はてなどう > 魔導データ館 > 攻略情報 > ぷよシリーズ連鎖ボイス一覧総合メニュー > ぷよぷよ登場・退場ボイス一覧


ぷよぷよ登場・退場ボイス一覧

ぷよぷよ
登場
スケルトンT
おちゃ〜!
スキヤポデス
ゴー
パノッティ
わっ!
マミー
しょ〜ぶだ
さそりまん
やったるでぇ
ハーピー
ほろひれはらひれ〜
ナスグレイブ
おたんこなーす
ゾンビ
うげぇぇぇ〜
すけとうだら
ふぃーっしゅ
ウィッチ
おいっす
ミノタウロス
一撃!
ドラコケンタウロス
がぁお
ぞう大魔王
大激怒〜
シェゾ・ウィグィィ
アレイアード!
ルルー
ふんっ(PCE版のみ)
サタン
死ねぇ!



ぷよぷよ通
機種 登場 勝利 敗北
アルル・ナジャ
全機種 いっきまーす! やった! ばたんきゅー
おおかみおとこ
SS、PC98版 あお〜ん - あい〜ん
PS、WIN版 わお〜ん! - あう〜ん
スキュラ
SS、PC98版 くぅんくぅん - きゃいん
PS、WIN版 あん、あん - きゃい〜ん
インキュバス
SS、PC98版 おぅ、びゅーてぃふぉー - おーまいがーっ
PS、WIN版 おぅ、びゅーてぃふぉー - おーまいがぁ
コカトリス
SS、PC98版 ホーホケキョ - コケコッコー
PS、WIN版 ホーホケキョ! - コーケコッコー
スケルトンT
AC、MD版 おちゃちゃちゃちゃーっ! - あちゃぁ〜
SS、PC98版 おぉちゃあ〜 - はっぱぁぁ〜
SFC版 おぉちゃあ〜 - はっぱぁぁ〜
PCE版 おちゃー! かちゃぁー! あちゃぁー!
PS、WIN版 おっちゃあ〜 - はっぱぁ〜
ウィル・オー・ウィスプ
AC、MD版 ぼぅ - ぷしゅるるるるぅ〜
SS、PC98版 ぼぅ - ぷしゅるるるぅ〜
SFC版 ぼぅ - ぷしゅるるるぅ〜
PCE版 ぼおっ ぼおっ ぷしゅー
PS、WIN版 ぼぉ - ぷしゅるるるぅ〜
スキヤポデス
AC、MD版 きぃーっく - がぁ〜ん
SS、PC98版 きーっく - がぁぁ〜ん
SFC版 きーっく - がぁぁ〜ん
PCE版 きぃーっく! ふっ! がぁぁぁん!
PS、WIN版 きーーっく!! - がぁぁ〜〜ん
トリオ・ザ・バンシー
AC、MD版 きぃ/かぁ/ぴぃ - ぅきぃ/ぅかぁ/ぅぴぃ
SS、PC98版 きぃ/かぁ/ぴぃ - ぅきぃ/ぅかぁ/ぅぴぃ
SFC版 きぃ/かぁ/ぴぃ - ぅきぃ/ぅかぁ/ぅぴぃ
PCE版 きぃ/かぁ/ぴぃ きっ/かっ/ぴっ ぅきぃ/ぅかぁ/ぅぴぃ
PS、WIN版 きぃ/かぁ/ぴぃ! - うきぃ/うかぁ/うぴぃ〜
のみ
AC、MD版 びよん - ぷちっ
SS、PC98版 びよん - ぷっちぃ〜
SFC版 びよん - ぷっちぃ〜
PCE版 ぴょん! ぴょぴょん! ぷちっ!
PS、WIN版 ぴょん! - ぷっちぃ〜〜
ももも
AC、MD版 へい、おまち! - ありがとやんした
SS、PC98版 ももも〜 - んー、ありがとー
SFC版 ももも〜 - んー、ありがとー
PCE版 おまち! まいど! ありがとやんした!
PS、WIN版 ももも〜 - ありがと〜
バロメッツ
AC、MD版 めぇ〜 - だめだめぇ〜
SS、PC98版 めぇーっ - だめだめぇー
SFC版 めぇ〜 - だめだめぇ〜
PCE版 めぇ! うめぇ! だめぇ
PS、WIN版 めぇ〜〜 - だめだめぇ〜
ミニゾンビ
AC、MD版 うけぇ〜 - うけっ
SS、PC98版 うけぇーっ - うけっ
SFC版 うけぇーっ - うけっ
PCE版 うけぇーっ うけけっ! うけっ
PS、WIN版 うけーっ! - うけっ
パノッティ
AC、MD版 やっほ〜 - 負けちゃった
