はてなどう > 魔導データ館 > 攻略情報 > MSX-2版『魔導物語3』マップ

MSX-2「魔導物語1」「魔導物語2」「魔導物語3

地下迷宮B3F
地下迷宮B3F
イベント・プレート
  1. ロープが天井からぶら下がっている。引くとドラコかハーピーと戦闘
  2. →壁の中から金5g
  3. →壁の中から金50g
  4. ↑壁の中から「長いもの」。鑑定すると「パノッティの笛」
  5. 滑る床。ここを踏むと強制的にE'まで滑って壁に激突する
  6. ロープが天井からぶら下がっている。引っ張ると下への階段が降りてくる
  7. ↓壁にぶつかると、中から…
    ヒュン、壁の中からヤリが飛び出してきた。「わぁっ!」
    ほおを切ってしまった。
    」(ダメージ)
  8. 壁の中から赤表紙の本
  9. ←壁の中から金5g
  10. ↓壁の中からハーピー(戦闘)
  11. ひまわりが咲いている。
    [とる]ひまわりじゃなかった! スキヤポデスだった!(戦闘)
  12. ←看板がある。"注意!壁にぶつからないように!"
  13. パノッティ(ワープで入る)

バグなのか遊びなのか、たまにアイテム欄の名称表示がおかしくなることがある。

パノッティの笛は、”へんなあじ”と表示されることがままある。食べたのか? アルル。




地下迷宮B4F
地下迷宮B4F
イベント・プレート
  1. ハーピー
  2. ドラコケンタウロス
  3. 馬の口が宙に浮いている。その口がしゃべり始めた。
    「世の中はすべてバランスとタイミング!
     例えばタイミングをはずすとぴかぴかを食べられずにぐにゃぐにゃを食べてしまう!」
  4. ↓「壁の向こうで話し声がする。
    「私は見たわ」「私も!」
    「1階の美しい部屋で」「美しい歌声が響いて」
    「それから光が輝いて」「そして出口が現れる!」
    「きれいだったなぁ」「きれいだったねぇ」
★は泉。飲むと一定時間攻撃力が上がる。

泉がある。
[飲む]飲んだ……。なんだか力がみなぎってくる。(25ターン攻撃力アップ)
(四回目以降)げぷっ。だめ、水ばかり飲んでるから気分が悪くなっちゃった。

青表紙の本、赤表紙の本を手に入れたら、B1Fの綺麗にかざられた部屋の魔方陣魔方陣に乗る。

赤表紙の本、青表紙の本
2冊の本を開こうとすると……
「そうはさせないぞぉ!」

(ゾウ大魔王と戦闘)
2冊の本を開いた。それぞれの本から出てくる空気の振動は共鳴して歌声になった。
2冊の本が歌った。その歌は耳には聴こえず、直接心に聴こえた。
部屋は光に満ち溢れ、そしてゆっくりと出口が現れた。



PREV -- NEXT

攻略情報//魔導タイトル

inserted by FC2 system