに置いたんでした。わたくしとしたことが、うっかりですわね。さて、アレは……」

 カウンターまで歩いていく。だが、目的のものはない。しばらく視線をウロウロとさまよわせて――必然的に、そこに目を留めざるを得なくなった。

 カウンターに置かれた、からっぽのビン。

 ざぁーーーーっ、とウィッチの顔から血の気が引いた。

「まさか、シェゾが………。た、大変ですわっ!」

 叫び、ほうきをひっ掴んで外に飛び出すと、ウィッチはもう天空に舞いあがっていた。その姿はたちまち遠くなり、一直線に消えていった。

 



 

back top next

inserted by FC2 system