SS、PC98版 やっほー - う〜、負けちゃったぁ
SFC版 やっほー - う〜、負けちゃったぁ
PCE版 やっほー 勝ったぁ 負けたぁ
PS、WIN版 やっほ〜! - 負けちゃったぁ〜
うろこさかなびと(セリリ)
AC、MD版 ぴ〜ちぴちよっ - ぶくぶくぅ〜
SS、PC98版 ぴちぴちよ - ぶくぶくぅー
SFC版 ぴ〜ちぴちよっ - ぶくぶくぅ〜
PCE版 ぴちぴちよっ ぴちぴち ぶくぶく
PS、WIN版 ぴちぴちよっ! - ぶくぶくぅ〜
のほほ
AC、MD版 勝負かの - けろっ!
SS、PC98版 勝負かの - けろっ!
SFC版 勝負かの - けろっ!
PCE版 勝負かのぉ けろっ げろっ
PS、WIN版 勝負かの - けろっ!
ふたごのケットシー
AC、MD版 にゃにゃにゃん/にゃにゃにゃん - にゃ〜ぁ
SS、PC98版 にゃにゃにゃん/にゃにゃにゃん - ふにゃぁ〜ん
SFC版 にゃにゃにゃん/にゃにゃにゃん - ふにゃぁ〜ん
PCE版 (同時に)にゃにゃにゃん (同時に)やったにゃん (同時に)ふにゃぁ
PS、WIN版 (同時に)にゃにゃにゃん/にゃにゃにゃん - (同時に)ふにゃぁ〜ん
ふふふ
AC、MD版 ふふふ - ふふふ
SS、PC98版 ふふふ - ふっふっふぅ〜
SFC版 ふふふ - ふっふっふぅ〜
PCE版 ふふふ ふっふっふっ ふふふ
PS、WIN版 ふ・ふ・ふ - ふっふっふぅ〜
マミー
AC、MD版 まけないだわさ - ううう〜
SS、PC98版 まけないだわさぁ - うーうー
SFC版 まけないだわさぁ - うーうー
PCE版 勝負だわさ! 勝ったわさ 負けたわさ
PS、WIN版 まけないだわさ〜 - ううう〜
アウルベア
AC、MD版 うおりゃあ〜 - あぎゃ
SS、PC98版 うおーりゃぁ〜 - あぎゃあ〜
SFC版 うおーりゃぁ〜 - あぎゃあ〜
PCE版 うおりゃあ! とぉ! あぎゃっ!
PS、WIN版 うおりゃぁ〜! - あぎゃ〜
さそりまん
AC、MD版 ほな、行きまっせー - あきまへんわ
SS、PC98版 ほな、行きまっせ〜 - もうあきまへんわ
SFC版 ほな、行きまっせ〜 - もうあきまへんわ
PCE版 やったるでぇー よっしゃあ あかーん
PS、WIN版 ほな、いきまっせぇ〜 - もう、あきまへんわ
サムライモール
AC、MD版 成敗いたす - 降参いたす
SS、PC98版 成敗いたす - 降参いたす
SFC版 成敗いたす - 降参いたす
PCE版 成敗いたす ふっ 降参いたす
PS、WIN版 成敗いたす - 降参いたす
ハーピー
AC、MD版 ほろひれはらひれ〜 - ほろひれはらひれ〜
SS、PC98版 はらほれひれはれ〜↑ - はらひれはらひれ〜↓
SFC版 ほろひれはらひれ〜↑ - はらひれはらひれぇ〜
PCE版 はらほろひれはら〜↓ はれ〜 はら〜
PS、WIN版 はらほれひれはれぇ〜↑ - はらほれひれはれ〜
パララ
AC、MD版 いらっしゃいませ - またどうぞ
SS、PC98版 いらっしゃいませ〜 - まったどうぞー
SFC版 いらっしゃいませ〜 - まったどうぞー
PCE版 らっしゃい まいど 売り切れ
PS、WIN版 へい、らっしゃ〜い - ありやとやんした〜
ナスグレイブ
AC、MD版 な〜す - 言うことな〜す
SS、PC98版 おたんこなーす - 言うことなぁ〜っす
SFC版 おたんこなーす - 言うことなぁ〜っす
PCE版 おたんこなす ぼけなーす 言うことなーす
PS、WIN版 おたんこなーすっ! - 言うことなぁ〜す
ゾンビ
