はてなどう > 魔導データ館 > 攻略情報 > MSX-2版『魔導物語2』マップ

MSX-2「魔導物語1」「魔導物語2」「魔導物語3

ライラの遺跡B3F
ライラの遺跡B3F
イベント・プレート
  1. ゴルゴン
  2. 手紙が落ちている。拾って読んだら不幸の手紙だった。ダメージ
  3. セイレーン
  4. セイレーン
  5. バーベガジ
  6. ↓看板がある。「風邪には卵酒! 体のしんからあったまる
  7. バーベガジ
  8. バーベガジ
  9. バーベガジ
  10. ゴルゴン
ボックス
  1. 宙にひし形のボックスがくるくると回っている。青い宝石入手
  2. (箱を開ける)箱の中には箱があった。(その箱を開ける)箱の中の箱の中には箱があった。……この調子で延々続き、14回目で金1g手に入る

モモモの店

らっきょ(体小回復)金20g、ふくしんづけ(魔小回復)金20g、カレー(体・魔小回復)金80g、ほうたい(体大回復)金150g、きのこ(魔大回復)金150g、ハヤシライス(体・魔大回復)金400g、いだてんぐさ(速恒上昇)金300g、のうてんぐさ(頭恒上昇)金300g、おうごんのりんご(経験値半レベル上昇)金400g、たまござけ(風邪回復)金100g




ライラの遺跡B4F
ライラの遺跡5
イベント・プレート
  1. バンパイア
  2. ↓「壁に穴。奥に何かあるみたいだ。
    手を穴に入れた、
    あう! いてて! 針が出て、腕を刺した。
    腕を引き抜いた。涙が出るほど痛かった。

    痛みで精神集中が落ちる。魔導力減少
  3. ↓「壁に穴。奥に何かあるみたいだ。
    手を穴に入れた、
    あうあう、腕が抜けなくなった。
    無理やり引き抜いたら、壁が崩れた。そこから白い手袋が出てきた。

    白い手袋入手
  4. ヨヨヨがいる
    美女と野獣がどなっていたよ。6階へいけない! サタンさまに会いたい! ってね。
    サタンさまを愛したものは決して幸せになれないんだよ
  5. ピグラの店
    前金2400g、後金1200gでグレートスタッフを作ってもらえる。
    ピグラに前金を払った後、もう一度行ってみると
    あ? ピグラがいない! あああああ! 詐欺だ! 金だけとってどっかいっちゃったぁ!
  6. 宙にひし形のボックスがくるくる回っている。赤い宝石を入手
  7. ↑壁にカーバンクルらしき絵がある。右目が黄、左目が青、額に赤い点
  8. アウルベア
ボックス
  1. 金8000g

戦闘に自信がないなら、ピグラにはグレートスタッフの前金を払っておいたほうがいい。

戦闘に自信がある時は金の無駄になってしまうが。




ライラの遺跡B5F
ライラの遺跡5
イベント・プレート
  1. 床にくぼみがある。青い宝石を置く
  2. 床にくぼみがある。赤い宝石を置く
  3. 床にくぼみがある。黄色い宝石を置く
    以上の位置にそれぞれの宝石を置くと、中央に最終フロアへの階段が出現する。
    3つの宝石が光り輝き、、その光の筋が交わる。
    ゴゴゴゴォオ!
    そして、下への階段が現れる。


    アルル(以下ア)「こ、こんにちは……」
    サタン(以下サ)「ほう、私の仕掛けていた罠に耐え抜いてここまできたか。
    しかも美しい。私の妃にふさわしい女の子だ」
    ア「!? そんなのお断りだよーだっ!」
    サ「ふっ、照れるでない。こちらに来い。熱き口付けを交わそう」
    ア「べぇーっ。何だよこのおっさん、。ボクはルベルクラクが欲しいだけだよ!」
    サ「な、なにぃ! そんなことをしたらカーバンクルちゃんの命が……ゆ、許さないっ!」
    ア「?!」
    サ「そんなことは絶対許さなぁぁぁぁい!」
ボックス
  1. ひし形のボックスが宙でくるくると回っている。中から明るく輝く黄色い宝石が出てきた。黄色い宝石入手



PREV -- NEXT

攻略情報//魔導タイトル

inserted by FC2 system