『ぷよぷよ通』漫才デモ

れんしゅうモード(やさしいぷよぷよ)

SS版 れんしゅうモード
おおかみおとこ スキュラ インキュバス コカトリス

SFC版 やさしいぷよぷよ
アウルベア トリオ・ザ・バンシー ゾンビ のほほ

SFC-R版 やさしいぷよぷよ はじめて
スケルトンT
(デモ無)
パララ
(デモ無)
アウルベア
SFC-R版 やさしいぷよぷよ なれた
ミニゾンビ
(デモ無)
ももも
(デモ無)
ドラゴン
(デモ無)
うろこさかなびと
(デモ無)
ゾンビ
SFC-R版 やさしいぷよぷよ そつぎょう
ナスグレイブ
(デモ無)
パキスタ
(デモ無)
すけとうだら
(デモ無)
ハーピー
(デモ無)
マミー
(デモ無)
ぞう大魔王
(デモ無)
トリオ・ザ・バンシー のほほ

PS/PS2版 れんしゅうモード はじめて
スケルトンT
(デモ無)
パララ
(デモ無)
インキュバス
PS/PS2版 れんしゅうモード なれた
ミニゾ゛ンビ
(デモ無)
ももも
(デモ無)
ドラゴン
(デモ無)
うろこさかなびと
(デモ無)
おおかみおとこ
PS/PS2版 れんしゅうモード そつぎょう
ナスグレイブ
(デモ無)
パキスタ
(デモ無)
すけとうだら
(デモ無)
ハーピー
(デモ無)
マミー
(デモ無)
スキュラ コカトリス

ノーマルモード(ふつうのぷよぷよ)




LEVEL6 例の三人


真ED



シェゾ・ウィグィィ ルルー サタン


マスクドサタン
(LV.6)



LEVEL5 噂の二人


延長戦



ミノタウロス
ドラコケンタウロス


ぞう大魔王


LEVEL4 四天王

延長戦


すけとうだら まもの
ウィッチ パキスタ

ドラゴン


LEVEL3 五人囃子

延長戦


さそりまん サムライモール ハーピー パララ ナスグレイブ

ゾンビ

LEVEL2 六歌仙
延長戦

パノッティ うろこさかなびと のほほ
ふたごのケットシー ふふふ マミー
アウルベア
LEVEL1 八部衆 延長戦
スケルトンT ウィル・オー・ウィスプ スキヤポデス トリオ・ザ・バンシー
のみ ももも バロメッツ ミニゾンビ マスクドサタン
(LV.1)
※SFC版では、シェゾがLEVEL6、ルルーがLEVEL7、サタン/マスクドサタンがLEVEL8

通モード

トリオ・ザ・バンシー のみ ももも バロメッツ ミニゾンビ パノッティ うろこさかなびと
スキヤポデス のほほ
ウィル・オー・ウィスプ ドラゴン ミノタウロス ドラコケンタウロス ふたごのケットシー
スケルトンT パキスタ ぞう大魔王 ふふふ
コカトリス ウィッチ マスクドサタン
(PCE版のみ)
シェゾ・ウィグィィ マミー
インキュバス まもの サタン ルルー アウルベア
スキュラ すけとうだら さそりまん
おおかみおとこ ゾンビ ナスグレイブ パララ ハーピー サムライモール

オープニングストーリー

SS版「ごあいさつ」

左に見えるのがゲームの舞台となる塔です。
何の因果か、アルルはこの塔の最上階にいる
であろうサタンとぷよ対戦しなければいけな
くなりました。しかし、そこにたどり着くま
でには、数多くのサタンの配下モンスターが
ぷよの腕を磨いて待っています。はたしてア
ルルは最上階にたどり着けるでしょうか?
そしてさらに、謎の男に会えるのでしょうか?
それは、あなたの腕しだいです。



SFC/SFC-R版「プロローグ」

わたしの名はサタン。この世界とともに誕生し、そして存在ありつづける闇の貴公子だ。

ある者はわたしのことを『黒翼の悪魔』とおそれ、そしてある者は『闇の帝王』とたたえる。
そんな天にもひとしいわたしに歯向かう愚か者があらわれた。

アルル・ナジャ。それがあの半人前の魔導師の名だった。

幾重にもはりめぐらせたワナを突破し、あの者はわたしのいた、ぷよぷよ地獄の王座までやってきた。
静かに始まった死闘は、やがて激しさを増していき、気づいたときにはわたしは敗れていた。
どしがたい失態であった。
このわたしが「ばたんきゅ〜」などという間抜けなセリフをはくことになろうとは。

その時わたしは、おじゃまぷよの下敷きとなりながら誓った。このままではすまさん。千年はゆるさぬ、と。

そしてわたしは帰ってきた。最新鋭のぷよぷよ地獄と進化した数々のワナで、あの魔導師をギャフンといわせるために。さらにはあの者をわたしの…。
ふふふっ。まあ、それはあとの楽しみとしておこう。

さあ見るがいい。本気になったわたしの真の実力というものをなっ!

SFC版の取扱説明書を入手できなかったので、攻略本(100パーセント遊ぶ す〜ぱ〜ぷよぶよ通/芸文社)より引用。



PS/Windows95版「プロローグ」

ボクの名前はアルル。
アルル・ナジャっていうんだ。
それからこの肩にのっかってるのが、
カーバンクル。

仲間っていうか、
ボクの相棒ってところかな。
めったに役にたたないけどね。

ボクはいま、
リッパな魔導師になるために、
古代魔導学校を目指して
旅をしてるんだけど、
これがなかなか大変で。

なんでかは知らないけど、
行く先々でいろんな人が
「ぷよぷよ地獄」を挑んでくるんだ。
いったいどーしたっていうんだろーか。
もっとも、
ボクも「ぷよぷよ」を
消すのには自信がある。

どんなヤツがきたって負けないけどね。

ん?
むこうに見えてきたアレ…

塔だ。

どーやらまた
一波乱ありそーだよ。
ここからでも
おかしな気配を感じる…

「ぐー」

ずいぶん
はりきってるねぇ、
カーくん。
どーせキミは、
踊るだけなんだろーけど。

よーし!
ボクも気合い入れて、
わんさかと「ぷよ」を
降らせるぞーッ!



PS2版「キャラクターファイル」

●キャラクターファイル1 アルル・ナジャ
ボク、アルルだよ。魔導師をめざして修行をしてるんだけど、やっかいな
ことに巻き込まれてモンスターたちとぷよ勝負をすることになったんだ。

●キャラクターファイル7 サタンさま
10万年生きている闇の王「サタンさま」。どうやらボクのことを「真ぷよ
ぷよ地獄」っていう罠にハメようとしているらしいんだ。

PS2版の取扱説明書にオープニングストーリーは載っていない。
しかし欄外に七キャラ分のみ載せられているキャラクター紹介文の、アルルとサタンの分を見ると、設定が仄かに見えるようにはなっている。

inserted by FC2 system