AC、MD版 うげぇぇぇ〜 - うげげ
SS、PC98版 うっげぇ〜 - うげげぇ
SFC版 うっげぇ〜 - うげげぇ
PCE版 うげぇぇぇ うげぇ! うげげっ
PS、WIN版 うっげぇ〜 - うげげ!
すけとうだら
AC、MD版 見て見て見て! - ぎょぎょぎょっ!
SS、PC98版 レッツダーンシーング - ぎょぎょぎょぉ〜
SFC版 レッツダーンシーング - ぎょぎょぎょぉ〜
PCE版 ふぃーっしゅ! ぎょお! うおっ!
PS、WIN版 レッツダーンシーング! - ぎょぎょぎょ〜
まもの
AC、MD版 はべぇ! - ぶへぇ!
SS、PC98版 はべぇ〜 - ぶへぇ
SFC版 はべぇ〜 - ぶへぇ
PCE版 はべえっ ごべぇっ ぶへえぇっ
PS、WIN版 はべぇ〜! - ぶへぇ〜!
ウィッチ
AC、MD版 おいっす - いててだよぉ
SS、PC98版 おいっす - いててだよー
SFC版 おいっす - いててだよー
PCE版 おいっす おーほほほっ! いたいっす
PS、WIN版 おいっす! - いててだよ〜
パキスタ
AC、MD版 いらっしゃり〜の - ありがた〜な
SS、PC98版 いらっしゃりぃ〜の - あ〜りがた〜な
SFC版 いらっしゃりぃ〜の - あ〜りがた〜な
PCE版 いらっしゃりーの 毎度ありーの ありがたーな
PS、WIN版 いらっしゃり〜の - あ〜りがた〜な
ドラゴン
AC、MD版 ぐわおー - うがぁ〜
SS、PC98版 ぐわお - うがぁー
SFC版 ぐわお - うがぁー
PCE版 がおー がおーがおー うがぁー
PS、WIN版 ぐわぉ! - がうがう〜
ミノタウロス
AC、MD版 反撃! - ぐがぁ〜
SS、PC98版 反撃! - ぐわぁ〜
SFC版 反撃! - ぐわぁ〜
PCE版 一撃! うもーっ! うがぁー!
PS、WIN版 反撃! - ぐがぁ〜!
ドラコケンタウロス
AC、MD版 がぁお - ほえほえほえ〜
SS、PC98版 がぁおー - ほえほえほえ〜
SFC版 がぁおー - ほえほえほえ〜
PCE版 がぁお! いっちばーん! ほえぇぇぇ〜っ
PS、WIN版 がぁお〜!! - ほえほえほえ〜
ぞう大魔王
AC、MD版 魔王だそ〜ぅ - ぱおぱお〜ん
SS、PC98版 魔王だぞー - ぱおぱお〜ん
SFC版 魔王だそ〜ぅ - ぱおぱお〜ん
PCE版 ぱおーっ! ぱおーん! ぱぽ〜ん
PS、WIN版 魔王〜だぞ〜! - ぱおぱお〜ん
シェゾ・ウィグィィ
AC、MD版 アレイアードスペシャル - 無念!
SS、PC98版 アレイアード - む、無念だっ
SFC版 アレイアード - む、無念だっ
PCE版 アレイアード! ちょっきー 無念
PS、WIN版 アレイアード! - む、無念だ
ルルー
AC、MD版 かかってきなさい - おぼえてなさい
SS、PC98版 ふふん、かかってきなさい - おぼえてなさい
SFC版 ふふん、かかってきなさい - おぼえてなさい
PCE版 ほーほほほ! 当然よ! おぼえてなさい
PS、WIN版 ふふん、かかってきなさい! - おぼえてなさい!
サタン
AC、MD版 よくぞここまで - 見事だぁ
SS、PC98版 よくぞここまで - 見事だ
SFC版 よくぞここまで - 見事だ
PCE版 よく来たな! はっはっはっ 見事!
PS、WIN版 よくぞ、ここまで! - 見事だ
マスクドサタン
AC、MD版 よくぞここまで - 見事だぁ
SS、PC98版 よくぞここまで - 見事だ
SFC版 よくぞここまで - 見事だ
PCE版 ほう ふっふっふっ やるな
PS、WIN版 よくぞ、ここまで! - 見事だ

参考文献:『ALL ABOUTぷよぷよ』『ALL ABOUTぷよぷよ通』(電波新聞社)
PS、WIN版はクッキー王子さんにデータをいただきました。参考文献は『ぷよぷよ通決定盤必勝攻略法』(双葉社)だそうです。

NGPネオジオポケット版はPS、WIN版と同じボイスだが、敵キャラは登場ボイスしかないとのこと。
WSワンダースワン版はSFC版のボイス使用だが、敵キャラのボイスはないそう。(この情報はエルラさんにいただきました。)



ぷよぷよSUN・ぷよぷよ〜ん・みんなでぷよぷよ・たいぷdaぷよぷよ
機種 登場 勝利 敗北
アルル・ナジャ
全タイトル 行っきまーす やった! ばたんきゅー
スケルトン-T
ぷよぷよSUN おちゃー 日本の心がわからんヤツよのぉ! はっぱぁー
ぷよぷよ〜ん お茶っ 風の前の塵に同じ はっぱぁ〜
みんなでぷよぷよ おちゃー 日本の心がわからんヤツよのぉ! はっぱぁー
たいぷdaぷよぷよ おちゃー おちゃー はっぱぁー
ハーピー
ぷよぷよSUN はらほれひれはれー♪ はにほへといろはーっ♪ はろいとへほにはー♪
ぷよぷよ〜ん はらほろひれはれー♪ はらほろひれはれー♪ はれひれほろはら〜…
みんなでぷよぷよ はらほれひれはれー♪ はにほへといろはーっ♪ はろいとへほにはー♪
たいぷdaぷよぷよ はらほれひれはれー♪ はーらーほーれーひーれーはーれー♪ はーらーほーれーひーれーはーれ〜↓
ちょっぷん
ぷよぷよSUN ひゃっほう ぬはー!(ピッピー、と鼻息) んば、殺すぞ!
ドラコケンタウロス
ぷよぷよSUN 負っけないからねぇ! へへっ、実力が違うよ ほえ〜
ぷよぷよ〜ん がぁおぅ! へへっ、らっく勝! ほえほえほえ
みんなでぷよぷよ 負っけないからねぇ! へへっ、実力が違うよ ほえ〜
たいぷdaぷよぷよ がぁおぅ! がぁおぅ! ほえほえほえ
インキュバス
ぷよぷよSUN 彼女〜v フゥ〜ウ、ビューティフォー オウマイガァ
ぷよぷよ〜ん ハァ〜イ、ハニー ふぅー、失望したよ -
みんなでぷよぷよ 彼女〜v フゥ〜ウ、ビューティフォー オウマイガァ
すけとうだら
ぷよぷよSUN ふぃーっしゅ! ま、こんなもんだろ ギョボギョボ…
ぷよぷよ〜ん ふぃーっしゅ! 当然の結果だな ギョボギョボギョボ
みんなでぷよぷよ ふぃーっしゅ! ま、こんなもんだろ ギョボギョボ…
たいぷdaぷよぷよ レッツダンシーング! レッツダンシーング! ぎょ・ぎょ・ぎょぉ〜…
キキーモラ
ぷよぷよSUN お掃除しちゃうぞ☆ お掃除、終了! 不潔な人、嫌〜い!
ぷよぷよ〜ん お掃除するわよ 次はどこかしら? 汚す人、嫌ぁ〜い
みんなでぷよぷよ お掃除しちゃうぞ☆ お掃除、終了! 不潔な人、嫌〜い!
のほほ
ぷよぷよSUN のっほっほー あんた、ダメじゃ! たまらんのぉ
ぷよぷよ〜ん 勝負かの わしの勝ちじゃの のほほ…
みんなでぷよぷよ のっほっほー あんた、ダメじゃ! たまらんのぉ
コドモドラゴン
ぷよぷよSUN じゃいやー! 勝ちじゃいやー! 見んなや、減るじゃろうが
ウィッチ
ぷよぷよSUN おいッス お馬鹿さんねぇ 許せませんわぁ!
ぷよぷよ〜ん おいッス お〜っほほほほ! いててだよ〜
みんなでぷよぷよ おいッス お馬鹿さんねぇ 許せませんわぁ!
ぞう大魔王
ぷよぷよSUN 魔王だぞぅ 当然だぞう また来るぞぅ〜
みんなでぷよぷよ 魔王だぞぅ 当然だぞう また来るぞぅ〜
たいぷdaぷよぷよ 魔王だぞぅ 魔王だぞぅ パオパオ〜ン…
ハニービー
ぷよぷよSUN 近う寄れ あ、めでてぇな 死して屍拾う者無し
ぷよぷよ〜ん お注射でござる お主、弱いぞな -
ラグナス・ビシャシ
ぷよぷよSUN 勇者に敗北はない! 後はまかせろ! まだ、負けるわけには…
ぷよぷよ〜ん いざ、参る! 後はまかせろ! -
みんなでぷよぷよ 勇者に敗北はない! 後はまかせろ! まだ、負けるわけには…
ルルー
ぷよぷよSUN かかってらっしゃい! おかわり、する? サタンさまぁ〜
ぷよぷよ〜ん ふふっ、かかってきなさい! 当然の結果ですわ おぼえてなさい
みんなでぷよぷよ かかってらっしゃい! おかわり、する? サタンさまぁ〜
たいぷdaぷよぷよ かかってきなさい サタンさまぁ おぼえてなさい
シェゾ・ウィグィィ
ぷよぷよSUN 行くぜ! 悪あがきだったな 無念だ…
ぷよぷよ〜ん さぁ〜、行くか いつでもかかってきな む、無念だ…
みんなでぷよぷよ 行くぜ! 悪あがきだったな 無念だ…
たいぷdaぷよぷよ アレイアード! アレイアード! む、無念だ…
サタン
ぷよぷよSUN 抵抗する気か ふん、愚かな…! そんなバカなー!
ぷよぷよ〜ん ショータイム 楽しんでいただけたかな うぐぉおおおおお…
みんなでぷよぷよ 抵抗する気か ふん、愚かな…! そんなバカな〜
たいぷdaぷよぷよ よくぞここまで よくぞここまで そんなバカな〜
アーちゃん
ぷよぷよ〜ん きゃはっ 当た〜り〜 ありゃりゃ
パノッティ
ぷよぷよ〜ん やっほぉー やーい、下手くそ〜 びぃい〜
セリリ
ぷよぷよ〜ん ピチピチよ! ぴちぴちぃ〜 ぶくぶくぅ〜
みんなでぷよぷよ ピチピチよ! ぴちぴちぃ〜 ぶくぶくぅ〜
ドラゴン
ぷよぷよ〜ん がぉー がぁ〜お〜! がぁぅう〜
チコ
ぷよぷよ〜ん 戦うのですか? えへっ、勝っちゃった そんなぁ〜
ドッペルゲンガーアルル
ぷよぷよ〜ん ふふっ ふふふふ… ははは…
ももも
ぷよぷよ〜ん 毎度ー 残念、また来てー -
ミノタウロス
ぷよぷよ〜ん ウゥモォー! 立ち去るがいい -
みんなでぷよぷよ お任せください! 立ち去るがいい ルルー様ぁ〜
カーバンクル
ぷよぷよSUN ぐーーっ! ぐっぐぐー! ぐぅ〜〜
ぷよぷよ〜ん ぐーー! ぐっぐぐー! ぐぅ〜〜
みんなでぷよぷよ ぐーーっ! ぐっぐぐー! ぐぅ〜〜




ぷよシリーズ連鎖ボイス一覧総合メニューへ

ぷよぷよ連鎖ボイス一覧へ/ぷよぷよ食らいボイス一覧へ/
『ぷよぷよフィーバー』連鎖他ボイス一覧へ/『ぷよぷよフィーバー2』連鎖他ボイス一覧へ/
『ぷよぷよ!』連鎖他ボイス一覧へ/『ぷよぷよ7』連鎖他ボイス一覧へ

魔導タイトルへ//攻略情報へ


inserted by FC2 system